忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ネタを仕込んでみる。

 10/13の中日スポーツ優勝おめでとう特集を持って来たのでドアラに渡す。

ドアラは自分の記事の面を上手に折りたたみ出してきて、自分を称えてますw

 「ドアラも泣いた」

優勝した日だけに流れる、ドアラが泣くアピタのCMはちゃんと観てるよw

 「いや~努力したなぁ~」

その甲斐実って、今季ドアラ大ブレークですよ!交流戦のドアラの活躍はホントに凄かったよ。

 「コレコレ、ドアラのサイン」

調子に乗って作ったんでしたっけw

 「今季はいろいろあったなぁ~充実したなぁ~」

どうやらドアラの脳裏に今季のドラゴンズの戦いと、それを上回る自分の活躍がプレイバックしているらしい。

 

あ、思い出した。

   私:「ドアラ、ラスベガス行ってないんだね」

 一気にとんでもなくヘコんだドアラ。

そんなヘコんだドアラを目の前に

   ゆかりん:「ドアラ、パスポート発行できないんだよ」

   私:「ワシントン条約で禁止されてるんだよ」

と鬼の言葉を浴びせるゆかりんと私(ひでぇ

そんなとき、オレのドアラさんが、ドアラに写真を渡す。

 「!?」

 「???」

 「!!!」

実は、さっきの握手会で一緒に撮影した写真を、オレドラさんが入り口すぐそこの写真屋さんで即時プリントアウトしたのだ!

ドアラ、「え?この紅白の垂れ幕は?え?え?さっきの??」って、もの凄いリアクションとってくれたw

あ、そうだ、忘れちゃいけない。「ドアラ~セクシーショット!」

 しっぽがキュート♪

そしてドアラ、調子に乗る。

 ゆかりん:「ドアラ、それセクシーじゃない!」

 笑ってごまかそうとしているw

というわけで、そろそろ時間になったので。

 ドアラ:「バイバ~イ」

 何故か追いかける我等(ぉぃ

 超違和感あるぞw

そのとき、オレドラさんが凄い勢いで走ってドアラを追いかけていった・・・何事??

 なんと、ドアラを追いかけているお子さんがいた!ドアラ、優しく記念撮影♪

 

午前中のイベントを見てて、今回、なんでユーストアにドアラが来たかがわかった気がする。ユーストアの方々がドラファンでドアラ好きのようだった。なるほど。

それからゆかりん、はくばさん、オレのドアラさんと一緒に、ファミレスでお昼をご一緒する。

凄い濃いドラゴンズ話で時間が結構あっという間でしたよw

でもみんな、午後の部はみることなくこのまま帰るらしい。

私は・・・出たいが・・にーさま・・・

オレのドアラさんも「是非レポしてほしいです」

 

というわけで交渉成立(帰りの交通手段w)して、私だけ午後の部も観ることにw

続きはまた明日。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ねーねー?

ドアラ、しまむらには来ないの?(ΩДΩ;)

現グラ URL 2006/12/18(Monday)21:42:45 Edit
昨日はありがとうございました?

こんばんは、昨日の午後の部では、優勝ドアラを貸していただきありがとうございます。娘もかなり喜んでいました。娘はかなり浮いていたかもしれませんが、また会ったときはよろしくお願いします。

YUTAKA URL 2006/12/18(Monday)22:07:07 Edit
久々に走ったよ

後姿にボカシが入ってなくてよかったです。
大あんまきが売り切れるといけなかったのでお先に失礼しましたよ。
ドアラにいかにリアクションをとらせるか。小道具&アイデアで楽しみ倍増です。

にーさま、ありがとね。

オレのドアラ URL 2006/12/18(Monday)22:18:00 Edit
ご協力、感謝です

にーさまのおかげで午後のレポも見られるわけですね。ありがとうございます(深々とおじぎ…)
本当にリアクション豊かなドアラ、見てて飽きない!小ネタの仕込みGOODです!!
近くのアピタに照準絞って「ドラゴンズのマスコット呼んで~」って投書しなきゃ(笑)

ムーミン 2006/12/18(Monday)22:26:58 Edit
セクシー☆

あまなつさん!こんばんは(=^▽^=)更新有難う御座います!ドアラのセクシーポーズ最高!てかドアラはグラビアアイドルが好きなんですかね???やるなぁ!ドアラッ!さすがっ!やっぱりドアラの相方を来季には是非とも誕生させてほしい!!『ピンクドアラ☆』!そしたらラブラブなイベントで盛り上がる事間違いなし!!私も王子様と2人でドアラを見に行きたいですo(^-^)o

ドララ☆ 2006/12/18(Monday)22:32:59 Edit
>現グラさん

来ないとおもいまふ。

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)23:20:48 Edit
>YUTAKAさん

な、なんですって!?
午後にいらっしゃってたご家族はYUTAKAさんご家族だったんですね・・・!
お嬢さんが喜んでくれてよかったですよ!
そしてお嬢さんを押しのけて「ドアラドアラ」と騒いでいた私は非常に浮いていて、大人げなさすぎて申し訳ありません・・・。
ドームでお嬢さんを見つけたときには声をかけさせてもらいます。またお会いしたときにはよろしくお願いします!

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)23:28:36 Edit
>オレのドアラさん

モザイクのほうがヨカッタですか?<後姿
帰り、国1の大あんまきの店の前通りましたw
「オレドラさんちゃんと買ったかな~」って話してました。
午後はまた別の小道具使ってますwでも月ドラはやめておきました(爆)

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)23:30:18 Edit
>ムーミンさん

そうですね、今は近くのショッピングセンターに意見を出すしかないかもしれませんね。
そしてそうこうしているうちにシーズンが始まったりw
ドアラは本当に写真の撮り甲斐がありますよ。いろんなことしてくれるから。
午後もまた小ネタ仕込んでますw

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)23:32:04 Edit
>ドララ☆ちゃん

ドアラの新境地開拓なんだよね、セクシーポーズw
私の一番のお気に入りはアスナルでやってくれたやつです。
本家のJEP賞受賞のドアラもよかったな~!
ピンクドアラっすかー!癒し系キャラはパオロンいるけど、ピンクドアラなら癒しじゃないだろうなw
ゴールデンドアラ師匠の復活を私は望みますw
ドララ☆ちゃんもダーリンと一緒に楽しんできてね!

かんりしゃ 2006/12/18(Monday)23:34:07 Edit
冬の汗

あまなつさん 更新ありがとうございます。
午後の部も楽しみにしてますよ(^^)

どんな小道具を差し出しても反応が早くて自然なドアラは やっぱり楽しい。
ナゴドでは多数の人が列を作るからここまでは難しい~もんね(笑)
「ドアラ帰る」→「大人追いかける」私も
「足早」→「かけ足」
この時期なのに、私の顔には汗が出とったわ~(笑)

はくば 2006/12/19(Tuesday)00:08:08 Edit
面白すぎ

うははは!!こうやって見てるとドアラに結構絡んでたなあ。ドアラこれ見てるかな?
パスポート発行できないとか(笑)ごめんねドアラ^^;)
でもネタ的には面白かったでしょ?(そこか?)
でもドアラは頑張り屋さんだよね!
子供に泣かれても泣かれても(笑)笑顔を絶やさず(?)頑張ってたもん。
ますますドアラのファンになりました♪
あまなつちゃんの小道具でちゃんと遊んでくれたし。
では午後の部も楽しみにしてまーす♪

ゆかりん 2006/12/19(Tuesday)00:19:14 Edit
ドアラって何食べるんだろう!?

ドアラが、バイバ~イして、通路を歩き。。。
それを、ドアラ隊主力チームの皆さんが・・・・
追いかけて・・・・
ドアラもファミレスの近くの座席で
食事してたりして。。。。
ドアラって何を食べるんだろう^^
(ユーカリ???)

突撃!ARAKI URL 2006/12/19(Tuesday)03:28:20 Edit
小道具大活躍!

もうすっかりドアラのために小道具まで用意するようになっちゃいましたか
さすがドアラブ!を公言しているだけのことはありますよ、凄い凄い!

ドアラも新聞記事を改めて読んで、自分の活躍を思い出したところに「ラスベガス」のナイスな発言(笑)
パスポートやワシントン条約って、わたしも同じようなこと言いそうです(爆)

集合写真を見たリアクション最高!生で見たかったー
いいな~ドアラ面白すぎ

そして更に午後の部なわけですね
1日中ドアラといっしょ(間は開くけど)いいですねぇ

SANA 2006/12/19(Tuesday)11:10:25 Edit
無題

あまなつさん 初めまして。りーにんと申します。
オレのドアラさんの所からやってきました。
前からROMのみで初コメです。
よろしくお願いします。

いつもドアラをただ見ているのではなく、いろんな小道具を使っての撮影 いつも感心しています。
またすごく楽しそうですね。
他のブログで「優勝パペットを娘に貸していただきありがとうございました。」と書かれており、
あまなつさんの事かな~と思っています。(多分)
私も最近、ドアラ関係の情報を見たり会社のPC壁紙にドアラを入れたり、ひょっとしてドアラ病・・・

りーにん 2006/12/19(Tuesday)18:31:09 Edit
>はくばさん

ドアラは本当に、こっちが要求したことを期待以上にリアクションで返してくれるから本当に楽しいし、写真の撮り甲斐がありますよ!
ナゴドは、できて握手くらいですからね~。
試合勝利後のドアラと応援団との絡みはかなり好きですw
あはは~汗かいちゃったんですか、お疲れさまでしたw
大人たち、追いかけすぎw

かんりしゃ 2006/12/19(Tuesday)19:51:12 Edit
>ゆかりんちゃん

ドアラ、きっと見てくれてるに違いないと信じてます!
ネタ的にはホントに、おいしー部分もおもしろーい部分もたくさんあったね~。
ドアラにパスポート発行されたなら見てみたいですw
ドアラ、笑顔を絶やさず(?)本当に頑張ってくれているし、サービス精神旺盛で凄い。ドアラブ。
午後の部も、午前の部ほど写真はないけれどまた見てくださいな~。

かんりしゃ 2006/12/19(Tuesday)19:53:04 Edit
>突撃!ARAKIさん

ドアラがファミレスにいたら・・・!!
相席・・いや、傍の席でずっと観察しちゃいますw
何を頼むのだろう。
ユーカリよりもオージービーフが似合いそうな気がするのは何故だろう。

かんりしゃ 2006/12/19(Tuesday)19:55:25 Edit
>SANAさん

ええもう、ドアラブw
ドアラのリアクションは本当に笑っちゃいましたよ!
この回顧している表情(?)もかなり好きです。
そこで一気に落ち込ませる私たちw
そして本当にドアラは表情豊か!
オレドラさんから写真貰ったときの動きは静止画じゃ伝わらないくらい凄かったですw
1日中ドアラはホントに嬉しいですv

かんりしゃ 2006/12/19(Tuesday)19:57:23 Edit
>りーにんさん

初めまして!コメントありがとうございます!
またお気軽に書き込みくださいませ。よろしくお願いします。

いろいろな小物を持って来ても、それを見事に使ってリアクションをとるドアラが素晴らしいんです!
もうドアラ凄い。ドアラブ。
あはは~優勝パペットの正体はおそらく私ですw
会社のPC壁紙にドアラとはまた大胆ですねw
りーにんさんもドアラ病へいらっしゃいませ~♪
ありがとうございました。

かんりしゃ 2006/12/19(Tuesday)20:00:05 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL