忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これくらいの仕込みはしておかないと。<仕込みゆーな

 シャオロンとパオロンにちゃんとしたチョコレートをプレゼント。

 で、ドアラのマーチ・・もとい、コアラのマーチをドアラに。

 ・・・あれ、思ったより喜んでいる?

ちなみにさっきユーストアで買ってきたと言ったらどつかれましたw

そして続いて、ゆかりんが昨日無印良品で見つけた・・・

 「天然酵母入りコアラパン」!!共食いですか。

これを見つけたゆかりんに乾杯。

 いやいや、ちゃんとドアラにもマトモなチョコレート用意してますよw

あ、ユーストアで買ったんじゃないからね、ソレはw

 これで午前の部は終わりですよ。

  シャオロンに「ふわふわシャオロンで遊んでね」って言われましたが、さすがに小学生までサバ読むことはできませんw

でも小学生のころ、こういうの大好きだったなぁ。入れるものなら入りたい(ぉぃ

いつの間にか現グラさんはいなくなってるしまぁいいとして(いいのか)、ゆかりん、オレドラさん、69番さんとお昼を食べる。そして午後の部へ戻る。今度は最前列をキープする大人気ない大人。

   午前のカッコイイ登場シーンと異なり、何故ハイハイ。

 ダブルピースキター!!

   アナタたちは何をやってるんですかw

   パオロンの登場は普通でしたw

まずジェスチャークイズ。

 パオロンのジェスチャー。静止画だと何やってるのかわからないけれど、鳥さんでした。

そして2回目ビンゴゲーム大会。

 ちゃんとお手伝いするマスコットw

 パオロン、何してる?

 シャオロンはまたビンゴやるよ。

 「ん?何コレ?」

んでまたもやビンゴしませんでしたよorz

シャオロンに「大人に当たらないようになってる?」って聞いたらうなずかれましたorz

そしてこの後はまたドアラの体操教室。

 登場に失敗してへこんで指さされてますw

 体操のおにーさん何ドアラとはってるんですかw

午後の部もお客さんかなりたくさん。体操教室定員30名分申し込みあったみたい。

 準備体操はきっちりと。ドアラ微妙な動きじゃないか?

 少女とのふれあいの1シーン。今回はドアラ、泣かれていませんでしたw

体操教室の最中、シャオロンとパオロンと遊んでもらうのは・・相変わらず大人気ない大人。

 カメラマンシャオロン!

 オレドラさんのパオロン人形とパオちゃん!

 キャー!私も大好きだよパオロン!

 おいしく食べてくださいな♪

 完成作。シャオロン的には「チョコありがと。」の「。」がポイントらしい。かわいいです、かわいいです!ありがとうシャオロンパオロン!(←テンションMAX)

ドアラはお正月にサイン貰ってるので今回貰わなかったです。

 今回体操教室はたくさんのお子さんの参加があったので、なかなかドアラには絡めなかったです。残念。でもシャオロンとパオロンにたくさん遊んでもらったので嬉しい♪

 でも撮影会では絡んでもらえました。

では最後に・・・。

 バク転!

 決まりました~!

 それじゃっ!

 

かなり中途半端なレポになっていて申し訳ないんですけれど、2月いっぱいこのネタでつきそうなくらいいろいろあるのでよろしくです。

 

あ、それから明日と明後日は更新できませんのであしからず。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたかったよ。

こんばんは。
私もチビドアラも行きたかったなぁ~。
次回こそは行きたいな。
それと、わかりやすいレポありがとうございます。あまりコメントしませんが、楽しみにしてます。

YUTAKA URL 2007/02/10(Saturday)23:56:26 Edit
小道具?

いいな~o(^-^)o
ふわふわシャオロンて…♪でも子供限定かぁ~!こんな大きいのだと道路から見えたかな???
チョコも渡したんだね~コアラのマーチとは…☆さっきユーストアで買ったって…道沿いに南方向にあるユーストアですか?(≧▽≦)ゞ
小道具やらサインもいいですよね(^~^)
それにゆかりんさんやオレのドアラさんや69番さんと合竜できていいですね♪(*'-^)-☆
あっ!もう一人誰かいたね…!現グラさんだ!
仕事中に抜け出して来たんですか???
今日の現場はどこだったんですか?
まさか…シャオロンの中…><

ドララ☆ 2007/02/11(Sunday)00:06:29 Edit
天然酵母入り・・

コアラパン!これを見つけたときまさしく小躍りしたよ(笑)ドアラ食いついてくれてありがとう♪
サインもよかったねーこりゃ宝物だね♪
体操教室の間はシャオちゃんとパオちゃんが比較的余裕だったので
大人気ない大人(爆)はいっぱいお話しちゃいました(笑)
特にパオちゃんとはいっぱいお話して楽しかったです♪パオちゃん可愛すぎます(はーと)
しかし、パオちゃんが書いたドアラの似顔絵は笑えました。

ゆかりん 2007/02/11(Sunday)00:49:42 Edit
パオンロ?

これは前の記事のネタか?しかしカメラすごいね。あんなにはっきり字が見えちゃうんだ。画像が520枚?それだけ撮ってて、なぜ?おねーさんのアップが1枚もないの?蛸さん用に1枚は押さえておきましょう。
おねーさん、可愛くて好みのタイプだったけど。ちょいと膝小僧のへんが気になりました(笑)

現グラ URL 2007/02/11(Sunday)01:52:06 Edit
ひと休み中の書き込み

パオの鳥はまたうちのほうで動画upしますね。
カメラマンシャオロンとあまなつさん戯れてるとこを盗撮しようとしてたんですが
障害物(人)があって断念しました。楽しそうでうらやましかったですよ。
ドアラ・シャオ・パオ揃ってのイベントはやっぱいいですね。

オレのドアラ URL 2007/02/11(Sunday)02:01:40 Edit
にぎやか!

あまなつさん レポお疲れさまでした。
ある子の面倒まで見てもらい、ありがとうございました。

やっぱりマスコット勢揃いすると賑やかですね~(^^)
絡みも増え、「4連ドアラのマーチ」を持ってるドアラの横で、パオロンが羨ましそ~に見ている姿がかわいいじゃないですか(^^)
カメラの威力もかなりの勢いで発揮しておりますね!!
またその活躍ぶり、拝見させて下さいね!

はくば 2007/02/11(Sunday)04:46:31 Edit
す、すごいな〜

絶対覚えられてますね>大人げないオトナのみなさん。
つーか、今更ですけど「どうやって会話してるんだ???」 SANAさんもお話しできるんですよね?
名前まで覚えてもらえるなんて夢のような事を実現しているあなたってすごい。
ああ、私の恋は片想い(←遠距離恋愛だからね)

チアドラ吉 2007/02/11(Sunday)16:07:42 Edit
3倍楽しい!

あまなつさん、ありがとう!
とっても、とっても楽しそう!
3人揃うと楽しさも3倍ってか!!
私、人生初☆「チョコ郵送」という暴挙に出てしまいました(笑)もちろんマスコットたちにです。なんとか届いているといいんだけれど…しかし郵便局では恥ずかしかった~(爆)

ムーミン 2007/02/11(Sunday)20:24:28 Edit
無題

あまなつさん、はじめまして!
私は、千葉のドアラファンです。
千葉なのでドアラが関東に来た時やナゴヤドーム
の試合をたまに観戦に行くくらいなので、
皆さんのドアラレポートを楽しみにしています。
ドアラいっぱいですね。これからもよろしくお願いします。

ゆーみん 2007/02/12(Monday)13:23:22 Edit
バレンタインなのよ!

ドアラ、コアラのマーチで喜んでどうする(笑)
コアラパンかわいいね~

蟹江のイベントお疲れさまでした
カメラマンシャオロン!いいな~
何か撮ってもらいました?

ビンゴってリーチになってからが難しいんだよね
残念でしたね
次は(あるのか?)当たるといいね

SANA 2007/02/12(Monday)20:17:25 Edit
>YUTAKAさん

土曜日というのが難しかったですか?
チビドアラちゃんはドアラに会いたがっているだろうな。
またいける機会があるといいですね・・ってもうすぐ開幕だし。
コメントは気がむいたときでいいのですよ~!

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:07:30 Edit
>ドララ☆ちゃん

道路からみえたかも・・あまり気がつかなかったw
ユーストアはそのユーストアでビンゴです。コンビニ探していたらユーストアがあったので、しかもコアラのマーチが種類たくさんあったのでラッキーでした。
あ、シャオロンに中の人などいませんよ、シャオロンはシャオロンですよー!

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:09:14 Edit
>ゆかりんちゃん

指指して私を呼ぶゆかりんが忘れられませんw<無印で
午後の体操教室はシャオロンとパオロンがお客さんとグリーティング状態になってたね。私もかなりかまってもらえて満足v
ぐーるぐーるシャオロンとパオロンの間を行ったり来たりしてましたw
パオちゃんの描いた似顔絵・・ちゃんと他のも綺麗に写っていて私は一安心ですわ。

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:11:22 Edit
>現グラさん

素直におっしゃってください。
「蛸さんのため」じゃなくて「自分がほしい」からじゃないですか?
そして、520枚以上も撮っておきながら司会のおねーさん単独の写真は見事にありませんよ(爆)

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:12:49 Edit
>オレのドアラさん

えと、私を写すときは一言言っていただいて、表情を作る時間をください(てめぇ・・
ドアラ・シャオ・パオのイベントは3倍嬉しいですね。3倍以上忙しくなり、メモリ使いますが。

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:14:47 Edit
>はくばさん

いえいえ、こちらこそおかげで行き帰りも楽しかったですよv
はくばさんになかなかカメラ見せる機会はないですね。あ、でも物々交換は拒否しますよ、コンパクトデジカメはまだ私も持ってるのでw
マスコット勢ぞろいは本当ににぎやかで楽しいです。
はくばさんも選手よりマスコットに会いたくてうずうずしているとか・・・w

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:16:50 Edit
>チアドラ吉さん

お話はマスコットたちのジェスチャーそしてあとは筆談です。
私はまだまだSANAさんのようにうまく意思疎通ができてませんorz
でも覚えられているのv
覚えてもらえるコツはしょっちゅう行くこと、ドアラたちに愛を語ること(ぉぃ)、貢物(自分と写っている写真が好ましい)を捧げること、しょっちゅう公式ブログに書き込みをすることかなぁ。
健闘を祈ります。

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:19:06 Edit
>ムーミンさん

素敵です。チョコ郵送。素晴らしい。
私もイベントがなかったらやっていたか・・・?無理かな?
本当は手渡しが一番なんですけど、郵送するのも凄く愛が感じ取れるというか。
選手にあげたことないのにマスコットにチョコをあげる自分たちに万歳。

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:21:02 Edit
>ゆーみんさん

ゆーみんさん初めまして!書き込みありがとうございます!
ドラ番ムスメ見てますよ。あとオレのドアラさんやKayちゃんからお話を伺ったことあります。
千葉からドアライベントに来るのは・・大変ですからね、ウチのレポでよければご覧ください。
沖縄にドアラに会いに行くんですよね。いいなぁうらやましいですよ。
去年あたりからドアラも関東遠征が増えてるし、今年はきっともっとたくさん行ってくれると思います!
そのときはドラ番ムスメで楽しんでください。
これからもよろしくお願いします!

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:25:36 Edit
>SANAさん

シャオロンからは何枚か私自身を撮影していただきました(爆)
気持ち悪いくらい満面の笑みです私。当然ダブルピースで(ぉぃ
シャオロンにはたくさんかまってもらえましたよ~。優しいよシャオロン。いつものことだけど。
ビンゴ、次こそはシャオロン人形目指して頑張ります・・・。<何をどう頑張るのだ??
ドアラ人形は既に持っているしねw

かんりしゃ 2007/02/12(Monday)21:28:22 Edit
ドアラのマーチ

今晩は。
楽しい写真今回もありがとうございます!
製菓会社に勤める友人がいるので、今度『ドアラのマーチ』を発売するようにいっときます。
ロッテぢゃないけど・・・

ドアラモード 2007/02/13(Tuesday)00:18:01 Edit
>ドアラモードさん

えぇ、是非ドアラのマーチの発売お願いします!
大人買いする大人たちは確実に存在しますから・・・w

かんりしゃ 2007/02/13(Tuesday)20:30:40 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL