忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスターズリーグの80D'sersとの試合が2回まで行われました。

 ドラ側の、このありえないオーダー!でも主軸がしっかりしている気がするんですが気のせいですか?

 試合の始まる前にアップで岩瀬様が目の前通ってくれました!あーでもピンボケ・・・orz

 ライトの井端さん。

 アライバコンビがライト・センターで。

 1回表が終わったとき、井端がベンチに帰らず、ちょうど斜め前のへんの壁際に座った。その後荒木も。

ネット際、凄い凄い人が押し寄せる。ちょ、危ない・・・。ここからは足しか見えないんですが。

こういうの見てしまうと、選手がファンに近寄るのが怖くなってしまうのではないかと思ってしまう。アライバは特に人気だから、ファン側がもの凄い勢いになってしまった。特に大人の女性。

 川上さん、ガニマタ打法w <この写真じゃよくわかんねーしっ

川上がフォアで塁に出て、そして福留があっさりとHR!

凄い綺麗なHRだったなぁ。投手のギャオス内藤はマウンドでへたりこむ。

実はギャオス内藤が中日OBとは知らなかったw ヤクルトの印象が強すぎるよ。

 貴重な4番岩瀬様。

 岩瀬様のバッターボックスを生で見るのは滅多にないもんね。

 こっちのが綺麗に撮れたな。

 ギャオス内藤、投げる瞬間。

守備につくとき、荒木さんは井端さんにグラブをポーンと投げた。

 ピンボケだけど、外野守備につくアライバ。今年センター荒木を見たから、それはなんか違和感ないね。

試合はそのまま2-1で、2回表で終了。

 ボール投げプレゼント!朝倉くんと新井くん。

 新井くん、残念ながらピンボケ・・・。ボールは私はとれずじまい。近くまで来たんだけどなぁ・・・惜しい。

 ボールが入っていたかごをアタマに乗せていたのだが、落としたことに気がつかないドアラw

 気がついて拾ってまたアタマに乗せたけど、自分だけ遅れてることに気がつきあせり、かごを手に持って走るドアラw

そして、クロージングセレモニー。

 井上選手会長の挨拶の背後にいるドアラ。<ドアラ中心なのかよ・・・

 落合英二投手の引退セレモニー。

英二さんはルーキー当時から知ってます。また当時、落合現監督が4番を打っていて、「落合が2人になるんだー」と思ったので。

怪我との戦い、そして岩瀬-落合-サムソン-宣のリレーは忘れられません。いままでお疲れさまでした。本当にありがとう。

 ドアラーお疲れさまー!

 時間が1時間も押しちゃってるせいもあり、マスコットたちと触れ合うことはできなかったよ・・・(TДT)

でもこの後、シャオロンが3塁側に歩き出した。

こ、これはチャンス!?私も必死に3塁側へ移動。(友人DAIさん曰く「チョロQのようだった」)

どうやらSANAさんがシャオロンにお土産渡しているところだったらしい(爆)

 私は間に合わず、シャオロンも慌てて帰っていったよ・・・。シャオロン会いたかったよー。

 

とりあえずファン感で撮った写真はこれで終わりです。

ファン感、楽しかったりマスコットおっかけとしては不満もあったり(笑)しましたが、まずは行けたことを喜ばないとね。今回残念ながら抽選に外れてしまった方も多かったので、それを考えるとファン感に行けたことで満足です。

まー、もうちょっとマスコットたちと触れ合いたかったです・・・。が、またどこかで会えるでしょう。

選手のみなさん、球団関係者様、シャオロン、パオロン、ドアラ、お疲れさまでした。

 

明日はちょっとさかのぼって選挙フェスタのときの写真を載せます。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドアラを見に・・

行けばよかったと言う後悔が多いなw

昨年は孝介がピッチャーやってたな。投げてよし打ってよしとはスゴイやね。

ドアライベント探してるけどなかなか見つからない。
選手のはちょこっと見つけたけど、関心薄かったりして(笑)。

オレのドアラ URL 2006/11/29(Wednesday)21:59:04 Edit
>オレのドアラさん

ファン感よりアスナルのほうが楽しめましたよ。ドアラ色的には。
セクシーポーズもやってくれたし。向こう側向いていたのが残念。
孝介は凄いですねー。今年の松坂・井川のフィーバーぶりを見ているとちょっと心配になります。その前に銭戦かw
ドアライベントみつかりませんかー。私もです。
ありそうなところ、ショッピングセンターとかいろいろ探してはいるものの・・・。
11月にたくさんでたから12月はお休みなのかな。
私も選手のほうが関心薄かったりします。なんでや。

かんりしゃ 2006/11/29(Wednesday)22:03:50 Edit
無題

あまなつさん こんばんわ! ファン感レポありがとうございます! 蛸もマスターズリーグは昔、見に行ったことがあります。色々なところでタダ券を配っており、ゲットしてタダで見ました。基本的に皆さん、現役当時よりもお腹がポッコリですが、そこは元プロ・・見せるところは見せます。ダイビングキャッチとか・・ こっちが心配になります(+o+) しかし一番の圧巻は村田兆治さんの140キロ炎のストレート・・スゴすぎる。充分現役でも通用するなと感じました。あと何試合かあるみたいなので、時間があれば行ってみたいです。(^O^) 

蛸(^◎^) 2006/11/29(Wednesday)22:08:03 Edit
こ~すけo(^-^)o

あまなつさん!こんばんは(^O^)/更新有難う御座います!ファン感かぁ~(;_;)つらいわぁぁぁ~!行けなかったからね。元気が足らなかったし。その前にオーバーホールしてたんだけど。まぁ~色々あって。恋わずらいとかね。何だかんだで行ってない!!でも孝介がHR打ったんだね。見たかったぁぁぁ∑( ̄口 ̄)ええ~ん。グスン。。。でも来季は必ず行きたいなっo(^-^)oこ~すけチームで!!あっ!そんなチーム無かったっけ???

ドララ☆ 2006/11/29(Wednesday)22:28:19 Edit
マスコット的には

そうなのよね~!
マスコットと触れ合う時間が無かったのが、実に残念!!!!!
会いたかったな~~~~。

グラウンドに行ったら、ぱおちゃんはともかく、シャオとドアラには触れ合えると思ったのに。
グラウンドにいる時間の方が、少なかった気がするくらい。。。。

うーーーん、残念。

りょく URL 2006/11/30(Thursday)00:22:20 Edit
あの試合中。

井端と荒木がフェンス近くにいるってとき
かなり上段で観客の流れを見ていたんだけど、
鬼気迫るものがあるね。
やはり選手とのふれあいに、
多くのファンは飢えていると実感。
あ~言う時でも、選手は手を振りながら
フェンス際を移動しながら顔を観客に見せると
観客が一ヶ所に集まらずに、
散らばって、
多くのファンが見れると思うんだけどな。
その点神宮なんて、選手がハイタッチしてくれるのを
フェンス際で並んで手を出して待ってるからね。
危険そうじゃなくて、
むしろ今回のようなナゴドでの一ヶ所集中の時の方が
危険に見えるってのがなんかおかしいなぁ。

しかしギャオスの声って内野上段まで聞こえたぞ~。
それにはびっくり!

突撃!ARAKI URL 2006/11/30(Thursday)01:03:18 Edit
スペシャルマッチは面白かった

昨日の続きだとリレーかな
リレーはすっごく白熱して面白かったね
大人げない大人はウォーミングアップ中の選手達をネット越しに撮ってました
(なかなかこっち向いてくれないのよね)
ここで英智選手とドアラカメラマンの写真をゲット!
リレーが始まる前に席に戻りました

そしてドラゴンズvs80D'sersのスペシャルマッチ
これもなかなか面白かったですね
なんといってもドラゴンズのあり得ない打順と守備位置
岩瀬選手4番ですよ4番、滅多に見られないバッターボックスに立つお姿は素敵でした
でもおいしいところは福留選手に持っていかれちゃったね
ギャオス内藤選手の雄叫び最高でした(笑)

サインボールは結局ゲットできず、残念
井上選手会長の挨拶は監督同様に見切れたドアラが笑えた
そして思いもよらぬ落合英二引退セレモニー
撮った写真を原寸で見ればボゲボケ・・・サイズを落とせばそれなりかなぁ

そしてシャオロン、あの時はもう誰か関係者を捜して渡そうとお手紙を書いている最中
ふと見るとシャオロンがこちらにやってくる!
これは今しかないと思い猛ダッシュ、どら声バトルさながらに「シャオローーーン!」と叫び、気づいてもらったシャオロンに「お土産!」と袋を見せてネットの隙間まで移動してようやく手渡せたのでした
で、この姿をたくさんの人に見られた訳ね(苦笑)
とにもかくにもわたしはこれで大満足でした
ドアラとパオロンは無理だったけど、ほんの少しだけでもシャオロンと話せたもん♪
お土産は1ヶ月も前に北の地で買ったものだけどね(苦笑)

SANA 2006/11/30(Thursday)15:16:11 Edit
無題

チームシャオロン、力一杯応援していましたよ~(笑)最初2連勝してこれは楽勝か…(チームパオロンの皆様ゴメンナサイ)と思ってたらいい勝負になってきたので力がはいりました!!

私は選手の皆さんとマスコットたちの元気な姿をナマで見られただけで満足です。念願のドアラパペットを手に入れたし(遅いって!)

ムーミン 2006/11/30(Thursday)19:33:05 Edit
おいおい

お土産受け取ったシャオロンが何気に満足してるように見えるのは気のせいか?
1ケ月前のお土産って・・・( ̄▽ ̄|||)

現グラ URL 2006/11/30(Thursday)19:56:02 Edit
>蛸さん

村田兆治さんは今でもそこまで凄いんですね。
この前のアスナルのイベントで今中さんが「自分は(マスターズリーグの中で)一番若くても、投げる球は60歳並み」って言ってたんですけど、今中さん負けてるっ・・・!
マスターズリーグの観戦は私はまだしたことがありません。
ファン感の日も、ドームから出てそのまま人の流れに乗って大曽根まで行ってしまいました。

かんりしゃ 2006/11/30(Thursday)20:07:09 Edit
>ドララ☆ちゃん

んー行けなかったら結局後で後悔してしまうんだよねー。こういうのって。
いろいろ都合もあっていけるかどうかはやっぱり難しいところもあるね。
レポで少しでも伝わるといいけれど。
こーすけチーム、来年こそ・・・って、FA移籍しないことが前提ですな。孝介。
んじゃ私はドアラチームで・・・え?それこそない?なんてこったい。

かんりしゃ 2006/11/30(Thursday)20:09:11 Edit
>りょくさん

グラウンドにいるのなら、確実にマスコットとは触れ合えると思うねぇ。
私も、自分は無理でもりょくさんは触れ合えるんだろうなって思ってました。
私は前日のアスナルでドアラとはさんざん遊んできたんですけどね・・・(爆)
遠めで見てもマスコットたちはかわいいけれど、折角だから近くに行きたかったな。
選手とのふれあいをあきらめているのでwせめてマスコットとはふれあいたいです。

かんりしゃ 2006/11/30(Thursday)20:11:06 Edit
>突撃!ARAKIさん

あー隊長はそんなとこらへんにいたんですね。
私は選手とのふれあいは正直あきらめています。
選手はプロ野球選手であり、タレントではないので。もちろん新庄みたいなエンターテイナーもいるわけですけど。
そしてそうやってファンにふれあってくれ、大切にしてくれる選手のほうがもちろんいいけれど。
でもそれが重荷になってしまうくらいなら、イベントとか出なくて、練習に励んでほしいです。
やっぱり、勝つことが一番のファンサービスだと思ってます。勝ってくれることが一番嬉しいです。
だって、んー、ヤクルトって・・・Fプロジェクトとか頑張っていて、もちろん評価すべきことですけど・・・。
結局、動員数減ってますよね・・・。やっぱり、勝たないと。
でも今回の出来事はやっぱり危険でしたね。選手も手を振ってくれるとかしてくれたらやっぱり嬉しいです。

かんりしゃ 2006/11/30(Thursday)20:14:49 Edit
>SANAさん

かなり精力的に写真撮ってますね。さすがゴルゴ!
岩瀬様は打席に立つことだけでも滅多に見ることがない希少価値があるというのに、4番て!
大学時代は元々強打者だったから、非力とかそういうことは全くないんですけどね~。
でも珍しいことには間違いないので私も写真撮りました。

落合投手の写真、ピンボケだったんですか?そりゃ残念・・・。
折角全部の胴上げ撮影していたのに。

そしてシャオロンに対してのロックオンぶりと、シャオロンのSANAさんに対する想いが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後お会いしたときに、「シャオロンはキットカットが好きって言ってた!」と言い切ったSANAさんにも驚きましたよ(爆)
私も今度シャオロンにキットカットあげようかな・・・。

かんりしゃ 2006/11/30(Thursday)20:19:44 Edit
>ムーミンさん

最後接戦になって盛り上がりましたよね!
最初のあたりはパオロンチームはグタグタでしたよw
リレーのときとかホント力入りました。
お、パペット購入されたのですか?
じゃあ是非今度ドアラにサインもらってください!マッキー持参でね。

かんりしゃ 2006/11/30(Thursday)20:21:18 Edit
>現グラさん

キットカットならきっと大丈夫。<1ヶ月前

シャオロン満足そうですよねw
このときシャオロン早足で帰っていって追いつくのでいっぱいでした。

かんりしゃ 2006/11/30(Thursday)20:22:16 Edit
>現グラさん

賞味期限はちゃんと確認して買ってるわよ(笑)

だってしょうがないじゃない
本当は北の地から帰ってきてすぐの第6戦で渡すつもりだったんだもん
選挙フェスタの時は持って行かなかったし、ファン感しか渡すチャンスがなかったんだもん

お土産の中身は「キットカット・北海道限定ホワイト」「じゃがポックル」あと1箱は名前忘れました(笑)

>あまなつさん
シャオロンのキットカット好きは、以前東京土産で限定キットカットを買って帰ったら、広報?営業?のお姉さんが「シャオロンはキットカットが大好きなんですよ」って教えてくれたのです
北海道には絶対あるはずと思って探したら、すぐ見つかってうれしかったです

SANA 2006/12/01(Friday)13:40:23 Edit
>SANAさん

なるほどぉ~。
キットカットだったら結構すぐに地域限定バージョン見つかりそうだし。
遠征のお土産とかにピッタリかも!

・・・・ドアラの好物はなにかなぁ。

かんりしゃ 2006/12/01(Friday)23:30:50 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL