忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に届けられた愛知トヨタの冊子に岩瀬さんのインタビューが載っていました。

 日本を代表するストッパーというよりも、何故かトヨタの営業さんに見えますがw

表紙には

 

「プレッシャーはある。でも、展開通りになるのを見るのが野球の楽しみなのかもしれない。」

 

とあります。

クラウン賞をとった関係でのインタビューの模様。

「抑えて当たり前」と言われるのはきついそうです。やってる本人は一番不安・・それが優勝が決定した東京ドームのうろたえに繋がるのでしょうかw

ゲン担ぎみたいなものは一切しないって、ゲンかつぎまくってるマサさんとは大違いですな。(ゲン担ぎのために登録名まで変えてしまった)

そしてあまり自分がプロ野球選手という自覚がなさそうな・・・印象?客観的に見ると凄いと思うらしい。

車の免許は持っているものの、運転は人にしてもらうほうが楽でしょ?ってちょ・・・w クラウンをいただいたら奥様に運転してもらうらしい。

背番号13番の由来もあった。担当スカウトだった近藤さん(現投手コーチ)が13番だったからだって。死神様の由来はそこからでしたか。「あまり縁起よくない」ってインタビューでも語られているし(爆)

現役を終える前までには日本一を成し遂げたいと。是非お願いします。

なんだかほのぼのとしたインタビュー記事でおもしろかったです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
岩瀬さんよりも・・・

最後の「担当スカウトさん」に反応しちゃいました(笑)
近藤コーチ、前はスカウトだったんだぁ~。

見てみたいな、その冊子。

kay@ドラ番ムスメ URL 2007/02/07(Wednesday)22:30:16 Edit
いい人?!

こんばんはー♪
岩瀬さんってプロ野球選手ぽくないかも?会社の他球団ファンの子もいかにもいい人そうって言ってるし(笑)
去年沖縄キャンプに会社の社員の子が家族で行って、お母さんが岩瀬さんに、山本さんどこにいますか?って聞いたそうだ(爆)
彼女、お母さん岩瀬さんだよ!って慌てたけど、岩瀬さん普通に、あっちにいますよーって答えてくれたそうだ(笑)
私は岩瀬さんが打たれて負けたら仕方ないよねーっていつも思ってます。
でも抑えて当たり前の中でしっかり結果を出してるからすごいよなあ。まさしくスーパーひとき君♪

ゆかりん 2007/02/07(Wednesday)23:19:09 Edit
守護神!

あまなつさんこんばんは(^O^)/更新有難う御座います~♪
岩瀬さんも大変なご苦労されてますね(>_<)
『抑えて当たり前』とは実にプレッシャーがかかりますね!
最後の1イニングを登板した時でも岩瀬さんっていつも汗だくですよね~???
それだけ神経使って試合に出てるんですよね!
可哀想って見てて思いますからね!
しかし…トヨタの営業マン!?(^o^;)
あまなつさん…ナイス!!(笑)

ドララ☆ 2007/02/07(Wednesday)23:27:32 Edit
写真の角度が・・・

やっぱり営業マンっぽい・・・ですよね

ユニ姿じゃない選手は私服によって職業がバラバラ(笑)
スーツ姿はただのサラリーマンにしか見えなくてもしょうがないかと
スーツによって怪しい職業に見える人もいますから、まだサラリーマンに見えるだけマシかな

・・・って、なんかヒドイこと言ってますね(爆)

岩瀬投手、自分じゃあまり運転しないんですね
でもその方がいいとわたしは思います
それからハンドルを握ると人格が変わるタイプには見えませんよね
なんか運転ものほほ~んとしていそう(これも失礼か??)

SANA 2007/02/08(Thursday)13:55:04 Edit
無題

どもどもいまだネットカフェからのコメントです

ネットがないとドラゴンズ情報がなかなか得られなくて辛いですよ

その鬱憤を土曜日に晴らしたいとこですが、何やらお天気が心配ですねぇ…

69番 URL 2007/02/08(Thursday)19:29:22 Edit
ほほぅ

それでは私が運転しましょう、とか言いたくなりますが、選手生命を背負っていると思うと怖くて無理(←誰も頼んでないってば)
岩瀬様がセールスに来たら落ちます、私。

チアドラ吉 2007/02/08(Thursday)19:40:48 Edit
>Kayちゃん

私もコレ読んで「あーそういやスカウトだったときあったなー近藤さん」って思い出しました。
いつか神野さんもコーチになるときとかあるのかなぁ。

かんりしゃ 2007/02/08(Thursday)21:00:07 Edit
>ゆかりんちゃん

岩瀬さんはユニ着ているとオーラあるけれど、普段着とかスーツとかだと一般人に紛れ込みそうでw
社員の子のお母さんもやりますねw
でも岩瀬さん、そんなこともしかして日常茶飯事??あっさり答えるのだから。
岩瀬さんは開幕のころは最近不安定だから今年は安定してほしい。
そしてルーキー当初から今までずっと結果を出しているのだから、涼しい顔しながら凄い方です。岩瀬様を拝みましょう。

かんりしゃ 2007/02/08(Thursday)21:02:48 Edit
>ドララ☆ちゃん

「表情には出さないようにしている」ともインタビューでありました。
内心は私たちでは想像つかないようなもの凄いプレッシャーなんでしょうか。
救援失敗すると戦犯扱いになってしまう恐ろしいポジションだし。
長生きしてください岩瀬様(ぉぃ
だって、営業に見えない?見えるよねぇ?プロ野球選手に見えないw

かんりしゃ 2007/02/08(Thursday)21:04:56 Edit
>SANAさん

ハッ・・カタギに見えないスーツ姿ってたつなry(以下規制入りました
最近の若手はカッコイイ子が揃ってきたから私服でも怪しくないけど、一昔前まではプロ野球選手ってなんでこんな変な格好?って謎に思いました。
岩瀬さん、運転もたしかにのほほーんとしてそう。
割り込まれても「どうぞ」みたいな。
これから譲ってもらったらその車の運転手を岩瀬様と思うことにしよう(何で

かんりしゃ 2007/02/08(Thursday)21:07:37 Edit
>69番さん

なかなか復帰できないようですね。
ドラゴンズ情報はがんばって中スポで仕入れてくださいな。

かんりしゃ 2007/02/08(Thursday)21:08:24 Edit
>チアドラ吉さん

助手席に岩瀬様・・怖いですソレ(汗
ドラ吉さん頑張って運転して。<しないってば
岩瀬様が車のセールスに来たら・・・気がつかなかったりして(ひでぇ

かんりしゃ 2007/02/08(Thursday)21:09:38 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL