忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の秋季キャンプレポの続きです。

落合監督、お客さんにもの凄く呼びかけられて大人気。

「ちょっと選手見させてよー」

 左にいるのって、元ドラのピッチャーだった鶴田さん?

 内野ノックをじっくりご覧になる。

このあとゆっくりとファースト側からグラウンドをまわる。

監督が3塁あたりに来たときに、丁度新井くんエラーしてしまった。ありゃ、監督の目の前で・・・。

 3塁側の関係者出入り口?付近。この後中に入ってしまった。

落合ノックやってくれないかなと願っていたけれど、既にこの日は森野・新井両選手に対して昼間にやっていたみたいだね。残念。見れなかったや。

 なんとか全体をおさめようとがんばってみるw

何十球かノックしたら、ニ遊間は交代する。森岡組と鎌田組?(てゆーかこの2人しか確認できなかった・・・)あと育成選手の竹下選手もいた。コーチの呼びかけで確認。

鎌田くんは身長でよくわかる・・・。

 なんと、森野さんが3球連続でエラーをする!観客もかなりどよめく。

川相コーチ:「将彦ー!監督呼んでくるぞ監督ー!!」

ひーっ!!ヤバイよ森野さんっw

 守備練習についている全員ノーエラーで5周りしたらOK、エラーしたらやりなおしというノルマのノックが始まった。

またもや、最初にエラーしたのは森野さんだった・・・一番プレッシャーかかるねw

 森岡くんもエラーしたんだっけ?セカンドもショートも何人かエラーする。しかも5周りめで。

 新井くんはエラーしなかったんだけれど、5周り目で誰かがエラーしたときに、なんかおどけた格好していた気がw

 5周り目のノルマ達成後は今度はゲッツーを何通りか完成させるというノルマが。

これは結構早く終わった。

 達成!(ピンボケごめん)

 お疲れ様でした。

 何故か外野を撮影。何故。

 はーい終了終了!

 鎌田くんが一目でわかるんですがw

お疲れ様でした。楽しかったです。

外野の練習はやっぱり遠目になってしまうので、内野の守備練習のほうが盛り上がるよ。

内野の守備練習中にも何故かトンボ職人さんがトンボかけしていて、あやうく危ないところも何回かあった。

あと、奈良さん、2塁ベース付近のボールいれの下に見事ノックボールを打ち込んだw

鎌田くんに高い打球が行くのはつらいところがありますなw

 

とりあえず今度の土曜日また見にいこうかどうしようか悩み中。雨降ったら確実に行かない。

でも今度の土曜日はドアラに会いに行くというのも惹かれる。ドアラ~会いたいよ。

 遠めで一番目立つこの動きw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

なかなか監督の生声は聞けないですからね。
来週が待ち遠しい。防寒が必要のようですね。

土曜日はやっぱドアラでしょう。レポよろしく。

オレのドアラ URL 2006/11/08(Wednesday)23:56:02 Edit
トンボ???

ナゴ球の名物職人!トンボの永田さんですょね~?前に本家で石黒さんが紹介してくれましたね!でも鎌田選手だけ遠目でもわかるとは。。。(爆)そうそう。今日(8日)に賢ちゃんとあっちゃんがドミニカへ出発しましたね(/_;)/~~未来のドラゴンズのエースになるためにもがんばって勉強してきてほしい!!がんばれ中中コンビv(^-^)v

ドララ☆ 2006/11/09(Thursday)00:14:42 Edit
>オレのドアラさん

コメントありがとうございます~。
やっぱドアラですかね。ドアラ、ドアラ・・・。
出演スケジュールの時間帯にドアラたちはステージにいるのでしょうか。んー。ドアラ。今中さんは正直どうでもいいけど(マテ
オレのドアラさんも行かれるんですよね?お互い写真公開しあいましょう。
キャンプはまた他の日に見にいけるしなぁー。
監督は結構、お客さんの野次に答えてくれますよねw
マスコミに冷たくてもファンと会話してくれる落合監督。いいですわ~。

かんりしゃ 2006/11/09(Thursday)00:15:44 Edit
>ドララ☆ちゃん

あっと、こっちにもコメントありがとうございます!
トンボかけてる人何人かみえたので、どの方が永田さんなのかよくわかりませんでした(ぉぃ
鎌田選手は・・守備についててもよくわかりましたw
中中コンビはねぇ、ホント期待しちゃいます。特に中里くんは・・・もういないものだと思っていたから。復活嬉しいです。
でももう怪我はしてほしくないなぁ。
日米野球よりウィンターリーグのほうがおもしろそうだ・・・(禁句

かんりしゃ 2006/11/09(Thursday)00:19:58 Edit
>あまなつさん

まだ風邪気味なので11/11のドアラは回避です。
翌週のイベントを予定しています。

オレのドアラ URL 2006/11/09(Thursday)00:24:49 Edit
>オレのドアラさん

あれ、そうなんですか。じゃあますます私がドアラ写してこなくちゃってことですかw
その翌週も、私も張り切って行きます。何時に並べばいいのやら。<並ぶ気かよ

かんりしゃ 2006/11/09(Thursday)00:28:23 Edit
無題

声掛けとか、なかなか出来なかったなぁ~。
残念(笑)
でも、姉達のように、見守ってきました♪

ODAと、新井君にはお疲れ様っ!って言えたのが、嬉しかったな~(*´ω`*)
また行きますよっ!
日曜日と、平日にももう1回くらいはっ!
楽しみです!!
主力組みが合流したら、もっと大変な騒ぎになるのかなぁ~(笑)

りょく URL 2006/11/09(Thursday)00:41:31 Edit
お疲れさんです

あまなつさん、キャンプレポートありがとうございます。
気迫と若干の寒さが伝わってまいりました(^^)
風邪はやっているみたいですね~?
ちょうど今回のキャンプが始まった辺りから寒くなってきたじゃないですか~?
ナゴヤ球場へ行かれる方にとってはそういった面においても役にたつ情報提供していただき嬉しいしだいだと思います。
相変わらず売店は高価格~??
特定日のみの営業だとこうなってしまうのは逃れられない現実ですね!
私の周りの人達も主力組の合竜を待ち構えているにおいがチラホラ(^^)
来週あたりからは観戦客のピークかもしれませんよ(笑)

はくば 2006/11/09(Thursday)05:48:17 Edit
来期の日程発表

あまなつさん こんにちわ! キャンプレポートありがとうございます。蛸は来週辺に見学予定です。さて、来シーズンの日程が発表になりましたね・・ なんかワクワクしてきます。二週間前の悔しさがウソのようです⊂^j^⊃ 蛸は関西在住なので4/10の甲子園から出陣予定です。来シーズンは、浜スタとフルスタに絶対行きたいです。そうすれば12球団の本拠地完全訪問達成なのです。来シーズンに備えて体力アップしないと・・甲子園でのドラへの応援はホントニ疲れるので(^O^)

蛸(^◎^) 2006/11/09(Thursday)13:23:52 Edit
>りょくさん

コメントありがとうございます~。
声かけとか、まぁしなくても見に来てくれるだけで選手の励みになるんじゃないかな。
姉のように見守ればよしっ!
若手選手は観客に愛想振りまく余裕などないくらい、しごかれてほしいです。
でもODAはなんか反応してほしいw
主力組合流したら混むのか・・・折角だから若手が見たいけれど、結局主力見ちゃうんだろうな。
練習に集中してほしいです。

かんりしゃ 2006/11/09(Thursday)22:31:46 Edit
>はくばさん

コメントありがとうございます~。
まだこの辺は肌寒いくらいでしたね。
ホント急激に寒くなりましたわ。
や、役に立つ情報・・・私、売店どころか山王駅の近くのミニストップでお菓子とか飲み物調達してきてて・・・。
ナゴヤの球場の売店は値段高いんで、今回は見てもいないけれど、買おうという気もありませんでした。
あー、日曜日は売り子さんまでいました。
あと、ゴミが結構ちらばっている・・・折角ゴミ箱用意してくれているのに、残念。
それと、違法駐車もかなり目立ちました。
・・・・・全然役にも立たない情報だわorz

かんりしゃ 2006/11/09(Thursday)23:21:36 Edit
>蛸さん

コメントありがとうございます~。
ああ、まだ二週間しか経ってないのね・・・パレードから結構経った気もするのに。
ヤクルトが開幕のカードですね。いつも開幕戦は避けて、2・3戦目あたりからナゴド行ってます。
遠征、凄いしてますね。完全制覇目標って。レフドラ組ですか。熱いだろうなぁ。
しかも最寄がよりによって甲子園ですか・・・。私、ナゴドの阪神戦ですら微妙に怖いのにw
実は一度も私はレフドラしたことありません。来期は関東くらい行ってみたいです。
満員のハマスタのタネダンスを見てみたいと思っております。多分無理かな(ぉぃ

かんりしゃ 2006/11/09(Thursday)23:25:50 Edit
ドアラ(笑)

最後の写真のドアラ、内股なのがなんとも彼らしいですね~
土曜日のイベントかキャンプ行こうか思案中なんですが、天気が少し気になりますね
曇りでも外だと寒いだろうし

69番 URL 2006/11/10(Friday)00:14:30 Edit
>69番さん

ドアラコメントありがとうございますw
なんかもう、ドアラはホント、一般的なマスコットとは違うってゆーか。何気に撮った写真にも凄く反映されてますw
これ、まだそこまでドアラを追っかけていたわけではない去年の写真なんです。
アタシはイベント行こうかなとココロが固まり中。ドアラに会いたし。

かんりしゃ 2006/11/10(Friday)00:30:49 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL