忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初売りのバーゲン行ってきたんで、ヨシヅヤ津島本店には行ってないんです。予想以上にいい品があって大量買いしちゃいましたw

明日のアピタ稲沢はギリギリ行けるか行けないか??がんばってみるけど、イベント時間があっという間だったり道が渋滞していたら間に合わないかもしれない。

 ドアラ、新春から頑張ってるね。

私が午前中ナゴドに行っている間、友人DAIさんがヨシヅヤ名西店に行っていたらしく、「人が全然いない」と連絡がありました。ちなみに午前中のイベント時には、ドアラは帰ろうとしたときに1階のイベント会場から2階に上がろうとして、下りエスカレーター(2階から1階に降りてくるエスカレーター)に乗ろうとした模様。

とりあえず私も栄生から歩いてヨシヅヤまで行って、先に腹ごしらえして、そしてDAIさんと合流。

既に待っている人がいらっしゃっていて、一番前の席はキープできず。うまく写真撮れるかな。

DAIさんは「子供に席を譲る」のと「ドアラにはしゃぐ私を見たい」という悪趣味のため、エスカレーター横のベンチに移動。お客さんは結構集まってきている。

最終兵器のデジカメを持ってはいるものの、こんなところで出すのは少々恥ずかしいのでいつも使ってるコンパクトデジカメにしてみる。これくらいの距離でならズームも不必要だろう。

そろそろ14時。2階に控えがあるのなら、上からやってくるよな・・・何気に振り返ってみた。

 いるし!

ドアラ、しばらく2階でお客さんと記念撮影。

 VIP待遇的に降りてきているw

 ハイ、ドアラの登場でーす♪

 こっちのカメラで撮った写真、ピンボケが多いorz

ドアラと会場のお友達が仲良くなるために、まずはドアラクイズ。

 まず最初は、「ドアラのしっぽは何でしょう?」

一応手を挙げましたが、これだけお子さんがたくさんいるとさすがに当たらないw

 ドアラが当てますよ。

 当たった子にはチアドラがバズーカーで飛ばすドアラサインボールをプレゼント。ちょっとうらやましい・・・<持ってるだろアンタ

 続いては「ドアラの背番号の意味は何?」(ピンボケごめんなさい・・・

 司会のおねーさんが番号指すたびにドアラ変な動きw

これは3択。

   1.ドアラが生まれた年 (DAIさん曰く、「拾われた年だろ?」)

   2.ドアラの体重が1994kg (ドアラが「ないない」と腕振っていた)

   3.なんとなく

 このへんも難なく正解。

 「どっちにサインボールあるでしょう?」

続いてはドアラのものまねクイズ。午前中から見ていたDAIさんは「あれはものまねというよりジェスチャークイズだろう」と。

ドアラが何のスポーツをするかを当てる問題。

まず第一問。

   わかる?

 そしてお答えは「マル」野球ですね。(ピンボケごめんなさい

 つづいては動画で撮影してみました。動画って簡単に向き変えることできないこと忘れて思いっきり縦撮影してました見づらくてゴメンナサイ・・・orz

注:音出ます。

ドアラ ものまね1

by amanatsu

結構わかりやすくて、これもたくさんのお子さんが手を挙げてましたよ。てゆーかイナバウアーおもしろすぎw

んじゃ今日はこの辺で。また後日更新します。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドアラお疲れ!

ショッピングセンターではドアラがどこから登場するかポイントですよね。
予想して裏切られてというのがよくあります(笑)。


名西店は椅子とつい立があったようでいいですねー。
津島本店では・・・(また後ほどレポします)。

稲沢と太平通りの所在地を確認してるオレがいますよ(笑)。

オレのドアラ URL 2007/01/02(Tuesday)22:51:30 Edit
エッ?アピタも?

あまなつさん!こんばんは更新有難う御座いますドアラも何だかうれしそうですね・・・
私はまだマスコットだけのイベントは行った事はないよ

ドララ☆ 2007/01/02(Tuesday)23:32:36 Edit
>オレのドアラさん

ユーストアでは見事に裏切られていましたねw
登場場所を写すのもいいけど、私はイベント場所でわくわくしているほうが好きかも。
名西店の会場は、元々ベンチのあるレストコーナーでした。だから椅子がありました。

明日間に合うかどうかわからない微妙な時間ですが、行かなくて後悔よりも行って間に合わなかったほうが納得できるので頑張ってみます。
私が稲沢間に合わなかったらドアラに謝っておいてください。
太平通りは迷わなければいけるかな<行くのか

かんりしゃ 2007/01/03(Wednesday)00:25:51 Edit
>ドララ☆ちゃん

マスコットだけのイベントはかなり近くで触れ合えるから楽しいよ~。
選手イベントみたいに混乱するほど人が来るわけでもないしね。
また頑張って更新します。

かんりしゃ 2007/01/03(Wednesday)00:27:12 Edit
楽しかったよ~♪

今日は熊さんにお願いしてヨシヅヤ津島本店に行ってきました
そして最後の最後までドアラを楽しんできました
サインももらったし、ムービーも撮れたし、我ながら大満足でした

早速オレドラさんと合竜、69番さんとも14:00の時に初合竜しました

津島本店は写真の撮りづらい状態でしたが、自宅に帰って見てみると、写真163枚、ムービー4本と凄い量でしたよ、さすが3回分(笑)
ドアラの面白い動きや姿もいくつか撮れました

明日は朝イチ11:00のみ、パオロンのイベントに参加です
熊さんが連れて行ってくれることになったので助かります
午後からはわたしの実家にいくので、稲沢には当然行けません
パオロンとゆっくり話は出来ないと思うけど、それでも会うのは久しぶりだから楽しみです

SANA 2007/01/03(Wednesday)01:47:37 Edit
無題

津島、いってきました

SANAさんやオレドラさんと合竜できましたよ~

さすがのあまなつさんも足がないとイベント参加は難しいようですね…
ヨシヅヤは以前駅前に本店がありましたが、少し離れたとこに移転したので

明日はパオロンと森野選手イベントにはしご予定です!(笑)

69番 URL 2007/01/03(Wednesday)02:20:44 Edit
遅れましたが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ドアライベント報告ありがとうございます。
これからもドアラ情報期待しています。
生ドアラを見ろって叱られそうですがお願いします。

りーにん 2007/01/03(Wednesday)12:46:55 Edit
>SANAさん

いいなードアラ三昧!<アンタも似たようなことしてるじゃないか・・・
結局この3日間SANAさんあらいぐまさんとはニアミスで一度もお会いできてませんねw
163枚て。そんだけ写真があればしばらく困りませんね。<何に
パオロンにもあえてよかったですよね~。私もなんとか間に合ったので嬉しかったです。
あきさんもパオロンに会えて喜んだでしょうね。
私も朝から行きたかったです。
パオロンかわいかったなぁ・・・。

かんりしゃ 2007/01/03(Wednesday)21:20:05 Edit
>69番さん

いやいや、足があっても2日は行かなかったですよ^^;
さすがに三が日全部は無理です。微妙に遠い距離だし。
森野さんのイベントはいけなかったみたいで残念でしたね。
また69番さんとこにコメント残しにいきます。<最近残せてなくてスミマセン・・・

かんりしゃ 2007/01/03(Wednesday)21:21:43 Edit
>りーにんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
ドアライベントレポはまだまだ残っていますので、楽しんでもらえたら嬉しいです。
生ドアラ見たほうが絶対に楽しいですが、イベントに行くには都合がなかなか難しいですよね。
というよりも、イベントそのものに行こうというほど気力がなくちゃ・・・。
アタシは・・何してんだかw

かんりしゃ 2007/01/03(Wednesday)21:23:43 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL