忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラのマスコットガールは・・・

パオロン♪

11日の選挙フェスタ2006の、今中さんのトークショー最中のパオロンの様子をご紹介します。

舞台にいるだけで何故そんなにかわいいのっ!?

 トークショーが始まった時点で、シャオロンはパオロンのところにいます。(ピンボケごめん・・・)

 ドアラはずっと体操座り。

 シャオロンはドアラのところへ行って座りました。

すると、パオロン。

 「こっち、こっち」

 クリタンに「一緒に座ろ」って。

ああもう、パオロンかわいい~!!

 何話してるんだろ。(ピンボケごめん・・・)

ホントにパオロンの可愛さは犯罪級ですよ!

この後で、数日前に紹介した「クリタンのしっぽ」事件も行われましたw

 

昨日、雨の中ナゴヤ球場で紅白戦行われて、引き分けで全員で罰ゲームでグラウンド走ったんだってね。あー見に行きたかった。さすがに体調不良でいけませんでした・・・あう。

寒い中観戦された皆様。お疲れさまでした。体調崩さないようにお気をつけください。

特に!ファン感で石黒組代表のりょくさん!体調管理しっかりね~!

いよいよ秋季キャンプもあとわずか。私はもう見にいける機会がないなぁ・・・残念だわ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あまなつさん こんばんわ!  今日もかわいいマスコット達ありがとうございます。“クリタン”って何のキャラクターなんですか? 前から気になっていました。あらいグマですかねー(^O^)

蛸(^◎^) 2006/11/20(Monday)22:59:29 Edit
無題

2日続けてこんばんは、YUTAKAです。
24日のイベントですが、ドアラは来るみたいです。本物かは分かりませんが・・・
http://www.jra.go.jp/news/200611/111701.html

YUTAKA URL 2006/11/20(Monday)23:14:18 Edit
>蛸さん

クリタンは、私にはにこにこぷんのポロリに見えてきました(全然違う
クリタンはWikiより抜粋すると、「クリタン【愛知県名古屋市選挙管理委員会】アライグマがモチーフのキャラクター。物を洗うしぐさからきれい好きのイメージがありきれいな選挙を呼びかけるのに最適とされたとか。」らしいです。
アライグマで正解ですね!

かんりしゃ 2006/11/20(Monday)23:36:41 Edit
>YUTAKAさん

コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、アスナル金山に問い合わせしてみますので、数日お待ちください。
それにしても平日かー・・・。YUTAKAさんはこの日ドアラがいるようなら行けるのでしょうか?だとしたらウラヤマシイですよー。

かんりしゃ 2006/11/20(Monday)23:38:47 Edit
やはり あらいグマ

あまなつさん ご回答ありがとうございます。やはり“クリタン”は、あらいグマでしたか・・ よく見てると結構かわいい奴ですね。

蛸(^◎^) 2006/11/20(Monday)23:49:23 Edit
無題

パオロンのクリタンを呼ぶ手がかわいい♪

マスコットには一応性別はないらしいのですが、水色でおっきなシャオロンに対して、ピンク色でちっちゃいパオロンは「女の子」と思われることが多いようです

以前、公式HPに「シャオロン通信」があった頃、確かシャオロンの仲間は全部で7人くらいいるって見たような憶えがあります
優勝したら増えるんじゃないかとワクワクしていましたが、未だ叶わず(笑)

ファン感はいよいよ今週末ですねぇ、楽しみです
シャオロンとお話しできるかなぁ

あ、わたしももうキャンプは行けないですね
23日は天気悪いと聞いてますし・・・

SANA 2006/11/21(Tuesday)14:05:30 Edit
そんなに繊細じゃないんだ

またはバカとも言うwwウチら夫婦は。。。わはは。寒くなかったもん@ナゴ球

マスコット達と、お喋りをしたいけど、いかんせん口下手だし話題もないもんな~。ボクは慣れないと話しが出来ないタイプなので、ドアラと一緒に仕事して心通わせたいな~ww

現グラ URL 2006/11/21(Tuesday)19:20:16 Edit
>蛸さん

クリタンは、ドアラたちが裏に行って休んでる間も結構イベントに参加して頑張っていました。
ドアラたちがいるからどうしても人気はとられてしまって残念だったですね~。

かんりしゃ 2006/11/21(Tuesday)20:19:01 Edit
>SANAさん

あー、性別が不明ってのは本家で石黒さんが紹介されていましたね~!まだ竜の赤ちゃんだからとか。
シャオロン通信ってあの幻のサイトですよね。SANAさん見たことあるんですか!?さすがだわ・・・。
何人か仲間がいるってのはマスコットまとめサイトみたいなとこで読んだことあります。
シャオロンの仲間増えるのか~。増やす気ないんだろうな中日球団w
ゴールデンドアラ師匠の復活も望みたいところです。
私もシャオロンとお話したいですわ~。この前持って行かなかったシャオロンのパペットを持っていかないと!

かんりしゃ 2006/11/21(Tuesday)20:22:21 Edit
>現グラさん

寒くなかったって・・・((((;゚Д゚))))
スゴイですよ現グラさん&りょくさん夫妻!
現グラさんはマスコットおっかけよりベースボールメイツ追っかけのほうしておいてくださいw
先日オレのドアラさんからベースボールメイツのユウコちゃんのサイン見せてもらいましたが、「ふーん」としか感想が出ませんでした。ひでぇ。でも当然じゃないか?

かんりしゃ 2006/11/21(Tuesday)20:24:41 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL