忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナゴド観戦記録20勝16敗。最近○●○●・・と続いてきたのがここで連勝きましたか。20勝到達。

今日は急遽だったんですがつよみさんから余っているチケットを購入。

 外野応援席ど真ん中。何気にこんなところは今季初。(携帯撮影

さすがにそんな席だと応援に専念したくなるので、今日はカメラは持って行きませんでした。
立浪さん1000打点達成の時点ではちょっと後悔したけど・・・
なので以下画像は一切ありません。
ただの浮かれドラファンの文章レポです。

仕事終わってから7ゲートへ向かう。「シャオロンとパオロンに会いに行ってくるー!」とつよみさんからチケットを奪う。

先に金払えよ!

今日の観戦メンバーはつよみさん、yasu_no5さん、現グラさん。何このカオスメンバー・・・。
でも本当に久しぶりの外野応援。なので普段はあまり着ないユニを着用して、応援グッズも去年の優勝記念カンフーバットを初使用。

先発は朝倉投手。正直「ケンタでよかった・・・」と思ったりした。対する阪神は下柳投手。

下柳投手の攻略はとにかく投げさせることだろう。カウント悪くてもそれがのらりくらりとかわされてしまったりするのでそんなに目安にならないと思う。
なので応援しながら1球ずつ数えてみた。おおよその目安。

1回 27球
2回 20球
3回 12球

ちなみに4回はMy・Planさんとお話していて数えそびれたのでそれ以降は数えていない(ぉぃ

でも1回からタイムリーが!なんかめちゃくちゃ久しぶりにタイムリー見た気がするんだけれど・・・。<19日に見ているだろ
荒木さんが当たりだしてきた?ようやく、ようやく復調?そして東京ではお疲れだったもりのんもタイムリー打ってくれて嬉しいよ。

そして立浪さんの1000打点を生で拝むことができました!
いや、これはマジで嬉しいです。だって立浪さんだし。私がドラファンになったときからいる立浪さんだし。
記録の瞬間に立ち会えるとき、来てよかったと思えます。

そのまま若が完投してくれるかなと思ったらアクシデントで途中降板。ありゃ。
折角の大量援護もらったときだったのに。無事を祈るよ。
でもひさもっさんもヨカッタのでヨカッタ。

そして更に荒木さんが追加点タイムリー!
見事お立ち台にも呼ばれました!今季初かな?
お立ち台は立浪さん、荒木さん、もりのん。

お立ち台のビジョンの荒木さんは、今までのような悲壮な顔つきがちょっとなくなってたと思った。
もう大丈夫かな?

ドアラは7回裏終了後のバク転失敗。東京から今日移動で戻ってきたのだしお疲れだろうか。
でも試合終了後は見事に決めていたw

チアドラのゆうちゃんが手を振ってくれたことに満足♪あれは私に振ってくれたに違いない。(ぉぃ

うさちゃんからドアラデーポストカードを略奪いただきました♪
ありがとううさちゃん!ありがとう!やっぱこの腰周りキモいよ!

帰りに知らないおっちゃんに「おねえちゃん!ドラゴンズ勝った?」と聞かれ、「8-1で勝ちました!」とガッシリ握手してきました。

久しぶりの外野応援は燃えたです。試合展開もよかったこともあって暑いし熱い。人多い。
1試合中(途中席立ったときもあるが)カンフーバットたたき続けたのは本当に久しぶりだったな。
楽しかった♪

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやますぃ~

あまなつちゃん、お疲れさま~♪
ああ、今日みたいな試合を見れてうらやますぃ~

先約がなければ本当に行きたかった(←だからしつこいw)
家でも「今日のメンバー何だか面白いね」って話してたよw
そうか、そうか、今日のお立ち台はドアラに(違)荒木さんもいたのね。
そういえば、最近ゲッツーが取れる確率が増えてきたような気がします。
やっぱいばちんも荒木さんとが一番呼吸が合うのかな~♪
あと遅ればせながら、リンク貼っていただいてありがとうです。
ていうか気が付いたら貼ってあったので、びっくりしましたw

ゆかりん URL 2007/08/25(Saturday)00:05:59 Edit
>ゆかりんちゃん

昨日の試合はストレスフリーだったわ。見事に。こんな試合をもうちょっと観たい。
あのメンバー、異色放っているのは間違いなく私なんだがねw
アライバが呼吸あってくるとやっぱりドラは強くなってくると思う。
いばちんも一時期よりはよくなってきたと思うしね。
リンクね。公式から探してとんでいくのがめんどくさくてw
リンクは私のブックマーク代わり。

【2007/08/2511:47】
おつかれーっす♪

やんやん♪
あらきファン久しぶりに心が晴れ渡りましたー!!
素直にただただ嬉しいよぉ^^。
そうそうあらきは約1年ぶりのお立ち台かな?
去年もラッキーなコトに生観戦の日。
今日も。。。
通ってればいいことあるね☆
ゲーム後に会ったあまなっちゃんは確実に燃え尽きてた。
でも明日も頑張ってね!!

りあ URL 2007/08/25(Saturday)00:25:30 Edit
>りあちゃーん

ホントよかったよね!
ウチの母が「荒木ファンじゃない」とかいうくせに「荒木は、荒木は・・」とウザ・・うるさ・・よく話すので脳裏に焼き付けられましたよw
約1年ぶりかぁ。貴重なお立ち台見れてよかったさw
外野にボール投げ込んだあと、もりのんと荒木さんが笑顔でなんか話しながらベンチに戻っていったのはなごんだよ。
後半戦に向けてもうちょい立ってくれ。
間違いなく燃え尽きたね。電車が涼しくて汗がひいてきて体が冷えそうになった。やべぇ。
あ、終電は全然ヨユーでした(ぉぃ

【2007/08/2512:57】
無題

私も今日ドームにいました~♪
しかも外野応援席。
団旗からすると、かなりお近くにいたようです♪
いい試合でしたね~。幸せでした!
この調子で突き進んでほしいです!

まき URL 2007/08/25(Saturday)00:52:07 Edit
>まきさん

コメントありがとうございます!
そうなんですか、近いところにいましたか!まさかハイタッチしていたりしてw
めちゃくちゃ盛り上がりましたよね!
外野応援でこんな試合はもう盛り上がるしかないし。私も幸せでした♪
そうそう、この調子で勝ち続けてドラゴンズ!

【2007/08/2511:51】
いつもと逆?

外野応援、たまにはいいでしょ?

て私や、くまさんはいつもだけど~


今日は3塁側内野で虎ファンも多数のなかでの応援、結構燃えました

選手が近いのがGooD
だが高い、4800円はそうそう出せない

69番 URL 2007/08/25(Saturday)00:59:40 Edit
>69番さん

あれ、昨日いたんですか。
外野応援は昔は行こうとしてましたよ。チケットとるのが面倒だっただけで(ちょ
回りみんなドラファンというのはホント楽しいです。
私は友人が手配してくれるのが内野だったりするのですが、内野席はじっくりみれていいですよ。
ただやっぱり高いので、パノラマも適度に織り交ぜて。

【2007/08/2511:54】
(*≧∇≦)b

どうも。うさ丸です。
どっから湧いてきたんだって?まぁ〜まぁ〜(笑)

ドアラデーポストカード。喜んで貰えてよかったです♪
やっぱりドアラ好きの人に持っていて欲しいしね(*≧∇≦)b
何故か謎の4枚も持ってたくせに、
あまなっちゃんに1枚しかあげれなくてごめんね!!!

今日は、珍しいユニ姿のあまなっちゃんに会えて
なんだか得した1日でした〜。

うさ丸 URL 2007/08/25(Saturday)01:13:25 Edit
>うさちゃん

湧いてきた~w
初コメだよね?ありがとう~♪
ドアラデーポストカードもありがとう~♪
言われたとおり抱いて寝ようかと思いましたがぐちゃぐちゃになるのが嫌なのでやめておきましたw
1枚だけなんてとんでもない!その1枚が嬉しいのですよ~。ってか私が強奪したようなもんだし(爆)
ユニ姿は・・これから後半戦の盛り上がりがどうなるかで増えるかもしれませんわ。そういう展開を願いますわ。

【2007/08/2511:57】
結構、似た者同士

だと思うんですがね、昨日の4人は。1つのプレーや選手起用の解釈とか、似てないですかね?
現グラは、チャンスや得点シーンなどでの、あまなっちゃんの黄色い歓喜の声が好きですよ。
あ~女の子だなぁ~と思います(笑)

あ、そーいやMyさんに捕獲されてたお陰で、チアドラちゃんと、ちょっぴりお話ができましたよ♡

現グラ URL 2007/08/25(Saturday)15:42:45 Edit
>現グラさん

さよか・・・。

今日はゆみちゃんに手を振って、なおちゃんとみさとちゃんとようこちゃんとお話してきました♪

【2007/08/2601:30】
この記事へのトラックバック
Trackback URL