忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の撮影枚数、600枚超え・・・・・・。

何がって。

 ドアラのハウジングセンターイベントが日進梅森会場でありました。
たしか前にいばちんがここでサイン会やってましたよね。私は行きませんでしたが。ドアラなら行くらしい。
これだけ写真があるとレポが追いつきません。(自業自得)
しかしドアラがもの凄くカラダをはっているので、がんばらねば。

他にも豊田レポとオープン戦写真を更新してるので、よかったら見てください。

豊田とはうって変わって混んでました。チケットが当たるビンゴゲームがあるから?
ゆかりん、とある方(ぉぃ)、オレのドアラさん、りょくさん、69番さん、yasu_no5さん一家と、ある意味プチオフ会じゃないか。

 ドアラさん登場です。

 寒いのでみんなで準備体操です。残念ながら(?)「ドアラ流準備体操」ではありませんでした。

いきなり動画いきましょう。

みんなでまねまねドアラ 新しいコーナー「みんなでまねまねドアラ」です。しかし動きがなんか、マネできんしw

 次はドアラクイズ。正解した子にはこの「ひょっこりひょうたん島きんちゃく@ドアラサイン入り」をプレゼント・・・って、なんでひょっこりひょうたん島・・・??

 ドアラのジェスチャーゲームもやりました。お題は「スポーツ」

 ジェスチャーゲームの後は、撮影会しました。ゆかりんと私はドアラにマスクをアピールされましたが、ひっぱられませんでしたw

ここでドアラは一旦退場。次は午後の部ね。

ビンゴゲームも参加してみよう。開幕戦の親子ペアチケットが当たるらしいです。チケット云々よりも、「ビンゴできるかどうか」というチャレンジです。今まで全敗なのでorz

司会のおねーさんが早足で進めていきます。そしてビンゴした人が現れました。

 突然ドアラ乱入しましたw

 「ビンゴになる人がでますように・・・!」

 ビンゴが終了したらドアラもお役御免で泣いています。

最後はバク転してくれました!(後日動画にてUPします)

お昼は近くのデニーズでみんなで食べて、戻ってきて遊んでみる。
今日は消防隊員の方がお見えです。

 はしご車に乗れました。大人もわくわくして乗りました。りょくさんとゆかりんが乗っています。

 午後もドアラ、イベントがんばるぞー!

 午後は消防署の副署長さんがお見えになりました。ドアラ、敬礼で出迎えます。
そして消防署に関するクイズをやりました。
司会のおねーさんに「ドアラどいて」と言われました。

 ヘコんでいましたw

 副署長さんが舞台から降りてもずっと敬礼しっぱなしです。

 気分は消防隊員♪

   司会のおねーさん:「じゃあドアラ、火事になったら率先して消しに行くんだよね?」

 途端に逃げ腰になりました・・・w

 そして続いてまたジェスチャーゲームです。

 ところで、天気が良くて風が心地よくふいていて、ドアラの耳毛がそよそよとなびいていました・・・かなりウケた。

 撮影会、りょくさんのおすすめボードに「何か書いて」と言ったらサインしてくれました。け、消せないじゃんw

 そして次はビンゴなんですけど・・・なんか、なんていうか、その・・・コレは・・・。

 次は最初からドアラがお手伝い。

 でもちょっとサボって消防署スペースを物色中♪(お子さんが消防服を着て記念撮影するコーナー)

 や、そのアタマじゃ無理だろw

 ちょっと少年とふれあったり。

そのとき「当たったー!!」ととてもデカい叫び声が・・・。

 一番最初にビンゴしたのがyasu_no5さんとはこれ如何に。

 もう1組ビンゴされた方とジャンケンして負け、狙いの席げっとならず。

あと「とある方」がビンゴされてました。ドアラとショートコントしてくれましたw
今回もまた私ビンゴならず。しかし69番さんのカードの当たらなさっぷりには勝てた。<次元の低い争い

 ドアラ、今日もたくさん、お疲れさまでした。

今日のイベントもかなり盛りだくさんでした。ドアラいつもありがとう!
明日はおそらく満員近くになるであろうナゴドでがんばってね。
関係者の方、いつもお疲れさまです。ありがとうございました。

また徐々にみどころレポしていきます。多分かなり長くなりそうw



 りょくさん、ゆかりん、とある方とコメダ行ってきましたw
私、初シロノワール。コメダは何度も行くのに何故か初。


公式ブログに、夜のイベントが載ってましたね。(dragons-official.at.webry.info/200703/article_9.html
ドアラ、この日進のイベントが終わってから行ったのかな。大忙しだね。
TV要チェックですわ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま♪

あまなつちゃん、ほんとうに怒涛の更新で・・(笑)
はしご車の空の写真めちゃ綺麗だなあ。。
今日はいいお天気でよかったよ。
ドアラの耳毛もふさふさ、そよそよしてたし(笑)
ドアラよっぽど敬礼の気分だったのかずっと
やってたよね(笑)
今日も一日堪能しました♪
ドアラ今日もありがとうね~!!
あと、をやかたの叫び&落胆ぶりにもかなりウケましたわ。
とある方のショートコントも最高(^^)
そーいや、あの後の「がんばれドラゴンズ」の
収録のことすっかり忘れてたよ(爆)
はずれればそんなもんだよね。。

ゆかりん 2007/03/10(Saturday)23:46:39 Edit
>ゆかりんちゃん

はしご車のときはホント晴天で、映すときは「逆光!」ってぶつぶつ言ってましたが、仕上がりはOKですね。
また写真メールするよ。
ドアラの耳毛がそよいでいるのは・・やっぱり今思い出してもどうしてもおかしいw
お客さんも多かったのでいろいろネタがもりだくさんでしたよw
ゆかりん、送り迎えしてくれてどうもありがとうね!

【2007/03/1110:15】
BINGO

BINGOは大人はBINGOしないようになっているのではないのでしょうか?
という仮説が見事に覆されましたが、相変わらず?私はある意味ホームラン級?の当たらなさ…
こうなったら終わるまで一回も穴が開かない逆BINGOを次回は狙います(爆)

69番 URL 2007/03/11(Sunday)00:57:57 Edit
>69番さん

れっつちゃれんじ。
逆ビンゴできたらジュースおごります。<しょぼ・・・

【2007/03/1110:15】
ドアラ・・

あまなつさん、こんばんは。

今日も楽しませていただきました。
みなさん楽しそうでいいですね~。そちらにいればプチオフもできるし。
みんなでまねまねどっあっら!って、私もやりたいですぅ~~。

しかし、写真をみるに、イベントってあまり人気(ひとけ)の無い場所でやってるのですね。なんかのどかさが伝わってきます。(今ゴミゴミした場所に住んでるんで余計に)

あ、来週浜松参戦しまーす!では~

C(´・▲・`)Dモード 2007/03/11(Sunday)01:55:15 Edit
>ドアラモードさん

プチオフははたから見ると怪しいですよ、ドアライベントにお子様がおらず、大人がどんどん集団で固まっていますからw
このイベントは写真には写っていないだけで、かなりたくさんのお客さんがいらっしゃいました。名古屋に近い場所ということもあるかも。
ビンゴなどモノがかかると集客はありますね。今回のビンゴの賞品は開幕戦チケットなので正直私は興味ありませんでした・・・グッズのほうがいい。<少人数意見のハズ
浜松では今度こそドアラ動画成功させてくださいな~。ドラの応援もよろしくです。

【2007/03/1110:18】
600枚てw

シロノワール、美味しかったでしょう。お気に入りです。

今回は豊田の10倍ぐらい人がいましたかね。程よい感じでよかったです。
BINGOの最初の方はつまんなかったですね。ドアラが出てきて
がぜん、やる気が出てきましたよ(苦笑)。

【とある方】の件、了解です(笑)。

オレのドアラ URL 2007/03/11(Sunday)05:02:32 Edit
>オレのドアラさん

うん、おいしかったです。

ビンゴ、ドアラでないと思ってパスせずによかったですね。
あ、「とある方」の理由は・・ご本人にお伺いくださいw

【2007/03/1110:22】
1枚/何秒?

次回、イベントがあったら、ドアラやシャオパオが出てる時間を計ってください。そして何秒で1枚、写真を撮ってるか調べてみて。

怒涛の更新・・・って、くまさんか!

現グラ URL 2007/03/11(Sunday)06:56:23 Edit
>現グラさん

めんどくさいです。
もし現グラさんが計ってくれたとしても計算しません。

【2007/03/1110:22】
ジンクス崩し

あまなつさん おはようございます。
昨日はさんざん嫁から自慢話を聞かされましたわ~(アッハッハ)
「子供限定のビンゴ」のジンクスが覆りましたね~(^^)
オープン戦が始まっているからでしょうか(笑)

コメダの初シロノワールいかがでしたか?
これを日頃ひとりで全部食べてしまう人を
私は知っています(笑)

はくば 2007/03/11(Sunday)09:12:39 Edit
>はくばさん

私もはくばさんに自慢したいことたくさんですよw
でもはくばさんも修了証に名前いただけたじゃないですかw
シロノワール、まるまる食べることができるのははくばさんですか?ととりあえず言ってみる。
だって食べれそうですよね。怒られる?

【2007/03/1110:24】
遅まきながら・・・

お初にコメさせて頂きます。(「先生」なんて呼んどきながら水臭せえヤローでございます)

昨日は有難うございました。
ドアライベントは期待よりも更に楽しかったですね~!
でも、楽しさを倍増してたのは、明らかに「大人げない顔なじみ集団でした(笑)

初心者の私は中々上手いことドアラに絡めず(クイズのときチビ助当ててくれないんだもん=3)
しかし、最後に何とも美味し~チャンスに恵まれました。(因みにBINGOしたのはチビ助のカード)
しかも、開幕戦行ける目処付いちゃったし♪

それにしても、あまなつ先生のバイタリティにはただただ脱帽でした。マスクシスターズのドアラ認知度にもビックリ!

皆さん見てて、物事を上手に楽しむ人たちって、見てるだけで楽しい気持ちになれるなって、思っちゃいました。

あらためて大人げない皆さんに感謝です(笑)

yasu_no5 2007/03/11(Sunday)11:13:46 Edit
>yasu_no5さん

初カキコありがとうございますw
こちらこそ、途中で奥さんに席を詰めていただきありがとうございました。
あとなんかおもしろい状態にしてくれてありがとうございますw
ドアライベント、本当におもしろいのですよ。ヤミツキになります。
ビンゴのとき「当たったー!」という叫び声にドアラはビクっと反応していましたよw
でもいつも本当に大人げない大人たちですorz
yasu_no5さんは、お子さんがいらっしゃるので、まだい易いですよねw

【2007/03/1120:42】
ドアラの写真ありがとう

あまなつさん。こんにちは。
今日、まとめて見てます。
オレのドアラさんのページと両方見てますが、
本当に詳細が細かで、会場にいるようです。
ドアラはどれを見てもおかしくて笑えますね。
本当に名古屋だと色々行けていいなあ。
イベントは公式戦でのドアラと違って
素顔なドアラがたくさんみれますよね。
しかももうあまなつさんたちは
ドアラにも顔なじみですっかり友達では
ないですか。
あまなつさんたちの応援をドアラも感謝
していると思いますよ。
本当にレポありがとうございます。

ゆーみん 2007/03/11(Sunday)13:37:31 Edit
>ゆーみんさん

なんかそう言っていただけると、「あれもこれも・・」と載せながら、「でもやりすぎ?」という迷いも吹っ切れますw
ドアラはどれでもおかしいです。笑えます。
実物のほうが更に笑えます。
イベントはたくさんドアラと絡めるのが楽しいですね。でもナゴドのほうが似合いますね。
イベントめぐりを始めたら、シーズンが終わって「ドアラがいない」と思ってたのもつかの間でした。
早いところ関東遠征があるといいですね。その前にゆーみんさんが名古屋襲撃?

【2007/03/1120:46】
この記事へのトラックバック
Trackback URL