忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日中寝てよーかとか思いましたが、折角だし、中里くんのトークショー行ってきました。

 中里あっちゃん。かなり大きい。

北区の柳原通商店街協賛でした。

 

ぎりぎりまでイベント行こうかどうしようか迷ったけれど、今日は同じ時間に港で井端さんのイベントもあるから、人が分散するかもと思い中里くんを選択。藤が丘のすーさんはその後みんなが押しかけそうだからやめておいた。

「サイン会」もあるって書いてあるし、早めに行ったほうがいいよな~。名古屋駅から歩いて10分くらいだし・・と、前日念のため場所を確認する。

あ、あれ?

名城??最寄駅は地下鉄だと名城公園か市役所??

危なかった。私、「柳橋商店街」と勘違いしておりました。チガウヨチガウヨ!

 

なので当日勘違いすることもなく、地下鉄名城線市役所駅から歩く。しばらく歩くと商店街が見える。そしてなんかバザーっぽいのが見える。ここか?

午前10時開始のところ、午前9時10分ごろ現地到着。既にSANAさんが並んでいらっしゃった。おかげで待ち時間退屈なし!

「チャリティーイベント」ということで、募金を払ってサインの整理券をいただくことに。先着100名様だった。1000円出したら500円返された。チャリティーというよりも、購入した気分だった・・・。

券をいただいたあと、トーク会の場所をキープ。コンビニでちょっと新聞紙購入して、しばらく待つ。

9時45分ごろ、商店街のおじさんがでてくる。

   おじさん:「今、中里選手が奥でサインをしています。まず最初に餅つきをしてからその後サインを配ります。ちなみに2年前に森野選手がココに来てもちつきをしてくれました。森野選手がレギュラーになれたのはココの餅を食べたからと信じてます!」

い、言い切ったw そうか、2年前は森野が来てたのか~。

餅つきの場所に移動する。

 ようやく石臼にお餅(もち米状態じゃなくて、既にお餅だった)が入り、いよいよか?と色めきたつ。

 そして登場!中里くん!!

 目の前にいます。背高いっ!

 餅つきを始めました。一気に凄い人だかり。

 餅つきを一旦終えたら、みんなのカメラ撮影に応じてくれました。

そしてトークショーのテントへ移動。

 トークショーが始まりました。

 FZ50のズームは素晴らしい・・・。

 司会の方(商店街の方)が中里くんの経歴を紹介していきます。

怪我をしたときのことまで触れました。そして打者転向も勧められたけれど、「投手として入団したので、投手としてがんばりたい。当時の山田監督はゆっくり治せと言われた」とのこと。

 中里くんは150km/時投げれます、と、投げるフリ。

 そして中里くんへの質問コーナー。かなり長い時間が設けられて、挙手した人は全員質問できたんじゃないかな?一応私も質問してみました(何質問したかは内緒)。

大体箇条書きでこんなくらい??順番はこの通りじゃありません。抜けてるのも多い。

   仲のいい選手は:中田、鈴木、佐藤充、最近は吉見、新井良太など。

   負けたくない選手は:中田、鈴木。特に鈴木は今年活躍して飛躍してるから負けられない。

   先発したいか?:いずれは先発になりたいが、来年は中継ぎでということを言われたので、まずは1年間通して活躍できるようにがんばる。今年は負けてる展開での登板が多かったので、来季は重要な場面で登板して、相手のクリーンナップを抑えたい。

   覚えた変化球は?:なかなか覚えるのは苦手だけれど、カットボールとか、ドミニカで練習した。

   ラスベガスで撮影した写真を見たい:月ドラで取材を受けたときに、何枚か提供した。2月号に掲載されるんじゃないか。(質問者から「グランドキャニオンの写真が見たい」と要望があり、月ドラにお願いしてくれるとのこと)

   普段どんな服装?:ジーンズとか、Tシャツとか。試合中はコンタクトだけど、普段は眼鏡。栄とか歩いても気づかれない(笑)

   日本シリーズで新庄選手との対決は?:最後三振に仕留めて思わずガッツポーズを出してしまったが、新庄選手の最終打席だったので空気を読めといわれてしまった(笑)

   川上投手みたいなガッツポーズをだしてほしい:ガッツポーズは無意識に出るので、頑張って打者を三振に仕留めてガッツポーズ出せるようにします(笑)

   日本シリーズで稲葉選手に3ランを打たれたときの心境は?:谷繁さんと相談して決めて納得した球だった。打たれた瞬間は抜けると思ったが、まさか入るとは思わなかったので、入った瞬間は呆然としていた。

   日本シリーズの感想:北海道の応援が凄い。ナゴヤドームだとライトスタンドから声が聞こえてくるけれど、札幌ドームはどこからというより全体から声が聞こえてくる。ナゴヤドームでももっと応援お願いします(笑)

   ヤジは聞こえる?:ナゴヤ球場では結構聞こえる。特に回が終わってベンチに戻るときに言われるとちょっとヘコむ(笑)

   オフシーズンに中田・鈴木と会う?:みんな寮に出たし、特に鈴木の部屋は広いらしいので、押しかけようかな(笑)

 

多分まだまだ抜けている部分あると思う・・・。とにかくかなり長い時間質問に答えてくれました。

 商店街から花束贈呈。

 中里くんはなかなかのポーカーフェイスでした。

そして整理券番号順にサイン引渡し&握手会!私の整理券番号は30番。

SANAさんは、運良く持って来たユニフォームへサインしてもらえる権利もげっと。

 SANAさんの白魚の手です!

この後、私も握手して写真写してもらう。中里さんの手はとても大きく、ひんやりしていました。寒かったしね・・・。

 中里くんのサイン色紙いただけました♪

 たくさん握手そして撮影会。

かなり近くでとても楽しめました!間近だと本当に背が高く、かっこよかったです。来季はセットアッパーとして飛躍してほしいです。

 

SANAさんと一緒にちょっと栄まで。

 両口屋ギャラリーへ。

 大谷さんの、中日ドラゴンズアート2006ですよ。

6枚展示されていました。シャオロンがにっこり笑って空飛んでましたw

SANAさんも私も、日本シリーズにナゴド中入れなかったから、見ることができてよかったです。

見れば見るほど凝っていて。青いラメが入っていたり、CDの文字が使われていたり。

 そのまま両口屋でSANAさんとお茶しましたw

相変わらずネタはドアラとシャオロンw

私は友人と会う約束があったので、1時前にSANAさんとお別れしました。SANAさん、どうもありがとうございます!楽しかったです!

 

 私のほうは、友人と一緒に(というかついてきてくれた)また松坂屋のスヌーピー展見てきました。今度は大谷さんにお会いできて、こっちにサインいただいてしまいましたw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドアラじゃなくても・・

赤十字で献血かと思った。。

ドアラについて聞かなかったのね。

両口屋のお茶請けが美味しそうですねぇ。
満喫してきたようで何よりです。

オレのドアラ URL 2006/12/23(Saturday)20:17:10 Edit
お疲れ様でした

はーい、あっちゃんイベント徒歩組のSANAで~す
予定通り約25分で現地入りできました
自転車じゃないのは大人の事情です(笑)

あっちゃん、餅つき待ちで真横に立ったときはビックリでしたよ、かなりドキドキしちゃってました
おっきかったですよね、ナゴヤドームで見るのとは大違いでした

トークショーというか、ほぼ質問コーナー(笑)
そして質問者の方を見て答える姿は好感度アップです
目の前でサインしてくれる姿も見られてよかったしうれしかったです
来シーズン応援しちゃうよ~♪

ギャラリー両口屋、2人だけだったからゆっくりじっくり一つ一つの絵を楽しめましたね
あの絵本当にポストカードにして欲しいです

こちらこそ、今日は楽しい時間をありがとうございました

SANA 2006/12/23(Saturday)21:55:41 Edit
さっそく・・・

活躍してますね~FZ50!ひきからズームまで自由自在、いい感じ、いい感じ♪ドアラに会うまでに腕磨いておかないとね。あーでもドアラは動きがびみょ~だから難しいよね。

外でのイベント寒くなかったですか?詳しいレポありがとうございました(^o^)丿

ムーミン 2006/12/23(Saturday)22:04:41 Edit
おお

新デジカメの調子いいですね!!
さすが高機能!!

中里投手のイベント、午前ならなんとかいけるかもって感じでしたが、ドアラじゃないのでやめました~(笑)
明日は行く予定でーす

69番 URL 2006/12/23(Saturday)22:10:57 Edit
>オレのドアラさん

献血、んーそんな感じですね、確かに。
ドアラについて・・さすがの私もそこまで空気読めない質問できませんw
両口屋のお茶漬け・・・?私が食したのは抹茶セットです。お茶漬けはなかったような。
満喫はしました。そりゃもう。

かんりしゃ 2006/12/24(Sunday)00:07:34 Edit
>SANAさん

徒歩で行ける距離というのがうらやましいです。
私はどう頑張っても1時間前には家を出なきゃ・・・orz
あっちゃん見たときは私もドキドキでしたよ。こんなに近いとは!手伸ばしたら届くし!伸ばさなかったけど。
ナゴドで見るのとはやっぱり間近だと本当に印象変わりますね。
そう!あっちゃん質問者を見てくれて、私このときのほうがドキドキでしたよ!
写真撮るときも「中里さーん」って言ったらこっちに目線くれたし♪
ずっとポーカーフェイスだけれど、イイ人なんだな~。
ギャラリー両口屋は私もかなり楽しめました。
こういうシャオロン、かなりアリだな~と。
ポストカードにして、ドラショップで売ってくれないかな?
どこにお願いすればいいんでしょ?
SANAさん、いつも、いろいろとありがとうございます!

かんりしゃ 2006/12/24(Sunday)00:15:41 Edit
>ムーミンさん

デジでいろいろ遊んでみました。
最大ズームにして中里くんを撮影したり。どアップすぎてちょっと怖いw<何してんだよ
絞り優先にすれば、ドアラの動きもなんとか収めることできそう?
外は、トークショーの最中は曇っていたのでやっぱり寒かったですよ。対策で厚着してましたけどね。
その後栄行ったら暑くて・・・。
またなんかイベント行ったらレポします。

かんりしゃ 2006/12/24(Sunday)00:17:33 Edit
>69番さん

ドアライベントがあったら、中里くんをほっぽいていたことになってると思いますw
早起きしてでも行ったのは、デジを使用したかったからっていうのもありますよ。
早くナゴドで試したいです。
明日どこ行くんですか?井端??いいなぁ。
私は明日はどのイベントにもいけないんで。
レポ楽しみにしてますよ。

かんりしゃ 2006/12/24(Sunday)00:19:08 Edit
あっくん

あっくんのイベント行かれたのですか。
多分誰かが行ってると思いますよ。
でもサインよかったですね^^
自分は今の所ありませんけど色々堪能してますよ。

最近どうもすーさんと鍋を囲んでたらしいですよ。

R1 URL 2006/12/24(Sunday)00:50:18 Edit
メガネが素敵(*^o^*)

あまなつさん!こんばんは(^O^)/あっくん格好いい(^3^)-☆chu!!メガネがよくお似合いで!!私スーツ姿にメガネ掛けてる男性見ると悩殺…☆ (一部例外あり)ファンからの質問も凄いなぁ!すーさんがライバルか!すーさんがんばれ!!(オイッ!そっちかょ!)あっ!両口屋と松坂屋は26日に行って来ますね!一人ぼっちだけど(;_;)誰か一緒に行って!!

ドララ☆ 2006/12/24(Sunday)01:05:35 Edit
>R1さん

サインげっとは嬉しかったですよ~。
額縁買わなきゃ。

R1さんはそれ以上にたくさんのドラ選手イベント行かれててうらやましいです。
もしかして豊橋にまで充さん追いかけるの??

かんりしゃ 2006/12/24(Sunday)23:28:49 Edit
>ドララ☆ちゃん

あっくんかっこいいよね~!
スーツに眼鏡の男性はいいよね、似合う人限定で(ぇ
ファンからの質問はまだまだあったと思うので、他の人(誰?)のレポ探してみるといいかも。
すーさんもあっくんもがんばれ~!目指すはドラの優勝だよ。
すーさんのイベントも行きたいとは思ったけど混むかなと思って断念しました。
両口屋も凄い楽しめると思うから是非行ってきてくださいな~。

かんりしゃ 2006/12/24(Sunday)23:31:35 Edit
あっちゃん

中里投手のめがね姿は私も大好きで、
遠征先で一度写真をお願いしました。
なんだか知的ですよね。

両口屋さんもいかれたんですね。
2度目に行った時に、肝っ魂の竜に青ラメが入ってることに気がつきました。

何度行っても新発見があるので、やめられない・・・

また、明日は両口屋&松坂屋に加え名鉄百貨店も行ってみようと思ってます。

名古屋に来たときだけは忙しいなぁ・・・私(笑)

kay URL 2006/12/26(Tuesday)02:49:50 Edit
>Kayさん

中里投手の写真はブルビにも送ってますので、掲載されたらまた見てくださいな。
スーツに眼鏡にポーカーフェイス。あっちゃんはダルビッシュ投手に負けちゃいないさ!

両口屋は、他に誰もいなかったので本当にじっくりと見ることができ、青ラメにも気がつきました。
肝っ魂以外にも使われてましたね。
また見ることができたらいいなぁ。
名古屋、みどころいっぱいですか?kayさん本当にしょっちゅう来てますよねw
機会がありましたら私ともお会いしてくださいw

かんりしゃ 2006/12/26(Tuesday)23:19:08 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL