忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝パレード行ってきましたよ。

画像もっとupしたいんだけど、容量が大きすぎたw

また徐々に載せていきます。

 

2年前も優勝パレード行ってるんですけど。今回も行かねば。

にーさま(注:あだ名であり、実兄ではない)を誘い、9時に金山集合、それから名駅へ。

既にかなりの人だかり。

笹島の交差点を栄方面に歩き、セブンイレブンの近くの場所をキープしたのが9時半過ぎ。

ひなたぼっこして待つ。ぞくぞくと人はやってくる。

 

10時過ぎる。まだかな。

空を旋回しているヘリコプターは中日新聞社のだろうか。

 

10時15分頃。まだかな。

そうか、山井投手は結婚したのか。おめでとう。朝倉投手のように来年は飛躍を願うよ。

 

20分頃。

やっとパトカーが見えてきた。

 

来た。来た。キター!

ひたすら写真を撮る。

ドメ、めっちゃ笑顔やん!思いっきり「コースケー!!」と叫びまくった。

次々とやってくる。ウッズだ、荒木だ、マサさんだ、ナベさんだ、うーやんだ!

 

そして。あれはドアラカーだ。

 

ドーアーラーっ!!

ええもう、ドアラブ。ドアラしか目に入らない。石黒さんがいたかどうか確認するの忘れるくらいドアラしか見なかった。

続いて、シャオロンカーが。シャオロンっ!!

てゆーか、パオロン取り逃した!向こう側にいたのか??

ってちょっとまって、井端を見てないよっ!!

まぁ予定していたんですけど、一通りパレードが目の前通り過ぎたらすかさず走り出す。

パレードに追いつき追い越し、また写真を撮る寸法だ。

・・・・・・・あれ?

パレード、進み速い・・・走っても走っても追いつかない・・・。

おかしい、2年前は2・3回くらい追いつけたのに・・・進み速すぎない?てゆーか人多すぎ・・・。

 伏見手前の辺でガス欠起こす私。

にーさまにカメラを託し、歩いて栄まで移動。

で、栄に行ったはいいものの・・・松坂屋付近までは行ったものの・・・駄目だ・・・人のアタマしか見えん。オーロラビジョンは松坂屋南館の付近から見えたけど、何しゃべってるのかさっぱりわからん。

にーさまは運良く、光の広場に入れたらしく、写真を何枚か撮ってきてくれた。

 

私は途中であきらめて、汗だくのままラシックへ行った。

2年前はどさくさにまぎれて中日ビルの前までたどり着けたんだけどなぁ。今年の人口は更に凄いや。

来年優勝パレードがあったら、今度はゴールのところで場所取りしようかなぁ。てゆーか、日本一になったらどれだけの人がやってくるんだろう。

あー、でもこんなにたくさんの人がいるなんて。凄いなぁやっぱり。

 

その後はちゃんと、ラシックでにーさまと昼食(矢場とん)食べ、経済効果に貢献してきました。<威張れるほど貢献してないんじゃ・・・。

 

さて、ナゴヤ球場いつ行くかな。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウチはCBCで

あまなつさん。こんばんわ。ボクは仕事だったもんでリアルタイムではパレード見れんかった。ウチ帰って録画でみた。CBC。CBCでも井端は殆ど映ってなかったよ。井端.....ちびっ子だもんね~WW

パレードを追いかけ走る、あまなつさん。ちょっとイメージできる♪よ。

現グラ URL 2006/11/04(Saturday)01:00:50 Edit
>現グラさん

あぁっ、現グラさんと呼ぶのは初めてかもしれません。
コメントありがとうございます。
い、井端・・・TVにも映らないなんて、どこにいたんだ?
今年はドアラばかりに気をとられすぎました。<馬鹿

>パレードを追いかけ走る、あまなつさん。
やー、すぐへばりましたよw
来年に向けてもーちょっと持久力と脚力増やさないと。

かんりしゃ 2006/11/04(Saturday)11:16:36 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL