忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを開設するにあたって、数多くのブログから忍者を選んだのは。

 ・画像貼り付け容量無制限
 ・アクセス解析

が、決め手でした。

 だって画像たくさん載せたいんだから「最大何GBまでOK」と言われようと、制限などないほうが好ましいのです。

あとアクセス解析。

このブログには表立ってカウンターはつけてませんが(今思えばつけておけばよかったかもと思うけれど、今更つけてもねぇ)、管理ページから1日どれだけの人がどれだけのあしあとつけているかはわかります。
今のところ何もないですが、もし何かあったときにブロックすることも可能です。

他のブログでもそういう機能ありますが、忍者はHPのアクセス解析を大きく謳っているサービスなので、アクセス解析に関しては一番使いやすいかなと思いました。

もちろん私がIPみただけで「コレは誰」ってわかるなんてことはないです。自分自身のIPしかわかりません。

ただ、「このIPは誰の」というのがわかるときは、コメントを残してくれるとき。
コメントにもIPは残されています。携帯書き込みでも残ります。
夫婦で書き込みしてくれる人は当然同じIPです。
一人の人がHN替えて別人としてやってきてもIPで判明します。

何かブログで問題が起こったときはいつでも閉鎖する覚悟はできています。
でもそれはやっぱり最終手段でいたいと思います。

なので素人でも対抗策が練ることができるセキュリティの高そうな(?)サービスが使えたらいいですね。
もちろん自分自身が書くことを一番気をつけなくてはいけないです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BIGLOBE

うちは最初YAHOOで作ったけど、何かトラックバックかなんかしら勝手にたくさん来て、よくわかんなかったので、公式ブログのに変更。単に合わせただけ。

ここには足跡たくさん残してますが、リンクが別ウインドで開いて便利なので使わしてもらってたりもします(苦笑)。

管理や更新も大変ですが、がんばっていきましょう。

オレのドアラ URL 2007/04/28(Saturday)14:26:21 Edit
>オレのドアラさん

BIGLOBEも考えたのですが、BIGLOBE会員じゃないとダメなのかと勝手に思い込みました。
そうじゃないみたいですね。
私もリンク別ウィンドウ派なので、その設定にしています。
自分のブログの「つづきをよむ」ですら右クリックで別ウィンドウ表示してしまいます。

【2007/04/2920:18】
感謝です

ブログを開設していない私にとっては、いろいろな苦労を実感する事はできませんが、
大変なのよくわかっておりますよ(^^)
当然、管理者の方にも安心していただけるコメントをこれからも心がけていくと同時に、
楽しませて頂いている事に感謝の気持ちを忘れず、
お互いに楽しい物にして行きたいですね(^^)
今後も、よろしくお願いします!


はくば 2007/04/28(Saturday)17:15:22 Edit
>はくばさん

ありがとうございます。
まぁ人のためにというよりも結局は自分が楽しみそして自分が撮った写真を見せびらかすためという自己満足の世界だったりします。性格悪w
本当に感謝はいつも楽しませてくれるマスコットたちですね。
マスコットと絡むのが楽しいのです♪

【2007/04/2920:21】
コメントする側。

こんばんは!
ブログを管理して更新してコメ返しして…!
本当に大変な事と思います。
ここではあまなつさんのおかげでドラゴンズが負けた日も癒されて、勝った日は皆さんと喜びを分かち合い、試合を見に行けない時も試合結果やマスコット達の様子などを更新して頂いて本当に感謝致しております。
これからも楽しくあまなつさんらしいブログであってほしいです☆

さくら 2007/04/28(Saturday)23:18:38 Edit
>さくらさん

ありがとうございます。
管理そのものは今のところそんな大変ではないのです・・・。
人と交流することが目的ではなく、ただ自分が楽しむため、自分の意見の語るため、自己満足の世界の場所を自分で作っているということです。
コメントをいただくのはその延長線だと思っています。
ただ管理上HN替えてもわかるということを知ってほしいと思っています。

【2007/04/2920:29】
この記事へのトラックバック
Trackback URL