忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたナゴヤドーム。楽天戦。混んでると予測したのと友人を振り回しすぎるのも良くないので、1ゲートグリーティングはパスしました。
でも試合開始前とか試合中とか試合後とかはドアラとシャオロンの追っかけをしていました。
とにかく、ドアラとシャオロンに気がついてもらえれば満足なの。

公式ブログでも載っていた新入団選手披露の瞬間。

 ドアラは私を見てくれたに違いない。<思い込み

席に着いたらSANAさんにいきなり声をかけられました。かなり近くの席だったみたい。何故、申し合わせていないのにいつも会うことができるのでしょうか?

 試合前に出てきたドアラ。準備運動。・・あれ?イベントのときよりも普通じゃない??

 シャオロンもサインに大忙し。
親子連れで、お父さんがお子さんに「ドアラがいるよ」と言ったけど、お子さんは「シャオロンがいい!」といっていました。ほのぼの。

 ドアラ、落ち込んでます・・じゃなくて、何か拾っていました。

 ハイ、キマシタ。田中くん。

 そしてスタメン発表。

 ライトスタンドの応援団の音楽にあわせてシャオロンとドアラが踊ります。

 とんぼがけ職人さんから箒を借りて、ドアラもお掃除お手伝い。ところが。

 駅のホームで傘をゴルフクラブに見立てて練習するオッサンか?(今時そういう人もみなくなりましたが)

 ベースボールメイツにも「変なの」と見られてるのでしょうか。

 今度は一塁ベースをお掃除し始めました・・・が。

  座り込んで、自分の靴裏の掃除を始めました。

  しまいにゃ、ゴルゴ(SANAさんではない)になっていました。

 「もういいから、箒返してよ」

 とぼとぼ・・・。


・・・いかんいかん、またドアラばかりになってしまった。

 シャオロン、おなかが三段に・・・。

  実際見るのは初めてです田中投手。

  
コースケさんが二塁打を打ち、ウッズさんがタイムリーにて先取点。

 満員のためパノラマ席も開放。そうすると売り子さんたちも出番です。

 キャッチボールの最中の西川選手。

 あ。
「ORZ」はありませんか?(ぉぃ

 中村ノリさんにHRを打たれ、崩れだした田中投手。ピンチです。

 荒木さん、この打席はフォアでしたが、調子よろしくないね・・・。

 ドラのピッチャーは朝倉-小林-と来て、次に中田投手。

 イニングの間はドアラも慌ててやってきます。オープン戦はドラ選手のHRを祝いには来ないのね、ドアラ。

 今日なんとなくドラショップで森野さんユニを探しましたが、発売されてないみたいですね。売っていたら、買っていたかも。なんでなのかはよくわからないけど(え?

 ラッキー7のとき、旗を振っていたドアラは帰るときにシャオロンを旗でつっついていましたよ。

 最後は中里くんでしたね。ちょっとヒヤッとしたところもあったけれど無事抑えることができたのでOK。

 試合終了後にドアラとシャオロンに挨拶。ドアラ、応援団のところで踊るかと思ったけれどめずらしく(?)グリーティングやっていました。おかげで私もドアラに話しかけることができたけどね。
ありがとう、ドアラ、シャオロン。
それにしてもドアラの人気は凄い・・・。


というわけで妙に中途半端なレポになってしまった。
とりあえずしばらくナゴドでの試合はないし、さすがに刈谷とか小牧とかのデーゲームに行くことはできないので、しばらく撮り溜めした写真を載せることができるかな・・・。
刈谷、SB戦だから本当は行きたいけど・・・。(←ムネリン目当て)

明日、最高気温が8度らしいので、刈谷へ行かれるかたはお気をつけて・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きっとそうですよ。

ドアラがクツ掃除を始めたのは、オレが某ブログのコメント欄に
「シューズが汚れてるのが気になります。」と書いたからだな。
ドアラったら(^^)。

オレのドアラ URL 2007/03/11(Sunday)22:25:45 Edit
>オレノドアラさん

「汚れている」というより「痛んでいる」なのよね・・・。

【2007/03/1221:07】
やった~初握手!!

あまなつさんも来ていたのですね。
私は朝早くから招待席の引き換えに並び、1ゲートに並び…鼻水ズルズルでしたよ(笑)おかげでシャオロンとドアラと握手することができましたヽ(^∀^。)ノ
試合も勝てたし言う事なしです!それにしてもドアラの顔はデカい!!でもかわいい!!

ムーミン 2007/03/11(Sunday)22:37:00 Edit
>ムーミンさん

寒い中お疲れさまでした。
でもその分?シャオロンとドアラと触れ合えてよかったですね。
ドアラの顔はデカいです。
あのまま突進してこられるとちょっと・・結構コワいですw
今度は一緒にお写真とかどうですか?

【2007/03/1221:08】
無題

いい試合見にいけてよかったですね~。

ドアラの箒パフォーマンス?は6日もやってました。自分は明日は静岡で楽天xソフトバンク、14日はいよいよ小牧の中日x阪神です。チアドラ2006のラストダンス見てきますよー

こりんご URL 2007/03/12(Monday)07:22:02 Edit
>こりんごさん

ですね~ブログ拝見させていただいていますよ。箒パフォーマンスはドアラお気に入り?
今週は寒いみたいなので、野外球場でご観戦の際にはお気をつけてください。
またレポ楽しみにしています。

こりんごさんのブログコメって・・メアドいれないとダメですか?(´・▲・`)

【2007/03/1221:10】
顔にサイン?

あまなつさん おはようございます。
久し振りのナゴドとあってか気合いを入れ
目指すはドアラとシャオロン!
ベースボールメイツが一生懸命入口で何かを配っていたようですが、私にはどうでもいいこと(笑)
最近ドアラにサインを求めると、しつこく私の顔に書こうとするんですが、抵抗しながらも心では大喜びしている私です(変?)
『ベースボールメイツの皆さん、こんな大人げない私を許して下さいね』
『ドアラいるところにあまなつさんあり』
と言っても過言ではないほど、高確率であまなつさんとオレドラさんに会えますね(笑)

はくば 2007/03/12(Monday)08:03:54 Edit
>はくばORZさん

凄いです、はくばさんw
大丈夫です、はくばさんもドアラに覚えられましたよw
むしろ顔に書いてもらってください(ぇ
ドアラいるところに私ありなんでしょうか?
SANAさんには負けますよw
ドアラはあちこち行っちゃうから捕まえるの結構大変ですしね。

【2007/03/1221:12】
無題

あまなつさんもナゴヤドームに来ていたんですか?すごい人でしたよね~。あまなつさんに色々教えてもらったのに、ドアラと会うことは出来ませんでした。がっくりグリコ。ちょっと自慢していいですか?初めて、プライムスィートという個室で観戦したんです。ドラゴンズも勝ったし、最高な日でした。

ドアラーメン♪ 2007/03/12(Monday)10:16:30 Edit
>ドアラーメン♪さん

あらら、ドアラと会うことできなかったんですか。プライムだから?
また次の機会にはドアラに会いにいってくださいな。
プライムスィートなんて席あるんですか。知りませんでした。
プライムボックスなら入ったことあります・・・家でTV見てる気分で、球場に来た気がしなかったので一度しか行ったことありません。
楽しめたようでよかったですね~!

【2007/03/1221:14】
あ、ORZさんだ!

テレビで観ていた模様が現場からだとこんなにわかる。
ね、ドームでドアラの追っかけしようとするとすごい人でしょ?それでもただひたすらうらやましー。
>ORZさん
顔に書いてもらえるなんて幸せ者(←変?)

チアドラ吉 URL 2007/03/12(Monday)18:15:37 Edit
>チアドラ吉さん

ホント去年からドアラ人気が凄くて、ドアラの周りに人だかりが・・・。
大して絡めなくてもいいの、気がついてくれれば・・・。
絡みたいときには平日に行けば・・というわけでチアドラ吉さんも平日のナゴドに行きましょう。<あっさりと無茶を・・
なんならご一緒しましょうか?

【2007/03/1221:16】
昨日はお疲れさまでした

いやぁ、見事に合竜できましたよね
ふと横を見ると座ろうとしているあまなつさんを発見、わたしもびっくりでしたよ

昨日は本当に人が多くてグリーティングも凄い状態、シャオロンとあまり話も出来ずでした
グラウンドに出てきてからもサイン攻めでしたね
なかなかこっちに来てくれず、待って待って待って・・・あぁ、最後に気づいてくれた
ライトスタンドに行く前に気づいて戻ってきてくれた、よかったー

ドアラはわたしを見るたびに笑うし・・・もうっ!
そういえば、ドアラに「バック転でひねり入れないと」って言ったら、耳をふさぎましたよ(笑)
もうすぐ開幕だし、ここで怪我してもね・・・ということで、ひねり無しでも我慢してあげることにしました(笑)

試合は勝ったけど、手放しでは喜べない内容でちょっと残念でした
あっちゃんの投球がまた見られて嬉しかったです

SANA 2007/03/12(Monday)21:08:34 Edit
>SANAさん

やっぱり1ゲート凄かったんですね。
ドアラがしょっちゅう動くからやっぱりみんなシャオロンに寄りやすくなるのですね。
シャオロンは逃げないしw
今もうマスコットたちにもサインをほしがる人が多くなりましたね。
いろいろあるかもしれませんが、マスコットの認知度が上がるので私は嬉しいです。私も初めてシャオロンからサインもらったとき凄く嬉しかったし。
SANAさんを見て笑うドアラに私は笑いましたw
ドアラまたひねり入れなかったですね。
まだドアラもバク転調整中なのかな。
シャオパオのあのバク転もまた見てみたいなぁ。日曜日に行かないともう無理かな。
最後は岩瀬様が出てくると思いましたが、中里あっちゃんでしたね。今度はピント合う写真とれてよかったです。

【2007/03/1221:21】
無題

出したの!ORZでっ!
でもねー、文章がダメだったのかなぁ。
「今日こそ勝つぞ!
 ドアラもバクテン頑張れ!
 シャオロンもダンス頑張れ!」って送ったのにぃ(T▽T)

はくばっちの直後に出たら、オイシイ!ってわくわくして待ってたのにさ。
ダメだったよーーーσ(^◇^;)

りょく URL 2007/03/13(Tuesday)00:51:57 Edit
>りょくさん

いやーどう考えても文章よりも「ORZ」でダメだったんでしょうw
あの方だけの特権ということなんでしょうか?

【2007/03/1320:30】
この記事へのトラックバック
Trackback URL