忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からドアラレポ更新していきますね。

 って、シャオロン載せてみる。

続きは余談なんで、見たい方だけどうぞ。

金曜昼から突然体調に変化を感じ、帰って寝て、土曜は殆ど倒れてたというか寝て過ごし、日曜にPCの電源をつけてみたら。

 

バチバチバチッ!!

 

と、モニターが静電気の放電の20倍の音を立てて放電してくれた。

 

んー。このモニターも8年だもんな。あのころのS○NYはヨカッタ。今のS○NYなんてもうry・・(以下規制入りました

S○NYのトリニトロン15インチモニター(もちろんCRT)で8年間も、よくやったよ。まだS○NYタイマーがなかったようだし。

昨日は長時間モニターをつけているのが怖くて(いつ煙吹くか・・・)、長時間かかる更新作業はやめておきました。<それでもつけていたらしい

んで、今日はビックまで行って新たに17インチ液晶購入してきましたよ。大きいけれど省スペース。

心機一転でPCのドアラの壁紙も代えてみたw

まぁ壊れたのがハードディスクじゃなくてモニターだったのでまだよかったかな・・・。データ(←ドアラの画像を指すらしい)に異常ないし。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活、おめでとう!

あまなつさん、元気になってなによりです(^o^)丿
モニターが壊れる時ってある日突然なんですね(たぶんHDもそうなんでしょうね)まだ経験ありませんが…
大切なデータが異常なしでよかった!

最近の液晶って画面がうつくしーよね。壁紙のドアラもうつくしくなったかな(笑)

ムーミン 2007/01/08(Monday)21:42:44 Edit
よかったo(^-^)o

あまなつさん!
こんばんは(^O^)/
もうお体は大丈夫ですか?私は風邪引いても酷くはならないほうかな?
ここんとこ『恋わずらい』ってのにず~~っとかかってたけどね(^o^;)
まぁ~色々あります!
またあまなつさんの面白いレポ楽しみにしてますね。あっ。明日からオーバーホールで少しの間お休みします。宜しくお願いしますm(_ _)m

ドララ☆ 2007/01/08(Monday)22:41:33 Edit
宝物

あまなつさん お久しぶりです。
体調どうですか?油断なさらないようにして下さいね。
昔、世間でwindows95で賑わっている頃私はMacユーザーだったのですが、
ブラウン管モニター背面から白煙とともに発火する有様を見ましたよ(今だから笑)
埃が原因でした。
静電気を帯びやすいせいでしょうね!
よく頑張ってモニター使いましたね。
HDの宝物(ドアラ)も無事でなによりです。
無理せず、レポ頑張って下さいね。

はくば 2007/01/09(Tuesday)08:32:51 Edit
シャオロ~ン

もうすぐ、もうすぐシャオロンに会えるはず
日曜日が楽しみですよぅ
ゆっくりでなくても少しはお話できるといいな

そうそう、CRTから液晶に変わったときの衝撃ってすごいよね(笑)
我が家も画面のキレイさとあまりの省スペースぶりに驚きました
17インチって意外と大画面なので、なるべく机の後ろの方に置いたりしてます

主人が急に「一眼レフ!一眼レフ!」って言い始めました
もうすぐにでも買っちゃいそうな勢いです(笑)

SANA 2007/01/09(Tuesday)13:17:26 Edit
>ムーミンさん

モニターならまだPCそのものに影響ないんですよね。
HDDはホントにヤバいから・・・。
でもモニター壊れたらかなりつらいし。
壁紙のドアラも綺麗に写っていますw

かんりしゃ 2007/01/09(Tuesday)21:19:15 Edit
>ドララ☆ちゃん

色々ありますか~色々ありますね~w
あたしゃ、「ドアラわずらい」なんですが。それもどうよ。
オーバーホールいいな。楽しんできてくださいね。
ドララ☆ちゃんこそ、体調崩さないようにね~。

かんりしゃ 2007/01/09(Tuesday)21:23:43 Edit
>はくばさん

いつもありがとうございます。
あぁ、煙吹いちゃったんですか~。
もう今はCRTが中古でしか売ってないから、煙ふく心配もかなりなくなってきてますね。
モニターはよく使った・・というより買い換えるのがめんどくさかっただけというか(ぉぃ
またレポも楽しんでください。

かんりしゃ 2007/01/09(Tuesday)21:25:54 Edit
>SANAさん

私は1日にシャオロンに会えたけれど、SANAさんは選挙フェスタ以来なのかな。長いなぁ。
14日までやっとですね。
17インチ、大きいです。解像度も高くなったから画面にたくさん情報が入って見やすいですね。
やっぱ、目に優しくないからもうちょっと後ろに下げなきゃ・・・。
あれ、一眼レフブームになってます??
今度お会いしたときに私のデジ(一眼じゃないけれど)お見せしますよ、あらいぐまさんにも。

かんりしゃ 2007/01/09(Tuesday)21:28:03 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL