忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああもう何から書けばいいのやら・・・。夢のような出来事だった。

写真もたくさん撮ってきたので、数日間(小出しだと数週間)持ちます。

とりあえずレポからですかね。

 今中さんのトークショー最中。

朝どうすればいいのかよくわからないから、とりあえず10時10分ごろオアシス21に着く。イベントは11時からなのに早いぞw

大雨なのだが、オアシスは屋根がついていてくれているおかげで(屋根の間に隙間があるので多少降りこんでくるが)濡れる心配ない。ありがたいよ。

こんだけ雨降ればキャンプ見にいけなかったなぁ。

 

10時45分ごろ、柵が撤去され、自由に入れるようになる。

まだかなまだかな。

ステージの奥でカーテンがちょっと開いていたんだけど。

 

ドアラこっち覗いてる!!

 

一瞬だったから写真は撮り逃した・・・。

司会のおねーさん2人がステージにあがってきた。

そして!

 キタヨドアラキタヨ!

右にいるのは選挙マスコットのクリタン。

 そしてシャオロン!

 パオロンも来た!カワユス。

 勢ぞろいです。始まりました。

 ドアラ、司会者のおねーさんのお話を聞いてます。

何枚か写真撮るけれど、また後日upします。ここで全部あげるとキリがない。

でもこれは載せる。

 宙返りの瞬間。着地時に「ドン!」と大きな音がしたw

これでステージから下がる。んー意外とあっけなかったな・・・。

 

と、思ったら!

 

 ステージ脇から出てきてくれた!

キャーキャーキャー!すぐにドアラのところへ!

 ドアラのダブルピース!

 シャオロン!

シャオロンに「公式ブログ見てるよ」ってお話をしたら、「お名前は?」って尋ねられて、「あまなつです」って答えたら「知ってるよ~」って!キャ~ありがとうシャオロン!!

10月の広島戦の4連戦はシャオロンをストーキングしていましたよw

 クリタンです。

シャオロンとパオロンが水風船配っています。

 私はパオロンから水風船もらいましたv

 ドアラ、投票中。投票にいたるまでをずっと見ていたので詳細はまた後日。

11時半になったら一旦マスコットたちは奥へ入っていった。次は12時に来るはず。

とりあえず選挙フェスタ参加してみる。スタンプラリーをやってみた。選挙フェスタ2006という緑の買い物袋をいただく。何気に貰ったこの袋が後で重要な役割を果たそうとはこの時点では思わなかった・・・。

まだ時間があるのでしばらくセンパをうろつく。

しばらくして戻ったら・・・。

 波多陽区がいた。

どさくさにまぎれて握手お願いしたらにこやかに握手してくれたw

さて、まもなく登場してくれるだろうか。

ところで、ちょっと気になる女性を見かけた。さっきシャオロンとお話をされていた方だ。凄く、シャオロンとお話するのに慣れているようだw

そして前もってどこかで「行きます」って書き込まれたのをみていた・・・。

声かけてみる。「石黒さんの公式ブログに書き込まれている方ですか・・・?」

やっぱりそうでした。SANAさんでした。祝初合竜!

お話している最中、またもやドアラたちが下に降りてきてくれた!

 ドアラ、立候補してくれよ。投票するよw

 ドアラ、鼻しか出てませんがなw

 パオロン、チャレンジ!また詳細は後日。

 ドアラ、用意されていた机に座る。

アタシ、ひらめく。

さっきもらった選挙フェスタの袋から、さっき買って入れたクリスタルガイザー(ドアラの横においたら飲む真似してくれたw)とパオロンからもらった水風船を取り出す。

  私:「ドアラ、サインお願いしていい?」

ドアラ、快諾してくれる!やった~っ!!

この机にペンがたくさん転がっているので適当にポスカを取り、サインをしてもらう。

 おばあちゃん?が「絵を描いてるの?」って覗き込んできた。

こうなったらうずうずしてたまんない。

シャオロンと、パオロンにもサインを書いてもらう。

 完成♪ドアラに日付も入れてもらった。憲伸だ~♪

 プチサイン会になってしまった・・・。(これは別の人のに書いている)

 

またドアラたちは時間になったので中へ帰っていく。

私はSANAさんをお誘いして、久屋のロッテリアへお昼を食べに行く。

ドラ談義・・というより、マスコット談義で超たのしかった~♪SANAさんのシャオロン追っかけはここまで凄かったのか。凄いよスゴイヨっ!

 

次は、今中さんのトークショー。

SANAさんのお友達も合竜する。

 伝説のドラのエース、今中さん登場。エース今中、サブエース山本昌。

 ドアラ、マイクのコードをひっぱってトークショーのサポートw

 これから始まるよ!

 ドアラ、体操座りを崩さずにトークを聴いています。

 シャオロンがドアラのほうに行っちゃったからパオロンはプリタンを呼んでトークを聴いています。

 トークショーが終わって今中さんがステージから降りると、ドアラこんなふうに遊んでますw

 

またみんな中に入っていったので、SANAさんとSANAさんのお友達とご一緒にスタバで時間潰し。

もうドラの話しかしてない。当たり前か。でもドラの話をするだけで時間あっという間。1時間なんてすぐすぐ。

 

3時半にまた出てきてくれた。

そうだ、持って来た優勝ドアラパペットを・・・。

 ドアラにはめてもらうw ちゃんと14日にドアラにサインしてもらったもんね。

 ちょっと、かわいいんですけどっ!ドアラに一通り遊ばれるドアラパペットw

 シャオロンとパオロン、近寄りすぎてシャオロンが切れてしまった・・・orz

 私の紙袋から覗いているドアラパペットを発見したシャオロン。シャオロンとドアラは仲良し♪

「ブログ作ってるんだよ~どあらのしっぽってタイトル」と、シャオロンに言ったら、「え~僕は?」って言われてしまった。

もちろんシャオロンも大好きだよ!いっぱい画像載せるからね。

 約束だよ。

 時間になっても最後までずっといてくれたのがシャオロン。SANAさんと一緒にいたからってのもあるけれどw

25日のファン感行くからね。そのときまた会おうね。来年は日本一見せてね!

 

SANAさんのおかげでかなりたくさんシャオロンとお話できたし、凄く楽しめました。ありがとうございますSANAさん、パオロン好きのSANAさんのお友達の方。

本当に楽しかった!写真はまだまだあるので、またオフシーズンのときに小出し小出しにしていきます。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪

あまなつちゃんすごーく充実した一日のようで
良かったね♪
写真もいっぱいで楽しめました(^^)
りょくちゃんのBBSでSANAさんが
あまなつちゃんと合竜したって書いてあったから
てっきり前にも会った事あるんだ~って
思ってたんだけど初めてだったんだね~(*^O^+)
でも初めて会った気がしないでしょ?
あたしも行けばよかったなあ。
おうちでお掃除してました(^^;)
また写真楽しみにしてます♪

ゆかりん 2006/11/11(Saturday)23:00:05 Edit
いいなぁ

充実したイベントだったようですね!

私も予定では午前はナゴヤ球場行って、午後からオアシス行こうかと考えていたのですが、朝からの雨でやめてしまいました。
これだけマスコットと触れ合えるなら行けばよかったなぁ…
こうなったら来週の半田を検討します。

69番 URL 2006/11/12(Sunday)00:03:46 Edit
>ゆかりんちゃん

コメントありがと~!
いやもう、めちゃくちゃ充実しましたよっ。
パレードのときは一瞬だったし。
SANAさんとは初めてお会いしました。シャオロンとめちゃくちゃ仲良しで「この人かな~」となんとなくわかりましたw
でもほんと、初めて会った気がしないなぁ。
ゆかりんちゃんもこればよかったのに。お誘いすればよかったかな。
写真、まだまだあるんで出し惜しみしながら(←ネタ切れ防止)出していきますv

かんりしゃ 2006/11/12(Sunday)00:19:49 Edit
>69番さん

コメントありがとうございます~。
私もキャンプのほうを予定していたのなら今日行かなかったんですけどね。
オアシス21が屋根ついていたからよかったです。
もしかしたら69番さんみたいに雨だから来なかった人多いかもしれませんね。
ナゴドの比じゃないくらい触れ合えましたよ。
半田、ちなみに私も特攻予定ですよw

かんりしゃ 2006/11/12(Sunday)00:22:35 Edit
お疲れ様でした

あまなつさん、今日はお疲れ様でした
思いがけずお声をかけていただいたおかげで、丸1日オアシス21で楽しく過ごせることができました
ありがとうございました

ドアラ投票中の写真にわたしが写ってますね(笑)
わたしの写真を確認したら、あまなつさんがバッチリ写ってましたよ!
そして、本当にうらやましかった某写真(ネタばれにつき伏せ)
アップされるのを楽しみに待っていま~す

わたし的にはシャオロンとたくさん話が出来て大満足でした
日本シリーズとパレードの分、全部話せた感じですよ、うれしかった~

今日は午後からすっごくに寒くなりましたね
風邪などひかれませんよう、暖かくしてくださいね

そうそう、わたしの甥っ子はあまなつさんの後輩だそうです
受験生かと思ったら、もう入学してました(苦笑)

SANA 2006/11/12(Sunday)01:17:02 Edit
はじめまして☆

今日の選挙イベに行って検索してたら
辿りつきました♪
私は3時半カラの時に居たんですが、パペット持ってる人いたなぁぁ~あまなつさんだったのですね。。顔が全然思い出せずヤキモキしてぉります。。
ちなみに私はグレーのニット着てました・・

またブログ遊びにきます♪♪

saki 2006/11/12(Sunday)01:20:15 Edit
よかったね^^

こんばんは。
ここをニタニタしながら見てる間に
SANAさんからも私のとこにコメント入ったみたいだなぁ。合竜できたんですね。
私の情報だとあと数人行ってるみたいでしたよ。
(まぁ顔わかんないから合竜は難しいけどね)

マスコット追っかけの有力な方達は、見てると良く会う顔が多いかもね!?
またイベント情報あったら、情報交換しましょう!

突撃!ARAKI URL 2006/11/12(Sunday)01:26:59 Edit
お願い^^

このページ私のとこでアドレス紹介させてくださいね。シーズンオフなので、公式ブログ経由でとんでもない方は飛んでこないと思いますが・・・
何か変だったら言ってくださいね。
シーズン中はとんでもない方がいっぱい
私のところにもおいでになりましたけど^^
まぁ。リンクの練習ってことで。。。

突撃!ARAKI URL 2006/11/12(Sunday)04:38:43 Edit
画像ありがとう。

ちょっ 盛りだくさんじゃないですか・・
行けばよかった・・_| ̄|○ 来年もやって欲しい。

あーうらやましいっ。

SANAさんと合竜出来てよかったですね。

オレのドアラ URL 2006/11/12(Sunday)08:00:14 Edit
無題

あまなつさん、こんにちは。
うあ、すごいすごい!たくさんお写真をありがとうございます。
楽しそうだなにゃ〜!今中さんも大好き。うらやますぃ〜!

そうそう、Safariじゃないと見えないページ、結構あるので、このままで大丈夫です!
この世はWin主体に動いているのね(涙)
ご心配おかけしました。

小出し写真(笑)楽しみにしてまーす!

チアドラ吉 2006/11/12(Sunday)16:24:57 Edit
>SANAさん

コメントありがとうございます~!
昨日は本当にありがとうございました!
一人でテンションとんでもなく高くて突っ走って失礼しましたw
そうなんですよ!後でPCで見返してみたらSANAさんが!
もちろん顔がハッキリ映っているのはぼかす予定ですよ・・・。
お互い写し合いっこしてたんですねw
ああっ、某写真は・・・upするにはどこまで加工すればいいのやら(爆)
SANAさん、本当にたくさんシャオロンとお話してましたね。
私もSANAさんのおかげでシャオロンとたくさんお話できましたv
シャオロン、いい奴だ~っ!!
また合竜の際にはよろしくおねがいします。
あれ、甥っ子さんは・・私の後輩になるんですねw
もしかしたら某選手が講演会に来てくれるかもしれませんよ、あそこの学校そういうの好きなんでw

かんりしゃ 2006/11/12(Sunday)20:29:47 Edit
>sakiさん

初めまして!たどり着いてくれて、更にはコメントまでしてくださってありがとうございます!
ドラゴンズ公式ブログから飛んできたんじゃない人は初めてかな?
それともsakiさんも公式ブログご覧になられてますか?もしコメントの常連さんだったら失礼します・・・。
やー、アタシの顔なんて思い出さなくていいです(汗
パペットは、ドアラが遊んでくれて、持っていってよかったぁ~~~っ!!と感激でした。
sakiさんもたくさん楽しめましたか?
そして・・グレーのニットの女の子が・・ちらっとウチのデジカメに写ってます・・・。
もしかして、この方がsakiさんかなと思ったり・・・。
ハイ、また暇つぶしにでも遊びにきてください~♪

かんりしゃ 2006/11/12(Sunday)20:35:30 Edit
>突撃!ARAKIさん

コメントありがとうございます~。
今、隊長のところのブログの影響のもの凄さに驚きました・・・。マジすげぇ。
おかげさまでSANAさんとも合竜できましたよ。
公式ブログ住人の方はやっぱり何名か行かれてたんですね。
私はまだマスコット追っかけ初心者なので教えてもらうことばかりですw
情報げっとしたら連絡しますね。

かんりしゃ 2006/11/12(Sunday)20:39:22 Edit
>オレのドアラさん

コメントありがとうございます~。
オレのドアラさんがレポ要求してくれたおかげで二の足が踏み出せました。ありがとうございました。
来年、何の選挙があるんだろ・・・。いや、選挙フェスタじゃなくて、ドアラたちとからみたいんですが。
はい、来年もやってほしいです・・・。
オレのドアラさんはもっとたくさんイベント行っててうらやましいです。まぁまた今度の土曜日もありますしね。
SANAさんとの合流はホントよかったです、ハイ。

かんりしゃ 2006/11/12(Sunday)20:43:04 Edit
>チアドラ吉さん

コメントありがとうございます~。
今中さんは淡々としてましたw
20歳の頃の選挙の話をしてましたが、写真撮るのに夢中であまり話聞いてなかった・・・。
しかも今中さんの写真、PCで見返すとピンボケ多い・・・orz
ドアラにピント当てていたからか?(ひでぇ
ページの件は了解しました。お優しい言葉に感謝です(ノ∀`)
小出し写真(笑)期待してくださいね~!

かんりしゃ 2006/11/12(Sunday)20:47:36 Edit
選挙

来年は2月に愛知県知事選挙、4月に愛知県会議員選挙がありますよ~
またイベントあるかもです

来週天気がよければドライブがてら半田まで出動することにしました
あまなつさんのドアラ写真見てたら生で見たくなってきました

69番 URL 2006/11/12(Sunday)21:09:39 Edit
>69番さん

わざわざありがとうございます!
そうじゃないか・・この日、知事選のPRなんですよw
また間際にやってくれないかな・・もちろんドアラたち呼んでくれないかな・・・。
県議員選挙もあるのか。
いつも投票には行っているのですが、何の投票かは公示されてから知るくらいで(ぉぃ
半田参戦されますか。ドアラと触れ合える場がたくさんあればいいですね~。

かんりしゃ 2006/11/12(Sunday)21:44:36 Edit
すみません

パソコン不慣れでおかしくなってしまいました。ごめんなさい。 私もドアラが大好きではまってます。石黒さんのブログがきっかけです。このイベントちらっと見に行きました。ドアラパペットをドアラが持っているのを見てました~すごいかわいいぃぃ!!土曜の半田のハウジングセンター行こうと思ってます。 またブログにお邪魔させて下さいませ~~

きおら 2006/11/14(Tuesday)20:10:19 Edit
>きおらさん

初めまして!コメントありがとうございます~。
一応、前に投稿されたものは削除しました。
石黒さんのブログはホントにドアラにやられますよね。交流戦のときなんてホントにもう・・・。
オアシス21にもいらしてたんですね。楽しかったですよね!
半田もまた楽しみですよね。
またお暇なときにでも遊びにきてください~!

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)20:44:16 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL