忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてファン感謝デー行ってきました。いつも応募ってめんどくさくてやってなくて(ぉぃ)、今回は運良くチケットを譲ってもらえたので行ってきました♪

ビジョンを利用しての撮影が多いです。

さすがに徹夜はできないので、それ以外なら始発でいくのももうちょっと遅くても一緒かなと思い、8時くらいにナゴヤドームに着くように家をでる。

金山で慌てて乗った地下鉄が大曽根停まりというのもありがち・・・。

まーそのまま8時過ぎにドームに着く。いやー既に凄い人。人。ヒト。

誘った友人DAIさんがパオロンファンということもあり、チームパオロンの8ゲートへ並ぶ。

前日のドアラとの出来事をひたすら語る。

DAIさん曰く、「目印ないのに声かけられるってどういうこと?よっぽど写真撮りまくってたんじゃねーの?」ん、多分(汗

そうこうしてるうちに開場時間になる。

 とりあえずネット付近げっと。結構外野寄り。ここならパオロン来てくれるかな。

 チームパオロンのカード。これにパオロンのサイン欲しいね。

10時半に、前座が始まる。

 シャオローン!

 パオローン!

 ドアラーっ!ドアラっ!!

ドアラが出てきたときの私のテンションはすさまじかったらしい。

   DAI:「そりゃ覚えられるわ・・・」

す、すみませ・・・

ここでは「どら声バトル」の練習。

シャオロンチームが「シャオローン!」と叫び、パオロンチームが「パオローン!」と叫ぶ。

   司会:「ではみんなそろって『ドラゴンズー!』と叫びましょう」

 ドアラ、「おいおいちょっとー俺じゃないのかよー!?」

 ドアラ、うなだれるw

声だしが終わって、ドアラたちはまた戻る。

そして11時、空が暗くなり、ビジョンが流れる。その間にチアドラとチアドラキッズがたくさん出てきてるのを確認する。<ビジョン見ろよ

そして花火!これはびっくり!ナゴドで花火見るのは3度目ですね。

 チームシャオロンの入場!キャプテンは小田捕手、ユニはビジターユニ。

 シャオロン側はうまく写真撮れなかったからパオロンのほうこそ!

 パオロンのシルエット。カッコイイ!

 パオロン登場!

 チームパオロンの入場。キャプテンは小山捕手、ユニはホームユニ。

その間「ドアラは?ねぇドアラは?」と選手お構いなしでドアラを探す私。

しかし。

 なんとドアラ、監督と登場!!

 ちょっとちょっとー落合監督とドアラってー!凄い光景だ・・・w この写真撮れただけで凄い満足。

 監督の写りが悪いけど、背後のドアラが素敵。

 ドアラの存在感が凄すぎる。<私の目がドアラフィルターかかりすぎている??

 ビジョンにたくさんドアラが写ってるだけで満足・・・♪<監督は??

監督の挨拶の後、燃えよドラゴンズ!斉唱・・・・・斉唱?

 斉唱するらしい。

水木一郎さんが出てきた。生歌だ。ビジョンに映し出される選手もポカーンとしてたような。せめて口パクでもどうぞ。

 

とりあえず今日の更新はここまで。明日残りいっぺんに更新します。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チームパオロンです♪

初めまして!あちらこちらでお名前を拝見していて時々覗かせていただいていましたが初コメントです。
よろしくお願いします~
私も8ゲートに並んでいました!たぶんあまなつさんより後ろかな。。。
でもほとんど同じ時間に到着だと思うので近かったのかも。
途中アトラクションの受付へ並びに行っていたので抜けてましたが。。。
チームパオロン勝利で良かったですね!!
最初圧倒的にチームシャオロンは強かったですからねー嬉しかったです♪
またおじゃましに来させてくださいね~

Han 2006/11/27(Monday)22:28:56 Edit
チームシャオロンです

とりあえず目の前にあった列に並びました(笑)
周りの人たちはアトラクションやオーロラビジョンを目で追い…私は一人オペラグラスでドアラを追い…ちょっと、いやだいぶ浮いてたかしら…(笑)
あっ、抽選で「遊ボール」ゲットしました!「ただのボールじゃん」なんて思ってたらドラゴンズのロゴ入っているし、いい記念になりました!!いつかこのボールにドアラのサインを…なんて夢は広がります。

ムーミン 2006/11/27(Monday)23:15:37 Edit
>Hanさん

初めまして!コメントありがとうございます~!もちろんお名前はあちこちで拝見させていただいてますv
おおっ、実は近かったんですね!ニアミスしてたかもしれませんね。
アタシは並んでる最中も「ドアラ、ドアラ」と浮かれ、友人にデジカメでドアラ画像見せていたら、後ろの少年にも覗かれていましたw
しかもHanさんはアトラクションに出てたんですよね。ああ~感想聞かせてください!
チームパオロン勝利でしたね~。クイズ大会のへんまではチームシャオロンが強くて、「んー駄目かこりゃ?」って思ってたけれど、逆転できてよかったですv
またいつでもお暇なときにご覧になってくださいませ~。

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)23:38:31 Edit
>ムーミンさん

目の前にあった列はだだ混みだったのでやめましたw
いやいや、ドアラを追うのは私にとってはデフォルトです。<アタシに認められてもどうしようもない
遊ボールですか!いや、それは私は「もし当たったらドアラ・シャオロン・パオロンにサインしてもらう」と獲らぬ狸の皮算用してたやつですよ!
ドアラだけじゃなくて、シャオロン・パオロンからもサイン貰ってください!

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)23:40:38 Edit
アニキ?

あまなつさん。おはよう御座います(^O^)/へぇ~花火あったんですか?水木一郎(アニキ)は昨年も『燃えドラ!』の生歌でかっこよく決めてましたょ!今年も登場したんですねo(^-^)oやっぱり『燃えドラ!』はアニキの歌声がいいですよね☆どうも今年バージョンのユニットは馴染めません(>_<)それからシャオもパオも登場するとき何かピンクとブルーのモヤモヤ?ライトアップ?凄いですね('-^*)/K1みたい(^o^;)かっこいい☆またこの続き楽しみにしてますね☆

ドララ☆ 2006/11/28(Tuesday)05:11:06 Edit
チームシャオロンだー!

ネットすぐの場所に座れたんだ、すごいね、がんばったんだね~
わたしは運良くりょくさん's、おやかたと合竜できたおかげで一緒に見ることができました
わたしたちは25列目だったかな、ちょうど水色の椅子の1番前ね
なるべくライブビジョンが見えるように移動したら、選手たちが座るベンチの上になりました

10時半頃はちょうど1累側にいた
チームパオロン側にいる人たちに挨拶に行ってたよ
どら声バトルの練習で「シャオローン」と叫びたくても無理でした(笑)

シルエットのシャオロンかっこよかった!
(撮れなかったのなら差し上げますわよ)
パオロンはやっぱりかわいい♪
ドアラは監督と出てきてずっと真ん中に立っていたよね
で、監督挨拶時にはずっと見切れて映っているのが笑えました
写真を撮るためにずっとライブビジョンばかり見ていたので、本物をほとんど見ていないような気もします(笑)
何をしているんだか・・・

SANA 2006/11/28(Tuesday)11:33:20 Edit
そばまで行ってた~

あまなつちゃん、そんな席で見てたんだ?ボクははくばさん達に会いに、パオロン側20通路25列あたりに2回行ったよ。
SANAさんもそーだけど、あまなつちゃんの写真はきれいに撮れてるよね~。ウチんとこなんか写真までグダグダ(笑)撮ってる間に飽きてきちゃうし。あはは。ウチのデジカメしょぼいんかな~?腕が悪いんかな~?

>SANAちゃん
色んな所で色んな人に目撃されてるじゃん。そんなにメンが割れて大丈夫か??

現グラ URL 2006/11/28(Tuesday)19:49:47 Edit
>ドララ☆ちゃん

花火あったんですよ~!開始と、あと終了のときにも「ポン、ポン!」とね。
今後もやってくれるんじゃないかな~って期待しちゃいます。
MoeDoraGirlはねー。最初聞いたときは「マジで!?」って思ったけれど、その後はどーでもいいというか。そのほうがひどい気もしますがw
燃えドラは、歌ってる人よりも(正直誰でもいい・・・)、「オレ流監督の~」のフレーズを「落合監督の~」ってフレーズにしてほしいって願うのは私だけ?
シャオロンもパオロンも登場時かっこよかったよ!
また続き書くんで楽しみにみてください♪

かんりしゃ 2006/11/28(Tuesday)19:58:17 Edit
>SANAさん

いや、SANAさんはシャオロンじゃなければ一体何だと。
うぉ~っ詳しいレポありがとうございますw
選手たちが座るベンチの裏ってのも捨てがたいなぁ。
来年行ける機会があったらもう30分早起きかな・・・。
どら声バトル本番だとちゃんと「シャオローン!」って叫べたからよかったですねw
おっと!シャオロンのシルエット写真!?
今度別エントリで「SANAさんとシャオロン」とかカテゴリ作っちゃいましょうか?
また後でこちらからメールしますね。今度はフリーじゃなくてプロバのメールで送ります。
ドアラは・・ライブビジョンに丁度写っていたから私もライブビジョンばっかり見てましたw
だってあのアングルは反則だわ・・・。見るしかないじゃないw

かんりしゃ 2006/11/28(Tuesday)20:02:45 Edit
>現グラさん

丁度そこからまっすぐネットに行ったところにいました。
ネット裏とはいえ、選手からは遠かったしマスコットも来なかったのでちょっと残念だったかも。
写真撮影という意味ではまあまあだったかな。ビジョンがよく見えたので。
今のデジカメは画質とコンパクトサイズは気にいってるのです。パナソニックのLUMIXの2年前の型です。旅行とかホント便利。
まー何が気に食わないかって、満タンに充電してもあっという間になくなってしまう電池容量ですね。光学ズームを望む機能じゃないからズームはあきらめてますが。
ま、シーズンが始まる前までには新しくデジ用意して、2台体制で臨みますw
撮影最中に飽きるってのは私はないですねw
本当は目に焼き付けておくのが一番なんですけど、今はネタのために撮っておかないと。

かんりしゃ 2006/11/28(Tuesday)20:07:20 Edit
無題

>現グラさん
「ちゃん」付けは・・・(笑)

確かにたくさんの人に見られたのはしょうがないよね
でも、あそこでしか渡せなかったんだもん、がんばったんだー!

多分大丈夫よ、わたし特徴無いから(笑)

SANA 2006/11/29(Wednesday)11:36:22 Edit
>SANAさん

あれだけの人がいたらその場は覚えていてもそのうち忘れていきますさー。
同じようにマスコットおっかけの人と顔なじみになることはあってもw

かんりしゃ 2006/11/29(Wednesday)19:15:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL