忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃんぶる大帝さんがチケット手配してくださったので行ってきましたオープン戦。もちろんマスク必須。某ドアラマニアさんには私はマスクで認識されているのかもしれない・・・。

 二桁安打。初回のみ1失点であとは完封。胃痛はなし。

ちょっと、さらっと。更新。

グリーティングがあるという情報を入手したので、駄々をこねてぎゃんぶる大帝さんとDAIさんに開場前に来てもらう。
8ゲートから入り、2人を置いて脱兎の如く1ゲートへ。<アンタ・・・

 今日は、パオロンと。

 シャオロンが、お出迎え!

 西川選手。エラーはいただけなかったが隙をついての三塁打はお見事。そこから3回の打者一巡の猛攻に繋がる。

 あらいぐまさんにいれていただき、見事に荒木選手が撮れました。あらいぐまさん、本当にありがとうございます。

 シャオロンとパオロンもグリーティング開始ですよ。

 本日の先発は岩瀬様。なかなか見れない機会ですわ。

 TSUYOSHI(西岡)選手の盗塁の瞬間。どうでもいいですが、西岡選手の後ろ髪を切りたい。

 ネットが邪魔なのですが、澤井選手。

 そんな澤井選手のバッティングフォーム。これはファール。この後二塁打。

公式ブログにも載っている出来事。画像あんまり綺麗じゃないけれど、雰囲気は伝わるかな。

 シャオパオがたてになって小刻みにジャンプして前に進んでいます。

 ぶつかりました。

 パオロンが転んで脚をバタバタさせています!

 シャオロン、パオロンを助けています。

 「よいしょ・・っと」

 無事起き上がれました。

 そして帰っていきますよ。やっぱり西岡選手の後ろ髪を切りたい。

なるべく豊田イベントレポと平行して紹介していきたいと思います。選手の写真も少しあるし。<どうしてもマスコットばっかりらしい

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レポ、大忙しですね

高級デジカメの威力が・・・いいなぁ。

ドアラがいない分、シャオパオは頑張っていたと思います。
でもドアラがいないとやっぱ寂しい感じです。

ちなみに、あまなつさん家は中スポとってる?

オレのドアラ URL 2007/03/05(Monday)01:13:17 Edit
>オレのドアラさん

いや、オレドラさんもデジカメ買ったばっかじゃないですかw
シャオパオ頑張ってましたね。
ドアラいないからある意味落ち着いて見ることができました(ぉぃ
中スポですか、諸事情で3日に2日は家にあります。
私の興味も3面までなので、自ら買うこともまずありませんね。
でもにーさまがとっているので、手にいれることはできます。

【2007/03/0520:38】
さっそく!

あまなつさん こんばんは。
ナゴドでカメラの威力発揮できたようですね(^^)
岩瀬選手の先発で注目を集めていたようですが、
TV解説の中で、
「まっさらなマウンドで投げれて気持ちよかったです」というような事を言ってましたわ~!
うん、うん、なるほどね~!(納得)
我々ファンも選手達も、いいオープン戦を体感できたようですね!

はくば 2007/03/05(Monday)01:39:12 Edit
>はくばさん

カメラの威力いいですよと悪魔のささやき。
これからもっとはくばさんがうずうずするような画像をお見せできるかと。
岩瀬投手の先発は去年もあったんですよね。
オープン戦でしか見られない行事?
かなり楽しめましたv

【2007/03/0520:54】
うふふ♪

今季初安打万歳!!
写真のっけてくれてありがとう♪
でも、今日の中スポでまったく触れられてないのは何でだろう?

Kay URL 2007/03/05(Monday)08:31:16 Edit
>Kayちゃん

澤井くん初安打おめ~♪
また次に守備についてる写真も載せますよ。
今日の中日新聞スポーツ欄でも、そういえば触れられていなかったなぁ。投手リレーばっかりだったな。

【2007/03/0520:56】
観戦

シャオパオ観戦。いやいやOP戦観戦ご苦労様でした。
OP戦なので、パオロンが転けた時にロッテの選手が助けてくれたら、その選手応援したのになぁ~。(無理か)
あまなつさん同様私も花粉症でありまして、なぜか今日の様に雨降りの時の方が辛いです。
朝から鼻水に涙目、くしゃみが治まりません。

りーにん 2007/03/05(Monday)13:59:59 Edit
>りーにんさん

バレンタイン監督がパオロンを助けに行ってくれたらほれ込んだかもしれませんw
花粉症つらそうですね。
私は今日の雨の日は結構楽でした。
明日、突風晴れが恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))

【2007/03/0520:59】
やっぱり

ナゴヤドームはいいなぁ
そりゃあ某イベントの方がたくさん触れ合えるけど、ナゴヤドームのマスコット達はやっぱり楽しそうですよね

昨日はグリーティングがあるとは知らなかったので、実際出てきてくれて嬉しかったです
人々の合間合間にちょっとずつおしゃべりするのも慣れたもんです(笑)

シャオロンに「今日はお腹の出た人(笑)いないの?」と聞かれたのですが、理解するのに少々時間がかかって・・・(苦笑)
たまにはこんな日もありますよ・・・ね(爆)
お見送り途中に「今日はシャオロンがバック転を見せてくれるんだよね」とお願いしてみました
なにやら特訓していたようですよ
その成果は・・・某所に動画で出ていましたね
わたしの座席からは撮影できなかったのでもう一度見ることができてうれしかったです

試合内容も充実してましたね
岩瀬投手、まっさらでカチカチなマウンドは合わないようでご自身もそう言ってましたね
先発なんてもうないでしょうから、次からは問題ないと思ってます

まだ書きたいことはいっぱいあるけど、こちらのレポと共に平行してコメントしていきますね(笑)

遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます
充実した楽しい1年になりますように♪

SANA 2007/03/05(Monday)14:10:07 Edit
>SANAさん

ありがとうございます♪
SANAさんからいただいたお守り、携帯につけようとしましたが壊れたら嫌なのでやめておきました。鍵も乱雑に扱うからマズいなぁ・・・。
飾っています。

あ、グリーティングあることお伝えするの忘れてた・・・ごめんなさい。
でもゲートで既に陣取ってるのを見たときはさすがでしたよ。「誰かいるかな」と思いながら行ったらホントにいるんだもんw
私はまだまだシャオロンとうまく意思疎通できません。が、がんばります!マスコットたちのために。
シャオロンのバク転、私はやるということ知らなかったから「何かじゃれてる」って思ったけれど、後から写真見返してみると「なるほど」って思いました。
某所の動画はかなりありがたかったですね。
先発のマウンドってそんなにもカチカチなんですね。知らなかった。
前に岩瀬投手は「先発のまっさらなマウンドに立ってみたい」とか言っていたけれど、でもやっぱり守護神であってほしいです。

【2007/03/0521:03】
マジコケ

昨日のパオロンのコケタのを家族で見ていて、ドアラがいないので
上手なボケ方と話していたのですが、マジコケとは・・・
でも可愛いから許す!
 

だやん URL 2007/03/05(Monday)15:20:33 Edit
>だやんさん

私も「なんかミニコントやってる」って思いましたよw
パオロン好きの友人はとろけてました。
パオロンカワユス。

【2007/03/0521:04】
デジカメほしい・・・

あまなつさん、ナイスショット!!
ところでどこらへんの席からどこにいるシャオパオをねらって何倍くらいで撮影しましたか?
このところ「デジカメ買いたい病」が日増しに重くなりまして…あー困った、困った(^_^;)

ムーミン 2007/03/05(Monday)19:02:24 Edit
>ムーミンさん

ライト側の、結構外野寄りで前から10列目くらいのあたりから、シャオパオの3塁側の写真は21倍ズームで撮影しています。
パノラマからはどうなるのか試してみたいです。
ちなみに「ピッチャー誰だろ」「代打誰?」とズームをきかせて確認したりもしてました。

【2007/03/0521:06】
わあ♪

あまなつさんもいらしてたんですね~!?!
このお写真から察するにわたしの席と真反対。。。
パオのまじコケ大変なんだけど、かわいいからわらっちゃった~(^^
シャオロンの助け方が結構豪快でこれまた笑っちゃいました。
多分パオロン一瞬宙に浮いてたと思うぞ~!!
ゲームも快勝☆楽しい観戦でしたねー♪

りあ URL 2007/03/05(Monday)22:08:30 Edit
>りあちゃん

りあちゃんも行ってたんですね~!
3塁側で見てたのね。このシャオパオのやりとり、間近で見てたのね~!いいなぁ。
パオロンの足がバタバタしてるのがかなりかわいかったよ!
シャオロン、そんな勢いでパオロンを起こしていたのね!
説明ありがとうございます~♪
ゲームも本当に、胃に優しく楽しめましたw
ところで荒木選手の写真に食いつきはしませんか?w

【2007/03/0522:14】
何度も失礼~;;;

しまった!
わたしとしたことが。。。
パオロンに気を取られてあらきをスルーしちゃったわ!!
う~ん。
この日もいい感じに鼻の下伸びてていいっすね~(^^)b
うん、うん。
カッコいい。
ナイスphotoありがと~~~♥

りあ URL 2007/03/07(Wednesday)00:57:44 Edit
>りあちゃん

鼻の下が伸びているのがいいんですか(;・∀・)
荒木さんはたしかにかっこいいんですが、どうしても馬面なのですよね。
かっこいいとお馬さんはイコールなのか?多分違う。<何わけのわからないことを

【2007/03/0721:14】
この記事へのトラックバック
Trackback URL