忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら手に入れました。

 「対象年齢6才以上」

ドアラキューピー♪

ちょっと前から巷で(どこだよ)話題になっていたドアラキューピー。

今更ながらようやくげっと。オレドラさん、情報ありがとうございます。

今日の仕事後に購入してきました。

 後ろ姿。

ドアラのしっぽはフェルト素材でまっ平ら、くっつけてあります。

中日球団承認のシールがちゃんと貼ってあるのにもかかわらず、何故かドラゴンズショップでの取扱がない。何故だ。

 

ついでに中日ビル行ってきた。

もう今日中日の選手は旅行に出かけたんだよなぁ、と思いながら、3回のドラゴンズショップへ。

福留さんの特大パネルに付け合せたようにサンタ帽がかぶされているんですが・・・。

んでふら~と店内を見物。まだゴールデンドアラ耳が売っていた。パペットは優勝のも通常のも見当たらなかった。

特大の初代ドアラぬいぐるみも、特大のシャオロンぬいぐるみもある。でかいなこりゃ・・・。ちょっと置き場所がないわ・・・。

 

 

 

 

 

 なので、2940円の初代ドアラぬいぐるみ(小)をレジに持って行く。

 

   レジのおばちゃん:「向こうに高木守道さんのサイン入りのあるけど。若い子には興味ない?」

   私:「いや、監督時代知ってますけど・・・でもこれにドアラのサインがほしいんで

 

そしたら、傍にいたおっちゃんが「ドアラってサインあるの?どこで貰えるの?」と尋ねてきた。

いつも1ゲートでグリーティングやっているですよ・・・。おっちゃんは7ゲートから直行って人っぽいですね。

 

   おっちゃん:「そういえばディズニーでもおっかけいるんだよな、何でだろ」

   私:「私、ドアラのおっかけしてます」

 

何言ってるんだ私w

とりあえず、今年20試合ほどドームに行ったと話したら褒めてくださったw

 

   おっちゃん:「ドアラってさ、田尾をモデルにして作られたってホント?

 

はい??田尾さん??

 

いや、ドアラは1994年に登場で、東山動物園にコアラが来たからのハズ・・・。あ、中スポには捨てコアラだったってドアラがインタビューで答えていたな・・・。

 

というわけで、高木守道さんのサインよりも、ドアラのサインをいただきに行きますわw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪たっぷり~ドアラ~

6歳「以上」なので問題無し!
ドアラキューピーの頭(ドアラ)部分をとったらドラゴンズキューピーになるんだろうか・・。もったいないので試せないですけどね。

某日、ドアラもサンタ姿で登場しないかな??

オレのドアラ URL 2006/12/14(Thursday)02:42:59 Edit
はい?田尾さん?

あまなつさん!こんばんは(^O^)/え~ドアラキューピーって中日ビルのドラショップにありました???明日行ってみようかな???前に松坂屋に行ったら売り切れでいつ入荷するか分かりませんって言われたんですょ!しかしドアラのモデルが田尾さんだったとは???(爆笑)ん~似てるかも!?ドラショップの女性スタッフが応援団の方だったとは…!!前回行った時にお話しまして、その後にナゴドで席が近くでした(=^▽^=)その方めちゃくちゃ恥ずかしそうにしてました!

ドララ☆ 2006/12/14(Thursday)03:45:18 Edit
>ドララ☆ちゃん(とりいそぎ

あ、だめ、ドラショップには「ない」です。ドアラQP
ドラショップじゃないところにあります。
よかったらメアド、フリーのでいいので教えてください。

かんりしゃ 2006/12/14(Thursday)06:04:30 Edit
た・た・田尾さん!?

ドアラキューピーゲットおめでとうございます。
私は2体。航空祭で購入したんですが、
他の方のためにもっと購入しておくべきだったかと、
いささか後悔。。。

でも良かった!あまなつさんがゲットできて・・・
なんちゅうコメントだ。。。

だって
先日偶然に井端イベントで前に並んでた貴女が
ドアラキューピー持ってたから・・・
私のこともあまなつさんのことも知ってて、
そのときに、
『あまなつさんは持ってないらしいよ』と
言っていたばかりなのに・・・

ますます。ドアラキューピーの人気が上がるね^^
(追加)
私は過敏。。。。
いやいや、ぜーんぜーん。
いろいろ楽しんでますよ^^
ちょっと忙しくなってきたから、返事はまたね^^

あっそうそう・
シャオ&パオのピカピカ光るピンバッチを
私は持っている^^
なぜかアピタで売っていた^^
皆さんご存知ですか?

突撃!ARAKI URL 2006/12/14(Thursday)08:04:46 Edit
か・・・かわいい~~!!

いいなぁ キューピードアラ・・・。
ヤフオクで売ってるの見た事ありますが、
ヤフオク未経験者なので、怖くて手が出せてません・・・。

名古屋には売っているのですか?
うれやましいな~!
名古屋遠征しようかな?>キューピードアラのためだけに(笑)

初代ドアラ人形、私も持ってます!
月ドラに投稿して貰ったもので、なぜか仙一の
(ノット直筆)サイン入り!!
ドアラのサインの方がよいな(いけね。本音が




ポコ☆ 2006/12/14(Thursday)09:51:52 Edit
なに?なに?

あまなつさん!えっ?違うの?てか今日はお仕事で行けなくなりました!どこ?どこ?メールできないし。どうすれば?隊長なんとかして下さい!で、ヒカルシャオロンとパオロン知ってます!てか持ってますo(^-^)o

ドララ☆ 2006/12/14(Thursday)13:01:34 Edit
>オレのドアラさん

無問題ですねw
多分ドラゴンズキューピーになりますが、ドアラQPがほしかったので私も外しませんw
某日、自分どうやって行こうか思案中です・・・車がアウトになったので(涙

かんりしゃ 2006/12/14(Thursday)19:58:21 Edit
>ドララ☆ちゃん

紛らわしい書き方だったかな。ごめんなさい。
ドラショップでの取り扱いはないです。
ドアラQP手に入れた後で、中日ビルのドラショップに行きました。
田尾さん・・ドアラ、似てなくもないけれどw
ドアラ登場時に田尾さんはすでにいないしなぁ。
ドラショップの女性スタッフの方は応援団の方なんですか?
そのときにいたお客さんは応援団の方かな~って勝手に思っちゃいました。

かんりしゃ 2006/12/14(Thursday)20:01:58 Edit
>突撃!ARAKIさん

メールはいつでもいいですよ、返信いただければ。

ドアラQPお騒がせしましたw
入手手段さえわかれば自分で手に入れようと思っていました。(ヤフオク除く
アピタもドラゴンズと提携しているおかげか、結構ドラグッズありますよね。
あのリカちゃん人形が微妙に気になりますが、でも買おうという気にはならないですw
ヒカルシャオパオ、今度チェックしてみます~。

かんりしゃ 2006/12/14(Thursday)20:05:08 Edit
>ポコ☆さん

私もヤフオクには手を出さないですね。
なんてゆーかめんどくさいとゆーか(ぉぃ
ドアラQPは何故か神宮球場や東京ドームで販売していたらしいです。今は無理みたい。

初代ドアラ人形、それはそれで思い出ですねw
星野さんのサインか~。直筆ならまだともかくw
その横にドアラにサインもらってしまったら??

かんりしゃ 2006/12/14(Thursday)20:07:27 Edit
かわいいよね~♪

ドアラキューピー
わたしは神宮球場で2個買ったけど、未だに箱から出せずにいます
そして未だに通勤かばんに1個入れてます(笑)

初代ドアラ買ったのね
サインちゃんともらわなくちゃいけませんね
次に会うときが楽しみでしょう

わたしは堂々と「シャオロンの追っかけです!」と言えるわ~
追っかけしたし、でもシャオロンには会えない
早く会いたいなぁ

某日のドアラは「遠いから・・・」とあっさり却下されました
いや、わたしも行けるとは最初から思ってなかったけどね、残念です
でも実際遠いですよね、車でも電車でも(苦笑)

SANA 2006/12/14(Thursday)21:55:12 Edit
>SANAさん

ドアラQP、SANAさんは神宮で手に入れたんですね。
何で神宮や東京ドームであるのに・・・?
逆にナゴド限定の他球団グッズもあるのかしらん。
初代ドアラ、いまだに袋から出していません。天辺に値札が・・・!
これで新旧ドアラ制覇wあとはサインをもらうだけ。
SANAさんが「シャオロンのおっかけです」って言えなかったら、シャオロンが悲しむよ~。
ちゃーんとおっかけしないとねw
そう、今度のはちょっと場所が遠くて、公共機関じゃ無理で・・・。
でも私はドアラが不足しているので会いに行ってきますw

かんりしゃ 2006/12/14(Thursday)23:50:10 Edit
シャオ&パオのバッチ♪

私も持ってますよ♪しかも小牧のどらえもんなので、どらえもんのも(笑)
ドームで張り切って帽子につけて光らせたら、
目立ちすぎましたwww。
何故かサービスエリアでゲットしましたよ☆
皆さん結構持ってるんですね~(^^♪

小牧のどらえもん 2006/12/15(Friday)23:25:08 Edit
>小牧のどらえもんさん

えー、シャオパオのバッチがサービスエリアで売ってるんですねw
サービスエリアでもドラグッズが取り扱ってる・・・なんて素晴らしいSAなんでしょ。
バッチつけて思いっきり目だったまま行動したら、もしかしたら私から声かけられるかも・・・?ん、多分ないか?<どっちや

かんりしゃ 2006/12/16(Saturday)12:37:32 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL