忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼にドアラに会ったときに「夜も来るからね~」と言ったからには当然行かねば。多分言わなくても行ってるだろうが。

微妙な位置のダブルピースw

タイムスケジュール見ると18:00にまた○×クイズがあるようだから、多分それに出るんだろうな。もうちょっとアスナル金山様はドアラを強調してイベントをアピールしてくれたらよかったのだが、それは私の主観でしょうか。

17:50くらいにまた最前列をキープしておく。一人でイベント開始を待っているのは何気に恥ずかしかったりする・・・が、前に座れなくて後悔するほうが嫌だしな。

・・・・・またぎゃんぶる大帝さんがやってきた。だから何やってるんすか。<だからお互い様

18:00から吉本の若手お笑い芸人のブロードキャストの漫才が始まった。お笑い、まぁ結構好きだけどたくさんいすぎてどれが誰だかいまいちわからない私なんですが、かなりおもしろかった。写真撮影は禁止と言われたので撮ってない。

漫才が終わって、ブロードキャストが司会のおねーさんとしゃべってるときに・・・

 さてどこにいるでしょう?

またさっきやってきたときと同じように輪投げとかでドアラ遊んでて、おもいっきり写真撮りに行きたくてうずうずしたけれど、ブロードキャストに失礼だ・・・。なので残念ながらそのときのドアラの写真撮れてません。

そしてブロードキャストが退場し、いよいよドアラとターフィーくんが。

 司会のおねーさん:「ちょっとドアラどこまで行くの?」

 帰ってきたw

 フラッシュ使わないで撮影すると、シャッタースピードが落ちてブレが激しくなるらしい。

 クイズ大会のぬいぐるみと、あとここで配られている応募用紙をウィンズに持っていって応募したら・・・

 豪華商品プレゼント!(ドラゴンズユニとか)

 ターフィーくんも商品紹介・・・してる最中に。

さっきの商品を持ったドアラが逃げようとしてた!(写真撮れてないです。スミマセン)

 ターフィーくんのジェスチャー、「マル」

 ドアラはただでさえよく動く。

 うーん、ブレまくり。フラッシュなしだとやっぱり限界があるか・・・。

 あきらめて、フラッシュ炊いて撮ることにした。

10分ばかしでドアラたち退場。じゃあ私も帰るか・・と思ったら。

まだ後で出てくるらしい。

か、帰れないじゃないか・・・。ということで今中慎二さんのトークショーもそのまま最前列で聞くことにした。

トークショーが始まる前に、おねーさん2人に声をかけられた。

   おねーさん:「ドラゴンズブログを書いてますか?」

   私:「あ、はい、一応・・・」←内心ビビりまくり

   おねーさん:「何のブログですか?」

   私:「一応、どあらのしっぽっての書いてます・・・」

   おねーさん:「見てます!」

マジっすかーっ!?

まだ開設して1ヶ月も経ってないのに、カウント数だけがまわりまくって、しかもリピーターさんが多いみたいで、でも数字を見るだけだと実感湧かなかったのですが、そのとき「ホントにお客さんいるんだぁ・・・」と実感しましたよ・・・。かなり嬉しかったです。

基本的に私、小心者なので「何々のイベント行きます!目印は・・・で」とか公表はしていきません(前に書いたことあるけれど、今は無理だ・・)。でももし「こいつかな・・」と見当つけてもらって声かけてもらうのは問題ないです。

ただ、やっぱりそれは突然になってしまうので、びびって嫌な顔してしまったら大変申し訳ありません。あと、できれば女性のほうが身構えることないと思います。

あと、ブログにコメントしてくれた人のほうがやっぱり「ああ、あの方・・」とわかることができるのでなじみやすいですが、コメントする・しないは本人の自由なので、コメントももちろんしていただかなくても結構です。

ここを見て楽しんでいただけたらそれだけで私も満足です。

 

イベントの話に戻そう。18:30から今中さん登場。

 今中さん、競馬について語る。

この前の選挙フェスタで選挙について語るより、競馬の話のほうが生き生きとしていましたw まぁ当然かなぁ。

 20分後にまたドアラ登場。また○×クイズ。お昼のイベント時よりも人がたくさんになって結構盛り上がっていたよ。

 向こうのお客様にポーズを決めるドアラw

 壇上から降りるドアラ。

 「わかる人~?」

 何してんですか?

 またこの後もクイズ大会あるので、よろしくお願いします!

・・・・・まだ帰れませんがなw

19:00から今中さんと新聞記者の方がジャパンカップレースの予想を展開していました。ダートのほうならともかく、ジャパンカップにはディープインパクトがでるんでしょ。ディープ様で固いじゃないですか。

 そして、夜の部3度目の登場!ドアラとターフィーくん。かなり仲良くなってたみたいだw

 敬礼!

 また○×クイズ始めまーす。ジャンケン大会はお昼だけだった。

 あそこは何?

 何故か目をキラキラ輝かせながらw マルのジェスチャー。

 バツのジェスチャーする手前。

 ダブルピース!

 席とりミスだったかな、ドアラ向こうをよく見てた。まぁ昼間とかたくさん撮ったから私はいっか。多くのお客さんがいるしね。

ドアラたちの出番も終わり、今度こそ最後だ!と脱兎の如くドアラのところへ向かう。

ドアラが私の手をとり、文字を書きだした!

   き?

違った。

   ま  た  ね

うん、またね!また会いに行くからね!

初めて筆談してくれた!めちゃくちゃ嬉しい~っ!!

 ドアラ、ターフィーくん、ありがとうね!

次のドアラのイベントは未定だけれど、今年は優勝効果もあって、結構呼ばれているという情報を仕入れました。もっと情報収集に敏感にならねばいけませんね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたかったよ。

管理人さん、イベントに行かれたんですね。
私は午前中は、すぐ近くに仕事でいたのですが、昼にはもう旅立っていました。もしも時間があっても、いいおっさんが一人でドアラ目当てで行くのは・・・・(汗)次回はがんばってみます。さあてと、またイベント情報探してきますね。

YUTAKA URL 2006/11/26(Sunday)18:48:39 Edit
筆談!

いつもドアラのレポートありがとうございます!
ドアラと筆談なんてうらやますぃ。

イベント参加けっこうあるんですね~
行けるものがあったら行ってみようっと。

ちょび 2006/11/26(Sunday)19:23:09 Edit
はじめまして

あまなつさん、はじめまして。
関東のドアラ中毒者でございます。
ちょうど休みだったので、はるばる遠征しようとしたのですが、寝坊でかなわず・・・
私もあまなつさんのようなステキなドアラブログをいつか運営したいと夢見ています。
(多分、ドアラ遠征後か・・?!)
それでは、本日はご挨拶まで。更新楽しみにしてますね~★

ドアラモード 2006/11/26(Sunday)20:17:33 Edit
ドアラお疲れさま

目を凝らすと柱に抱きつくドアラが見えてきますよ(笑)。

司会のお姉さんの立ち位置とか考えないとドアラがむこう向いてしまうんですよね。自分も学習してるつもりですが当日はなぜか忘れてる。

しかし、とうとう筆談まで・・・_| ̄|○ うらやましい。
 

オレのドアラ URL 2006/11/26(Sunday)21:02:14 Edit
ホントにお疲れ様でした!

帰宅後に更新なんて凄すぎる
ドアラのセクシーポーズ堪能しました(笑)
そして夜の部のレポートもありがとうございます
ドアラは大忙しだったのね
それから何をするのか常に目が離せませんね

昨日はお疲れ様でした
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね
マスコット談義も楽しかったです

昨日はほんの少しだけどシャオロンと触れ合えてよかったです
お土産もしっかりシャオロンに渡せてよかった
(そこをムーミんさんにバッチリ見られていたのには驚きましたけどね)
ドアライベントも行きたいですが、わたしはやっぱりシャオロンに会いたいな
シャオロン・パオロンの参加イベントあるかなぁ・・・
あるといいなぁ、できれば名古屋市内でね

SANA 2006/11/26(Sunday)21:18:40 Edit
>YUTAKAさん

YUTAKAさん、情報ありがとうございました。感謝いたします。
あらら、じゃあお嬢さんもドアラに会いにいくことができなかったんですね・・・。
平日はやっぱり難しいですね。
アスナルのイベントは、競馬のイベントがメインだったので、競馬ファンのおっさんも結構いました。ジャンケンで勝利したのは全ておっさんでしたよw
私もまたイベント情報探して、見つけたらコメント欄でお知らせします。今のところ見つからない・・・orz

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)21:46:39 Edit
>ちょびさん

コメントありがとうございます~。
楽しんでもらえるのならレポのしがいがあります!
筆談は私も舞い上がりました。あーなるほど、こうやってマスコットとしゃべるのかー・・・と。
イベント、11月はドアラは毎週何かしらに出没してましたね。
私も次のイベントはどこか、探してます・・・が、今のところよい情報はありませんorz

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)21:49:11 Edit
情報収集しなきゃ!

アスナルでも結構バシバシ撮りましたね~羨ましいぞ、デジカメ(笑)それにドアラと筆談…私なら手をとられた瞬間、バッタリいってる…きっと(爆)

SANAさんとシャオロンのやりとりはあまりにも自然で
見ていてほんわかした気分になりました。ステキです!

ムーミン 2006/11/26(Sunday)21:51:15 Edit
>ドアラモードさん

初めまして!コメントありがとうございます!
関東にお住まいですか。それじゃなかなかドアラに会いに行くのは難しいですね・・・。
でもドアラに会えたらそれ以上に嬉しいでしょうね。
ドアラブログ!ドアラモードさんがブログ運営できたらリンク貼らせてください。
随分先になりますが、ドアラが関東の球場に行ったときのレポとかお願いします!
ご挨拶ありがとうございました~♪

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)21:52:03 Edit
>オレのドアラさん

砂画面で目をこらすと文字が浮かび上がるかのように何かが・・・((((;゚Д゚))))
司会のおねーさんの立ち位置を考えて、夜はこっちの席をキープしたはずなんですが・・・あれぇ?
ドアラがお客さんにサービス精神旺盛だったからみたいです。さすがドアラ。
筆談、そういや昨日自慢し忘れましたねw
オレドラさんも筆談してください、ユキちゃんと(え?

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)21:54:25 Edit
>SANAさん

ラスカルさんは転げ落ちませんでしたか?<いきなり何
ドアラ本当に目が離せません。シャッターチャンス結構逃しちゃってます。
昨日はありがとうございました!
マスコット談義はオアシス21のときもでしたが、楽しかったですよ~!
SANAさんのシャオロン好きにホント脱帽。

シャオロンとパオロンのイベントもやってほしいな~。やっぱり。
球団のメインマスコットよりドアラのほうがたくさんイベントがあるのも不思議w
私は残念ながらSANAさんがシャオロンにお土産渡す姿見れなかったなぁ・・・見たかったですw
イベント情報げっとしたらお知らせしますね。

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)21:58:28 Edit
>ムーミンさん

アスナルでもバシバシ撮影しました・・・ここでもデジカメの電池の危機が。フル充電してるのに何故。
ドアラに自分からさわりに行くことは多いですが(握手とかね)、ドアラから手をとってくれたときは「え、何??」って状態でした(笑)
SANAさんとシャオロンは、本当に凄いですよねw
シャオロンが、凄くファンを大切にしてくれるんですよね。シャオロンなんていい奴!

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)22:00:55 Edit
こんばんは!

アスナル金山のイベントで声をかけさせて頂いた者です。
お昼の部からずっと(もしかしてあの方はあまなつさんじゃ…)と思ってたんですが、夜の部で近くに座ってらしたので勇気をだして声をかけました。
まさかいつもブログを拝見してる方にお会いできると思ってなかったので嬉しかったです!
ファン感でもお会いしたかったのですがシャオロンチームだった為か見つけられず…残念でした。(実は私もシャオにお土産を渡すSANAさんを拝見しました笑)

またどこかでお会いしたときは仲良くしてください(^^)

いつも陰ながら応援しています。

あち 2006/11/26(Sunday)22:25:53 Edit
がーん

夜の部までドアラフル参戦だったんですねぇ
知ってたら行ったのに…

しかも競馬大好きなのでダブルでショック~
まあJC&JCDは玉砕しましたが

またマスコットイベントあったらご紹介をお願いします。
なかなか私のアンテナにはひっかからなくて。

69番 URL 2006/11/26(Sunday)23:57:54 Edit
ターフィー君

あまなつさん 今日2回目のこんばんわ!! 3時間寝て少し復活(≧▽≦)今日も沢山の“かわゆすぎるドアラ”ありがとうございます。元競馬ファンの蛸にとってターフィー君は懐かしい奴です。ほんと歴代よりも、すごくかわいくなっとる<笑> あと、今中君は予想もしてたのかな? (^O^)

蛸(^◎^) 2006/11/27(Monday)00:14:35 Edit
無題

やほ~!お疲れ様でしたよ~ん(*´ω`*)
私は今日一日、爆睡モードでした。
興奮して、疲れてたのね(笑)

私は欲張りなので、選手もマスコットにも会いたいっ!!!!
なので、色んなイベント行きたいよぉ。
土曜日が厳しいんだよなぁ。。。。
ううん、なんとかしなくてわっ!
11月を反省して、なんとか行けるようにがんばろ~っと!

でわ、また遊びましょう☆(畄w畄)

りょく URL 2006/11/27(Monday)01:44:41 Edit
夜の部も行ったんですね

どーも。
私は、お昼だけ見て
紅葉を見に香嵐渓へ行っちゃいました^^

ところでドアラも
あまなつさんのこと覚えたんだね。
俺のことも覚えてるのかなぁ・・・
な~んて。

突撃!ARAKI URL 2006/11/27(Monday)04:48:12 Edit
ドアラと誰?

あまなつさんお早うございます(^O^)/あまなつさんは本当にドアラ好きなんっすね(b^-゜)選手は誰が好きでしたっけ???ってドアラにかき消されてしまうねo(^-^)oイベント情報送ってもらってるのに。。。なかなか行けません(;_;)しかし隊長って色んな所へお出かけしてますよね?いいなぁ~相方さんは!私も《恋わずらいの相手》と一緒に紅葉見に行きた~い!あっ!間違えた!ドアラ見に行きた~い!《恋わずらいの相手》見てくれてるかな?心配!すいません意味深で。。。

ドララ☆ 2006/11/27(Monday)06:56:27 Edit
無題

こんにちは♪

ふふふ。さすがですね。
たくさんイベントがあっていいなあ。

ドアラに覚えてもらっておめでとう!

チアドラ吉 2006/11/27(Monday)13:59:20 Edit
コメントありがとうございます

あまなつさん、言い忘れましたが私生粋の名古屋人です(笑
仕事の関係でこっちにきました。その前は金山のダイエーの裏あたりにすんでいました!ちょうど市民会館の楽屋口あたり。でも、金山駅がアスナルになったのは知りません。懐かしいのも手伝って今回遠征を企てたわけですが・・・うぅ、残念です(涙
相互リンクの件、よろしくお願い致します。
出来たら真っ先にお知らせしますね~(予定は未定ですが)では~♪

ドアラモード 2006/11/27(Monday)18:23:48 Edit
>あちさん

ああっ!コメントありがとうございます~!
今回優勝ドアラパペットすらもって行かず、何も目印なかったのにバレる自分があな恐ろしや。<騒ぎすぎ
私のほうこそ、お声をかけていただき嬉しかったですよ~♪
ファン感、私はパオロン側にいました。でもあれだけの満席の中発見できたらそれこそ奇跡。
SANAさんくらい目立つことしないと無理ですねw
またお暇なときに覗きに来てください~そしてまたお会いできたらいいですね!
応援ちょー嬉しいデス☆

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)19:36:53 Edit
>69番さん

ええっ、JC玉砕って、ディープ様を買わなかったってことですか?それとも三連単のほう?
夜の部もドアラいるのは想定外でした。私も昼だけだと思ってたので。
ちゃんと調べなきゃいけないですね~。
またイベントないかな~。

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)19:38:43 Edit
>蛸さん

今中さんも予想してましたよ~。ぎゃんぶる大帝さんは「今中と予想かぶっとる!」と言ってました。かぶっちゃいけないのか??
最前列では競馬ファンのおばちゃん2人がメモしながら予想を聞いてました。聞いてどうするのだ?
ターフィーくんはかわいくなりましたが、その分個性は薄れたかも・・・でも昔のターフィーくんは強烈すぎたけど、キモかったからなぁ・・・。

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)19:40:56 Edit
>りょくさん

私も日曜日昼過ぎまで寝てました。さすがに疲れたw
りょくさんはもう朝から夜まで盛り上がりすぎでしょw
イベント、りょくさん&ゆかりんには「情報を流す」じゃなくて「お誘いする」なのでっ。
でも今度は土曜ばっかりじゃなかったりして・・・。
マスコットのおっかけも行きましょー!一緒にっ!

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)19:43:45 Edit
>突撃!ARAKIさん

隊長のところのドアラとターフィーくんも見ましたよ!
アピールするターフィーくんかわいいっす。
香嵐渓はめちゃめちゃ混んでたんじゃないですか?
ドアラ、隊長のことも覚えてるアピールしてたじゃないですかっ。
さすが隊長、覚えられすぎですw

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)19:45:51 Edit
>ドララ☆ちゃん

選手は井端と岩瀬が好きだけど、基本的に活躍してくれる選手はみんな好きだよ。
前は井端にかなり入れ込んでいたけれど、あまりの人気っぷりに少々冷めてしまったというかなんというか<なんでだ
その代わりドアラ熱がぐんぐん急上昇して止まりません!ドアラブ!
こ、恋煩いの相手は、ここ見てるのか??どきどき。<お前が緊張してどーする

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)19:48:18 Edit
>チアドラ吉さん

関東の人たちにも伝わるよう!レポしますっ。
やっぱり良くも悪くもドラゴンズは地域密着してくれているのかな。
でも関東から名古屋にやってくる気合にはびっくりです。ん~すげぇ。私も関東遠征しなきゃ。いつ??
ドアラに覚えてもらったのは幸せです~♪

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)19:50:05 Edit
>ドアラモードさん

コメントありがとうございます。
アスナル金山は去年?もう1年半以上くらい前にできましたね。
「金山にしてはがんばったじゃん!」と思いましたが、ここにもある書店が○リ書房なのは納得いかない。もっと大きな本屋が入ってほしかったです・・・。
またいずれ名古屋に戻ってこれたらいいですね。
ブログはネタがないとかけないですからね。私もオフシーズンにたちあげてどうすんだ?って自分でツッコミを入れました。

かんりしゃ 2006/11/27(Monday)19:52:38 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL