忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はナゴヤドームで開かれたヒマラヤ協賛ドラゴンズカップに行ってきましたよ。

 チアドラ少なめだけど、久しぶりのダンス!

公式でも更新あったから石黒さんもいらっしゃっていたんだね。気がつかなかった。

今日は友人たちを誘って行きましたよ。先着100名?様に貰える優勝記念ジャンパーはあっという間になくなってしまったらしい。すげぇ。

申し合わせしてないけれど、SANAさんとあらいぐまさんとオレのドアラさんを発見することができました。SANAさんからメール入っていたけれど全く気がつかなかったゴメンナサイorz あきさんとも後でお会いすることできました。

とりあえず、FZ50の性能を本格的にチェックする機会ですよ。

 遠いとちょっと光も足りないせいか、ぼやけますね。

今日はナゴドの灯りそのものが少なめになっていたから、シーズン入ったら大丈夫かな?

 ドアラを呼んだら気がついてくれた!早速ダブルピース!

ネット際だとやっぱりレンズが大きすぎてうまくぼかしきれない。

 でも、ズームを利かせると、ネットがぼかすことができて結構いい感じ?(3塁側からの撮影)

間近だとコンパクトデジカメのほうが、いつもの如くネットの隙間にレンズを入れることができて撮りやすいかも。遠くにいるとズームがかなり利くほうがいいみたい。

 シャオロン、矢場とんチームを激励中。

1日にも思ったんだけど、シャオロンの水色、鮮やかになった気がする・・・。

 1塁側に移動してみた。ドアラー!

 「ドロン!」って、どこに?

 下にいなくなりましたw

 SANAさんがひたすら「シャオロンシャオロン!」と念を送ってるのに気がつかないシャオロン。

 パオロンはダンスの後来てくれた。激ラブリー!

やっぱり、ちょっと離れたところのほうが写真撮りやすいみたい。ダンスも結構大きく撮れたし。(また今度UPします)

 始球式は高木守道さんですよ。

 SANAさんはシャオロン・パオロン・ドアラのために手作りでいのししのお守り作ってきましたよ!凄い、器用ねぇ~・・・。

 試合のほうは、矢場とんチームが完全試合で勝ちましたよ。矢場とんチームのピッチャーは凄かった。なかなか外野にボールが飛ばす、飛んでもかなりつまっていたし。内野ゴロの山でした。

矢場とんチームさん、優勝おめでとうございます。

表彰式にまたマスコットたちが出てきてくれたよ。

 ロージンで遊ぶドアラ。

 記念撮影の中心がドアラですw

 表彰後の記念撮影、ドアラ、構図のチェックしてます。

 でも呼ばれて入っていますw ドアラ、存在感すごすぎw

 シャオロンとパオロンも呼ばれたみたい。この後撮影してました。

この後は今度は最優秀選手、優秀選手、ベストナイン等の発表。

そしてエキシビジョンマッチでヒマラヤチームと愛知選抜チームとの試合でしたよ。

 合間にシャオロンとパオロンがグラウンドに出てきてくれましたよ。

ドアラいない・・と思ったら、どうやら客席にちょこっとだけ来ていたらしい・・・しまった気がつかなかったorz

最後には抽選会だったけれどかすりもせずw

実は昨日また慌てて、ドアラ・シャオロン・パオロンにプレゼントするためにアルバムを作成していたんだけれど、それが渡せなくて焦っていた。終了後が最後のチャンス!

実は試合開始前にドアラとパオロンには、渡したいものがあるって言っておいたからかな、パオロンがやってきてくれて、なんとかあげることができた!これだけでもの凄く満足。

ドアラにも、シャオロンにも渡すことができてヨカッタよ・・・。また写真貼り付けただけでなんの変哲もなく(←どうもデコレーションのセンスがない・・・)、更に手紙すら書くこともできなかったんだけどorz

マスコット担当の関係者の方には本当にいつも感謝しています。ありがとうございます。(←いや、ここ見てないんじゃ・・・

草野球も結構見ているとおもしろかったし、早くプロ野球公式戦観たいな。

カメラの性能も測ることができたし(パノラマ席でもこれなら使えそう)、行けてヨカッタです。楽しかった!また他の写真も後日UPしていきますね。

 

これでマスコットイベントもしばらく打ち止めなのかな。シャオロンには「次は開幕戦ね」って言ったし。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
矢場とん おめでとう

いいなぁ・・・やっぱ。デジカメ。

ジャンパーは先着200名。開場50分前にはすでにダメでした。残念。
試合もけっこう楽しめましたね。硬式だと打球音とかも違ってよかったかな。

今日は3巨匠のそろい踏みに感動しましたよ(笑)。
最初はシャオもドアラも1塁側になかなか来てくれなくてね。
最後にグリーティングっぽいのがあってよかったね。

オレのドアラ URL 2007/01/14(Sunday)22:08:35 Edit
本日、2回目失礼します!

最後までご苦労様でしたm(__)m
私は決勝戦の途中で帰ってしまいました。ゴメンナサイ…マスコット目的バレバレで。
私の周りではお子様は「ドアラ」を「コアラ」、「シャオロン」を「ドラゴン」、「パオロン」を「ちっちゃいの」と連呼していた。優しいお姉さま(?)はこらこらと思いながらも訂正もせず夢中でシャッター押し捲ってたとさ!(ドアラは振り返っていたけど…)

ムーミン 2007/01/14(Sunday)22:43:21 Edit
お疲れ様でした。

こんばんは、YUTAKAです。

ナゴヤドームお疲れ様でした。
私も会社の行事が無ければ、チビドアラと行きたかったです。次はオープン戦かな?それではドアライベントを探しに行って来ます。(笑)

YUTAKA URL 2007/01/14(Sunday)23:04:32 Edit
>オレのドアラさん

いや、だから買ったばっかでしょーがw
ジャンパーは無理でしたね。あんなに人気あるなんて。開場50分前に既に200人いたのね。
試合、思ったより楽しかったです。金属バットに軟式ボールだとあんな音になるのね。

グリーティングあって嬉しかったです。ドアラは最初3塁側にいたので、私は速攻ダッシュして「ドアラ~!」と叫んでました。
3巨匠って誰を指すんだ?

かんりしゃ 2007/01/14(Sunday)23:59:27 Edit
>ムーミンさん

何回でもどうぞw
マスコット目的だったら最後までいないと!って時間が大変ですけどね。最後16時まわってたし。
マスコットは途中何回も出てきましたよ。
私も聞きました、「コアラ」って叫んでるお子様w
そしてその後ろで私は「ドアラー!」と叫んでいました。相変わらず大人気ない大人・・・。

かんりしゃ 2007/01/15(Monday)00:02:04 Edit
>YUTAKAさん

こんばんは。都合つかなくて残念でしたね。
でも何気にチビドアラちゃんの変装の進化はブログで拝見させていただいていますw
おそらくオープン戦はナゴドにマスコットは現れないと思います。去年もそうでしたし、今日シャオロンにも確認しましたし。(「オープン戦は?」と聞いたら首横に振られ、「開幕戦?」と聞いたらうなずいてくれました)
マスコット目当てだったら地方球場なら出没するかも。刈谷とか豊橋とか。生憎平日しかなかったハズ・・・。
イベント私も探してみます。

かんりしゃ 2007/01/15(Monday)00:05:15 Edit
楽しそう!

昨日は行けなかったので、このブログを読んで行った気になってます。
ナゴドでもデジカメの性能はバッチリみたいですね。

だやん URL 2007/01/15(Monday)11:11:22 Edit
シャオロンにやっと会えた♪

昨日はおつかれさまでした
ホント、なんの待ち合わせもなく普通に合竜できちゃうのには驚きますね

デジカメの性能チェックもしっかりできましたね
ネットのぼかし方とかもう大丈夫そうですね
あとは近いときの対処だけかな?デジカメ持ち替えるの面倒ですものね

草野球の方は、思っていたよりも楽しめましたね
そもそも音が違うの、あと応援団とかがいる訳じゃないから、プレーする人の声がよく聞こえたました
某キャッチャーさん、すっごく大きな声で投球のたびに声を出していてすごかったな

マスコット達、チアドラも5人しかいなかったけどちゃんとダンスもしてくれてよかった
ドアラの動きは相変わらず変でしたね(笑)

シャオロン、最初なかなか気づいてくれなくてね
やっと気づいてくれて手を振ってくれたときはすっごくうれしかった

パオロン、表彰式の時に音楽に合わせて踊る(身体を揺らす)姿がかわいくて
あきちゃんがずっと「パオちゃんかわいい♪」って言ってましたね
抽選の時、番号が読み上げられるたびにパオロンがこちらを見て「当たった?」って確認してくれるのもかわいかったです

それにしても、マスコットが出てくるたびに盛り上がる妙な3人組(笑)
わたしは無事にプレゼントも渡せて、今年最初のご挨拶もできてよかったです
あのイノシシ、最初は普通にイノシシの色っぽいので作ろうと思っていたのですが、なんだかつまらないなぁと思って、マスコットそれぞれの色で作りました
ドアラ用のイノシシが、ビジユニ色になったのが少し残念だったかな
干支のものを持つのは縁起がいいってことでね

SANA 2007/01/15(Monday)11:50:18 Edit
>だやんさん

ウチのブログで行った気になれるのなら嬉しいです。
マスコットばっかりしか載ってませんがね・・・orz
もうちょっと、英二さんとか写せばいいのに、私。

かんりしゃ 2007/01/15(Monday)20:21:25 Edit
>SANAさん

シャオロンに会えた喜びが伝わってきますよw
ネット間際で近いときは、コンパクトカメラでも難しいときありましたからね。
マスコットがちょっと下がってくれるとありがたかった。
めんどくさいけど二刀流も考えています。
プレーする人の声、凄かったですね。プロ野球は声が小さいのか、それとも回りにかき消されて聞こえないだけなのか。
そもそもバックネット裏付近に行ける機会がそうそうない・・・。
ダンスのときドアラの動き変だったー!また写真撮ってるのでUPしますよ。
シャオロンは私も最後にやっと気がついてもらえてヨカッタです。
遠くてもちゃんとお話できたしw
パオちゃんはもう文句なしにかわいい。
走る姿がかわいらしかった・・・!

SANAさん、あのネックレスも自作なんですよね?器用だわ。
ドアラ用のいのししの色は私はてっきりドアラの耳や後姿の色だと思ってましたよ。
私も、手紙が用意できたらよかったのに・・・orz

かんりしゃ 2007/01/15(Monday)20:26:27 Edit
思い立ったが吉日

イノシシを作ろうと思ったのが11日
仕事帰りに材料を買いに行ったはいいのですが、なかなかいい感じのドアラ色が無くて、あの色になりました
かなり紺色だからビジユニ色かなって思ってます
金具も付けて全部仕上がったのが13日の25時でした、ギリギリ(苦笑)

これまでに、イニシャル「S・P・D」とか、シャオロンの背番号「777」「1997」とか作ってプレゼントしてます
今携帯に付けてるスポーツバックもそれそれの色で作ってプレゼントしました

先日着けていたネックレスも作りましたよ
わたしの着けてるアクセはみんな自作です
ビーズアクセ作りは趣味のひとつですね
主に本などを見て作ってますが、時々は自分で考えて作ることもあります

SANA 2007/01/16(Tuesday)17:11:24 Edit
>SANAさん

前に中里くんのイベントのときもピアス、かわいいのつけてましたしね~。
趣味ですね!
アタシの趣味は・・ドアラおっかけ?(ぉぃ

3日間でちゃんと3人分作り上げるんだらお見事です。
シャオロンもパオロンもドアラもきっと大切にしてくれてますよ~!

かんりしゃ 2007/01/16(Tuesday)21:32:02 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL