忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもうそこにいるだけでいいという、ドラではめずらしい(ぇ)王道マスコット。

 パオロン、可愛すぎるっ!!

 パオロンに、「ファン感謝デー何をやるの?」って尋ねたら、「ひみつ」って人差し指を口元に当ててくれた!カワイイ~!

パオちゃんファンには悶える写真だろうな~。SANAさんがパオロンに「あれやって!」ってお願いして、パオロンがマジックテープのボールダーツにチャレンジ!

 ボールは3球あります。

 一生懸命に。

 ちょっと、何気にどんどん前進していってるよw

3球目はボードに当たったけれど、残念ながら「ハズレ」の位置でした。

石黒さんの公式ブログにもあったように、パオロンって何かするたびに一生懸命って感じで、何やってもかわいい

パオロンは、ナゴドでの5回終了のときのダンスしてる姿が私は大好き!今年の音楽だと、あの足を高々と挙げているところが一番お気に入りです。

来年はダンスの音楽変わってしまうのかな。つまらん。でもまた新たなダンスは楽しみ。

ファン感で見れたらいいな。あのダンス。

 

さて、MVPとベストナインと新人王が発表されましたね。

MVPはドメかウッズかなと思ってましたが、福留選手でしたね。おめでとうございます!今年は本当に拝み倒したくなるくらい頼もしかったです。

個人的には岩瀬様にもとってもしいなと思うけど、なかなか難しいかな・・・?

新人王は広島の梵選手でしたね。横浜の吉村選手かなと思ったけれど。梵選手おめでとうございます!

ベストナイン!アライバの絶大的な票数はすごいね。アライバドメはGGとダブル受賞ですね。あ、川上もか。素晴らしい。

今シーズンの最後に良いニュースでよかったよ。

いよいよ秋季キャンプも佳境で。今度の日曜日はナゴヤ球場が満員になるのかな。雨降らなければいいけれど。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問の件

ありがとうございました。
てっきりあまなつさんやSANAさんは肉声を聞いたことがあると思ってました^_^;

69番 URL 2006/11/14(Tuesday)22:09:02 Edit
とにかく

言うことなし。かっわえ~ぃ。

オレのドアラ URL 2006/11/14(Tuesday)22:26:59 Edit
>69番さん

公式ブログで、ドアラが選手としゃべってるのは全てジェスチャーだって石黒さんがおっしゃってたのと同じかな。
意志が通じるから「お話」と捉えていましたが、違う表現すればいいのかな。でもどう言えばいいのかよくわからないです。

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)22:49:19 Edit
>オレのドアラさん

「かわいい」という言葉以外思い当たりません!

かんりしゃ 2006/11/14(Tuesday)22:49:54 Edit
トラバ

ぱおちゃんは、ホントに可愛いよね~!
私も、ヘレンケラー並に、手で文字を書いてもらったりして会話したことあるよぉ~♪
でも、ゼスチャーでの会話は、ホントに難しい~(笑)

そうそう!本家でのトラバ。
あそこは他の所のブログだと出来ないみたいですよ~。
なので、あまなつさんは勿論、私も出来ません(笑)
トラバの意味があるのか無いのか、突っ込みがいがあるかもしれません~。

。。。。カンチガイじゃないよね(笑)
だって、会員専用って書いてあるし!
実際、できないし(爆)

りょく URL 2006/11/15(Wednesday)01:24:33 Edit
あまなつさん♪

この前の写真がまだあるのですねェェ♪
☆かわゅぃ☆q(。・ω・q)(p・ω・。)pト
私は全然顔出しデモOKでしたょぉってもう遅いと思いますが。。

19日キャンプ私も行く予定ですがすごい人になりそうですよね゚.+:。゙d(・ω・*).+:

saki 2006/11/15(Wednesday)01:27:59 Edit
全然違うところで。

トラバしたら、本家のと同じ所でも出来た。。。。
むむむん、なんででしょうね、出来ないの。
なぞ~(笑)

りょく URL 2006/11/15(Wednesday)02:40:17 Edit
わかった!

私、あのブログはトラックバック拒否設定にしてるんだよね。
だから、だったみたいσ(^◇^;)
お騒がせだよ~♪
あまなつさんは、そんな事関係ないんだよね~?
謎のままだ~( ̄▽ ̄|||)

りょく URL 2006/11/15(Wednesday)02:49:58 Edit
パオロ~ン♪

パオロンがクリタンのしっぽで遊んでいる姿がかわいかった(笑)
シャオロンのしっぽでもよく遊んでいるものね
(シャオロンは困っているけれど・・・)

パオロンのかわいさって何だろう?
オンナゴコロをくすぐるピンク色?ちっさくてまんまるいところ?一所懸命がんばっているところ?
う~ん・・・全部かな(笑)
とにかくかわいい!やっぱりこの一言になっちゃいますね

マスコットとの会話は、たとえ言葉を話さなくても「こんなことを言いたいんだ」ってなんとなくわかってくるようになりました
これも長年の付き合いがなせる技でしょうか(笑)
どうしても意志が通じないとき、シャオロンから質問があるときなどは筆談となります

マスコットって基本的には言葉を発してはいけないでしょ
だからこそ、わたしの方から積極的にジェスチャーを理解せねばと思うのですよ
会える時間が限られている以上、持てる全ての力で意思の疎通をはからなくちゃね

SANA 2006/11/15(Wednesday)11:32:54 Edit
無題

あまなつさん こんにちわ! MVP・ベストナイン ほぼ予想通りで、納得の選出でしたがーただ捕手が虎の矢野選手だったのは納得いきませんねー ゴールデングラブ賞が谷繁選手だっただけに残念です。まぁー打率等総合的に判断したんでしょうげど・・ 来年は谷繁選手に、2割7分打ってもらいましょう(^O^)

蛸(^◎^) 2006/11/15(Wednesday)13:40:25 Edit
>りょくさん

私も今度何か手に書いてもらおうかな。<サインじゃないんだから
パオちゃん好きなりょくさんが悶える画像まだあるから楽しみにしててね。
TB、会員用というのは、biglobeのブログを持ってる人が簡単にTBできるためのシステムらしい。
それでもTBできないから、やっぱりbiglobeだけしか無理の設定してるのかなと思いきや、gooブログの人もTBしている。
何故??
まぁ、無理ならしょうがないかな~。最初移転も考えたけれど、めんどくさくなったw
どうもありがとうございますw

かんりしゃ 2006/11/15(Wednesday)20:16:06 Edit
>sakiさん

コメントありがとうございます~!
写真、まだあります、まだまだw
これでも出し惜しみしてるんです。
その、例の3時半からの投票のトカ・・・。あ、了承していただきましてありがとうございます。
いや、顔出しはマズいっす(;・∀・)
後日UPされた写真みてもらって、データほしいと思うようでしたらそのとき言ってくださいな。
お、19日キャンプ行きますかー!紅白戦ってこれ以上ないファンサービスだしね。

かんりしゃ 2006/11/15(Wednesday)20:19:05 Edit
>SANAさん

ちゃんと、シッポつかんでるのもありますよv
シャオロンのシッポつかんでるのも写真に撮りたいなー。また遊んでくれないかなw
ドアラのしっぽはどうだろ?
パオロンはもう、いるだけで魅力!
SANAさんが挙げてくれたそのへん全部かわいい!

ジェスチャー、シャオロンのって結構わかりやすくしてくれてると思います。
この前は私はほとんどわかりましたw
そうやってしゃべってるのって、理解したらもっと嬉しいですわ~。
いや~。マジでマスコットたちにハマりましたよ。

かんりしゃ 2006/11/15(Wednesday)20:23:02 Edit
>蛸さん

コメントありがとうございます~。
ベストナイン、矢野・・・中日戦でバンドを2塁に投げようとしておもいっきりバウンド送球したくらいしか思い浮かびませんが・・・(ひでぇ
打率でみると仕方ないのかな。たしかに谷繁さんの打率は誇れるもんじゃなかった・・・orz
そもそも記者投票だし。
GG賞の赤星選手も正直謎なのですが、全国的人気の阪神選手だったということで。
来年、たまにODAと交代して適度に休息をとってもらって谷繁さんには頑張っていただきたいです。

かんりしゃ 2006/11/15(Wednesday)20:26:13 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL