忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアラ・シャオロン・パオロンがやってくるときいて、瑞穂競技場に行ってきたのが3/18。トヨタスタジアムじゃなくてよかったとちょっと思う。
名古屋グランパスエイトVSアルビレックス新潟戦。
初、Jリーグ観戦。

 誰もいないところで何やってるんですかw

ぎゃんぶる大帝さんに頼み込み、チケットを手配していただく。行ったことあるのだったら自力で行くのですが、全くないので頼らせてもらう。
地下鉄名城線でたまたまドラゴンズ電車に乗る。全く気がつかずにうつむきながら乗車したら、座席の横のドアラの絵が飛び込んできた。なんてタイムリーな・・・。

瑞穂運動場東で降りる。誰かについていけばいいと思ってうろうろしていたら、腕をひっぱられる。

パオロン好きのあきさんだった。びっくり。まさかこんなところで会うなんて。

というわけで一緒に行く。
開場前の瑞穂につく。

なんかやってる。

 あれは・・・グララ?

 応援フラッグコンテストの予選の終わりだったみたい。

あきさんと私はグララに頼み込み、記念撮影♪
グララありがとう!グララかわいい!

ぎゃんぶる大帝さんとも合流し、3人で列に並ぶ。それにしても寒い。ダウンジャケットにマフラーグルグルでダルマ姿になっていますが寒い。

開場ちょっと前に、ドアラらしき青いのが・・・

 いました!

 敬礼!

 拡大。

ドアラだけしかいないみたいで寂しく感じますがw

 実際には長蛇の列に対して、ドアラアピールしています。

 降りてきました。

 警備員さんのお手伝い!公式ブログではこの後ろから撮影してますよね。

 シャオロンとグランパスくん発見!

 ドアラはグッズ売り場へ・・・何か買うの?

 列も進み、ウルフィーくんもお出迎えしてくれています。しかしここでしかみかけませんでした・・・。

チケットを出し入場するとそこにはグランパスくん、シャオロン、パオロンがお出迎え。あきさん大喜び。
私は係員の方の「そのままお進みくださーい」の言葉に従い、階段の上へ。

ドアラグリーティング中。握手してます。

私もまぎれて手をさしだします。

ドアラ、握手してくれます。

ドアラ、顔を上げました。

   ドアラ:「!!」

 「ここまでオレを追っかけにきたのかよっ!」

ええ来ましたよ。ドアラのPK合戦どうしても見たかったのよ。
ちょこっとだけ絡むものの、ドアラ人気は瑞穂でも凄い。お客さんに取り囲まれています。

 グランパスのサポーターに敬礼!

 グランパスの応援にやってきたドアラだよ~。

ドアラは忙しそうなので、階段の下に降りる。

 シャオロン、グランパスくん、パオロンがお出迎えしてくれてます。

 シャオロン人形を持って来てくれたサポーターの方もいらっしゃいましたよ。

パオロンに「寒い?」と尋ねたら、「寒いよ~」と言わんばかりに私の腕に抱きついてくれました。カ、カワイイ・・・!!

そしてパオロンに「グランパスくんとお話した?」って聞かれて、まだだよといったら。グランパスくんをとんとんと叩いて呼んでくれました。

 見つめあうパオロンとグランパスくん。

 パオロンをみつめるシャオロン。

 シャオロン目線のグラサポさんたち。

 最後にドアラをお見送り。

   私:「ドアラ~!PK合戦がんばってね!」

 「よっしゃ、まかせとけ!」

相変わらず強気ですな。

そして「ドロン」をして、壁にぶつかる・・を2回してましたw
まだエレベーター来てないよ。というか学習しようw

そういえば、グランパスレプリカユニ着てませんでしたね、ドアラ。

今度はPK合戦が終わったあとのマスコットたちを載せます。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年は行くぞ。

ドアラ、瑞穂でもかなり人気があったようでよかったです。
なぜか合竜してしまう両巨頭に感動ですよ。

オレのドアラ URL 2007/04/03(Tuesday)23:30:35 Edit
>オレのドアラさん

今年は全く行く気じゃなかったですもんね。うらやましいですか?<またなんでつっつく・・・

何故か同じ地下鉄だった模様です。駅で会ったわけだし。

【2007/04/0400:19】
なつかしい・・瑞穂

あまなつさん、こんばんは。というか、おはようございます?!ちょっとご無沙汰してました。
何か3月の下旬から「今日は何日?何曜日?」ってくらい忙しくて、なかなかお邪魔できませんでした。

瑞穂、満喫したんですね。ドアラもあまなつさんが来てくれて、ホント嬉しかったと思いますよ。

瑞穂は大学の時、何度かいきました。今からいったい何年前のことでしょう(爆)サッカー好きというわけではなく(オイ)なんとなく友達につられて・・という感じですが・・。

あ、そういえば、だいぶ前のことになってしまいましたが、私がドラショップをはしごして購入したドアラ人形、小牧にて、めでたくボールにドアラのサインゲットできました♪♪

マコ 2007/04/04(Wednesday)05:08:13 Edit
>マコさん

いえいえ、コメントありがとうございます。
お疲れさまでした。
瑞穂行ってきました。
チケットとるのが結構大変だったみたいですが(←人任せw)、Jリーグ発足のときはもっと凄かったですからね。
ドアラ人形にサインもらえましたか。
あの似てなさすぎるドアラ人形に・・・w

【2007/04/0419:42】
ドアラ頑張っているね

瑞穂競技場で知り合いに合えるなんて
すごいですね。
しかもドアラにしっかり覚えてもらっているようで
いいなあ。 
私も少し前は、ドアラに会うと私のこと知っている
のか指さしてくれたりしたけど、
今年は沖縄で会っても知らんぷり。
これは、ドアラが。。。?

サッカー観戦もたまにはいいですよね。
私も地元の応援はまだ行ったことないです。
なぜか。。黄色いマスコットがいるようです。

ゆーみん 2007/04/04(Wednesday)12:50:35 Edit
>ゆーみんさん

あきさんはこの前一緒にD-STAGEを観て「パオちゃんかわいい~」と言っていた方ですよ。覚えてるかな?
ドアラにはこのオフシーズンでしっかり覚えてもらいましたv
え、ゆーみんさんのこと・・ドアラ気がつかなかった??それは・・いやいやそんなことは。
サッカー観戦よかったですよ。この日グランパスも勝ってくれたし。
ただ、めちゃくちゃ寒かったですね・・・。ドアラたちは本当に寒かったんじゃないかな?

【2007/04/0419:50】
悩むなぁ・・・

あまなつさんの話を聞いて写真を見て、いってみたいなぁとは思うけど、サッカーがネックですね
そもそも寒いし(苦笑)

あきちゃんが瑞穂に行く話しは聞いていたんだけど、あまなつさんに連絡するのを忘れてました
それでも合えたなんて凄いね
相手は違えど目的は同じだからそんなオーラがでていたとか??

次は・・・例のハーフタイムショーですね
楽しみです

SANA 2007/04/04(Wednesday)14:11:39 Edit
>SANAさん

寒かったです。えぇ寒かったです。
ドームでぬくぬくと・・いやドームも寒かったりするときあるけど、比じゃないです。あの寒さ。
駅の外であきさんに声かけられたときはびっくりしましたよw
パオロンがいるから当然っちゃ当然だけどw
ハーフタイムショーはまだ後になります。次は試合前のグラウンド1周ですね。

【2007/04/0419:52】
見つめあう二人・・・

あまなつさんの撮る写真には「マスコット好き」にしか撮れないようなショット、アングルがたくさんあって好きです(^o^)
 マスコット同士が見つめあうショットなんてサイコーです(笑)

グララちゃんは長いまつげとおしり…おっと背中のハートマークがチャームポイントですね。

ムーミン 2007/04/04(Wednesday)15:20:16 Edit
>ムーミンさん

ありがとうございます。嬉しいのですよ~。
何百枚も撮っても、まだシャッターチャンスはいろいろ逃しています。<オカシイヨ
またムーミンさんにも喜んでもらえるような写真を撮りたいと思います。
グララはかわいいですよ!長い睫毛はホント長くてぴしっと立ってて。
後姿もキュートなのです。

【2007/04/0419:59】
この記事へのトラックバック
Trackback URL