忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中日新聞で「リニューアルされた云々・・」という宣伝記事と表紙の写真を見てなければ素通りしてしまうかもしれない。

 新しい月刊ドラゴンズ。

渋くなりましたね。孝介さん。

でも月ドラ、中身はあまりリニューアルされてない気が・・・。

シーズン中もこの表紙スタイルを貫くのだろうか。新井くんが表紙だったらまとめ買いしちゃいそうだw

 

月ドラのロゴの上にあるのが「誌面をオシャレに、新企画スタート」とあった。

やるんなら「洒落金男」(http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061201/114785/)を作るくらい派手にやればいいのに(チョットマテ

どうでもいいが、立浪さんならLEON読んでてもおかしくなさそうな気がする。ホントにどうでもいいこと。

さて、月ドラ。

今回一番読み応えがあったのは、巻頭の落合監督インタビュー。

今更言うまでもないけれど、本当に軸を持った御方だなと思う。そしてご自身と、家族をとても大切にされているんだなと。

私は、落合監督に求めるものは「勝ち」であり、「優勝」であり、「日本一」である。

別にマスコミに愛想よくしてもらっても、もらわなくても、構わないです。勝ってくれればいいの。

だって私がナゴドに行く理由は、ドラゴンズの勝利を見たいから。

マスコットとふれあえて喜んだりもするけれど、でもやっぱり「勝ったよ~」って喜んで帰るのが一番キモチイイじゃないのさ。

 

続いての巻頭インタビューは福留選手だった。表紙の写真よりも、中の写真のほうがいいなー。

「なんでフェラーリにこだわってるんじゃ」と素朴に疑問に思っていたことが解決して、自分のなかではスッキリ。<なんだそりゃ

 

次に読み応えがあったのは大社ドラフト特集。知多半島から出たことないw浅尾くんに注目ですわ。

 

で、私が月ドラに求めているものは・・・

もっとマスコット特集してーっ!!

毎月呪い祈りを込めます。ドアラ・シャオロン・パオロンを載せてください。

 

これまたどうでもいいけど何故か本屋には月刊ホークスが売っていた。ジャイアンツやタイガースは見たことあるけど、月刊ホークスは、ダイエーに入ってる本屋以外には見たことがない。ムネリンが表紙なら買ってしまいそうだ(ぉぃ

 

本屋行ったついでにヒマラヤまで足を伸ばしてきた。

 お目当てはコレ。

ドラゴンズカップ草野球ビッグトーナメント(http://event.chunichi.co.jp/dra-cup/final/index.html)の入場券をヒマラヤで配布している。

さすがにタダで貰うのは気が引けたので、ショートスキーするときに履くインナーソックスを購入して、チケットをげっとした。

お目当ては当然・ドアラ・シャオロン・パオロンですよ。この日、チアドラも含めマスコットたちが勢ぞろいするんですよ♪

グリーティングはあるのかな・・・あったらいいな。

 

今度ドアラに会ったときのために、急いで、厳選してこのイベントおっかけのときのを中心に、写真をプリントアウトした。

少年とドアラのふれあいの写真とか、さすがにブログに載せれないけど、ドアラに見てもらいたいからね。

 ・・・・・・厳選したのに、多すぎて紙が足らなかったorz

更に厳選してミニアルバムに貼り付け。ドアラが受け取ってくれるといいな。

何気に自分と一緒に写した写真も忍ばせてみた(ぉぃ

アタシ、デザインのセンスがないので、写真貼り付けるだけで、何も飾りつけることなどできなくてそのまま渡しちゃいそうなんですが・・・orz

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず・・・

情報公開。
明日、岡崎市のユーストア矢作店にドアラが来ます。

かんりしゃ 2006/12/16(Saturday)22:11:58 Edit
早起きできたら・・

月ドラの表紙はシーズンオフだけの企画であって欲しいなぁ。野球雑誌に見えないし。ユニフォーム姿の選手のがいいと思う。

落合監督のファンサービスは「勝利」でOK。あとは球団や選手やドアラたちがいろんなファンサービスをよろしく。

ちなみに明日は午前・午後の2回公演。お子様にはお楽しみ抽選券の配布が公演1時間前からあるようです。

ドアラに渡すのに、こことうちのブログアドレスも入れといてね。
 

オレのドアラ URL 2006/12/16(Saturday)22:40:11 Edit
月ドラ

月ドラ表紙孝介選手カッコいいですね。
なんだかファッション雑誌の表紙みたいで。
やっとドラ選手もここまで来たって感じですよ。
この表紙結構気に入ってますよ^^
もしドアラだったらどんな感じになるのかな?
ちょっと想像してしまいましたよ。

R1 URL 2006/12/16(Saturday)22:51:26 Edit
月刊ホークス

あまなつさん こんばんわ! 月刊ホークス・・蛸家で年間購読してます。なぜ・・それは蛸パパが筋金入りのホークスファン<南海時代から>だからです(^O^) 蛸もたまに盗み見するのですが、月ドラより内容が薄い<笑> やっぱ月ドラが最高です。ほんで月ドラのプレゼントは当たりやすい
①サインボール×7
②レストランシート
③宇野選手サイン
④彦野選手サイン入りTシャツ
⑤矢場とんタオル
他、多数当選しました。(●^o^●)

蛸(^◎^) 2006/12/17(Sunday)04:55:28 Edit
こ~すけぇ~o(^▽^)o

あまなつさん!おはよう御座います(^O^)/更新有難う御座います!私も月ドラ買いましたょ☆孝介ちょっと怖いかも!?でも中の孝介はカッコいい(^3^)-☆chu!!悩殺!!あまなつさんは良太狙いですか(`∀´)私は…中田の賢ちゃんだったら2冊買っちゃうかも!?(欲張り?)良太のゴルフウェアのスタイルはカッコ良かったですね!黒が似合うo(^-^)o来月号は井端さんかな!?女性陣にはたまらんですね!!

ドララ☆ 2006/12/17(Sunday)06:44:22 Edit
ユーストアなら・・・

うちの近くにもあるんだけどな…
ドアラとの感動の再会は果たせましたか?お話できましたか?レポ楽しみにまってます。

報告☆ドアラキューピー手に入れました!電話口のおにーさんはとても丁寧で優しく接してくれましたよ。郵送をお願いしましたが次の日の午前中には届きました(感動!)早速携帯につけましたが…もう取扱いがとっても丁寧になりました(笑)

ムーミン 2006/12/17(Sunday)20:45:28 Edit
>オレのドアラさん

そうですねーん・・表紙は・・いつまでああなのかな。
ネタはそれでもつのかな。ま、1年12ヶ月で、12人いればいいのかな?
オレドラさんもきっとそうでしょうが、ドアラたちのファンサービスを私は一番望んでますw
(;・∀・)オレドラさんのアド入れてないっす・・・。ゴメンナサイ。

かんりしゃ 2006/12/17(Sunday)21:24:22 Edit
>R1さん

R1さんはこの表紙お気に入りですか?ヨカッタですね~。
私は、巻頭インタビューの写真のほうが好きです。
表紙のほうは、もうちょっとにこやかでもよかったんじゃないかな・・・?って思いましたよ。
表紙がドアラだったら・・・((((;゚Д゚))))
私はまとめ買い確実なんですがw

かんりしゃ 2006/12/17(Sunday)21:26:00 Edit
>蛸さん

月刊ホークスってそんな内容薄いんですか?
月ドラも私、もうちょっと読み応え欲しいって思うのに・・・。
プレゼントってそんなに当たりやすいんですか!
・・・私も応募してみようかな。
今まで全くプレゼント応募はしたことないんです。

かんりしゃ 2006/12/17(Sunday)21:27:18 Edit
>ドララ☆ちゃん

やっぱり表紙より中の孝介のほうがいいよねぇ~。
新井くんのゴルフウェアかっこよかったですわw
でも新井くんより中田くんのほうが表紙になる確率高そうだよね。
来月は私も井端さんとみた。・・・それか、憲伸か。
ドアラキューピーの入手方法は見てくれましたか?

かんりしゃ 2006/12/17(Sunday)21:29:16 Edit
>ムーミンさん

あはは~行ってきましたw
またレポするので楽しみにしてください。
ドアラキューピーげっとおめでとうございます!
今度ドアラに見せると喜んでくれますよw
私もドアラに見せましたw

かんりしゃ 2006/12/17(Sunday)21:30:36 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL