忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後の部も見てきましたよ~。

 しばし様子を伺うドアラw

お昼を食べ、ファミレスの駐車場でゆかりん、はくばさん、オレのドアラさんと別れ、にーさまを説得してまたユーストアに戻ってもらう。パペット以外の小物は車に置いていく。そのとき午後2時。そしてにーさまは私を置き去りにパチンコへ行ってしまった。

イベントは午後3時から。店内をうろつく。ちょこっとオモチャ売り場を見たら、FF6のGBA版が出ていたことを知る。今度買おー・・。

食品売り場にはじゃがりこサラダの着ぐるみがいた。なんだこりゃ。おそるおそる近寄って握手。じゃがりこを買ったらチェキを一緒に撮ってもらえるということなので、撮ってもらった。じゃがりこ単体を写したかったが、ちょっと恥ずかしく(何を今更)、自粛する。

食料品売り場でちょこっといろいろ買って、また待つ。

 お、ドアラキタ!

 準備ができたので登場です!

 おお!バク転!

 決めポーズの手前w

午前は、帰るときに宙返りをやってくれたけれど、午後は派手に登場してくれましたドアラ!

さて、そして午後の撮影会が始まります。私は午前に一緒に撮影したので、今度は遠巻きに見守る。

午後には「ちびドアラ」がいた・・・!ドアラ耳、ドアラTシャツ、凄いのはスニーカーまでドアラの「ド」を再現していた・・・。そんな「ちびドアラ」ちゃん、凄い嬉しそうにドアラと触れ合っていました・・・。

実はとっても驚いたんですが、ウチのブログに書き込みにきてくださっているYUTAKAさんご家族でした。

http://plaza.rakuten.co.jp/gshock/ の http://plaza.rakuten.co.jp/gshock/diary/200612170000/ に「ちびドアラ」ちゃんがいます!凄いです凄いです!

ドアラも大喜びで、Tシャツにサインしてましたよ。

午後の部は、幼児の鳴き声は1回だけでした。<それでもあったんかい

小さいお子さんがたくさんいらっしゃっていたけれど、今度はドアラ、喜ばれていましたよw

午後の部で笑ったのが、小さいお子さんが、ドアラをじっとみてて、だっこしているお母さんや撮影する店員さんが「こっちだよ~」とカメラ目線を誘導して、その瞬間お子さんはカメラを見るけど、すぐ、くるっと振り返ってドアラをまたじっとみてて。か、かわいい・・・。

午前より人だかりは多かったんじゃないかな。サインをねだる方もちらほら。なかなかシャッターチャンスがないけど我慢しなきゃ。

 そしてそれでも空いたときがチャンス!

ずっと待っていた「ちびドアラ」ちゃんがドアラコスプレ(←コスプレいうな)をドアラに自慢。ドアラも靴にびっくり!そしてドアラは振り返って「しっぽは?」ってアピール。しっぽまではなかったな~。ゴムボールとか、遊ボールで作っていただきたいです。そして来年のドアラデーのなりきりドアラに応募してほしいです。(http://dragons-official.at.webry.info/200608/article_28.html

 そして恒例の優勝ドアラパペットw

 念かけてる??

 かかった?

 分身は大事です。

そんでは今日はこれで、また明日。

明日には初めて撮影した「動画」を載せてみますわ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
独り占めだった?

今日はオレドラさんとこのドアラが少ないので、こちらで堪能(苦笑)。

2階のバックヤード前で出待ちはしなかったのね。でも、様子を伺うドアラがいいね。

チビドアラちゃんは鼻も作りましょう。ドアラデー期待しています(来季もあるのか)。

ただ、じゃがりこだけが心残りだったなぁ(笑)。

オレのドアラ URL 2006/12/19(Tuesday)22:00:45 Edit
チビドアラの父親です(笑)

あまなつさん
紹介していただいて、ありがとうございました。
娘もPCの前で喜んでいます。
しっぽは、次回までの宿題にしておきますね。
娘は、なぜか靴下とベルトを作れと言っています。
なりきりドアラは、出る気満々です。
オレのドアラさん
花ですか・・・華ですか・・・鼻ですよね。
実は、娘は、私に似て団子鼻なので、塗りでオッケーです(笑)

YUTAKA URL 2006/12/19(Tuesday)23:05:56 Edit
ちびドアラちゃん?

あまなつさん!こんばんは(^O^)/ドアラのバク転久々って感じ!ちびドアラちゃんの靴が凄いですね!きっとナゴドにも行ってるんでしょうね('-^*)/後ろ姿もかわいい女の子で。。きゃあ~子供はいいなぁ!ちなみに私も《ちびドララ☆ちゃん》ってのをたまに飛ばしてます。。。なんじゃそれ???ライバルには《ちび突撃!くん》って人がいたりして???知ってます?

ドララ☆ 2006/12/20(Wednesday)00:16:13 Edit
なりきりちゃん

あまなつさん おはようございます。
やはり午後の部のほうが人手が多かったようですね。
ドアラにとっても嬉しかったでしょうね(午前のように間があいた時に、大人5人に絡まれるよりはね)
ちびドアラちゃんも登場され、会場の雰囲気が想像できますよ(笑)
一人での参戦ご苦労様でした。といいつつ、お仲間も結構おられたようで、(ちびドアラちゃん、はじめ)
私も含め、ドアラブ症状現象を実感しております(笑)
にーさまも、違う意味でお疲れ様でした(笑)

はくば 2006/12/20(Wednesday)08:16:41 Edit
午後の部

ガラスのドア越しにこっそり様子をうかがうドアラ(笑)

ちびドアラちゃんすごいですね
『ド』の字のスニーカーは感動ものですね
ドアラとたくさんふれあえて楽しかったでしょうね

ドアラ、優勝ドアラパペットに・・・催眠術かけてない??
で、この続きが動画で見られるのでしょうか?
楽しみに待ってますよん♪

じゃがりこの着ぐるみ・・・お菓子の着ぐるみっていうのも不思議な感じがします
見てみたいですね

SANA 2006/12/20(Wednesday)15:44:46 Edit
>オレのドアラさん

堪能していただけたでしょうか?オレドラさんに満足いただければ合格かな。
出待ちをする勇気がなかったですw
なるべく後ろのほうで見てたので、今度はハイタッチもしてませんw
きっとドアラデーは来季もあります。シャオロンデー、パオロンデーも作ってくれるはず。制覇あるのみ。
じゃがりこは・・・なんかもうスゴいですわ。

かんりしゃ 2006/12/20(Wednesday)19:14:33 Edit
>YUTAKAさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
とてもかわいいのを見せていただきました。
お嬢さんが喜んでくれるなら嬉しいですよ~。
ベルトと靴下ですか?ベルトは探したらありそうな・・・靴下のほうが難しいかも??
来年のなりきりドアラを楽しみにしていますよ~!

かんりしゃ 2006/12/20(Wednesday)19:19:20 Edit
>ドララ☆ちゃん

ドアラのバク転は目の前だと本当に見ごたえあるのよ~!
今度動画撮影成功させたいです。
ちびドアラちゃんかわいいよね~!子供はいいよ~。ドアラにも構ってもらえて。<お前、あれだけドアラに構ってもらっておきながらまだ足りないのか・・・?
ちびドララ☆ちゃんとちび突撃!くんはどっかで見たことあるような・・・w
どこだったっけなぁ・・・w

かんりしゃ 2006/12/20(Wednesday)19:21:58 Edit
>はくばさん

午後の部のほうが、午前の部より和気藹々としていましたね、やっぱり。
でも実は、午後の部のほうが時間的には短かったです。大の大人が私一人だけだったからかな?
一人での参戦は・・始まる前はちょっと恥ずかしいけれど、ドアラ目の前にしたら全て吹っ飛ぶので気にしませんw
もうはくばさんも一緒に叫びましょう!「ドアラブ」

かんりしゃ 2006/12/20(Wednesday)19:24:26 Edit
>SANAさん

こっそり様子伺ったあとで派手に登場でしたw
ちびドアラちゃんも大喜びでしたよ。うらやましかった・・・もとい、ほほえましかったです。
は!優勝ドアラパペットには催眠術をかけていたのですね!そんでおとなしくドアラに抱かれたのか・・・!
じゃがりこの着ぐるみは・・・見た瞬間「!?」となりました。微妙にキモかったです(ぉぃ

かんりしゃ 2006/12/20(Wednesday)19:27:41 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL