忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立浪さんと川又さんのインタビュー記事の内容は、まぁいいんですが。(ヨネチーの割には当たり障りないというか)
それよりすっごい気になったのが。

   「・・・きたからネ」
   「・・・ありましたヨ」
   「・・・とかネ」
   「・・・思うヨ」

何故、語尾の「ね」と「よ」がカタカナなんですか?

気になって結構読みづらいんです・・・私だけでしょうかこんなの気になるのは・・・orz

 午後の部いきます。

開始30分ほど前に最前列をキープするゆかりんと私。オレドラさんもこそこそとやってくる。大人しかいない集団は相変わらずどうしようもないです・・・orz

でも見たいんです。

  写真も人が写りこむ心配が減るし・・・。

 パオロン、浮いてる??

 さて、午後はビンゴゲームの前に、ジェスチャークイズをやりました。

ジェスチャークイズは結構マスコットイベントの定番ですね。
今回、動画はシャオロンのジェスチャーだけ撮影してます。
ちなみにドアラの動画は失敗した・・・だから静止画すらないorz

シャオロン ものまね1 シャオロンのジェスチャー。ドアラの動きにも要注目。

 シャオロン、よくできました。正解した子にプレゼントあげますよ。

 さて、ドアラの出番です。

どうやらカーリングをやっていたらしい(ゆかりんが当てていたが、私はわからなかった)、当てられたお子さんは「掃除機!」と答えました。そして「正解」の「ピンポン」が鳴りましたw

 ズッコケ。

 ち、違うのに・・・。

 それでもドアラに駄目押しをするように「ピンポン」の音が鳴り響く。

 がくー・・・。

 そんな気落ちしているドアラは放っておいて・・・。

 パオロンが正解した(?)子にあげるプレゼントをもらってますよw

 めでたしめでたし☆

んでは、続きはまた今度。


記事追加。

の、飲めるか・・・?(私はビール苦手
ドアラに持ってもらって撮影したいところだが、缶はナゴド持込禁止だしな・・・。無理かな。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドアラスゴスけど・・

一番ゲッツ!
あまなつさん、これからいらっしゃる皆様、こんばんは。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/336788bf773247c7d3f750f4e5d00119/1171976166
↑この写真のシャオパオ、全然違うイキモノに見える~
黒い点が目で、白いモフモフが髪の毛って感じでしょうか?

C(´・▲・`)Dモード 2007/02/22(Thursday)00:57:09 Edit
缶はオレンジ紙コップへ

おはよ。
川又さんと言えば、(そこに食いつきました)
NAGOYA23と言うチームの監督らしいね。
そこに。
元ドラ選手の湊川選手が在籍してるらしい!
彼は、イタリアでも頑張ったし・・・
でも。もうドラ戦士ではないんだけど。
なんとなく
応援してます。

缶を持たせる何か。。。作戦は???

突撃!ARAKI URL 2007/02/22(Thursday)07:43:44 Edit
無題

あ、シャオロンのジェスチャーとある日曜日と違う
っていうかドアラ、事故を起こさないでください(笑)
子供が真似しちゃうよ~

ドアラのカーリング、わたしも最初は解らなかったです
ピンポンの正解音でずっこけるドアラ、ナイスショット!
さすが1番前に座っただけのことはありますね
いやもう楽しい写真がたくさん撮れたでしょうね~
続きが楽しみです

ビール、某所にも書きましたけど、我が家に送ってくれれば飲んだ後の缶は洗ってお渡ししますよ(笑)
でも、このドアラあまりかわいくない(笑)
かといって月ドラに載っていたイラストのドアラはかわいく描きすぎだと思う(失礼な!)
やっぱり実物が1番かな~
ドアラだけじゃなくシャオロンとパオロンもね♪

SANA 2007/02/22(Thursday)15:54:57 Edit
この時なら

マスコット撮影会ならドアラに「がんばれドラゴンズ缶」を持ってもらって写真を撮れるのでは?
この時は入り口で荷物チェックされた記憶が無いので大丈夫だと思います。
中身を飲んだ後の空き缶なら可能性は大ですよ。
健闘を祈ります。
 

だやん URL 2007/02/22(Thursday)16:39:31 Edit
仲間入り!?

「でも見たいんです」この気持ち痛いほどわかります。私もこの場にいたらこの気持ちでしょうね~(おとなげない大人の仲間入り…)

缶ビールのドアラは「まゆ」がきりっとしすぎ!ドアラはあの「たれまゆ」がかわいいんじゃん(笑)でもきっと買ってしまうんだろうなーそんでもってあき缶、洗って保存してしまう…(^_^;)

ムーミン 2007/02/22(Thursday)19:30:54 Edit
ネとかヨとか

月ドラ今日ゲットしました。「ネ」「ヨ」というキャラじゃないってば。喋ったまんま載せてるのか謎。
シャオロン・・・マニュアル車?つか大型ですか?
大人しかいない集団、イベントに必ずいるよね!って事になるよう頑張って下さい!

チアドラ吉 2007/02/22(Thursday)20:18:09 Edit
>ドアラモードさん

1乙!
シャオパオはカメラをかまえると、ちょっと斜めになってポーズをとってくれるので、真正面撮影は偶然の産物だったりします。
でも私は真正面かなり好き。

かんりしゃ 2007/02/23(Friday)21:00:17 Edit
>突撃!ARAKIさん

へーヨネチーそうなんだー。
へー湊川選手そうなんだー。
イタリアへ行ったって話までは私も把握してましたが、その後忘れてました。
モデル転向した山崎選手はどうなったんだ・・・?

かんりしゃ 2007/02/23(Friday)21:01:36 Edit
>SANAさん

シャオロンのジェスチャー見るの初めてでした。
最初ドアラ見てなかったので、動画見返してみたら笑ってしまいました。
一番前だと遠慮して猫背になります。あまり意味がない。

ビール、ナゴヤドーム前で渡してもいいですか?(ぉぃ
月ドラのドアラのイラストは萌えでしたね。キモ要素が足りなかったというかなんというか。
ホント、実物がいいです。やっぱり写真投稿してみようかな・・・。ドアラの。

かんりしゃ 2007/02/23(Friday)21:05:45 Edit
>だやんさん

なるほど、それはいいかも。

どっちにしろ缶はドームに入るときに捨てられちゃうのかな。
ビールを飲むのがいけないんじゃなくて、凶器になることがいけないんだと思うし。そもそも投げませんが。
空だからいいわけじゃあないですよねきっと。

かんりしゃ 2007/02/23(Friday)21:07:00 Edit
>ムーミンさん

どうぞご一緒にw

いくら似てなくても結局はドアラに釣られるのですよ。
だってドアラなんだもん。

かんりしゃ 2007/02/23(Friday)21:09:26 Edit
>チアドラ吉さん

大丈夫です、既になってるはずです・・・orz
何が大丈夫なんだか。
私だってスタッフさんの顔覚えてきてるくらいだから、向こうにはバッチリ覚えられているハズです。嗚呼。

かんりしゃ 2007/02/23(Friday)21:12:22 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL