忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日はのだめカンタービレやらあいのりやら、観たいTVがいろいろあるので更新がおろそかになってしまう(ぉぃ

だから今日一気にファン感の写真UPします。細かな自分の主観の感想は省きます。多分他のブログさん見てもらったほうがいいと思う。

あーでもまだ今日で終わりそうもないなー。試合前まで一気に載せちゃいます。もちろんドアラも。

 チームシャオロンのキャプテンのODA。

 チームパオロンの、井上選手会長?多分。

 ODAは登場時背番号11のユニを何故か着ていて、しかも慌てて自分のユニに着替えなおしていた・・・。

 本来の背番号11番さんと、ナベさん。

 どら声バトルのため選手も移動。

 パオロンとドメが何かやってた。

 遠くからでもパオロン、カワユス。

デジカメの液晶画面だとかなりちっちゃく豆粒のように写ってるように見えたんですが、PCで見てみると結構ハッキリ写ってるんだ。しまった、もっと写してこればよかったパオロンの愛らしい姿。

 ドアラとドメ、何かしたのか??

 シャオロンとパオロンはそれぞれ自分のチームを応援。ドアラ、お尻突き出てるーっ!!

 パオロン、ラブリー♪

どら声バトルはチームパオロンが有利な後攻を選んだのに、チームシャオロンの勝利。パオロンががっかりしてるのが悲しすぎだったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 ドアラ、パオロンチームに潜入。

 ドメとドアラが仲良く?座ってる。

 クイズ大会で、あのボール投げて数字の外していくやつ(なんていうんだっけ・・)に出てた井端さん。

 残念ながら何しゃべってんのかわからんかった・・・orz 多分本人はちゃんとしゃべってるんだろうけれど、球場の音響のせいなのかな。

 バンド勝負では当然!川相さん出てきますよね。チームパオロンのほうからは奈良原さんも出たし。

バッターボックスにフルスイングしながら入ったのは笑えたw

 最後の背番号7番(写ってないがな)

しかしこのバンド勝負も一番ニアミスになったのが川相さん。流石だ。

 スピードガン勝負に選ばれた森野さん。

問題ありまくりだったスピードガン。機械の故障はしょうがないというか・・・。

 気を取り直して、機械代えて計測。表示はされないので司会の方が口頭でお伝えしてくれた。

 最近の森野の評価は私の中で急上昇、何故ならドアラに似てるから(えー

 一番速かったのは堂上くん。140km/時以上だした。

さぁ、外野に転向しようか、堂上くん。

その肩の強さを生かしてほしい。・・・・・俊足じゃないのがちょっとつらいかもしれないけれど、レフトなら・・・。

 (;・∀・)ドアラ、何か技かけられてる!

 公式ブログにも載ってましたねこの光景w

 クイズの最後の問題で、ノックフライ対決に選ばれた岩瀬様。一瞬ヒヤリとしたシーンがあったけれど、「また企画倒れか?」ってところを見事決めたのは素晴らしい。

あぁ、うーやんは普通のノックをしていたw マジボケか??

りょくさんも参加した9人18脚。写真は撮ってないけど、凄い見せ所が!<撮れよ・・・。

チームパオロンのほうがリードしてて、パオロンが横で大興奮していて、みんなと一緒に走ってたりしてたんだけど。

パオロンが3塁コーチャーボックスのコーチさながらに「回れ回れ~!」と腕を振り回していた!!

パオロン、激ラブリーっ!!

パオロンファンの友人DAIさんがあまりのパオロンの可愛らしさに溶けていました・・・。

パオロンの必死の応援の甲斐もあって、チームパオロンの勝利でした!

 

続いての落合監督胴上げリレーは、監督ユニフォームバルーンを観客席のバックネット裏から外野へ運び、グラウンドへ降り、ゴールを競うってやつなんだけど・・・。

まず、リードしていたチームシャオロンのバルーンが途中でグラウンドに落ち、それを見て気をつけていたはずのチームパオロンのバルーンも外野のへんでグラウンドに落ちてしまった・・・。

私のところには落ちる前に来たのだが、触れていないw

スタッフが必死にスタンドへ戻そうとするが・・・見かねた選手たちがぞくぞくと助けに行く。しかしなかなか、上がりはするがひっぱり挙げることができず。

ところが!チームパオロンの外野席の誰かが、むんずとつかみとってスタンドへ引き上げた!

このときチームパオロン側は大興奮!すげー!スゲー!!

 そのままチームパオロンがゴール!残念ながらチームシャオロンのバルーンは戻すことができなかった・・・。

これ、私はパオロン側のほうにいたからかなり盛り上がったけれど、シャオロン側は・・・(;゚Д゚)

 最後は少年野球チーム・チアドラ・選手の混合リレー。ドメはアンカー。

今の段階でチームシャオロンが2ポイント、チームパオロンが3ポイント。

これもまた盛り上がった!なんか運動会のお母さんの気持ちがわかった気がする。

4チームのうち、1位がチームシャオロン、2・3位がチームパオロン、4位がチームシャオロンで、合計3ポイントずつそれぞれに加算されて・・・。

チームパオロンの勝利!

パオロンが喜んでる~!カワイイカワイイ~!

というわけで私のチームパオロンパスが、来年のオープン戦のチケットになったわけですが・・・どうしよう。

このパスにパオロンのサイン貰ってとっておきたいんだけどなぁ・・・。オープン戦は普通にチケットげっとできるし行くだろうし。

 

その後、燃えドラガールショー、そしてMVP表彰式が行われる。この時点で終了予定のはずの14時回る。どうなるんだ?

そしてチアドラ&シャオパオドアラのショータイムが始まる!

その前に・・・

 お子様がグラウンドに乱入w ドアラ、なだめて帰す。カワイイ。(ネットにピントが合ってしまった・・・)

もうこのチアドラも見納めなのかなー。ドアラにシャオロンパオロンはまた来年会えるけど。(その前にイベント探し出さなくては・・・)

 ドアラ、お辞儀。

 ドアラに念を送ったが残念ながら気づいてもらえなかったようだw 目指せ、SANAさんとシャオロンの関係。

 去っていくドアラ。しっぽ~!

明日はマスターズリーグの80'Dsersとの試合のときの選手と、クロージングセレモニーで。

んーなんだかんだいって写真たくさん撮ってたんだなー。1日2日でレポしきれなかったや。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あまなつさん、更新おつかれさまです。
我家のファン感の撮影写真を見てみると、な・な~~んと~~、
ほとんどがドアラばっかじゃあ~りませんか(笑)
順番に1枚1枚確認する顔も、少し微笑んでしまっていました。私も変った~。ドアラ病に(^^)
ネット越での撮影ってオートマチックズームだと、ピントがネットに合ってしまう場合が多いですよね~。私も過去に何度もピンボケ(トホホ)
そういう時に限ってお気に入りの被写体だったりするので、苦やし~たりゃありゃしね~(笑)
でもあまなつさんの撮影技術は立派なものだと思います。
使用機材でそれは伺えますからね(^^)
今後も楽しみにしておりますぞ~~!

はくば 2006/11/28(Tuesday)22:25:08 Edit
無題

あまなつさん、こんばんは。ファン感レポありがとうございます。アスナル夜の部もたくさん写真載せていただいたのに、コメントできずにごめんなさい。アスナルでドアラに会えて興奮しすぎたのか、あれからものすごい熱に襲われ、本日やっとのことで復活しました。公式ブログや、他の皆さんのブログなども、今日やっと見れたところです。
私は、まだファン感行ったことありません。いろいろあったみたいですが、ドアラのイベントと一緒でやっぱり一度行ってみないことにはどんな楽しいものかわからないですよね~。
週末に、こちらでイベントあるんですか?どこだろう??って、場所教えてもらっても、岐阜詳しくないんで、必死に調べないとわかんないんですけど・・(ナンデ)

マコ 2006/11/28(Tuesday)22:58:13 Edit
ドアラと森野選手・・・

こんばんは。
ファン感楽しい雰囲気ですね。
ドアラと森野選手。。。。
感じって言うか雰囲気ですよね。
ニュアンス分かりますわ。

ちょっと後で森野選手の写真
まとめて比べてみよっと。
私もファン感でのシャオ&パオは
近くに寄るチャンス無かったので、
ちょっと残念でした。

突撃!ARAKI 2006/11/29(Wednesday)01:37:43 Edit
無題

まくれーのぱおちゃん。
絶対、近くに居たんだけど、私自身まくってる最中だったんのよね~(爆)

スタートダッシュは良かったのに!
コースを間違えた?のが敗因だわっ!
実は、マジ悔しかったりする(爆)

りょく URL 2006/11/29(Wednesday)13:12:04 Edit
アトラクション

アトラクション自体は面白いと思うの
でもね、どうしても中だるみができちゃうのよね
ウォーミングアップしなくちゃいけないものがあると特にね
でも、その場つなぎに加藤晴彦くんがいたと思うし、結構がんばって色々チャレンジしてくれたよね
一部では「やる気無し」とか言われていたけど、わたしはそんなことはなかったと思います

井端選手が参加したのは「ストラックアウト」ね
ちょっぴりズルしてチームシャオロンが勝っちゃいました(笑)

で、落合監督胴上げリレー
わたし、某隊長さんのところにこっそり写ってました(笑)
ネットに近づいてきたシャオロンに、ここで来ていることをアピールしなくちゃって思って突進したんです(苦笑)
ネット越しにタッチ、ちゃんと気づいてもらえましたよ♪
もうその後は近づくこともできず、シャオロンもこなかったのでずっと席で見てました

感想を書くとどうしても長くなっちゃいますね
続きはまた明日ということで(笑)

ちなみに、わたしがファン感で撮った写真の総数は747枚でした
ピンぼけなど使えないものも多いのが悲しいところです

SANA 2006/11/29(Wednesday)13:17:59 Edit
晴彦くん

晴彦くんはがんばってましたよね。
あのデモンストレーションでやる気なしと言う人は何を見ているのでしょうかね~?いつまで続くか分からない間を繋ぐのは、そりゃ~大変です。ドアラも絡んでスピードガンにチャレンジしてくれれば面白かったのにね♪

現グラ URL 2006/11/29(Wednesday)15:09:25 Edit
>はくばさん

まぁっ!素晴らしい!ドアラ熱!ドアラ病!
ドアラって表情あるように見えるから写真1枚1枚見ても楽しいですよね。
ネット越の撮影でネットにピントが合わないためにも、最前列をキープしていかないといけないんですよね~。
でもドームや球場での撮影はやっぱり難しいです。
撮影技術、そんなにいいんですかね?お褒めのお言葉ありがとうございます。
褒められたらどんどん調子に乗っていくのでヤバいです。誰か止めて。
また、楽しめるような画像載せて生きたいと思います~!

かんりしゃ 2006/11/29(Wednesday)19:18:41 Edit
>マコさん

マコさん、コメントは自由なので、できないからといって心苦しくならないでください~!
いや~、ドアラ熱、ドアラ病ですねすっかり。
マコさんがドアラと絡めたときにゃどうなるんでしょ・・・?
ファン感は私も今回初めて行ってみて、「あーこんなもんか」ってわかりました。
私自身も不満な点は多少ありましたけど、まずは行けるということで満足ですね。

もしよかったら捨てアド(フリーメール)書いたコメントを出していただければ、私の確認後、すぐそのコメントを削除します。
アド載せるのなら、感想とか書かないほうが削除しやすいのでできればそうお願いします。

かんりしゃ 2006/11/29(Wednesday)19:22:14 Edit
>突撃!ARAKIさん

隊長~!ドアラをもっと載せて~!<まだ言うか
比較、おもしろかったですよw
でも森野さんよりドアラを見てしまう私。やっぱり本物にはかなわない。
森野とドアラのツーショットが一番いいかもしれませんw
シャオ&パオは近寄れなくて残念。でも遠くから見てるだけでも可愛らしかったのでいーかなー。
シャオもパオもイベントどっかに出てくれないかな~。

かんりしゃ 2006/11/29(Wednesday)19:24:07 Edit
>りょくさん

ごめんなさい。パオロンに気をとられててりょくさんの勇姿見れませんでしたよw
まくってるりょくさんも見たかったー。
9人18脚は、観客席からも盛り上がれましたよ!
リレーのときと同じ緊迫感が。
最初走る人たち、どっちのチームもコースがあやふやな感じでしたね。説明が微妙だったのかな。

かんりしゃ 2006/11/29(Wednesday)19:25:45 Edit
>SANAさん

んー。どうでしょ。私は加藤晴彦さんの態度にはどっちかというと不満を持ったほうでした。
何故なら加藤さんはタレントだから。ああいうイベントでは人を楽しませる立場にいる人だから。そしてプロだから。
アクシデントで、いらつくのは仕方ないとしても、司会の人たちがあれだけ加藤さんに気を使って「申し訳ありません」を連呼させてしまったのは、やっぱりよくないんじゃないかと思います。
まーこのへんは人それぞれの考えだと思いますので、私の考えはこんな感じです。
でも私は司会の人たちのほうを称えてあげたいです。

「ストラックアウト」ゲームですね!ありがとうございます!
そういや思い出しましたw

やー、監督リレーのときどさくさにまぎれてwそんなことがあったんですか!
いいなーシャオロンに気がついてもらえていいなーSANAさん。

長いコメント全然おっけーですよw
いろんな人のイベントの感想聞くのも楽しいし嬉しいのでどんどんどうぞー!
そして写真枚数凄い!獲りすぎ!
それだけあればピンボケがあったとしても、綺麗に撮れてるものもあるからベストショットも選びやすいですね~。

かんりしゃ 2006/11/29(Wednesday)19:31:30 Edit
>現グラさん

んー。私は現グラさんからすると「何見てるんでしょうかね~」な人に入るようですw
間をつなぐのは大変でしょうね。見てる私たちからは想像が及ばないプレッシャーがあるはずです。
だから、私は司会の方たちを称えたいと思います。
加藤晴彦さんもがんばってくれたと思います。タレントなので一番注目浴びてしまい、矢面に立つのも加藤さん、かばわれるのも加藤さんなんですけどね。
でもやっぱりあのときの加藤さんの不満そうな表情(に見えました)は私は好きじゃありません。
何球もボール投げさせられて、自身が怪我してしまったら大変と言うのもあると思いますが、やっぱり頑張ってる司会の方々をもう少しだけサポートしてあげてほしかったです。
私の考えはそんな感じです。すみません、こんな意見もあるよと思っていただければいいです・・・。

ドアラたちが場を盛り上げてほしいってのは賛成です!
あのときマスコットは全くグラウンドにいなかったから、休憩していたのかな。

かんりしゃ 2006/11/29(Wednesday)19:37:38 Edit
無題

た~くさんのお写真、やっぱ時代はデジだなぁー(笑)私のはまだカメラの中…(T_T) 早く見たーい!
パオロンが腕をぐるぐる回していたところ見たかったーさぞかわいかっただろうなーその頃、シャオロンチームの応援にもう必死でした(笑)

せっかく公式ブログ、コメント開放しているのになぜか書き込めないの…BIGLOBEに嫌われたか…


ムーミン 2006/11/29(Wednesday)21:41:36 Edit
>ムーミンさん

デジはやっぱりこういうところ楽ですよねー。
写真撮れてすぐ確認できて、ピンボケならさっと削除して。
しかも気がついたら100枚以上撮影してる。うーんフィルムなら無理・・・。
ムーミンさんのカメラの中にある写真はきっと綺麗に撮れてるんじゃないですか?いいなぁ~。
パオロンの腕のところ、ホントかわいかったです!
あのときは競技よりもずっとパオロンを見ていましたw
公式ブログに書き込めませんか?時間置いてから書いてみたらどうでしょう?込み合ってるのかも。
最近連日コメント開放してますね。石黒さん忘れてるのだろうか??まさかなぁ・・・。

かんりしゃ 2006/11/29(Wednesday)22:00:39 Edit
ムーミンさん

>>ムーミンさん

ここの管理者さんは、私の勇姿を見てくれてなかったのですが(笑)、応援してくださったのですね~!
すんまそん、、、、コースを混乱したのが敗因です。
最初に打ち合わせしておくべきでした。。。
次回は必ずっ!←出る気か!ヲイっ!

りょく URL 2006/11/30(Thursday)00:17:09 Edit
>りょくさん

あはは~見てなくてごめんなさーい。
どこの競技に出てるのかわからなくって。<いいわけ
私も来年はグラウンドのほうに立ってみたいもんです。

かんりしゃ 2006/11/30(Thursday)20:04:39 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL