忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャオロンです。

今年はドアラが大ブレークしてしまったけれど、シャオロンも負けちゃいないよ。

ドアラは派手なパフォーマンスと動きで多くのお客さんを沸かせるけれど、その分一人一人と触れ合うのは難しい。動き見てるだけでおもしろいからそのスタンスでOKなんですけどw

そこへ来るとシャオロンは一人一人のお客さんと心を込めて触れ合ってくれるんだよね。今回、一番お話ができたのはシャオロンなんです。ありがとうシャオロン!

ナゴドのパフォーマンスもそうなんだけれど、ドアラがいろいろなことをしているのを横で見るシャオロンの絵というのは結構好き。

 今中さんのトークショーが終わったあと。

 「椅子片付けるんじゃないの?」

 「おーい、ドアラ」

 

シャオロンとはお話ばかりしていて、ドアラほどたくさん写真撮れてないorz

なので、シャオロンとの出来事を語るよ。

 

シャオロンの靴ってでかいじゃないのさ。

どこかのお子さんがシャオロンの靴に座らせてもらっていたんだよ。

そこで大人気ない大人が、「私も座っていい・・・?」

靴に座らせてくれたw<座るな大人

シャオロンの靴はかなりふわふわしていました。

 1997年に登場。

「88年からファンやってるよ」って答えたら、リストバンドを指差して「1997年からいるよ」って。

知ってるよ。ドームでバイトまでしてたことあるよ私はw すぐ辞めたけど。(お客さんとしてくるほうが楽しかった・・・)

 

シャオロンのスクーター、一度乗ってみたい。ナゴドあれで走り回りたいよ。

そんなファンサービスやってくれたら抽選でも応募するのにw

 

シャオロンはこの前の広島戦見に行ったとき、4日間連続で試合終了後に私の相手をしてくれた。

最後の日にはカンフーバットにサインもしてくれた。10月14日の試合にはシャオロンパペットにもサインもらった。

 シャオロンはホントに、お客さんに優しいよね。

実はパレードでもシャオロンカーが目の前通ったときに選手の名前呼ばずにひたすら「シャオローン!」と叫んでいたのだよw

シャオロン、ウチのブログ見てくれる?って言ったらうなずいてくれた。見てる~?ファン感会いに行くからね~。

明日はパオロンをUPします。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あまなっちゃん!

なんかSANA化してますよ~

現グラ URL 2006/11/13(Monday)23:43:22 Edit
デジカメ取り上げて・・・

私の突撃!ARAKIと言う名前!?も知名度が上がったころシャオロンとナゴドで戯れ、デジカメを取り上げられ、応援ユニの【突撃!荒木】の部分を撮影されたよ!さすがにその画像。。UPしたら、ますます怪しい方にナゴドで声かけられるのでUPしませんが・・・ほんとにシャオロンにコメント入れて欲しいよね。
私は選手からコメント欲しいけど・・・
(野望という名の願望!)

突撃!ARAKI URL 2006/11/13(Monday)23:52:35 Edit
>現グラさん

いやいや、SANAさんにはかないませんw
しかし中日ファン暦10ン年の中で今頃マスコットにここまでハマるとは思いませんでしたわ・・・。

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)00:12:19 Edit
>突撃!ARAKIさん

そこまで隊長って声かけられるんですか。
私、ナゴドで自分から隊長探そうとしたことないけどな(失礼
一度お会いしたときは愛想いいにーちゃんだと思いました。
シャオロンからコメント入ったら・・パニックになりますね。
選手からコメントは・・隊長のところに来たらとんでもないことになりますよw
でも、私がブログ立ち上げた理由の1つは、中日球団関係者が見てくれて、ファンの声を読んでくれたらいいなーというのもあります。
不可能に近いでしょうけれどね。
それなのに公式ブログにTBが何故かできないのは致命傷じゃないか・・・orz

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)00:17:07 Edit
シャオロンの体脂肪は?

一度シャオロンのお腹をつまみたいな。ぷにぷにしてるかな?
しっぽはけっこう硬いよね。

オレのドアラ URL 2006/11/14(Tuesday)00:32:42 Edit
かわいい~

シャオロンとは直に触れ合えたことはないのですが、温かくて優しい印象でした。
公式ブログの写真でも、子供との記念撮影で、子供に合わせてちょこんとしゃがんであげてて、なんていいこなの~とトキメキました!
そんな中、あまなつさんの11日と今日のブログを見て、確信!!
ドアラファンを名乗った私ですが、同じくらいシャオロンを好きになりました☆

シャオロン大好き☆

あまなつさん、今日もナイスなブログをありがとです!!

ポコ☆ 2006/11/14(Tuesday)10:24:47 Edit
シャオロ~ン♪

確かに、シャオロンとはいつもお話がメインなので、あまり写真は撮ってないですね
少し離れないと撮れないっていうのもあるけど、これはドアラも同じか(笑)

今年のパレードは反対側だったけど、2年前のパレードの時に見つけてくれたって聞いたときはうれしかった
わたしも見つけてもらったと思ってたから、それが確認できてよかったです(今頃ですが(笑))

シャオロンやさしいよね~
日本シリーズの時も、撮影会の後に外に出てきてくれて色々お話しできたのね
チケットなかったから、あの時は本当にうれしかったですよ

ちなみに、大人気ない大人がシャオロンの靴に座る画像、こっそり撮影してますけど・・・フフフ♪

あ、そうそうパオロン好きの彼女は「あきちゃん」と言います
今季1ゲートグリーティングでたまたま声をかけてもらって知り合いました
お互い1ゲートグリーティングの常連なもので・・・

SANA 2006/11/14(Tuesday)11:29:16 Edit
>オレのドアラさん

シャオロンのおなかは触れました。でも感触確かめてないや舞い上がってて。
逆にしっぽは掴んだことありません。
シャオロンが体脂肪すごいのなら、パオロンは・・・?

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)19:57:52 Edit
>ポコ☆さん

コメントありがとうございます~!
是非是非!シャオロンとふれあってください。
シャオロンのよさはふれあってわかるもんですから。
ウチのブログ見るよりよっぽどシャオロンに惚れますよ~!
嬉しいコメントありがとうございました!

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)19:59:25 Edit
>SANAさん

ドアラは顔のアップでも撮ってしまうのに、シャオロン撮るときは何故か全身を入れようとしてしまいます。何故。
そうなるとシャオロンはちょっと離れて写さないといけませんね。
すごい!2年前のSANAさんのこと覚えてるんですね。確認ヨカッタヨカッタ。
シャオロンて、ナゴドでも最後までお客さんとグリーティングしてくれてるし。
SANAさんもホント日シリ行った甲斐ありましたね!

>大人気ない大人がシャオロンの靴に座る画像
ぐは!
で、データ欲しいです・・・。
今ちょっと諸事情でここでメアド晒せないので、ファン感のときにSANAさんをお探ししてメアドお教えします・・・。

実は「あきちゃん」さん、後で思い出したんですけど、もしかしたら10月14か15日の試合終了後にお会いしてるかもしれません・・・。パオロンのところで。

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)20:05:00 Edit
無題

質問でーす

シャオロンて喋るんですか?
SANAさんはよくおしゃべりしてるてお見かけします。
マスコットの肉声を聞いたことがない私…

69番 URL 2006/11/14(Tuesday)21:09:26 Edit
>69番さん

お答えしまーす。
私は全てジェスチャーで話しました。
私がジェスチャーしたわけではないです。<当たり前だ
肉声は私も聞いたことありませんw
SANAさんはすごいです。ヘレンケラーばりに手に文字書いてもらってお話していますw

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)21:50:19 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL