忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスコットの写真はなしです。

ドアラのまんまるプリン食べてみたかったけれど週末に名駅に行くこともなかったので、月曜からずっと仕事終了後に名鉄百貨店の地下をうろついてました。
17時半~18時過ぎに行ってもずっと「完売しました」と書かれていまして。
こりゃ土曜日の午前中に行くしかないか、ネット購入かなぁ・・と、思っていたところ。

 昨日の夕方にまだ残っていたので購入できました。

名鉄百貨店では日曜日までの限定販売だそうだけれど、別に限定にしなくてもいいと思う。
赤福と一緒に名駅の売店で・・って要冷蔵だからそりゃ駄目か。
じゃあ名鉄百貨店に普通にテナントとして出せばいいよ。

 中日球団承認シール入り。この写真がドアラのシールになっているんですが、ずっと冷蔵されているため、しなっとなっている。

あ、画質あんま良くないのは全部携帯からの写真だからです(こら

で、昨日はハーゲンダッツを食べたのでこちらはあけてなくて。
今日食べてみた。

 水風船みたいなの。ゴムを適当に割って食べるらしい。

 割ったところ。割った風船のかけらがちょっと残ってしまっていた。

 同封されていたカラメルをかけてみた。

サンドラで夏目アナが一口で食べてたんですが、ちょいと無理・・・。

で、味なんですがこっくりしてます。ミルク味。
牛乳プリンの味より濃厚な気がしたけれど、そもそも牛乳プリン自体ここ数年食べていないので覚えていない。
濃厚なので1つ食べて続いてもう1つ、と言うのは無理ですな。

ドアラのほっぺを食べている・・と思うとパオロンに怒られそうな気がした。なんとなく。

名鉄百貨店さん、期間限定なんていわないでもっと販売してくれればいいよ。

それにしても最近ドアラ関連は本当に勢いがあるね。フィギュアて。
ドアラに仕事を依頼してドアラと一緒に仕事できる職種とはちょっとうらやましい。アタシ、そんなふうにドアラを使いましょうなんて言える職場ではないので。
パッと思い浮かぶのがPHP出版の太田さんですが、楽しそうだしね。

ニュースリアルタイムも見れたんですが、夕方のニュースにドアラさん出てくれると、ウチのおばあちゃんが喜びます。ありがとうドアラさん。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プリン食べたい。

ゴムを割るところは動画でお願いしたいところです(笑)。
フィギュアまで出ちゃいましたね。
リアルな分、なんか似てない気もします(苦笑)。

オレのドアラ URL 2008/06/13(Friday)23:28:12 Edit
>オレドラさん

片手でプリン押さえ片手で割って、片手でカメラ支えて片手で撮影して。
腕が2本足らなかったです。

【2008/06/1620:43】
札幌でも売って欲しい

こんばんは。
どあらのまんまるプリン、買えたのですね.
プリンは私も食べたことあります。濃厚で美味しいですよね.
あのプリン北海道の会社の製品なんだから、札幌でも売って欲しいです.

北野ドラ子 2008/06/14(Saturday)20:20:21 Edit
>北野ドラ子さん

通販やってるみたいなのでどうぞです。
でも多分味は同じなんでしょうね。

【2008/06/1620:44】
私も食べました♪

口を切り落とすとニュルニュル出てくるので
裂くようにハサミを入れるとグルンっと
中身が皿に落ちるのですよね。
実にしっかりしていて旨いっ!
ちなみに私が買ったのは名鉄百貨店から
改札をつなぐコンコースで。
そこには中部国際空港ゆきの特急のポスター
井端先生がバシっと貼られていました。

タフィ 2008/06/15(Sunday)21:00:27 Edit
>タフィさん

もう名鉄百貨店での販売は終わってしまってちょっとさみしいです。
いばちんのポスターは、スタイリストさんつくとこうなるのねという見本ですね。
いばちん、まぁ普段もかっこいいっちゃかっこいいんですが、私服センスはどうも・・・。

【2008/06/1620:46】
無題

なんでも19日から販売再開ってうわさですが、本当かな?

14日朝に購入しましたが、結構日持ちするので1日1個ずつ食べて行こうと思います。

こりんご URL 2008/06/17(Tuesday)09:41:48 Edit
>こりんごさん

売ってるみたいですね。
確認したわけじゃないですが・・・。
定番品にしていいと思いますよ。

【2008/07/0200:18】
およそ一年ぶり

今年初のナゴヤドーム観戦に行きます♪土日の横浜戦かって欲しいな。またドアラ商品でたら教えてくださいね(^^* ひいきのビョンは間に合わなかったか…

タフィ 2009/05/14(Thursday)18:59:38 Edit
>タフィさん

あれま、こんなところにまでコメントありがとうございます~!
土日の横浜戦・・いや金曜日も含めて、勝ってほしいです。ホント、頼みますドラさん。
ドアラ商品ですか。最近ホントたくさん出すぎて買いきれません。今季私が買ったのは携帯画面拭きストラップくらいでしょうか、ドアラにしてはかわいすぎておかしいです。
ビョンさん・・んー。私もビョンさんにナゴドで早く会いたいです。とはいえ藤井くんや野本くんも小池さんもホントがんばってほしいし。
今年初ナゴド観戦、いい試合になるといいですね。

【2009/05/1501:01】
二試合とも♪

いやぁ京都から観に行った甲斐があった…チアドラを
というのは冗談で今季のドラ初観戦がサヨナラ勝ちで翌日のパオちゃんデーにはボールをゲッチできたし気持ち良く帰れました!お土産はオリエンタルのドアラカレーです(^^*

タフィ 2009/05/18(Monday)20:08:51 Edit
>タフィさん

京都からおつかれさまでした。
チアドラ観にいくのなら今度の千葉がよさそうですよ。
この土日は天気が悪かったですが、試合は勝てたので遠征の甲斐がありましたね。
ドアラカレー、そういやまだ食べてないです。
「いつでもいいや」と思ってしまうとつい・・・。

【2009/05/2022:47】
巨人戦遠征

土日と行きます♪
またビョンはいませんが。
いっそ尾頭橋へ行こうかな(笑)
連勝が止まりませんように。

タフィ 2009/07/02(Thursday)18:59:05 Edit
>タフィさん

気がつきませんでスミマセンでした。。。
大丈夫です既に連勝止まってますから・・・。
連敗止めに来てください!
2日間いらっしゃるんなら土日片方をファームって手もありますが、折角完売のチケット持ってるんだったら勿体ないですわなー・・・。
ちなみに先日ナゴ球行きましたがビョンさん見当たりませんでした・・・。

【2009/07/0408:25】
接戦の日は…

ドアラ師匠はバック宙キメてくれますな♪これで今季、私の観戦試合はドラ5戦全勝!勝利の女神って呼んでくれないかな…男だけど。

タフィ 2009/07/05(Sunday)18:05:54 Edit
>タフィさん

おめでとうございます女神。女神。
ちなみにドアラさん、土曜日の接戦では失敗しやがりました。
フォローのちーちゃんがいない日に限って・・・。

【2009/07/0622:11】
この記事へのトラックバック
Trackback URL