忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松坂屋のスヌーピー展行ってきたっす。

憲伸のバットとグラブが飾られてましたっす。

 今日はドアラの話じゃないですよん。

こちらのイベントです。 http://www.matsuzakaya.co.jp/museum/peanuts/index.html

12/26まで開催中。

仕事帰りにちょっと軽いキモチで行ってみたんですけど・・・。

とんでもなかったです。凄い衝撃的でした。

公表されていた墨絵も素晴らしかったけれど、それ以上にペーパーアートとか、模型とか、エンターテイメントモール計画のイラストとか。第一章の「出逢い」の時点でやられました。

スヌーピータウンのイメージイラストが、本当に食い入るように見つめてしまった。

その辺に時間をとられすぎてしまって、ちょっと最後の墨絵のあたりがじっくり見ることができなかった・・・メインだろorz

 

というわけで買ってしまいました。

 大谷先生のサイン入り。

残念ながら大谷先生にお会いすることはできませんでした・・・。三重のほうに行かれていたらしい。

是非お会いしたい。23日か25日あたりにまた行ってみようかな。

 この辺も、ただの絵じゃなかった。

原画はもう、本当に「素晴らしい」の一言だった。ほんと、衝撃。いくらみていても見足りない。引き込まれる。こんな世界に本当に入り込みたい。

シュルツ氏の原画を拝見することもできたし。

残り期間がわずかなので、興味のある方は行ったほうがいいですよ!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

楽しみにしてます♪

kay URL 2006/12/21(Thursday)22:53:53 Edit
無題

あの「肝っ球」のヤツだね!憲伸、ほんとスヌーピーが好きみたいね。盲導犬協会にも寄付したみたいだし。

現グラ URL 2006/12/22(Friday)01:03:10 Edit
>Kayさん

結局簡潔すぎる感想になってしまいました・・・orz
またじっくり見に行って、ゆっくり感想書きたいです。
語彙がそんなにないから似たような感想になるかも・・・<だめじゃん

かんりしゃ 2006/12/22(Friday)01:13:57 Edit
>現グラさん

それですよーん。Tシャツも売ってました。
憲伸はガイドブックにコメントも寄せられていました。

かんりしゃ 2006/12/22(Friday)01:15:20 Edit
芸術

あまなつさん おはようございます
日頃のスヌーピーとは違い芸術的ですね。
このようなタッチで描かれると、見る側も違った観点からいろいろなものを想像してしまいます。

ちなみに、もしドアラをこのようなタッチで描いたら・・・・なんて想像してしまいましたが、(結局それか~)
一緒に描くのは、やはりシャオ・パオでしょうね(笑)

はくば 2006/12/22(Friday)05:44:40 Edit
日本シリーズで

大谷さんにサインもらいました。

http://orenodoala.at.webry.info/200610/article_23.html

シャオロンも描いてますね。ドアラも描いてほしいな。

オレのドアラ URL 2006/12/22(Friday)06:07:53 Edit
行こうと思ってはいる

でも、なかなか時間が取れないの
26日までなのね
24日のイベントの帰りに・・・は体力的に難しそうだし、もし別所にいったら見られない
そうすると25日しかチャンスはないんだなぁ
三越のトロイベントも見たいと思ってるし・・・
(こっちは今日行ってくるかな)
思い立つのが遅すぎなのね(笑)

大谷先生の描いたシャオロン、めっちゃかわいいですね
すっごく欲しいです

SANA 2006/12/22(Friday)13:24:56 Edit
あ~行きたい!

あまなつさん!こんばんは(^O^)/日曜日から風邪がちょっと悪化して…って言ってもお仕事はメチャ忙しいんで休んでないですょv(^-^)vあ~だるい!!ノロウィルスじゃないんで安心してね(笑)ただの鼻風邪です!松坂屋は26日までですよね?26日お休みなんで一人でぶらっと行こうかと思ってます!う~っ。一人なんて…寂しい!!どこかの誰かさんが一緒に行ってくれればいいんですけどね(;_;)鈍感なんで…私の思いは伝わらないみたい!

ドララ☆ 2006/12/22(Friday)17:51:44 Edit
>はくばさん

いや~これがまた、普通の絵じゃないんですよ・・・。なんて言ったらいいのかわからないんですけれど、それぞれ線が立体的で。
なんかガラス細工みたいな・・・。

ドアラがこんな絵で描かれたら・・・いくら出せばお買い上げできるのでしょう・・・。買えないだろうなぁ。
シャオロンは描かれてるんですね、大谷さん。また見てこようと思ってます。

かんりしゃ 2006/12/22(Friday)20:47:36 Edit
>オレのドアラさん

うらやましいっす。
私もご本人にお会いしたい。
レポも見てますよ~。そして情報ありがとうございますv

かんりしゃ 2006/12/22(Friday)20:48:26 Edit
>SANAさん

トロはどうでしたか~?
トロは毎年どっかでやってるような・・・数年前にパルコで見たような・・・。
私も思い立つの遅かったですorz
もっと早く行っていれば、もっと早く紹介できたのに。
絶対感動するので、是非時間を見つけて行かれてくださいな。

シャオロン・・私もほしい~!

かんりしゃ 2006/12/22(Friday)20:50:12 Edit
>ドララ☆ちゃん

おおっとぉ。お大事に。
折角のクリスマス前なんだしね。
お仕事も大事だけど、無理しちゃいかんよ。
26日、最終日は松坂屋美術館の閉館が早いから気をつけてね。
どこかの誰かさんが平日でも空いてるなら誘っちゃいなよー。

かんりしゃ 2006/12/22(Friday)20:52:03 Edit
え~?

最終日って何時までか分かります?朝から行こうかなと思ってますが。

ドララ☆ 2006/12/22(Friday)21:10:39 Edit
>ドララ☆ちゃん

午後6時閉館だから、朝なら大丈夫だよ。入場料は大人1人800円。
本文中にあるURLをクリックしてみてね。松坂屋美術館のURLだから。
割引券も載っているよ。

かんりしゃ 2006/12/22(Friday)21:39:47 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL