忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気がついたら終了の9/2まであとわずか。行ってきましたポートメッセの恐竜大陸。

本当は“だいな そうえもん”登場行きたかったのですが時間の折り合いがつかず会えませんでした。

 寂しいのでグッズ購入。手が微妙に動いてちょっとポーズがとれます。
ところで自分が予想していたよりそうえもん殿と仲間たちのグッズは少なかったです。普通の恐竜グッズが多かったです。

 当日券大人2,000円。ちょっと高いかなぁ・・・。

んで、中はだだ混み。んもうめちゃ混み。
さすが夏休み最後の日曜日。

 中は撮影禁止かと思っていましたが余裕でOKでした。

とはいえ昔「恐竜惑星」というアニメを観ていたくらいでしか恐竜の知識がない私。
以下しょうもない感想と写真を載せていきます。

 たまにそうえもん殿が解説(?)してくれます。この看板に喜んでるのは数多いお客さんの中でも私くらいだった・・・。

 首つられているように見える・・・。

 大きい恐竜の中に小さな恐竜がいると・・模型みたいだ。

 恐竜の足跡。

 爬虫類って首の骨が何個あるんででょうかね・・・。

 お、そうえもん殿いますか?

 
いましたフクイサウルス。

 こちらはフクイラプトル。

 「バラエティにとんでる~」って、首が針金。

 
白亜紀の一番有名どころですね。

 「勝負だ!」と剣に手をかけていますよそうえもん殿。

 恐竜の時代のシミュレーションみたいなものをやっていて、お子さんたちが見てました。

 動いていますよ。

 ええーっ!?ウルトラマン??

 
ど真ん中にゼットン。

 誰ですか綿つめたのは。

ここにお土産コーナーがあったんですが、通路が狭いので一番混んでいました。
係の方に「いつもこんなに混んでますか?」と尋ねたら、やっぱり今日は夏休み最後の日曜日で特別だって。
ただ、終わりが近づいているので人はやっぱり増えているみたい。

だいな そうえもん殿がやってくるとしたらここの場所なのかな。
ただ、狭いなぁ・・・。

というふうになんだかおもしろい博覧会でしたw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
影武者さんでした

はじめまして。
ドラゴンズとドアラのブログを検索して、どこかのブログのリンクからたどり着き、以前からROMしておりました。
恐竜大陸のそうえもん殿ですが、25日に登場した着ぐるみを拝見しましたが、ナゴヤドームのものとは別人の影武者さんでした(笑)一目で違いが分かりまして、ナゴヤドームでのあのパフォーマンスぶりを期待されると少々がっかりされたことだと思います。
もう一度、ナゴヤドームのそうえもん殿に会いたいですね。

すぷーん@尼専はばタン URL 2007/08/27(Monday)00:25:56 Edit
>すぷーん@尼専はばタンさん

初めまして。書き込みありがとうございます!
いつもみてくださりありがとうございます。感謝です。
すぷーんさんもそうえもん殿に会いにナゴドも恐竜大陸も行かれているんですね。
ナゴヤドームに来てくれたそうえもん殿は驚き余るほどの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたからね。
それで私は俄然恐竜大陸にも興味が湧きましたし。
営業として素晴らしいマスコットでした。
そして好きになってしまったマスコットと握手できれば満足なマスコットスキーのようです私は(笑)
ん~なんて節操がないんだ。
というわけでもう1回行ってきました(え?
また暇つぶしにでも見てくださいませ~。

【2007/08/2719:15】
ウルトラマン・セブン

まぁ有名どころは宇宙恐竜ゼットンでしょう。
オレ的には恐竜戦車(ウルトラセブン)ですがね(笑)。

オレのドアラ URL 2007/08/27(Monday)00:28:10 Edit
>オレのドアラさん

ぶっちゃけ言ってしまいますとゼットンに関していえば「ぱちんこウルトラマン」(だったっけ?)のCMでしかわかりません。

【2007/08/2719:13】
残念でござった

恐竜大陸お疲れ様でした。
そうえもん殿にお会いできず、残念無念!
そうえもん系統はこんなにたくさんいるとは存じあげなかったでござる。
グランパスファミリーを上回る数でござるな~(笑)

はくば URL 2007/08/27(Monday)01:44:12 Edit
>はくばさん

大丈夫です。残念ではありません。
だって、また行きましたから(爆)
そうえもん系統はたくさんいますね。そうえもん殿以外にも見たかったです。

【2007/08/2719:15】
見られて嬉し〜い!

寝る前に携帯でこのページを見るのが習慣のチア吉です。なんでか携帯からコメできなかったのでおはようございます。真夜中に「ゼットン」で危うく爆笑するところでした。やはりこの手のものは、開幕(違)と共に行く方が空いているんですね。
「恐竜大陸」はそうえもん殿も一緒に東京でもやってくれないでしょうかねえ。切望。
無理ならば以前おっしゃっていたように、そうえもん殿をドラゴンズのマスコットに!署名集めてもダメかしら。会いたかったわ、そうえもん殿。
余談1:Apple Newsに「ひこにゃん人気」が載っていてびっくり
余談2:「美的」を買うまでもなく秋物サンプルめじろ押しで悩みませんか?しかし今月号のサンプルは嬉しいです。

チア吉 URL 2007/08/27(Monday)08:56:27 Edit
>チア吉さん

寝る前のお供にありがとうw
そしてこんばんは。
「ゼットン」とかとにかくウルトラマンシリーズの恐竜怪獣ディスプレイはやられました。なんでやねん主催の中○新聞社。
やっぱり開幕ちょっとすぐが一番空いているんでしょうね。万博もそうだったし。
東京でも恐竜大陸やるんでしたっけ。主催が○日新聞社じゃあないよね多分・・・。
うん、ドラゴンズに来てほしい。ナゴ球はどうかな?
余談1:ひこにゃんもあとわずか・・・やべぇ。いつ行けるか。
余談2:しまった美的まだ買ってないorz
秋物サンプルって・・雑誌付録じゃなくても店頭でもわんさか貰うから結局消化できないの・・・<どんだけ店頭行ってんだ

【2007/08/2719:21】
よく出来てる

そうえもん殿の携帯ストラップは、よく出来てるよね。どこぞの声のデカイおっさんに見せてもらいました。
しかし、見れば見るほど荒木に似ていると思う。

現グラ URL 2007/08/27(Monday)19:52:51 Edit
>現グラさん

>しかし、見れば見るほど荒木に似ていると思う。

ドアラが持っていたもの(未購入)のもののほうが荒木さんに似てました。

【2007/08/2720:33】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
【キャラ】そうえもん殿inポートメッセ名古屋

日付が前後しましたが、7/23にポートメッセ名古屋へ「恐竜大陸」見に行ってまいり

URL 2007/08/26(Sunday) 21:24:30