忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかキャンプのことマトモにエントリしていない自分がいる・・・orz
今からこれじゃ、シーズン中に野球のこと書きたいと思っても書けないんじゃないか?
今後のブログの方向性を考え中。今のままマスコットブログで進むか、野球ブログっぽくするか。
でも野球ブログはたくさんあるから、わざわざ私が妄想垂れ流す必要もない気がするんだよね。
ナゴドには今年もそれなりに行くと思うので、マスコット写真は随時入手できるだろうし。
しかし、イベントに行くわけじゃないから今までのレポみたいに連写できるかは、やってみないとわからない。マスコットの充実さに関しては何より公式ブログがあるわけだしね。
客席からのマスコットたちの写真を、石黒さんはお望みでしょうか?<ここで石黒さんに問いかけても・・・。


ここを見に来てくれる人は、このブログに何を望んでいますか?


 ゆっくり15秒間、ドアラ流準備体操静止画Ver. 子供たちの後姿と共にご覧ください。

やはり、言葉にできないので、画像でご覧ください。




では、どうぞ。

  

  

  

  

  

 


ドアラはもちろんのこと、子供たちが、戸惑いながらも、笑いながらも、なんとか真似しようとするところも凄い。

動画Ver.はオレドラさんとこで堪能してください。何度見ても凄い。


なんか今日は手抜き感がひしひしと伝わってきますが、今日はここまで。ドアラだけでごめんなさい。
明日で一気にレポ終了といきたいが、どうかな。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
求めるモノ

「どあらのしっぽ」に求めるものは・・・
あまなっちゃんの毒舌ツッコミかな?あとはオレドラさんとの自慢合戦?

いくらドラゴンズファンであっても、マスコットにどれだけ癒しを求めようとも、あまなっちゃんの人柄が好きだから、ココに来るのではないでしょうか?あまなつラブ!

現グラ URL 2007/02/28(Wednesday)21:25:50 Edit
堪能してちょ

静止画バージョンも数が集まるといいね。
子供たちの楽しそうな感じも伝わってきます。

なんかシーズンオフの方がメインな感じですよね。
しかも野球ネタ少ないし(苦笑)。
で、シーズン中は細々とでいいかな(笑)。
(↑自分とこのことね。)

このブログで気になってるとこ。
どあらの「しっぽ」なのに、背景が足あとマーク。

オレのドアラ URL 2007/02/28(Wednesday)21:30:41 Edit
無題

ドアラ汁希望

Martinez 2007/02/28(Wednesday)21:41:02 Edit
このブログに望むもの

マスコットの画像に癒されに来るのは勿論の事、
あまなつさんの「語っとく。」も楽しみですよ。
コメントに対する切り返しも見事です!
 

だやん URL 2007/02/28(Wednesday)21:49:43 Edit
どあらのしっぽ

というブログ名通り、私はマスコットブログメインでいいかと思います。
確かにシーズンに入ると、書きにくい面もでるかと思いますが、今年は結構ファンサービスも多くなりそうなので心配する事もないかも・・
あまなつさんやオレドラさんのブログのおかげで、ドラキャラに対する考えがかわったのも確かです。
あまなつさんの”ひとりボケ・ツッコミ”結構好きですよ~。
シーズン中は、毎日更新せず「ぼちぼち行こか」でいいかと思います。
(ブログも書かず、気の向いた時にしかかかないコメントしない者の意見でご免なさいね)

りーにん 2007/02/28(Wednesday)22:42:09 Edit
何かがおこる

あまなつさん おはようございます。
ドアラでも野球でも日常でも、基本的には何でもアリではないでしょうか。
今シーズンは、試合後だけではなく試合前にも何か革命的なものが我々に提供されるような気がします。
それから考えても遅くないのではないでしょうか(∧∧)
例えテーマが何であろうと、管理者のお人柄だと私は思いますよ(∧∧)

はくば 2007/03/01(Thursday)08:19:20 Edit
あなたの好きなもの

あまなつさんの直感で好きなものを書いていただければ充分楽しめますよ〜!
私もマスコットの写真もたくさん載せたいけど、いかんせんネタがない(涙)。ドアラ、出張希望(をい)

チアドラ吉 URL 2007/03/01(Thursday)09:43:34 Edit
考えすぎかな

静止画でも、ドアラのキモかわいい(笑)動きは充分解りますね
子供達のとまどいがヒシヒシと伝わってきますよ(笑)


あまなつさん、物事を難しく考えすぎてないですか??
自分のブログなんだから自分のやりたいこと、書きたいことを書けばいいとわたしは思います

公式ブログのドアラは、公式という球団サイドからの目線なのでファン目線のドアラじゃないですよね
ファンから見たドアラの画像は必要だと思います
画像の枚数ではなく、あまなつさんから見た「がんばっているドアラが映っている」ことが大切なんだとわたしは思います

まずはオープン戦の感想で練習というか、何をどう書くのかを少しずつ考えていけばいいんじゃないかしら
難しく考えると、もっと答えはでなくなると思いますよ

SANA 2007/03/01(Thursday)11:52:04 Edit
怒涛の連写

ありがとうございます(笑)
子供たちの顔は写っていないですがどんな表情していたか想像ができますねぇ~顔に「?」マークがいっぱいって感じかな(^^ゞ あの動きは大人でもまねできない…

このブログのおかげでマスコットのことますます好きになり感謝しています。これからもあまなつさんのするどいツッコミ待ってます…いやいやマスコットの事、するどい切り口の「語っとく」も待ってます。

ムーミン 2007/03/01(Thursday)19:23:29 Edit
気楽にね

あまなつさん、こんばんは。
私は基本的に、あまなつさんが書きたいことを自由に書くことが一番だと思っています。

「マスコットたちのこと書かなきゃ・・。」とか、「野球について触れないと・・。」など、あまなつさんにとってブログの更新が「義務」のようになってしまうととても負担に感じられるのではないでしょうか。更新も毎日でなくてもいいと思います。

あまなつさんも気分が乗らない日や会社で嫌なことがあった日など、日常の生活でツライ時もあるはず・・・。だから、とにかく「無理」せず気楽に続けてほしいです。だから、話題は「何でもあり」でいいと思いますよ。

気楽に、気楽にね。

マコ 2007/03/01(Thursday)19:42:41 Edit
あまなつさん

はじめまして。
私はこのブログのドアラにいつも癒されてます。
なかなか名古屋に行くことが出来ないドアラファンにはとってもありがたいブログなのです♪
あまなつさんの文章がさっぱりしてて好きです!
とにかくあまなつさんのその時に感じた事を書けばいいと思いますよ。
これからも楽しみにしてますね!

しか6 2007/03/01(Thursday)21:07:09 Edit
>現グラさん

エイエンニムクワレナイカタオモイデスネ。

オレドラさんとの自慢合戦というよりも、私が一方的に火花散らしているだけですw

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)21:52:33 Edit
>オレのドアラさん

数がありすぎてちょっとわけがわかりませんw
シーズンオフがメインですね、しかも選手じゃないし!

背景があしあとマークなのは、ブログ開設するときに新しいテンプレートとかから適当にとってきたのがコレだったからですよ。
一度、にーさまが「どあらのしっぽ」ロゴを作成してくれましたが、どうみてもめざましテレビだったので却下しました。ひでぇ話だ。

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)21:54:28 Edit
>Martinezさん

初めまして。コメントありがとうございます。
果汁、いやドアラ汁何%がお望みでしょうか?

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)21:55:43 Edit
>だやんさん

いろいろありがとうございます。
コメントの切り替えしは、普段からおかしな言動しているから日常茶飯事な出来事です。

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)21:56:45 Edit
>りーにんさん

ご意見ありがとうございます。
ドラキャラの視点がかわりましたか?是非直接触れ合ってみてください、ますます変わります。
ええ、ぼちぼち行ってみますね。
あと、たまにコメントいただけるだけで非常に感謝!なのですよ~!

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)21:58:26 Edit
>はくばさん

「革命」ですか。はくばさんがそうおっしゃるのならそんなことが起こりそうな予感。
人柄は天然サマにはかないません。
だから私は考えるボケよりもツッコミのほうが楽です。<失礼なんじゃ・・・

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)21:59:49 Edit
>チアドラ吉さん

チアドラ吉さんのブログをみてもね、感じちゃったことなんですよ。
今チアドラ吉さんが書いているようなことを、私ももっと書いてみたかったなぁと。
でも今その勢いは抜けてしまいました。何故。
だからドラ吉さんのブログはかなりおもしろいのですよ。
是非、名古屋にドアラに会いにきてくだされ。

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)22:01:32 Edit
>SANAさん

やっぱり伝わりますよね、子供たちの戸惑いw

書きたいことはもっといろいろあったはずなんだけれど、結局体裁を気にしてしまってます。
カウンタ数を気にしないつもりでも、それでも少ないと「あれ?」と思ってしまうし。
でも、まぁそれも私の感じていることなんでしょうね。

ファンからみたドアラ画像は必要ですか?
それなら、がんばってみるw

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)22:03:45 Edit
>ムーミンさん

大人は「なおのこと」ドアラの動きを真似できません。大爆笑しているから。
このブログの影響でマスコットが好きになってくれるのならそれは凄く嬉しいことです。
もっといろいろと感覚を研ぎ澄ませておきますわw

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)22:05:36 Edit
>マコさん

書きたいことを書くというのはやっぱりむずかしいですね。
義務になっているつもりはないのですが、目標は定めたいと思っています。
もちろん、実生活のほうが重要なので、本末転倒にならないように・・・。
気楽にいきまーす!

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)22:07:01 Edit
>しか6さん

初めまして。コメントありがとうございます。
そしていつも見てくださってありがとうございます。
ドアラファンは結構全国に多いみたいですね。関東が多めなのでしょうか。なんとなく。
名古屋近辺に住んでいないと、ドラゴンズはともかくなかなかドアラに、そしてますますシャオパオには会えないですからね・・・私も引っ越せないですw
貴重なご意見ありがとうございました。

かんりしゃ 2007/03/01(Thursday)22:09:19 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL