忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 パオロンがクイズ正解者に、ドアラのサインボールにサインしていますよ。ほしい。

さて、続いてはパオロンのジェスチャークイズです。

んでこのパオロンのジェスチャー、全て動画で撮影してあるんですが・・・実は私の利用している無料動画アップロードサイトの、毎月のアップロード制限が100MBという規制があるようで。

既に今月、8割ドアラの動画で埋まっていて。ドアラだけで80MB近くってどういうことだよw

容量計算して、パオロンの動画は2つだけUPします。2月になったら残りUPします。

パオロンのジェスチャークイズ第2問目。

パオロン ものまね2

パオロン、かなりわかりやすいジェスチャーです。上手だよね。

そして当てられたお子さんが答えると・・・。

パオロン よろこぶ

「正解だよ~!」と喜んで飛び跳ねます。カワユス。この喜んでるところはどうしても動画で撮りたかったので、撮れてよかった。(結構横に回答した人が写りこんでたりして撮影難しかった・・・)

ジェスチャークイズはあと2問あるけれど、動画撮影なので2月になったらUPします。

ジェスチャークイズの次は、万歩計競争。「大人の方に」と言われたので張り切って手を挙げて指名される大人気ない大人。ついでにデカすぎるカメラ持ってる怪しげな大人。参戦したために写真は一切ありません。

んで、結果としては、一生懸命飛び跳ねたのに計測が4歩というありえない数値を出したため敗北。服から浮いていたのが敗因だと思う。

私の横でパオロンが思いっきりカラダ動かしていて、結構な高記録作っていたけれど、もう一人の参加者のほうが更に好成績を残して、優勝。ちなみにもう一人の大人気ない大人はだやんさんでした。お会いしたことなかったのでこの時点では気づかず。後で声をかけていただく。

ここでクイズはおしまい。

ところで、パオロンが登場したときに、「燃えよ!ドラゴンズ」を踊ったんですが、ここで再度パオロンが踊ってくれることに。司会のおねーさんが「みなさんもサビの部分を一緒に踊りましょう!」ということで練習をしました。

 私は練習したものの、撮影しなければ!ということで実際の踊りには参加していません。

んで、この燃えドラのパオロンの踊りも動画撮影しましたよ。これまた2月にUPします。パオロンが燃えドラ踊ってる姿をこんな間近で見ることは滅多にないことだと思うのでかなり貴重な動画だと思うのだよ・・・。

燃えドラを踊り終わったら、パオロンと撮影会ですよ。当然並ぶ大人気ない大人。

そのとき、だやんさんに声かけていただきました。そして☆鈴☆さんにも声をかけていただきました。☆鈴☆さんは書き込みはないけれど、いつも私のブログ見てくれてると言ってくださって、嬉しかったです~!ありがとうございます♪

 ファン感のカードにサインしてもらう。

 このカードはオープン戦のチケット代わりになるのだけれど、そんな勿体ないことはしませんよ、とっておきます!

 最後にカメラ目線をサービス。

 私のほうにも正面をサービスw

 「それじゃあまたね~!」

 そして今度はエスカレーターじゃなくて1階フロアを歩いて帰ります。

 愛嬌振りまいています。カワユス。

  ベビーカーに乗っているお子さんに見送られます。

ドアラみたいな機敏な動きがないから「ドロン!」ポーズみたいなのはできないし、のんびりと帰っていきました。可愛かった~!

私がパオロンを見送っている最中に☆鈴☆さんがいなくなっていた・・・挨拶できなくてごめんなさいorz

そしてだやんさんとも少しお話しました。

こんなふうに、正月3が日のマスコットスケジュールをなんとかこなしました。こんな忙しい正月はめずらしく、こんなマスコットを新年早々追いかけるのも初めてでしたよw

このパオロンイベントの写真はまだあるので、また更新ネタがないときにでも少しずつ貼りますわ。

そして2月になったら残りの動画をまたUPします。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・

こんばんは。
負けず嫌いなので真剣に勝負してしまった大人気ない大人の一人です。
そういえばショボイ自分のデジカメにも動画撮影機能が付いているのを忘れていた
今更ながら後悔している自分・・・orz
 

だやん URL 2007/01/27(Saturday)23:37:30 Edit
夢の(?)対決

万歩計競争に出ましたか。オレも引き返して見に行けばよかった(笑)。
次の機会(ドアラデー?)にはしっかりリベンジしてください。
 

オレのドアラ URL 2007/01/28(Sunday)04:52:55 Edit
ギザ!

名古屋といえばこの色。
>だやんさん
そんな出会いをしたあなたって素敵!
動画は萌え〜!ですね(大丈夫か?)

その場にいたら万歩計もつけて、燃えドラを踊っていたであろう自分が目に浮かびます。
日常に溶け込むパオロン。名古屋に移住したいおっお。

チアドラ吉 2007/01/28(Sunday)18:25:30 Edit
ムリだー

あまなつちゃん、万歩計対決参加したんだー。すげー。ボクは恥ずかしがりなんで、ムリだな。

大学生くらいの時に、いとこをヒーローショーに連れていったんだけど、その時、悪者に(お約束の)人質とかにされてステージに上げられたらどーしよ~と内心ビクビクしてたよ。

現グラ URL 2007/01/28(Sunday)19:40:05 Edit
>だやんさん

動画機能に気が付くのはそんなもんです。
私もオレドラさんの動画を見て気がつきました。
ただ、動画は撮影しても普通にブログにUPするのは難しいんですよね。
容量もあるし、どこのレンタル借りるかもそうだし、あまり人が写りこんでしまうのもよくないし。

かんりしゃ 2007/01/28(Sunday)20:29:58 Edit
>オレのドアラさん

ドアラデーのときのドアラの万歩計は私も撮影者になりたいです・・・。
でも次の機会があったら頑張ります。<あるの??

かんりしゃ 2007/01/28(Sunday)20:31:10 Edit
>チアドラ吉さん

ゴールドですか。私のモニターからは黄色にしか見えません(爆)
チアドラ吉さんもナゴヤに移住して一緒にマスコット追っかけしましょう♪
子供たちが群がる中でひときわ異様な空気を放つ大人気ない大人たち。一歩入るには勇気いりますよん・・・♪
でもチアドラ吉さんなら違和感なく入ってきてくれると信じてる。

かんりしゃ 2007/01/28(Sunday)20:33:06 Edit
>現グラさん

アタシには青アフロつけてしゃもじ振り回しているほうが無理です。

・・・・・ん?「悪役と間違えられる」の間違いじゃありませんか??

かんりしゃ 2007/01/28(Sunday)20:34:22 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
新春パオロンと遊ぼう (画像追加)

行ってきました、ヨシヅヤ太平通り店へ!

URL 2007/01/27(Saturday) 23:24:19