忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友と、リニューアルした名鉄百貨店のレストラン街に行き、矢場とん食べてきた。
あそこの矢場とん、予約個室席という入り口があった・・・。そんなの矢場とんじゃないと思うが、どんな内部なのかは多少気になる。
つーか、誰が利用するんだ??


 撮影会に長蛇の列。ドアラもポッと。

ところで午後のイベント中に気がついてからずっと気になってしまったのですが。

 
ドアラの耳毛が風にそよそよとなびいててキモいw
写真でわかるかなぁ?この微妙な耳毛の向きの違い。

「ドアラー耳毛そよいでるよー」と言ったら。

 耳毛アピールされた。笑えてどうしようもなかった。

 りょくさんは連覇しゃもじにドアラのサインをもらう。

 持ち手に。現グラさん握って汚さないでね。

 視力検査と、りょくさんのドアラ似顔絵。かわいい!

 ドアラに何か書いて~と言ったら、ちょっと固まり、サインを書き始めました。どうやら文字が書けないという某ドアラマニアさんのおっしゃることは本当?
りょくさんは「消せないじゃん!」と困っていましたw

私は、ドアラ、シャオロン、パオロンの3体のパペットを抱える。とある方に笑われる。
そして3体のパペットを見せて、ドアラに選んでもらう。

 迷うことなく共食い。

 なんか自慢げやーw

 シャオロンとパオロンのパペットも持たせてみる。

 この光景を見て、とある方が激怒していますw

 これがポーズになっちゃった。

 !!ドアラ、落とした!

 「マジ落とし」したようで、慌てて拾ってくれましたw

 なんだか決まってるぞ、ドアラなのに。

  マグネットドアラブ。

 撮影会が終わったら、ドロンしました~!


さて、この次はビンゴ大会です。
参加することに意義がある。
ビンゴすることに意義がある。
たとえ賞品に興味がなくとも。(開幕戦のチケット・・いらないし

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分大好きドアラ

5枚目の横から見た耳毛が何か素晴らしいです。

関係ないですが、プロチでムネリン出たらキープしときますね。
 

オレのドアラ URL 2007/03/28(Wednesday)00:39:32 Edit
>オレのドアラさん

今回マスコットカードがないと聞いてかなりがっくりですわん。
ムネリンでたらお願いしますw
新井くんダブったらお願いします(ちょ

【2007/03/2821:45】
小道具万歳

あまなつさん こんばんは。
本日は珍しくまだ起きておりますよ(^^)
ダンナのしゃもじを視力検査に発展させてしまうドアラにはご褒美をあげたい気分ですね!
何がいいか考えておきます。

耳毛?うん、うん、しっかりわかりますよ(good)
やや風に押しつぶされていますよね(^^)
これは向かい風で走ったら、耳は明らかにエアブレーキになってしまいます(笑)

はくば 2007/03/28(Wednesday)01:27:51 Edit
>はくばさん

はくばさんの生態がよくわかりませんが、私には理解不能な場所にあるのでしょう。

ドアラ耳つけたまま地下鉄行きのあの通路歩いたら耳が非常に抵抗を感じました。
走ると実は遅いのかも、ドアラ。

【2007/03/2821:46】
もう

汚れてるよ。オープン戦でも使っとるでね~。ちなみにやっとマスコット3人のサインが揃いました。現グラ的には本当はサインじゃなく記名してほしかったのだけどね。

現グラ URL 2007/03/28(Wednesday)01:59:51 Edit
>現グラさん

B・BのコラムでB・Bが「文字だけという誰でも書けるようなサインだったら、書く意味あんまりないとおもうんですけどねぇ?」という言葉を思い出しました。
これはB・Bの意見だから、ドアラたちがどう考えているかはわかりませんが(何も考えてなさそうですが)、記名をお願いしてもサインを書いてくれたんじゃないかなと思います。
記名って、筆跡もわかってしまうし。(意味深

【2007/03/2821:50】
耳毛ねぇ~

ドアラの耳毛が風にそよぐ風景は屋外のイベントでしかお目にかかれませんね。
ナゴドでは団扇で風を起こし確認したいと思います。
シーズン終了時にはふわふわの耳毛も汚れてペッタンコになっちゃうのかな?
 

だやん URL 2007/03/28(Wednesday)10:40:11 Edit
>だやんさん

うまい具合に風を起こせることを祈ります。
シーズンオフのイベントのドアラも、耳毛はふわふわしておりました。
きっとお手入れきちんとしているのでしょう。

【2007/03/2821:52】
ドアラテレビ出演とは

あまなつさん、こんにちは。
矢場とんは、東京にもあるようだけどまだ行った
ことないです。やっぱり味噌カツおいしいですよね。

ドアラの耳毛はふわふわしていてかわいいよね。
野外イベントは本当にドアラは色々なことを
やってくれるね。
ボードに顔書いてくれたの? すごく似てるね。

ところで、明日早朝のテレビ番組にドアラたちが
出演するようですね。
東京ではその時間はもう「ズームイン」やって
ますね。 でも5時代は早いですね。
録画されたらどんなだったか教えてくださいね。

いよいよ開幕戦も近づいてきました。
お天気を心配しているのは私だけかな?
せっかく行くのでステージ見たいです。
あまなつさんとお話しする時間はあるかな?
よろしくお願いします。 

ゆーみん 2007/03/28(Wednesday)12:27:03 Edit
>ゆーみんさん

味噌カツ・・というより赤味噌が、結構癖のある味なので受け入れられるかどうかは人によりますが、私は赤味噌でないと受け付けない体になっています。ビバ名古屋☆
ドアラの耳毛のフワフワ具合は思わず触りたくなります。しっぽと同様に。
あ、ボードにイラスト描いてくれたのはりょくさんです。ドアラはサインだけです。
早朝のTV、頑張って起きるかどうしようか迷っています。TV録画という機能をまず使わないので録画は不可なのです。別に機械オンチというわけではなく面倒なだけ(ぉぃ
お天気心配ですね。日曜日だけ晴れマーク出てましたけど。どうだろ。
私の場合諦めつきますが、遠くからわざわざゆーみんさんはやってくるから、晴れて・・せめて雨降らないといいな。
アタシとお話できる時間ですか?それは心配されなくてもあると思いますw
お望みであればチケット誰かに交換してもらって延々とドアラ話でも・・・試合はどうした??

【2007/03/2821:56】
ドアラ~~~(怒)

「それをわたしの目の前でやるか~」
えぇ、確かにそう言いましたとも
ネタであろうがなかろうが、シャオロンをそんな風に扱うのは許せませんぞ

耳毛は本当に立派だよねぇ
風が強いと本当によくわかります
実は年々伸びているとしたら・・・(笑)

とある方 2007/03/28(Wednesday)16:24:49 Edit
>とある方

とある方がドアラに「シャオロンに内緒だから!内緒だから!」と必死に呼びかけ、ドアラが「うんうん」とうなずいた後。
とある方がドアラに背を向けた瞬間、ドアラはあの例の“指差して笑う”をしていましたw

年々耳毛伸びてる((((;゚Д゚))))
ゴールデンドアラ師匠までになるにはあと何十年なんでしょう。

【2007/03/2821:58】
リンスもかかせない・・・

耳毛、風速何メートルでなびき始めるのかな?(笑)
とってもふかふかそうで毎日のお手入れにブラッシングとかしてそう(^o^)

ところで中スポで週一の連載で「ドアラのつぶやき」ってのが始まるみたいです。ドアラの私生活がのぞける…はなぢ出そう(≧▽≦)
中スポ、取っててよかった!

ムーミン 2007/03/28(Wednesday)19:30:14 Edit
>ムーミンさん

それなりに心地のよい風が吹いていましたよ。何メートルなんでしょ。
中スポとってる相方から連絡がありました。相方に切抜きを依頼しました。
中スポGJ!

【2007/03/2821:59】
この記事へのトラックバック
Trackback URL