忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日更新できるかっていったらきっと、いや間違いなく無理なんですけど(ぉぃ

 とりあえず自己紹介を。

 

HN:とりあえず、「あまなつ」 それか、「あまね」

「あまなつ」は中日ドラゴンズ公式ブログで出没しているHN。

 

中日ドラゴンズファン暦:えー。記憶に残るのが立浪選手が入団した年。星野監督第一次政権時の優勝した年。つまり88年から。

 高木監督時代の記憶はあまりないのだが(ナゴヤ球場へは何回か行ってる)、ナゴヤドームができてから熱を帯びてきた。

女の人の割には結構詳しいと言われる。でもTVとか見ててピッチャーが何のボール投げたかなんて見ただけじゃわかんないよ。<「そこまでわからなくていい」と言われたことある。

好きな選手が誰かって言われたら正直答えられない。ドラゴンズが好きだから。活躍してくれる人はみんな好きさ。

でもナゴド行ったときに着てるのは井端選手のユニフォーム。

 

2年ほど前からドアラに注目してる。

今年ドアラが大ブレークしてしまいましたが、同時に私のドアラ熱もヒートアップしてしまった。

 

なんで今突然ドラゴンズ応援ブログを作ったか:前からやろうかなとは思っていたけれど、毎日の更新は無理と思って断念していた。

今年(2006年)日本シリーズで負けたときに作ろうかと思った。

全試合をチェックすることなど不可能ということと、基本的にめんどくさがりやなので、毎日の更新は無理なのはかわりありませんが。

ドアラの写真を撮り溜めして、1記事ずつドアラをアップできたらいいなと思う。いきなりシーズンオフだから挫折目前なんだけど(えー

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作ったのね~♪

こんばんにゃ♪
作ったのね~!毎日更新は、マジ大変っ!
石黒さんてば、凄すぎっ!って思います(笑)

リンクありがとうです♪
交互リンクはもうちょっと待った方がいいかなぁ?
すぐでもOK?

ドアラ、可愛いよねぇ♪
正直、私の入り口はパオちゃんでした♪
公式の写真で、インボイスの階段を登るパオちゃんにやられましたっ!!
一気にマスコット熱ヒートアップ♪なのよねん。

りょく URL 2006/11/03(Friday)00:23:26 Edit
無題

はーい作りました!
リンクは、そうですね、お願いします。
自分であちこちぺたぺた貼りに行くのはもうちょっと後にするけれど。<とかいいながらしなさそう。
お客さんは徐々に増やしていければいいかな。でも全くないのも寂しいので(笑)リンクお願いします。

パオロンもちょーかわいいよね!
あの階段のぼるパオちゃんは殺人級のかわいさを誇る。
あとテンガロンハットかぶったパオちゃんが・・・。
昔はマスコットに興味などなかったけれど(ドラ坊やがかわいいとは思えない、というより何にも思わなかった)、ここ数年のマスコットは熱いわぁ。

かんりしゃ 2006/11/03(Friday)07:20:46 Edit
無題

あまなつ様!ブログ開設おめでとう御座います!私の事は知らないと思いますがドララ☆と申しますm(_ _)m本家石黒さんのブログからたくさん個人でブログを始める方が増えて。。。あっちへ行ったりこっちへ来たり。大変だけど楽しみなのよね!オレのドアラさんと一緒でマスコットがお好きなんですか???今日の優勝パレードでもドアラのバク転にシャオ、パオ、ガブリも登場してかわいかったぁo(^-^)o初☆合竜も期待しながら行ったんですが。。。夢は叶わず。今度はファン感!

ドララ☆ 2006/11/03(Friday)15:45:43 Edit
無題

ドララ☆さん
書き込みありがとうございます~♪
直接絡むのはこれがはじめてですけれど、名前はもちろん拝見しておりますよ。
ええ、もうこれからよろしくおねがいします。
あっちこっちの1つにまぎれこませてくださいw
マスコットたちは好きですよ~。
ドアラにココロ奪われていますw
優勝パレード、光の広場で見れたんですね。いいなぁ~。
混んでて入れなかったですわ・・・。
またレポもします。
合竜はあれだけの混雑ぶりじゃ難しいですね。
また機会がありましたらよろしくおねがいします~。

かんりしゃ 2006/11/03(Friday)22:22:10 Edit
秋季キャンプ

キャンプも厳しくやっているみたいですね 年間30試合は見に行くわたくしですので オフシーズンはやっぱりさびしいです   とほほ

う~やん7 2006/11/14(Tuesday)16:28:32 Edit
>う~やん7さん

ここにコメント書いて気がついてもらえるだろうか・・・?
初めまして!コメントありがとうございます。
オフは寂しいですね。特に今年こそオフが寂しいと思ったのは初めてかもしれません。
今年なんてシーズン中は胃が痛くなって早く楽になりたいと思ったのに・・・(汗
秋季キャンプ、楽しかったので、もしナゴヤ球場に行ける範囲にお住まいでしたら見にいってみてはいかがでしょうか?

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)20:07:19 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL