忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

契約が決まるまで書くの抑えようと思ったけれど、どうしても気になる。

中村紀洋選手のこと。

いち野球ファンの戯言、いきます。興味のない人はスルーしてください。

第一報聞いたときは、「ハァ?もちろん飛ばし記事だよね?」と思った。

でも情報が出てくるにつれて、様子見の立場となった。

「一軍レギュラー確定、年俸1億」とかだったらもちろん大反対している。

しかし、実際に掲示されていると見られる条件はそれとは両極端なもののようだ。「育成選手、年俸400万程」

年俸400万といったら、単純計算で月333,333円+4円?そりゃ私の給料より多いが、それでも33歳くらいのサラリーマンの給料じゃないか。プロ野球の年俸じゃない。

うん、お金で掲示されるとスゴいね。野次馬的にはそれだけで沸騰した気持ちが緩和される。

そう考えると、そこまで悪い話ではなさそう・・と思える不思議。

勝手な推測ですが、400万で中村ノリを獲ったとしても、それ以上の経済効果は中日球団に見込めるんじゃないだろうか。

そもそも全国の夕方のニュースのスポーツコーナーで中日のキャンプが紹介されるなんてこと、そうそうないよな。

とりあえず今日私はチラリと写る新井くんに感動した。

 

そして、「他の若手とかが見れなくなる」ということも、これまた「育成選手」ということでいえなくなってくる。だって、競争ですから。中村ノリ自体が挑戦者ですから。理不尽に中村ノリを使うというのなら他の選手が腐っても仕方ないが、そういうわけではない。森野さんも真価が問われる年であるので、しっかりと引き締めて、伸びてほしい。

 

それに、今回のことでドラファンを辞めているくらいならとっくに野球ファンじゃなくなっていたはずだ、私は。

酷い話は過去にあった。中日球団としても、プロ野球界としても。

 

それでもけーっきょく、野球観てしまう。

 

後は、終わってからまた思ったこと書きます。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
丸刈り!!

私にとって中村紀洋選手は以前は…偉そうな態度が印象的でした!
あんまり詳しく知らないけど、5億円プレーヤーだったんですって!?
凄かったんですね!
実績があればもしかして…っていう望みも出てきますよね?
愛娘に髪を丸刈りにして貰った時…中村紀洋選手は心の中で何を思ったんでしょうか?
ドラゴンズに入団した限りはがむしゃらになって頑張ってほしい~!
反対派の人を見返すくらい頑張って貰いたいですね。

ドララ☆ 2007/02/15(Thursday)23:46:02 Edit
ウチでも書いたけど

たぶん、あまなっちゃんとほぼ同じ考えだと思います。育成選手で獲得ならば問題ないでしょう。そこから這い上がってきたら、もちろん惜しみない声援を送ります。逆にケチョン②ならミソカスに言います。←これはどのドラゴンズの選手に対しても同じ。
だって、しゃ~ないじゃんね~。ドラゴンズが好きなんだもん。

1番嫌なのは・・・ノリなんて!とほざいてる奴がね、例えば森野も立浪も故障して、新井もパッとせず。。。。。なんて事態になったとして。救世主ノリ誕生したとする(可能性ないわけじゃないからね)そん時に手の平返して、ノリ良くぞドラに来てくれた!なんて、しゃーしゃーと言った日にゃ~、発狂するよ。ほんと。

現グラ URL 2007/02/16(Friday)02:05:53 Edit
6月まで静観

とにかく実力の世界ですからね。
しかし私も昨日はつい熱くなってしまった・・・。修業が足りません。
落合監督、うんざりでしょうけど頑張って下さい。

チアドラ吉 2007/02/16(Friday)08:31:11 Edit
ドラゴンズを応援するのみ!

個人的に好き嫌いがあるのは当然ですが・・・
1974年から幾度となく日本シリーズで負けるのを見てきている私としては、
我が愛するドラゴンズを日本一に導いてくれる落合監督をの事を信じて
一生懸命にチームを応援するだけです。

だやん URL 2007/02/16(Friday)15:19:36 Edit
>ドララ☆ちゃん

つい1ヶ月前までは偉そうでしたね。
5億円プレーヤーでしたよ。FA宣言して、近鉄に残ったときにそんな契約で。
99年にはHR・打点と二冠王、01年には打点王、ベストナイン3回、GG賞3回と、実績は申し分ないです。
当時は「三振かHRかのどっちか」と評価されていたと思います。パリーグはそんなに印象ない私でもインパクトはあった選手ですよ。
まーでもそれももう5年以上前の話なので、あくまで参考程度となるのでしょう。
このオフにオリックスが掲示した8000万は妥当もしくは多いと思いましたが、400万で獲れる選手ではないと思います。実績だけ見ると。

・・・・・実績以外で何かがorz

かんりしゃ 2007/02/16(Friday)22:48:26 Edit
>現グラさん

どうも、ありがとうございます。
ノリがケチョンケチョンの場合、支配登録すらされなければもうきっと忘れてしまうでしょう、私は。
そうなの~ドラゴンズが好きなの~。

ちなみに、そーほざいている奴は、そんな状況になったとしても別のところで難癖をつけてくる人たちだと私はよんでます。

かんりしゃ 2007/02/16(Friday)22:51:59 Edit
>チアドラ吉さん

しょうがないです、私も熱くなりますよ。
多分正常です。
ドアラでクールダウンしましょう。

かんりしゃ 2007/02/16(Friday)22:53:27 Edit
>だやんさん

本当にどう転ぶのかはわかりませんが。
望むのは日本一ですね。
たまには野次飛ばしながら(アンタ飛ばすのか)応援していきましょう。

かんりしゃ 2007/02/16(Friday)22:54:36 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL