忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧倒的に選手よりもマスコットが多いこのブログ。
マスコット追っかけをしていると必然的にチアドラを目にする機会も多くなる。てゆーかチアドラちゃんたちにも顔覚えられてくる(ちょっと??
今までバク転失敗したドアラをいじめる・・というくらいしか認識がなかったチアドラちゃんたち。(ごめんなさい・・
でも今年はD-STAGEがあるためにチアドラ(特にブルーマックス)との距離が思いっきり近くなったと思うんですよ。
で、そうなるともちろん応援したくなってくる。

ドアラのバク転のサポートをしてくれる可児千裕さんが一番有名だと思うけど(公式ブログにも1番よく出るしね、私も1番最初に覚えた)、いろんなチアドラちゃんがいるのでいろいろ絡んでみようと思う。
このチアドラメンバーもあと数ヶ月しかないしね。

 8/7。ドアラが1ゲートにいるチアドラちゃんに何か話しかけている。

 私:「ドアラ、2人と一緒に写真撮ろうよ!」
チアドラちゃんも「ドアラ一緒に撮ろー!」と言ってくれたものの・・・

 「オレだけを撮れ!」

ってコラ、ドアラw
私はドアラを、チアドラの10倍は撮影してるんだよ(ぉぃ

わかった、もうドアラいらないわw

 ドアラの後ろに隠れていたのは、山田紗緒里(やまだ・さおり)ちゃんと伊巻沙由梨(いまき・さゆり)ちゃんです。2人とも横浜遠征組でしたね。
いまちゃんはハマスタで焼けちゃったらしいけど、私にはわからんかったよ。いつものようにラブリーいまちゃんでした。

そして8ゲートにいたのは、なおちゃんとみさとちゃんでした。
なおちゃんはグラウンドにいるときも、客席にいる私を発見してくれると手を振ってくれる・・なんていい子なんだ。てゆーかどんだけ凄い眼力なんですか。何で私を探せるんですか。
ダンナじゃないが、みるみるなおちゃんのファンになっていく自分。

2人に「写真お願いしまーす」とお願いすると、なおちゃんが「ポーズつけよ」とみさとちゃんに提案。

 村野菜櫻(むらの・なお)ちゃんと榧下美里(かやした・みさと)ちゃんです。かわいいポーズありがとう!

みさとちゃんは実際小さくて細いです。もうポキッと折れてしまわないかと。みさとちゃんはチアの衣装も似合ってる一人だと思うわ。なのにダンスはパワフルなんだよね。

そういえば、なおちゃんの漢字ってちょっと変わってるよね・・今度機会があったら由来聞いてみよう。

 こっちは森美紀(もり・みき)ちゃんと池田智香子(いけだ・ちかこ)ちゃん。ブルーマックスはD-STAGEを見ているとおなじみになってきます。
たまにみきちゃんはD-STAGEにいない日がありますが・・そのときはチアドラキッズの先生なんでしょうかね?
D-STAGEで客席からみて右端で踊っているとちかちゃんはドアラに邪魔されて笑ってたりしてますw

 8/8のジュニアベンチツアー(しまった看板が切れてしまってた・・・orz
なおちゃんと、みなさんおなじみの可児千裕(かに・ちひろ)ちゃん。
このときはあの夫婦(ぉぃ)もいるのでおなじみであるw

 更に、団体観戦のときの。笠原三佳(かさはら・みか)ちゃんと可児さん。
もうさ、あの夫婦が当たり前のようにしているから私もついていきやすい。<人をダシにするのか

さて、私が疑問に思っていたことをチアドラちゃんに質問してみよう。
なおちゃんと可児さんに質問。

Q:靴ってどうなってるの?
ダンスって体にかなり負荷がかかるものだけど、どうみても運動靴じゃあない。当たり前か。
んで、ダンサーさんってどんな靴履いているのか。

可児さん:「ブルーマックスはジャズシューズです」
なおちゃん:「チアドラは、ヒールがあるのでちょっと大変です」

なるほど。
チアドラは主にナゴドの中の人工芝の上だからヒール靴になってしまったのだろうか。そうなるとD-STAGEやハマスタとか営業とかに行ったときにちょっとつらいよね。
ジャズシューズは履いたことないのでどんなものなのかはちょっと想像つかないが、踊るようにまだ足に優しい設計されているのだろうか。

チアドラちゃんたちも怪我しないように、ドラゴンズの日本一をサポートしてくださいな!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
事前更新ね。

オレはチアドラの皆さんにあんまし認識されてない気がします。
(それか、怪しまれてる?)^^;
ま、オレが彼女たちの名前とか覚えてないから仕方ないけどね(苦笑)。
 

オレのドアラ URL 2007/08/12(Sunday)01:00:54 Edit
>オレのドアラさん

事前更新のつもりじゃなかったですが結果そうなりました。セーフだわ。<何が
まぁ、オレドラさんと私とでは、女性がどっちが気を許しやすいかというと・・その辺はどうしても私に有利になりますので。ごめんなさい。

【2007/08/1216:31】
この記事へのトラックバック
Trackback URL