忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もとんでもなく和む画像です(*´Д`)

今中さんのトークショーを聞いているパオロンとクリタンです。もう、パオロンかわいすぎっ!!

ホントは今日は出し惜しみして出すの忘れそうな(ぉぃ)11/3の優勝パレードの写真を載せようかなと思ったけれど・・・明日にします。

SANAさんが昨日のエントリでコメントしてくれた、クリタンのしっぽを触って遊ぶパオロン。

 何ですかこの愛らしさはっ!

 「なにすんのさっ」「うふふ」

ちなみにこの間、ドアラは今中さんの右側でずっと体操座りでシャオロンと一緒にトーク聞いています。

パオロンカワユス。なんでこんなに可愛すぎるんだ。

 

そうそう、一応コメント欄に質問があったけれど、ここでもお答えしておきます。

シャオロンやパオロンとしゃべった、というのは彼らの肉声を聞いたわけではありませんw 私は全てジェスチャー当てクイズさながらに解読してます。ナゴドでもそうやってます。更に上級者は筆談されている模様w

シャオロンのジェスチャーはかなりわかりやすいですよ。

ナゴドでお試しあれ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しゃべるについて

勘違いはなはだしく申し訳ありません…
いつも一番安いパノラマBからの観戦が多いのでマスコットと触れ合う機会がすくなく、単純に会話できるのかなぁ~て思っただけです

ジェスチャーや筆談とはSANAさんはプロですね~!
マスコット交流名人?
あまなつさんもかなりの玄人でしょう!!

69番 URL 2006/11/15(Wednesday)22:23:31 Edit
会話。

こちらの声ってちゃんと聞こえてるのかなぁと
不安だったりして、なかなか話しかけられません。
話しかける時は大きな声になっちゃいますね。

オレのドアラ URL 2006/11/15(Wednesday)22:32:18 Edit
>69番さん

とりあえずコメントダブってたんで1個削除しました。
勘違いなんてとんでもないです!
私が紛らわしい書き方してしまったんで。
私もパノラマ観覧が多いです。平日に行くことが多いのでグリーティングにもなかなか参加できません。
というよりも、マスコットに接触を試み始めたのは今年の9月終わりくらいからなので、私は全然玄人じゃないですw 初心者も初心者。それなのにブログ作り始めてどーする。
2年ほど前からドアラにはずっと注目はしていましたけどね。

かんりしゃ 2006/11/15(Wednesday)22:49:19 Edit
>オレのドアラさん

ナゴドは結構騒音も多いですしね。必然的に声大きくなりますね。
私の場合、不安などは一切なく一目散に押しかけに行きますw
ホント、大人気ない大人・・・。

かんりしゃ 2006/11/15(Wednesday)22:50:46 Edit
しっぽしっぽ♪

そうそうこの写真が見たかった~
わたしのは携帯で撮った、しかもクリタンの頭が少しきれているのしかなかったから見られてよかったです
パオロンのお茶目っぷりがよく出てますよね
かわいい~~♪

ちなみに、パオロンがシャオロンのしっぽで遊ぶ姿は、昨年の写真で見つけました
今年もしているはずだけど、撮ってないかもだし、写真の量が多くてなかなか見つけられません(苦笑)

ナゴヤドームでは1ゲートグリーティングに始まり、試合終了後も最後までシャオロンと一緒にいますからね
付き合いが長くなると、ある程度言いたいこととかわかるようになりますよ
あと、確かに声は大きくなるけれど、聞こえていないときは耳に手を当てるジェスチャーをするのでもう一度言えばいいだけです
マスコットとの会話に「恥ずかしい」という言葉はないです
とにかくたくさん話しかけるのみです
あぁ・・・大人げない大人だ(爆)
写真もそうだけど、小さい子は優先させているので、それで勘弁してください(苦笑)

SANA 2006/11/16(Thursday)10:41:06 Edit
>SANAさん

自分の綺麗に写ってたのでホッとしましたw
結構シャッターチャンスって見逃すこと多いですよね・・・。
シャオロンのしっぽで遊んでるの、公式ブログにあったの昨日見かけました!
いつのだったっけ・・・結構前だったと思うけれど。
それにしてもシャオロンに込めるSANAさんの想いは凄い!
さすが「シャオロンのいるところにSANAさんあり」だわ・・・。いろいろ参考にさせていただきますw
そうそう、子供はなるべく優先で・・とはいえ最初は子供おしのけて行ってしまう、駄目な大人な私・・・orz

かんりしゃ 2006/11/16(Thursday)21:08:26 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL