忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日見に行ったものの、また見にいきたくてうずうず。にーさまを誘って行ってきました。

午後3時頃到着。昨日より混んでいたけれど、運良くバックネット裏にまた陣取れた。

 暖かいけど、秋。

 外野手の守備練習は遠くて見づらいっす・・・。

もうちょい光学ズームできるデジカメほしい。

 内野はトンボ職人さんが整備している。

 バックネット裏をキープ。

  

売店横で練習メニューが貼られていました。ここにも人だかり。

 ユニフォーム着てるの奈良さんだけ・・・??

 水まいていると、もう内野練習は終わりって言ってるみたいな気がした・・・。スケジュールにはちゃんと内野練習がまたあることが書いてあるのにね。

 誰ですかねw 外野練習一旦終わり。

 

予定より遅れたけど内野陣がでてきましたよ。落合監督も!

 やっぱり内野のほうが見やすい。誰かはよくわかんないけれどorz

選手の顔も覚えなきゃな~。

 も・り・の・さ~ん!!

 新井く~ん!!

 森野さんは今日も3塁へ。

 また奈良さんがノックしてくれる。

 いやいや、川相さんもですよ。同時ノックです。奈良さんが2塁側、川相さんが三遊間へノック。

 この2人が同時にノックしてくれるってのは、私にはたまんないんですけどっ!

 外野練習から戻ってくる。真っ黒ですね。

 

さて、一旦今日はここまで。

続き&内野ノックのレポ&感想はまた明日更新します。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは

あまなつちゃんこんばんは!
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます♪
今日はのんちゃんとりょくちゃんと3人で
キャンプ行ってきました(^^)
名物の(?)ノックは今日はありませんでした。
それがちょっと残念だったけど森野&新井コンビ
の練習はしっかりと堪能してきましたよ。
できれば主力選手が参加してからもう1度行ってみたいと思ってます。
そういえばあまなつちゃんは88年のときから
ドラファンって書いてあったけど
私もそのくらいからなので同時期だね♪
88年の優勝した試合は胴上げを生で見たの。
今日ナゴヤ球場に行って思ったけど
よくあそこで野球見てたなあって。
いすも背もたれないし!(外野)
ナゴヤドームがいかに恵まれてるかってのを
再実感しました(^^;)
また遊びにきますねー♪

ゆかりん 2006/11/07(Tuesday)23:16:06 Edit
>ゆかりんちゃん

わーいコメントありがとうございます!
勢い余ってブログ作ってしまいました。
はっ!私も行けば名古屋レディースが・・・しまった・・・←仕事だろ
森野さんは明日から?オーバーホールなので、2人が見れてよかったですね。私もまたふらっと行ってしまいそう。土日しか行けないけれど。
えー!88年ナゴヤ球場にいたんですか?凄い。
ま、まさかグラウンドに雪崩れ込み・・は、子供の頃じゃ無理かな。
自分はTVで見てました。
ゆかりんちゃんが私と同じくらいということは私と同じくらいかそれ以上のドラ知識があるってことかな。そりゃ凄い。
ナゴヤドームは外野も背もたれ完備だったなぁ。交通の便ではナゴヤ球場が圧倒的なんだけれど。ジェット風船また飛ばしたいな。
是非、また暇つぶしにでも読物読んでってください~♪

かんりしゃ 2006/11/08(Wednesday)00:36:07 Edit
あらら。結構見学行ってますね。

あらら。女性陣。見学してるなら、知らせて欲しいなぁ~。
情報はもちつもたれつで行きましょうよ。
ねぇ。あまなつさん。

私の知人なんて、11/3~5で以前から沖縄旅行計画してて行ってきたらしく、ドラゴンズ選手いないから、横浜の選手見てきたんだってさ!
可愛そうなんだか、うらやましいんだか???

突撃!ARAKI URL 2006/11/08(Wednesday)09:14:15 Edit
>突撃!ARAKIさん

コメントありがとうございます~。
え?情報?私がいつナゴヤ球場行くかってことっすか?<んなわけないかと
選手のトークショーとかのようなおいしい情報は私は何も持ち合わせていません・・・。でも18日は半田の某所にいる予定です。
キャンプは暇があれば行くか~って気分で出かけてます。日曜日は土曜日楽しかったから急遽行ってきました。
どうしても平日見にいくことはできないんで、今度の土曜日に時間があればまたいこうかなと思っています。でも雨の予報が。

沖縄で今キャンプはってるのは横浜だけみたいですね。
うーん、Vパレードを捨て沖縄まで行ったのにその知人さんはついてないというか?
でも横浜の選手と交流できるのなら・・うらやましいかも。村田選手とか吉村選手とかいるのかな。
今度の春は無理だけど、いつか沖縄キャンプも見にいきたいです。

かんりしゃ 2006/11/08(Wednesday)19:59:29 Edit
無題

キャンプの写真いいですね
私もこないだ少しだけ行ったのですが、デジカメ忘れ&携帯充電切れで写真撮れず…

ナゴヤ球場は今年ウエスタンで久々に行ったのですがさすがに懐かしい!
よき少年時代の思い出の地です。

少年時代のファンは中尾選手です!
って知ってます?

69番 URL 2006/11/08(Wednesday)20:39:17 Edit
>69番さん

コメントありがとうございます!
あぁ、充電は確認してから行きましょうw
私は充電満タンにしているはずなのにデジカメの電池が帰るときは切れる寸前・・・電池もたなすぎだわ。
ナゴヤ球場は私も子供時代になります。
あの怪しげな雰囲気は健在でしたw
中尾選手、捕手ですね。中日時代をかろうじて覚えていますw
ドラにいたときも覚えていますが、私はどっちかというと巨人の捕手の印象のほうが強いです。
今調べたら、阪神のコーチになってたんですね。知りませんでした。

かんりしゃ 2006/11/08(Wednesday)21:08:14 Edit
中尾孝義

阪神のコーチになってますね。
知らなかった…

私がファンになったのは成績が落ちてきた頃からなんですが、何故好きになったかというと私の誕生月が9月、中尾捕手の背番号が9番という超単純なきっかけです(爆)

69番 URL 2006/11/08(Wednesday)21:16:32 Edit
>69番さん

じゃ、じゃあ今は井上選手会長のファンですか・・・?
そして、その方式で言うと私は立浪さんしか愛せないやw
もちろん立浪さん大好きなんですけどね。

中尾さん、コーチ暦もさまざまですね。

かんりしゃ 2006/11/08(Wednesday)21:38:34 Edit
9番

一樹会長も好きですよ
でも背番号で決めるってのは今はないですねぇ
今は井端選手が一番かな。
あとはパレードでの笑顔が素敵だった中田選手、左殺し小林投手が好きです。
あと退団となった光信選手も…

69番 URL 2006/11/08(Wednesday)21:48:47 Edit
>69番さん

なんかタイトルがごちゃごちゃになってきてるような・・・w
井端さんは人気ですねぇ~。そんな私も井端ユニw
GG3年連続受賞(明日書こう・・)のうつくしー守備は本当に、ええもう・・・。
中田くんは阪神戦ではホントかっこいいし、小林投手も今後の飛躍に期待しますわ。
でもああみっちゃん・・・(ノД`)

かんりしゃ 2006/11/08(Wednesday)22:23:14 Edit
双子???

あまなつさん!こんばんは!う~ん行きたい!ナゴ球!!!会社が近いんだけど。行けないょ~なかなか。でもさぁ~川相さんと奈良原さんって遠目に見ると似てません??私だけかなぁ~?そんな事思うのって。

ドララ☆ 2006/11/09(Thursday)00:00:31 Edit
>ドララ☆ちゃん

コメントありがとう~!
会社近くても・・平日はやっぱり無理ですねぇ。
なかなか休むわけにも・・・^^;
川相さんと奈良原さん?いやいや、遠目じゃなくても似てると思いますわw
3塁と2塁守備に川相さんと奈良さんが入ったとき(荒木の故障のときかな)にゃ、分身の術かと。ええ。
職人型という野球スタイルも似てると思いますよ。

かんりしゃ 2006/11/09(Thursday)00:11:01 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL