忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の中京競馬場のイベントにドアラ出たみたい・・・んー事前に知っていればそっち行ったのになぁ。

とりあえずりょくさんに、ドアラに伝言をお願いしておいたんですけどw

午前中にそれを知った私が、それでも中京競馬場に行かなかったわけは・・・。

 このグラブに理由がある。

 わかる?わかる?このグラブの持ち主っ!

ちょっと数日前に独自ルートで情報を入手して、ドラゴンズ野球教室が某所で今日開かれることを知ったのだ。(突撃!ARAKIさんが行ってるのとは別の場所ね)

中京競馬場は混みそうだし(ドアラ来ると知っていたら多分行っていた・・・)、こっちに来てみた。にーさまを誘ってみたが、免許更新だと断られてしまった。もったいないっ・・・。でもしょうがない。

 

*なお、このサイトに掲載された画像の使用( 複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、販売、出版等)はお断りさせていただきます。ご了承ください。

 

 12時過ぎくらいに行ったら既に始まっていた。誰が誰だかわかりゃしない・・・。

 空から記念撮影していた。

 そして開会式が始まる。寒いのに長話大変だ。

もっといい場所ないかなぁ・・と、ベンチの屋根の上に上る。

 来賓ばかりがよく撮れる・・・orz

 陽も出てないので子供たちも震えております・・・。早く運動させてやってくれや。

   各クラブ代表の子達が花束贈呈。

 いーなー握手いーなー。

  渡し終えて、花束は後ろへ。

そして、中日ドラゴンズコーチ、渡部さんのご挨拶。

 選手に前に出てくるように指示してます。

 新井くんがこっち見てる!

んで、今日来ているのは、山井大介投手と。

 新井良太内野手と。

 前田章宏捕手と。

 高江洲拓哉投手。

あと、渡部コーチと三木コーチがいらっしゃってます。

当然ワタシのお目当ては新井くんなんですけど、でも遠目で見えるだけかなぁ。

 やっと開会式終わった。

ギャラリーはちらほら。少年野球の少年の保護者を除くと、ファンの人はかなり少ない。みんな競馬場行ってるのかな。

 う~、カメラにもっと望遠機能があったら・・・。

 まずは準備体操。

 山井さんかなぁ?ちょっとさすがにわからない。

 どこかに新井くんがいますw

 高江洲くん。19歳だそうだ。若いね。

 ポジションごとに各選手のところへ指導してもらうみたい。目の前には前田さんと新井くんが打撃練習補佐してます。

 守備練習も兼ねるため?三木コーチが線を引いています。

 こっちは投球練習、高江洲くん。

  正面から前田さん、新井くんがトスしてます。

 一番近くに見えるのが前田さん。山井さんなんてどこにいるのかわからん・・・。

この間、非常に寒い。そして隣にいらっしゃった主婦の方々と仲良くなる。少年たちの保護者の方じゃなくて、純粋にドラゴンズファンだそうだ。

 んーやっぱり新井くんが気になるっ。

 主婦の皆さんと一緒にwネット裏に移動。

 よ、よく見えるっ・・・!新井くんかっこいいっ・・・!

子供たちは一人一人、握手してもらっています。う、うらやましい・・・。

 抱きつかれています。

 どんどん増えました。

 収拾つかないw

あれ?左の入り口から大人が入ってる・・・保護者?・・いや、違う。

え?え?グラウンドに入っていいの?

マ ジ で す か ? ?

 キィーヤァー!こんなに間近にプロ野球選手を見たのは初めてです・・・!

あ、違う、ナゴヤ球場で遠藤さんに握手してもらったことあるわ・・・。

 いや、でも、ちょっと、新井くんが、こんな間近って・・・

くぁwせdrftgyふじこ・・・

 前田さんもこんなに間近っ。この前の秋季キャンプのときのネット裏が一番近かったのに・・・。

そして、そしてナント!新井くんに握手してもらいました・・・!!

「秋季キャンプ見てました」って言ったら「アハハ・・・」って照れ笑いしてくれた。うわ~超かっこええっ!!

私、選手のイベントとかに行く気があまりしないのって、選手とふれあえる機会が大してないっていうのが一番なんだけれど・・・(ドアラたちは本当にふれあってくれるので凄く嬉しく、楽しい)

今日は来てよかった・・・!

 高江洲くんにも近くによれて、握手してもらいました。

高江洲くんは選手名鑑の写りが悪すぎるってくらい、実物はかっこよかったです・・・!

今度から要チェックだな・・・高江洲くん。

さて、全く見かけない山井さんは・・・どこよ。

 レフト側のほうにいた。山井さん。

 埋もれてますw

山井さんはなんと私、ツーショットで写真撮ってもらっちゃいました!

「結婚おめでとうございます!2年前の日本シリーズのスライダー感動しました・・・!」と言ってしまった。いや、目の前で興奮してしまったよ。山井さんもかっこよかった~!

来年こそ期待してるからね!山井さん。

そうこうしているうちに時間になってしまった。

各少年野球チームが、記念撮影をすることに。そして少年野球チームの入れ替わりの隙に写真撮影成功w

 三木コーチ、ナイス!新井くんの目線が!

 閉会式はさすがに私たちは追い出されたw

いやいや、本当にたくさん触れ合えました・・・。

あとはサインさえもらえれば・・・。主婦の方々と、出待ちしてみることに。

でも、前もって「サインは一切しないよ」って言われてしまった・・・orz

 でも写真撮影はOKって言われたっ!

 ああ、マジかっこいいね・・・。

そしてすぐに車に乗り合いして帰ってしまった。ああ、ありがとうございました・・・。

選手の追っかけをしようとは思わない私にとって、多分新井くんの傍にここまで寄れるのはこれが最初で最後の機会な気がする・・・。でも、近寄れないくらい活躍してほしいと思います。山井さんもね。

そして主婦の方々とお別れする。ありがとうございました。楽しかったです!

 

さて、私も帰るか・・・と思ったら、おねーさん2人が私の方を見てる・・・?

  「あのー、あまなつさんですか?」

  「ハ、ハイ・・・」

 

アタシマタバレテルーッ!!

 

ドアラパペット持ってなかったぞ・・・てゆーか、今日ドアラの追っかけしてるんじゃないぞ・・・ドアラを目の前にしたときほど我を忘れてなかったぞ・・・<ドアラ目の前にしたときのほうがヤバいんかい

いや、どうやら半田のハウジングセンターで目撃されていたらしいw

そしてその後、ウチのブログを見てくださったらしい。まじっすか??見られてる??

いや~嬉しいですよ!声かけてくださってありがとうございます!またどっかで見かけたら声かけてくださいw またドアラのおっかけもしにいくからw

わ、私のほうは人の顔覚えるの苦手なので、目の前通り過ぎてしまったら申し訳ありませ・・・

 

そんなんで、選手とふれあえて(しかも新井くんよ??)大 満 足な一日でした。

まー、私の写真がこれだけで終わるわけがないと期待されてる方もいると思うのでw、ご要望がありましたら明日は撮影しまくった新井くん特集しましょうかね?いかがでしょうか?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中京でのドライベント

今日はいろいろなところでドラゴンズイベントあったようですね。

中京はそんなに混んでませんでしたよ。
て競馬目当ての人はそれなりに多かったけど、トークショーは人が押し寄せるって雰囲気ではなかったかな
一応最前列でまじかに選手を見れました。

握手したあまなつさんほど近くはないですが、まあドアラも見れたしなかなか良かったです。
朝早くいったかいがありました。

69番 URL 2006/12/03(Sunday)18:39:45 Edit
皆さんの・・・

行動力には脱帽です。
新井君も初めて顔と名前が一致しました(すいません初心者で…)かっこいいですねー!私的には夕方の中京テレビで佐藤充投手が出演していたのを見て「私服姿もかっちょええ~!」と…(^^ゞ

競馬場か~縁がないもんなードアラの朝のお出迎えだけでもかなりおいしそうな…
遅めの紅葉見物なんて行っている場合じゃなかった…(笑)

ムーミン 2006/12/03(Sunday)19:29:53 Edit
みんな、いいなー

同じグランドに立てたっちゅうのはうらやましい限り。やっぱトークイベントよりユニ着たこういうのがいいな。
オレもお姉さんにだったら声かけてもらいたい(爆)。

オレのドアラ URL 2006/12/03(Sunday)19:57:55 Edit
>69番さん

いろいろありましたね。
それぞれに分散された形になったのかな。
多分私が行ったものが一番知られてなかったんじゃないかなと思います。
中京、最前列て、最初から陣取っていたからですねー。凄いや。
こっちのイベント発見してなければ中京行こうかなと思ってました。でも開場と同時にはいけなかっただろうからなー。
ドアラにたくさんふれあえてうらやましいです・・・。ああドアラ。69番さん、私のこと宣伝しておいてくれましたか?<何で
でも新井くんはホントかっこよかったです・・・!ありゃ人気出るわ。

かんりしゃ 2006/12/03(Sunday)20:50:48 Edit
>ムーミンさん

ドアラだけに絞るとなかなか情報が入ってこないんですけど、選手に広げると結構みつかるみたいです。
選手とは本当にふれあえるかどうか謎なので、イベントに行っても満足するかどうかはそのとき次第かな。
新井くんはかっこよかったです!前に公式ブログで写真出てたときもかっこいい!って思ったんですけど、実物は輪をかけてかっこいい、そして背が高い!
佐藤充投手も実際もっとかっこいいだろうな~。KABA.ちゃんに似てはいるもののw
ドアラの朝のお出迎えってとってもおいしいですよね。あ~いいな~ドアラ。<結果そこにたどり着く

かんりしゃ 2006/12/03(Sunday)20:54:20 Edit
>オレのドアラさん

ギャラリーが少ないせいだったと思います、グラウンド開放は。
今回はホントにラッキーだったと思います。寒い中行った甲斐がありました。

私も声かけてもらうならおねーさんのほうがいいです(爆)
でもチアドラには声かけたいなー。もう無理か。

かんりしゃ 2006/12/03(Sunday)20:55:54 Edit
しまった

スイマセン、アピールしてません

それにチアドラと一緒に写真撮ってもらうの忘れた…(T_T)

写真たくさんあるんですが、構図が同じようなのが多いです
まあ朝の挨拶なのでバクテンとかもなかったですしね


友達の妹の友達が山井投手の奥さんらしいです
サインくれ~と催促してますがもらえる雰囲気がない…^_^;

69番 URL 2006/12/03(Sunday)21:12:50 Edit
新井君

今日は突然二人で声をかけてしまってごめんなさい。
このブログのファンでドアラブな私達なので声をかけずにはいられなかったのよ~
中京競馬場の方のドアラも気になる所でしたがカッコイイ新井君を見れて良かったね!
寒い中お疲れ様でした!



どら姉妹 2006/12/03(Sunday)23:37:41 Edit
初めまして

初めまして
突撃!ARAKIさんや69番さんのとこからやって来ました。自分は突撃!ARAKIさんと共に安城に行って参りました。
知多とか中京の方が家から近いのですが井端選手に釣られてしまって。。。
出待ちで早く出てきたら高速かっ飛んで行きたかったのですがちょっと出てくるのが遅かったって事と体調不良のことから断念しました。
先日の半田ハウジングセンターもね仕事でいけなっかったんですよ。近いのに。。。。残念
最近徐々にドアラ病になりつつあります。
何故か家にはドアラのサインボールなんかある始末です。
今後共々よろしく御願いします。

R1 URL 2006/12/04(Monday)00:07:50 Edit
有名人

あまなつさん こんばんわ! つーか、あまなつさん超有名人ですね“どあらのしっぽ”スゴイ拍手パチパチ(≧▽≦) しかし中京地区はさすがにドラのイベントが目白押しで羨ましいです。関西地区も同じようなイベントはありますよ・・タテジマの某チームですが トホホ 絶対行かないしー

山井投手は、来シーズン絶対に復活してもらわないと困る選手の一人です。あと長峰投手も・・二人の一昨年の活躍を知っているだけに、期待が高まります。

蛸(^◎^) 2006/12/04(Monday)00:22:52 Edit
初コメです

はじめまして。
ブログは以前から拝見してますが、コメントは初めてです。
普段は隊長さん、オレのドアラさん、69番さん、R1さんの所にお邪魔してます。
野球教室の見学をフェンスを挟んでではなく、グランドに入って見学するという貴重な経験をされて羨ましいです。
もちろんドアラも大好きですので今後の更新も楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。
 

だやん URL 2006/12/04(Monday)12:41:59 Edit
寒かったでしょう

野球教室見学お疲れ様でした
保護者でもないのにグラウンドに入れてもらえたなんてよかったですね
そして新井選手、めっちゃ近くじゃないですか、写真も握手もすごーい!
他の選手も間近で見られるなんてすごいですよ

ドアラには会えなかったけど、充分行った甲斐はありましたね
寒い中本当にお疲れ様でした!

SANA 2006/12/04(Monday)16:14:31 Edit
握手してくれた

握手くらいと思わないでね。ボクにとってはナゴドのグリーティング以外では初めてのことなんだ~。いや~実際、舞い上がるね。はっきり言って選手とばったり会うよりもドアラの方が頭真っ白になるね。

>69番さん
行ってたんだー!最前列の真ん中ね。視界の中には入ってたと思うけど、ヤローの印象は残らんからね~。わはは。G1ゲットおめでとう。あれ?どこで知ったんだろ??

現グラ URL 2006/12/04(Monday)18:43:37 Edit
違う違う!

本題、忘れてた。詳しくは知らんけど嫁がアピールできたみたいよ。あまなつちゃんの名前を叫んだら、帰りかけたドアラが振り向いたとか?なんとか?そのころボクはマサーマサーマサーと叫んでたな。きっと!

現グラ URL 2006/12/04(Monday)18:47:05 Edit
>69番さん

あー、折角のチアドラとの最後の撮影機会を・・・多分最後よね?今年のチアドラ。
写真、構図が同じでもたくさんあるのなら1日1ドアラができるじゃないですか!
体操教室のもまだあるでしょうしね。

もらえるようなら私にも山井さんのサイン貰ってきてください(ぉぃ

かんりしゃ 2006/12/04(Monday)19:41:44 Edit
>どら姉妹さん

わーコメント残してくれてありがとうございます!
ホントに、声かけていただいて嬉しかったですよ!ビックリしましたけどねw
カッコイイ新井くん見れてよかったです!どら姉妹さんもグラウンドに降りましたか?
きっと滅多にないことですよね~。
ドアラのおっかけwも引き続き行いますので、またお会いしたときにはよろしくお願いします。
ドアラブ!

かんりしゃ 2006/12/04(Monday)19:44:04 Edit
>R1さん

初めまして!コメントありがとうございます!
お名前とブログは拝見させていただいています。
井端さん森野さんとはまた豪華でしたよね~。
ギャラリーもたくさんいたのではないでしょうか。
でもそれだけの価値がある2人ですよね。
こっちのほうは2時過ぎと、結構早く終わってしまったので、無理してこなくてもよかったかもしれないですね。
半田のハウジングセンターもいけなくて残念でしたね・・・まだ写真あるので後々upしていきます。
ドアラ病!ドアラのサインボール!いいですねぇ。
私もドアラに会うたびにサイン貰って、ドアラのサインばかりになってきていますw
またこれからもよろしくお願いします。

かんりしゃ 2006/12/04(Monday)19:49:12 Edit
>蛸さん

いや~私自身が有名にならなくても・・・(苦笑
そんだけ目立つ行為してるってことでしょうか?やべぇなぁ・・。
ドアラには本当に猛烈にアピールしているしw
タテジマの某チームのイベントかぁ・・・トラッキーでるなら行ってみたいなぁ。マスコット12球団全制覇してみたいです。
山井投手と長峰投手は本当に、復活を願っています。
特に山井さーん!スライダーがおもしろいほど決まる姿をまた見せてくださいっ!

かんりしゃ 2006/12/04(Monday)19:51:50 Edit
>だやんさん

初めまして!コメントありがとうございます。
お名前は拝見させていただいています。
いつも見てくださってありがとうございます!
今回の野球教室は本当に貴重な体験ができたと思います。こんなに間近で野球している選手の近くにいけるとは・・・。
軟式ボールが足に当たっても全然平気でしたw
ウチのブログのメインはドアラなので(いつのまに・・)またドアラも楽しみにしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

かんりしゃ 2006/12/04(Monday)19:54:42 Edit
>SANAさん

さーむかったですよー!
でもグラウンドの中に入ったら、ベンチとかの壁があるせいかあまり風を感じませんでした。
まぁそれ以上にテンションが上がってしまってるってのもありますがw
本当に、行けてよかったと思います。
でもドアラも・・・惜しいなぁ会いたかったなぁw
またイベントありましたら情報送りますね。

かんりしゃ 2006/12/04(Monday)19:56:47 Edit
>現グラさん

ドアラはアイドルですからっ!(え?

いやいや、本当にありがとうございますw
奥様がアピールしてくれてそれも嬉しかったですし(レポある??)、それでドアラが戻ってきてくれたってのも、私にとっては新井くんと握手するのと同じくらい舞い上がってしまいます♪
私がドアライベントにヤミツキになってしまった理由がわかっていただけたでしょうか・・・?

かんりしゃ 2006/12/04(Monday)19:58:38 Edit
野球教室もいいもんだ^^

いやいや。良かったね。野球教室もいいもんですね。
新井選手もそろそろ。人気高めだし・・・
いろんな方から、いっぱい声掛けられるようになっちゃったねぇ。これであなたもナゴドの有名人!?

私もそろそろ安城での井端・森野の野球教室UPしようかなぁ^^

突撃!ARAKI URL 2006/12/06(Wednesday)03:18:33 Edit
>突撃!ARAKIさん

新井くんはかっこよかったので、ちょっとムネリンと似てる部分もあるのでこれから確実に人気出ますね。<ムネリンが基準かい!
でも野球選手だから、ムネリンのように野球時の実力を備えて、人気が出て欲しいです。

いあ、絶対隊長ほど声かけられる頻度は少ないので。
有名人になる気はないのでw
・・・まぁドアラたちには覚えてもらいたいけれどw
安城のレポも楽しめましたよーどうもありがとうございます!

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)21:29:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
ドラゴンズ選手トークショーin中京競馬場

予定では仙台旅行のその3をUPしようかと思いましたが、思いがけずのサプライズがあったのでこちらを優先しまーす。

URL 2006/12/03(Sunday) 18:32:36