忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうち帰って食事しながら東海TVのニュース見ていたら、松坂屋でのドラゴンズ応援セレモニーが流れていた。
あ!あの青いのとピンクのは!

ドアラ!もっとドアラとパオロン映してっ!会長はいいからっ!

残念ながらシャオロンは確認できず。いなかった・・なんてことはないよね?店員さんの紙製サンバイザーにはシャオロン載ってた。
あーもし私が松坂屋の社員だったらあの場にいることができて、ドアラに驚かれていたんだろうなぁ・・・。なんて妄想してみたりする。

その後、NHKで天気予報と花粉情報を見て。NHKも番組宣伝。
そこで「今年もドラゴンズ戦放送しますよ」という番宣が流れた。

早送りのドアラバク転流れる。

えねーちけー、ぐっじょぶ!
これだけでNHKの受信料払いたくなりました。いや親が払ってますが。


そんなドアラに浮かれる嫁入り前の娘を見て、母は明らかに引いていた・・・。
「ドアラは行けばいるでしょ・・・」

 えぇ、アナタの娘はナゴドで試合があろうとなかろうと、毎週末ごとにドアラに会いに行っていますよ。たまに車借りるのは郊外イベントのドアラに会いに行くためですよ。

そんな色気も何もない状態ですが、ここまでドアラにココロ奪われちゃってるのだから仕方がない。
この日進のイベントは地下鉄で行ってゆかりんに拾ってもらって行きました。<今更どうでもいい

レポ遅くなってごめんなさい。とりあえずオフシーズンのイベントが終わったので、次がつかえてるわけではないのでのんびりやってます。(グランパス戦は・・・?
とある方の正体は・・・まだ遠いw

ドアラのジェスチャーが終わってみんなが手を挙げてるところからですね。

  
当てた子をたぐりよせています。

 戦うドアラさん。

 筋トレドアラさん。

 襲うドアラさん(こら
彼女が正解してくれたのでハグしてるのです。

 正解は「ボクシング」ですね~。

さて、次が最後の問題。

   司会のおねーさん:「ドアラ、最後は難しいのをお願いね!」

 「!!」

以下、苦悩のドアラさん。

  


  


  
一休さん並みに悩んで、ひらめいたようです。てゆーか逃げそうでしたよw

というわけで、静止画Ver.でどうぞ。

  


  


  
わかりましたか~?

今回は静止画より動画のほうがわかりやすいかな。オレドラさん69番さんとこに動画載ってます。

 答えてくれた男の子、ドアラパペットを持っていて、ドアラ大喜びです。

 答えは「ドッチボール」で正解でーす。ドアラほどの運動神経でもボール当てられるのですか?

というわけで今日はここまで。この次は撮影会です。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NHKのは見た。

受信料はオレが払っています。自動引き落とし(どーでもいいか)。

「ドアラさん」って呼び方は、なんかいいな。
やっぱ、宙に浮いてるドアラの画像はいいな。
 

オレのドアラ URL 2007/03/26(Monday)22:58:35 Edit
>オレのドアラさん

ジャンピングドアラブ。
「ドアラさん」はなんか「サザエさん」の雰囲気です。

【2007/03/2700:25】
無題

おそらく、あまなつさんのご両親より私の親の方が私に対して引いてます
いい年こいた野郎がマスコットに熱を挙げるとは…みたいな感じで(汗)

69番 URL 2007/03/26(Monday)23:01:22 Edit
>69番さん

それなら理解力と包容力のあるお嫁さんを探しましょう。<余計なお世話

どうでもいいですが、マスコット熱をご両親にカミングアウトされている野郎というのも珍しいと思います。

【2007/03/2700:27】
+-ゼロ

あまなつさん おはようございます。
嫁は高校生の時、選手達の追っ掛けをしていたほどの熱いファン!
この熱のままいかれたら間違いなく、冷めた視線を浴び引かれていたことでしょう(笑)
今ではご存知のとおり(⌒⌒)
ここで生まれたことわざ!
『知らぬがドアラブ!』(笑)

はくば 2007/03/27(Tuesday)08:32:29 Edit
>はくばさん

そのことわざのココロは??

選手の追っかけのほうが、まだいいじゃん?って思いますよ。
だってヒトだもの。
だってドアラは・・・ドアラだもの。

【2007/03/2721:55】
意外と?!

私が松坂屋の社員だったら…って妄想するそんなあまなつちゃんが好き。
私は近所のアピ○にドアラが来たらどこでイベントするんだろう… って営業でもないのに妄想します(爆)
ドアラって意外とボールに対しての反応はにぶい気が…(笑)
日曜日も思いっきりボールにぶつかってバタバタしてたし。誰もいじってあげてなかったから私がグラウンドに入っていじりたかった(爆)

ゆかりん 2007/03/27(Tuesday)12:46:47 Edit
>ゆかりんちゃん

ありがとんw
あそこのアピタですか。たこ焼き屋の場所しか覚えてません。<何で
は!ドアラ!
ボールに対して鈍いのね・・・。
前にバク転失敗したら誰か(未確認)からボール投げつけられて慌ててたけど・・・w

【2007/03/2721:57】
中スポで確認

しましたけど、確かにシャオロンいませんね
ドアラとパオロンの反対側にいた??それとも本当にいなかったの??
今度会ったときに聞いてみよう、そうしよう
っていうか、いたのに写ってなかったらかわいそうじゃん
松坂屋・・・嫌いになっちゃうぞ~

わたしがシャオロンラブになったのは結婚してから(っていうか、シャオロン登場前に結婚してたよ)
くまさん公認ですから、何も問題もありません(笑)

そういえば、ウチの父と弟の4人で行ったとき、試合終了後のグリーティングでシャオロンを呼びつけて(笑)話すわたしに弟はちょっと引いてたかも
ゴメンねこんな姉で(笑)

SANA 2007/03/27(Tuesday)14:16:45 Edit
>SANAさん

写っていなかったらTV局と中スポのせいです。
シャオだけいなかったのなら松坂屋のせいです。
まーSANAさんは間違いなくくまさん公認でしょうw
シャオラブになったからナゴド通いだしたようなものですしね。
アタシも、相方を洗脳しつつあります。もちろんドアラに。
姉がドアラを呼びつけて話していたら私は大喜びですが、私の姉は全く野球に興味などないのでドアラの存在も知らないだろうな。

【2007/03/2721:59】
今回はかなりツボ

とある方は「とある方」のままでいいような気がしてきました
もう間違いなくバレてますからね、あえて発表しなくても・・・(笑)

ボクシングとドッジボールはよかったですね
これまでにないまともな動き(爆)
しかも必ず自分がやられ役なのがいいです

願わくば、ボクシングはテンカウントにして欲しかった
それだけが残念でした

とある方 2007/03/27(Tuesday)14:31:01 Edit
>とあるかた

そうですかw
じゃあ自分の文章の流れにまかせてみます。
年始から見てきたジェスチャーゲーム、スポーツは、ドアラ結構勝ってる役やってたりするんですよね。
スマッシュ決めてたり、野球のなんてHR打ってたり。
ボクシングでは「負けたんかい!」とかなりツッコめました。おもしろかった。
そんなことに気をとられて、テンカウントかどうかまで気にしてませんでしたw

【2007/03/2722:01】
何の骨?

妄想ついでに現グラもしてみる・・・
とある日の、あまなつ家。
「お義父さん、娘(あまなつ)さんをボクにください!」
『こんな、どこの馬の骨か分からんようなやつに・・・?』
『馬の??コ、コアラ??か?(ФωФ;)アオイコアラ??』

現グラ URL 2007/03/27(Tuesday)17:27:37 Edit
>現グラさん

ネタは練りすぎるとよろしくありません。
どっちにしてもはくばさんにはかないません。

【2007/03/2722:02】
つい、探してしまう・・・

東海TV、私も見ました!思わず「ドアラだー!」って叫んでしまいました(笑)
働き者のマスコットたち、ご苦労様(^o^)丿

今日は選手の皆様は熱田神宮に行ってたみたいですね。
ニュース画面に写った選手の後ろに「青いもの」を探してしまいました(爆)人はコレを「恋わずらい」と呼ぶ…アハハ!

ムーミン 2007/03/27(Tuesday)19:17:40 Edit
>ムーミンさん

熱田神宮にはさすがにいなかったですか?
お呼ばれじゃないからでしょうか。
ドアラが熱田神宮にいたら仕事すっぽかして行ってしまいます。

【2007/03/2722:03】
この記事へのトラックバック
Trackback URL