忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷うことなく、ドアライベントを優先!

 最近話題のwドアラキューピーを持ってもらう。

この後ドアラはドアラキューピーを食べようとした・・・!(一瞬だったので写真撮れなかったorz

ちょっと今日のレポは簡潔にまとめ、また明日へネタ続きします。

場所は岡崎市のユーストア矢作店。岡崎まではさすがに遠いし、どうやら公共機関を使っては行けなさそうだったので、親に車を借りようとする・・・が、アッサリ却下される。

そしてにーさまに泣きつく。にーさまに岡崎まで乗せていってもらう。説得力ないかもしれないが、計画的ではナイ(えー

10時15分ごろ到着。私が知っているユーストアの中では一番大きい。アピタを小さくしたくらいの規模だった。

 

 入り口にイベントの会場ができている。

ユーストアの中に入ると、あのひとなんかこっちみてる。

オレのドアラさんだ。ちょっとお話する。

ゆかりん&はくばさん夫妻を待つ。現グラさんから逸話をさんざん聞かされているので、迷ってくるものだと思い込む。<アンタ失礼すぎ・・・。

でも迷うことなく無事合竜。オレドラさんもやってきて、大の大人5人でドアラを待つ。

とりあえず握手会の列に並ぶ。子供づれが多いのに、本当に大人しかいない集団が私たち・・・。

 

そして、11時に!

 ドアラキタ!

 「ドアラ~ドアラ~!」

 ダブルピースキター!

そしてドアラは私にハイタッチをしてくれた!この時点でまたテンションが急上昇する私。<いい加減にしろ・・

そして、並んでるお客さんとドアラは撮影会を始める。

ところが、一番最初に並んでたお子さんが、ドアラを見て大泣きする。

 ヘコむドアラw お店の人も大笑い。

ドアラ、お子さんの後ろでびくびくしながらダブルピースをして写真撮影していたw

 気を取り直して、お子さんに「おいで~」って。

小学生の子には人気なのだが、しかし幼児には泣かれることがしばしばで。

 ドアラまたヘコむ。

そうこうしているうちに、私たちの出番がw

まずは、用意していた、この前買ってきた初代ドアラぬいぐるみ。

 ああ、ドアラとドアラ。

 「ドアラいかがっすか~!」

そして一緒に撮影。ゆかりんとも一緒に撮影。はくばさんも凄く嬉しそうにドアラとツーショット撮影。オレドラさんも交えてみんなで記念撮影。

更に、お子さんしかもらえないはずの記念品までいただけましたw

 

それからしばらくお客さんとドアラの記念撮影を見学。

かなり大笑いしたのが、ドアラに赤ちゃんを抱いてもらい、撮影した若い夫婦。

そのままドアラに抱かれた赤ちゃんを忘れて帰ろうとした・・・!

ドアラが旦那さんに、「チョットチョットー!」ってジェスチャーしていたよ。

 

そして、別のお母さんがお子さんに「ほら、コアラさんだよ~」って、おい!

 

あとホントに、幼児にはしばしば泣かれていた・・・。ドアラそのたびに慌てふためき、頭を恐る恐るなでたりしていたw

 

今回は、クイズ大会とか体操教室のようなイベントではなく、ドアラと一緒に記念撮影だったので、なかなかシャッターチャンスがなくて。(ツッコミどころは満載だったけど、さすがに関係ない方の写真は写せない・・・。

 お客さんの流れが一段落ついたら、ドアラもこっちかまってくれるw

てゆーか、残ってるお客さんが私たち大人5人て・・・。

でも店員さんの呼びかけにより、撮影に来てくれる人もいて。

 ドアラ、手を差し伸べる。

撮影したら、ドアラが粗品配るんだけど、気がついてもらえなくて。

 ドアラ、ヘコむことが多かったねw

一段落着いたときに、ゆかりんは優勝ドアラパペットに、私は初代ドアラぬいぐるみのボールにサインをお願いする。

 今度は名前はなかったw

 オレドラさんのシリーズの作成最中w

 さて、続きはまた明日。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
^ ^

ドアラモードです。ドアラのアヤしい動き、写真だけでも十分伝わってきますね~
私も動くドアラを味わってみたいですぅ。。。
業務連絡ですが、入れさせていただきましたので、ご確認を。。

ドアラモード 2006/12/17(Sunday)23:56:36 Edit
お疲れさま(^^)

あまなつちゃん、本日はお疲れさまでしたー♪
いやはや。ドアラを超満喫でき楽しかったです。
しかし一番楽しんでたとのが私たち大人5人組だったのはちょっと笑えるというか5人でよかった。。みたいな(笑)
子供に泣かれるドアラ最高でした(笑)
午後の部はどうだったのかな?
明日も楽しみにしてまーす♪

ゆかりん 2006/12/18(Monday)00:14:59 Edit
楽しかった。^^

ほどよい参加人数で、ドアラとかなり触れ合えましたね。店員さんもいい感じの方ばかりでよかったです。サインとか頼みやすかったし。人並みが切れたときに我々は結構役に立ってたような気もします(笑)。

オレのドアラ URL 2006/12/18(Monday)00:45:50 Edit
今回は無事に到着

あまなつさん おはようございます
昨日は大変お疲れ様でした。
今回は会場へ、迷うことなく到着しましたよ(笑)
バックの紅白の垂れ幕がすっごく印象に残っていて、それがなんだかミョーに笑えて仕方ありませんよ~(^^)
ドアラの数々の豊富なリアクションには、ますます虜になってしまいました。
また機会があれば是非ご一緒させて下さいね。
迷わず会場入りできるように頑張ります(笑)

はくば 2006/12/18(Monday)06:11:14 Edit
楽しそうだね~

ドアライベントおつかれさまでしたー!
たくさん楽しめて、たくさん写真も撮れたようでなによりです
初代ドアラのボールにもサインをもらえたようですし、絡んでもらえたしよかったですね

ドアラ幼児に泣かれる・・・は想像できますね
普段見慣れてないし、あの顔の大きさではビックリしちゃうでしょう
ナゴヤドームでもよく見かけますよ
泣きはしないけど絶対近づかない、触らない子供とかね
子供が泣いててもお構いなしで写真を撮る親もどうかなっていつも思ってますけど(苦笑)

岡崎・・・遠いよ
もう少し近くでやってくれないかしらねぇ
あと、駅直結のスーパーとかね
そういうところならがんばって行くのになぁ
あとシャオロンがいれば何としてでも行くけどね

シャオロン、会いたいよぅ
元気かな?風邪とかノロウイルスとかにやられてないかとか心配です

SANA 2006/12/18(Monday)11:17:19 Edit
無題

かわいいよーーー!うらやましいよーー!
へこむドアラもいい。
なんたって、からみが多くてうらやましすぎ。

そのころ私は東京ディズニーリゾートにいました。
ドアラのほうがいいよおおおおお。

チアドラ吉 2006/12/18(Monday)12:01:04 Edit
へこむな!ドアラ

動くドアラ、いいなぁ~♪
幼児に泣かれても、いやいやされてもイベントいっぱいしてほしいよー(大人は癒されているのよ)
深々とおぎぎするドアラかわいい~その場に居合わせたら私「いえいえとんでもない…」とか言いながらおじぎ返しているかも(笑)

ムーミン 2006/12/18(Monday)19:09:36 Edit
>ドアラモードさん

動くドアラ、なんとか味わってもらいたいです。
イベント情報ももうなかなか見つからず。ないのかな。
いろいろとありがとうございます!またなんかあったら連絡しますね。

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)20:13:57 Edit
>ゆかりんちゃん

こちらこそ、ありがとうございましたー♪
かなりたくさん満喫したよねー。
更に私はゆかりん夫婦を満喫できましたw
子供に泣かれるドアラ、ハタからみている分には・・「オイシイ!」って思ってしまうネタですわ。
そして一番はしゃぐのは大人5人組w
また更新見てくださいな~。

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)20:16:06 Edit
>オレのドアラさん

時間的には半田のハウジングセンターよりかなり短かったですが、かなりドアラとふれあえて満足。
サインもちゃんとお願いできたし。
バク転も見れたし。
またオレドラさんの更新も楽しみにしてまっす。

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)20:17:32 Edit
>はくばさん

失礼な奴でスミマセン・・・(汗
昨日はありがとうございました!
私は「ドアラとツーショットで写真撮るんですか?」と尋ねたときのはくばさんの嬉しそうな顔が忘れられませんw
ドアライベント行くと本当にドアラの虜になってしまいます。
また機会がありましたら合竜させてくださいませ。

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)20:19:55 Edit
>SANAさん

メールありがとうございますー!
また返事送ります。
幼児に泣かれるドアラはかーなりびくびくしてましたね。
親のほうが盛り上がってるのは・・確かに。
それもまた記念なのかな。
ドアラはやっぱり特徴的なマスコットですからね。
小学生くらいになると、喜んで一緒に写ったりするみたい。
岡崎はちょっと遠かったですねー。東岡崎の松坂屋とかだったらもうちょっと楽なのに。
でも多分豊橋だったとしても私行っていたかもw

シャ、シャオロンは竜の子供らしいけど、風邪ひくの?ノロウィルスにやられるの??
ノロウィルス脅威すぎ・・・((((;゚Д゚))))

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)20:24:17 Edit
>チアドラ吉さん

某千葉のネズミさんよりドアラがいいと言い切ってしまうドラ吉さんに惚れそうですw
おおかたのドラファンはこの日、みんな憲伸のトークショーに行っていたようで、こっちはホントに普通に買い物してた人とか、地元の人ばっかりでした。
ドアラに会いにナゴヤへ来ましょう♪

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)20:26:16 Edit
>ムーミンさん

このイベントは、結構大人のほうが楽しんでましたねw
小学生くらいのお子さんには喜ばれていました。
おじぎし返す・・そういやそのとき私はパシャパシャ写真とって、おじぎし返したことなかった(;゚Д゚)
今度やってみます。<だから何なんだ

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)20:29:08 Edit
いいなぁ

岡崎まで遠征お疲れ様でした

さすがにドームから遠い知多や三河ではドアラの人気はイマイチ?
でもその分満喫できますね!

すでに予定があったために残念ながら参戦できませんでした
せっかく情報貰ったのに…

これでドアラ見納め?
競艇場に来ないかなぁサプライズで

69番 URL 2006/12/18(Monday)20:45:21 Edit
>69番さん

69番さんがいけなくて残念です。
代わりに楽しんできましたよ(ぉぃ
競艇場どうだろー。中日新聞杯とかそういうものじゃないと、駄目なんでしょうかね?
来てくれたら嬉しいですわ。

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)23:18:12 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL