忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも語ってるじゃん・・・。

ドアラ・シャオロン・パオロンはナゴヤドームでグリーティングをしているおかげで、選手よりよっぽどふれあいやすく、サインももらいやすいです。

 優勝パペットは、ナゴヤドーム前イオンのドラショップではドアラパペットは15日の時点でなくなっていた・・・。私は14日にげっと。本当はシャオロンパオロンも欲しかったけれど、高かったため断念orz

貧乏でごめんよー。シャオロン、パオロン。

 井端ユニの上に並べてみるドアラ関連グッズ。携帯カメラからの撮影。

優勝ドアラパペットには10月14日にドアラからサインをいただいています。ドアラありがとー!

野球教室のときに、球団関係者の方に写真を見せたら「貴重ですよ」って言ってもらえた。そう言われると嬉しくなるw

更に黄色と緑のボールは、YMCAのときにチアドラたちがバズーカで打ち上げてるもの・・・だけど、これは半田のハウジングセンターでドアラから直々にいただいたものw

なーんどもドーム行っているけれど、あのボールは受け取ったことがない。(パノラマが多いせいか)

のだが。

あと1つ、遊ボールに書かれているドアラのサイン。

 実は、「ドアラデー」の日付入り!

これはドアラデーのときに、一緒に行った友人がドアラが投げたボールをたまたまキャッチしてくれたもの。

もー、メチャクチャ嬉しかったんだよ~!

折角のドアラデーだったけれど、チケット手配が遅れて3塁レフト寄りの内野の席になってしまって。それでもドアラが3塁側に来てくれたことが嬉しかったのに。まさかボールがげっとできるとは!

実はこれが一番初めて手に入れたドアラのサインなのだった。(ナゴドにはオープン当初から何度でも行ったことあるくせに、実は1ゲートでグリーティングしていることを知らなかった・・・)

ちょっと、この日を境に私は公式ブログにできるだけコメントを残し始めた。オープン当初からROMっていたし、それまで適度に残したことはあったけれどね。これがなければ今私ブログ作ってるかどうかもわからないね。

いつかこれ、持っていってドアラに見てもらいたい。

あと、同じくらい嬉しかったのはこの前の「あまなつさんへ」のドアラサイン入りぬいぐるみ!これもめちゃくちゃ嬉しかったな~。

選挙フェスタの手提げも大切にとってありますよ~。

次にちょっと狙ってるのはコレですね・・・ちょっと値段が張るけれど。

http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002012/page/P012ANAB.html

でも買うとしたらデジカメの後だから、来年のシーズン入ったくらいになっちゃうかな。

あとドアラキューピーも早いところ手に入れたいな。オレドラさんが持ってたやつね。

 

マスコットたちは差し出したものには基本的に何でもサインしてくれます。この前は携帯電話に書いてもらってる人もみました。

サイン色紙でも、応援ユニフォームでも、持参してお願いしてみてはどうでしょうか?あ、ペン(マッキー)も必須でね。マスコットたちはキャップがあけれないからあけてから渡さないとね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(⌒Ι´・▲・`Ι⌒)

優勝ドアラパペットは日本一バージョンが出てからと思ってたけど、やっぱ欲しくて最終戦の時に購入。勿体なくてまだ箱入り。来シーズンにでもサインもらおうかな。

ドアラキューピー、苦労して手に入れると嬉しさもひとしおです。頑張ってください。入手できそうになかったらご一報を。

サインもらうのに自分で撮った写真なんかを差し出すと「これ君が撮ったの?」「あ、あの時の」って感じの反応があり嬉しくなりますね。

オレのドアラ URL 2006/12/06(Wednesday)00:26:59 Edit
バズーカボール

あまなつさん こんばんわ! チアドラ達がバズーカで打上げる“シャオロンサインボール”をゲットしたことがありますが、後方に座っていた親子連れの子供が『ボールほしいよービェーン(;>_<;)』と泣き出したので、渋々プレゼントしました。子供の泣き声は敵無しです。(^◇^)

蛸(^◎^) 2006/12/06(Wednesday)01:25:15 Edit
ドアラキューピーですか。。。。

遅れ馳せながら、野球教室のコメントしてきましたわ^^。
ドアラキュウピー・・・・
私も航空祭のときに2体ゲット!
(一体はリストバンド欠落で・・・
ある意味貴重!?)
オレドラさんの言うとおり、苦労してゲットすると
喜びも倍増かな!

突撃!ARAKI URL 2006/12/06(Wednesday)03:24:26 Edit
初代ドアラ?

あまなつさん!おはよう御座います(^O^)/最近なかなかおじゃまできなくて。。。ごめんなさい!最近私も色々といっぱいいっぱいになってたりして色んなブログにコメントしてて色々考えちゃってね(;_;)某所では色々ありまして(苦笑)でもあまなつさんとこに来ると癒されますo(^-^)o初代ドアラぬいぐるみってスッゴいっすね!(驚)ドアラってよりもコアラって感じ(^O^)/またドアラのイベントあるといいですね!私の近くのハウジングセンターに昨年ドアラとシャオとパオが来てましたょ!また今年もやってほしいなぁ!

ドララ☆ 2006/12/06(Wednesday)05:34:12 Edit
お宝グッズ満載

あのドアラぬいぐるみのサインは本当に羨ましいですよ!
あまなつさんの「愛」が届いたおかげですものね

そういえばわたし優勝パペット買ってないわ
来季買うかな・・・って、来季も置いてあるのかな??

マスコットたちは確かに何でもサインしてくれるよね
グリーティングもいつの間にか写真じゃなくてサインがメインになっちゃった
サインは時間がかかるので、限られた時間ではたくさんの人にすることができないから・・・と以前ドラの営業さんが困り顔で言っていました

サインのことはB☆Bのコラムを読んでから少し考えるようになりました
選手たちもそう思っている人は多いらしいけどねいわゆる「たくさんもらったから売っちゃう」ってこと
だから選手たちはあまり大人にはサインをしてくれないのかなって思うと少し悲しくなります

あとはサインをもらう側の問題
何にでもしてくれるのは確かだけど、チラシやレシートの裏にサインしてくれってうのは相手が誰であれ失礼ですよね
サインをしても大切にしてくれるのかな?って思うのは当たり前
結構そういう場面を見かけるけど、マスコットは話せないから断るのが大変だなっていつも思ってます

ここで個人的意見を書いちゃってすみません
あまなつさんのグッズを否定しているわけではありませんので、気に障ったらごめんなさいです

SANA 2006/12/06(Wednesday)11:46:30 Edit
アドバイス、ありがとうございます!

シーズンの終わりかけにドアラ病にかかった私といたしましては「すべては来シーズンからだわ!」と決意。球場のグリーティングに行って…もちろんドアラデーははずせないし… 色々策を練っておりました(笑)
でもシーズン外でも色々イベントがあることを知り(ありがとうございます!)この時期、土日は身体あけとかなきゃ…と悟った次第です(爆)やりくりしてドアラに会いに行きたいなー(^O^)

ムーミン 2006/12/06(Wednesday)15:15:28 Edit
ペンのキャップ

日本シリーズ開幕戦。グリーティングでさ、優勝しゃもじにB☆Bのサインを貰ったんだよ。←これがダメだったのか?
マジックペンのキャップを外してさ~キャップの方を渡しちゃったよ(笑)マジボケ。B☆Bがキャップを持ってアピールしてたのも、しばらく気がつかんかった。ドアラみたいに何かギャグしてんの?って思った。

現グラ URL 2006/12/06(Wednesday)19:12:19 Edit
優勝ドアラパペ

私もオレドラさんと同じくもったいなくて箱にまだ入ってます^_^;
来シーズンはナゴドに持っていこうかな~

サインしてもらって嬉しかったのは自作のドアラボードですね
これ見せればドアラに覚えてもらえるかな?

69番 URL 2006/12/06(Wednesday)20:21:16 Edit
>オレのドアラさん

いろいろありがとうございます。
ドアラキューピーはミクシで入手方法が書いてあったのでチャレンジしてみます。ただ平日だけみたいで行くのがめんどくさ・・(こら
優勝ドアラパペットは私は速攻その場で開けて、マスコットとの撮影会で一緒に写し、その後グリーティングでサイン貰ってますw
箱は・・既にないです(爆)
自分で撮った写真!今度やってみますね。いろいろありがとうございます。

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)21:27:13 Edit
>蛸さん

ええ、子供には敵いませんね。
でもドアラのサインボールを貰ったときの私は多分後ろで子供が泣いても手放さない駄目駄目な大人ですorz
蛸さんは優しいですね~。また捕れる機会あったら今度は蛸さんのものにしてくださいw

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)21:31:54 Edit
>突撃!ARAKIさん

あちこちにコメントありがとうございますw
ドアラキューピー、航空祭で売ってたんですか?
それとも、いただいたのかな。
アピタで売ってくれれば楽なんですけどね~。
何故売っているのが神宮球場なんでしょ・・・。
がんばってげっとしますw

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)21:33:16 Edit
>ドララ☆ちゃん

いやいや、別に私は構いませんよ~たまにでもコメント残してくれると嬉しいしね。
義務にならなくていいですよ。
気が向いたときに遊びにきてくださいな。
初代ドアラぬいぐるみは、確かに見覚えあるんです私。ナゴヤ球場で・・・。
たしかにあんなんだったw
でも当時のドアラそのものが思い出せない・・・うーん・・・。
ハウジングセンターには結構ドアラくるのかな。また今年、それか新年?来たらいいね。そうなったら私ももれなくついてくるから(ぉぃ

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)21:36:01 Edit
>SANAさん

語ってくれてありがとうございますw
テーマに沿っていることなので問題ないですよ。
私のこと言ってるんじゃないってのはわかってますのでw
優勝パペットは・・売り切り制なんじゃないのかな。どうなんでしょ。

グリーティングでのサインは、私はもらえてすっごく嬉しかったです。
もちろん写真撮影がメインであってほしいのかもしれないけれど、でもそれもありかな~と。
選手からは本当になかなかサインもらえないから、マスコットは気軽にサインしてほしいと思っています。

でも転売は私も許せない。
でもあれ、供給されるのは需要があるからなんですよね・・・買っちゃイカン。
私はドアラもシャオロンもパオロンも、みんなからサイン貰ったし、ドアラのサインは結構あるけれど、手放す気は全くありません。売るなんてとんでもない。
選手はサインに貰う人の名前を書いてくれたらいいなって思います。手間がかかってしまうけれど、そうすれば転売は不可だし。
チラシやレシートの裏に貰う人もいるんですか?それは知らなかったです。そんなのは論外ですよね。
「な、何か書いてもらうもの・・」って慌てて探してしまって、それだったのかな。
私もいろんなものに書いてもらっていますけど、記念になるものだと思ってます。
今年の最終戦で、カンフーバットにシャオロンとパオロンのサイン貰いましたけど、うちまくって使い古したこのバットの今年の締めくくりだって思いました。

んー長々と自分の意見と経験語っちゃいました。
SANAさんにとって私の意見が「なんか違う」って部分あるかもしれないですけど、そのへんはしょうがないと大目に見てください^^;

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)21:44:46 Edit
>ムーミンさん

基本はやっぱりシーズンの球場ですよ。
ドームに野球観戦に行ってこそナンボですよ!
ナゴヤドームに行ける距離であるのなら何度でも足を運んでみてはいかがでしょうか。
ドアラも覚えてくれるかも??

今はドームで試合もないから、イベントが中心ですね。
まだまだいろいろ出てくるんじゃないかなぁ?って思うので、やっぱりフットワーク軽くしておいたほうがいいかもしれませんね。
私もドアラに会いたい・・・!

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)21:48:11 Edit
>現グラさん

・・・・・・現グラさんも天然だったんですか?


しゃもじ、どんどんサイン増えていきますねw

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)21:50:12 Edit
>69番さん

そりゃ覚えてもらえるデショ~。
ドアラボード持ってなくても、先日の競馬で覚えてもらえたんじゃないですか?
だってチアドラって・・うらやましいですw
優勝ドアラパペットは、箱から出さずにとっておくのもありかもしれませんね。
箱そのものにサインしてもらう??

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)21:53:18 Edit
無題

あまんつちゃん、こんばんは~♪
サインの件ちょっと話は違うけど、私はシリーズのときに
子供づれのお母さんに「サインペン貸してください」って言われて驚きました!
用意しきましょうよ!
「すぐ返してください!」って言ったけど
サインをもらうのに夢中でお礼もそこそこって感じだったから余計気分のいいものではなかったです。こういうのはお互い気をつけたいですね。
ところであまなつちゃん。
>現グラさんも天然だったんですか?
も?ということは他にもいるのかしら?
例えばは○ばとか(爆)ほほほほ・・

ゆかりん 2006/12/06(Wednesday)23:34:18 Edit
>ゆかりんちゃん

「サインペン貸してください」は私も言われたことありましたね~。
やっぱり子供づれのお母さんでしたw
そのときの親子は「シャオロンってサインあるの?」「ほしいよ~」ってやりとりしてて、恐縮そうに尋ねられ、そして最後にもお礼を言っていただけたから私も「いえいえ」ってほのぼのとしていました。
でもゆかりんのときみたいに突然「貸してください!」ってその後何もないのはやっぱりムッとくるだろうな。
選手や球団にファンサービスを求める前に、ファンも礼儀を欠かせないようにしなきゃいけないんだろうな。

天然、他にもいるみたいですわw
たとえば工事現場に突入してしまう○くばさんとか、「あまんつちゃん」って誤変換する誰かさんトカ・・・誰かしら?w
何気に「あまんつちゃん」笑えたんですけどw

かんりしゃ 2006/12/06(Wednesday)23:45:10 Edit
「も」には

ゆかりんも含まれてるよ。ゆかりんも天然はいってるから。

現グラ URL 2006/12/07(Thursday)17:12:51 Edit
>現グラさん

(;・∀・)

かんりしゃ 2006/12/07(Thursday)19:25:58 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL