忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一斉に勝つときは勝って負けるときは負けるのね・・・。
とりあえず全球団と一回りしましたね。今度から落合監督はどう動いていくのでしょうか?打線いじっていきますか?
楽しみです。

 シャオロンは結局横断歩道渡れたのか??

シャオロン 横断歩道6 たとえ無事に渡れたとしても・・・!!

 横断歩道渡った後でまた戻ってきてはいけませんw

 じゃあもう、るみ おねーさんと一緒に渡りましょう!


シャオロン 横断歩道7 道に何か落ちていてもそれを拾うくらいはいい気がしますw

しかし、るみ おねーさんナイスだ!いぢけるシャオロンが非常にかわいい!

 次に進めるるみ おねーさんに納得いかない?シャオロン。

 先日も北陸で地震が起きましたよね(今日も三重でありましたね)。備えあれば憂いなんとか。防災用品を確認しましょう!

 シャオロンの防災袋は・・・。

 プールにでも行くんですか??

 
   るみ おねーさん:「なんかかわいい防災袋だけど・・大丈夫なの?」

 うん、かわいい袋だ・・・が、ドアラだけキモい。

 さぁ、防災袋の中身の点検です。るみ おねーさんは非常用のお水を取り出しました。
そしてシャオロンは・・・

 !!

 拡大。

 しかもよりによってドアラ缶ですか(爆)

 シャオロンも、ドアラを強調w


というわけで防災袋の中身はまた後日。
シャオロンデーレポ、1週間どころじゃ済みませんね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でもタイムリー

やっと交通安全ショー(?)終わりましたね。でもタイムリーに防災ショーに入れますね。
横断歩道ネタでは結局『1人では渡らない!』と言いたかったのかな?

現グラ URL 2007/04/15(Sunday)21:22:34 Edit
>現グラさん

「一人では渡らない」だったのでしょうか。
どうでもいいですが昨日笹島の交差点でお父さんと一緒に横断歩道を渡っている少年の靴が脱げて、その場で履きなおしていました。

【2007/04/1622:29】
防災グッズ

ドアラ缶のアイデアはオレがこないだ持ってったから
・・・と、思ったら、前日がサッポロキャンペーンデーでした(苦笑)。

今日、地震があったけど、うちもちゃんとドアラ缶がありますよ
(笑・・・ごとではないか)^^;

オレのドアラ URL 2007/04/15(Sunday)21:30:03 Edit
>オレのドアラさん

なんてゆーか、ビール飲めない人がドアラ缶持って避難しても意味がないと思います。ってツッコミどころはそこじゃない??

【2007/04/1622:30】
なぜイラストになると・・・

いやあ、実際見たかったですわ。横断歩道をシャオロンが歩いていたら・・・急停車して追突されてチャララ〜!横断歩道で落合監督とすれ違ったら・・・追いかけてやっぱり轢かれてチャララ〜!・・・の私です。るみおねーさんに怒られますね。
それにしても何故ドアラはイラストになると実物より可愛くなくなっちゃうんでしょうか?
ぬいぐるみもそうですね。
>オレドアさん
シャレになりません(笑)

チアドラ吉 URL 2007/04/16(Monday)12:37:46 Edit
>チアドラ吉さん

じゃあるみおねーさんの代わりに私が怒ります。<なんでや
しかしそんな事態に遭遇したら私も惹かれてます。チャラ
ドアラのぬいぐるみその他のグッズ(除パペット)はキモさでカワイさがなくて、購買意欲を消滅させてくれます。
こんなにドアラにハマっているのに、ドアラグッズがあまり手元にない不思議。

【2007/04/1622:32】
ナイスコンビネーション♪

シャオロンとるみお姉さんのやりとりは、絶妙でナイス!だったよね。
パオロンデーもドアラデーもどんなやりとりになるか楽しみです。
防災袋よく見たらドアラの絵も描いてあるんだ。確かに微妙・・(笑)
うーん、私なら横断歩道でドアラとすれ違ったら立ち止まりそう(笑)
まあ世の中、ビールは水代わりって人もいるからいいんでは(ほんとにいいのか?!)

ゆかりん 2007/04/16(Monday)20:32:55 Edit
>ゆかりんちゃん

横断歩道でドアラとすれ違ったら?
後ついていくに決まってるじゃないですか(爆)
防災袋に関わらずドアラのイラストは微妙なんです。最近は「それでこそドアラ」と思えるようになってきました。ホント重症。
シャオロンはビールが水代わりなのか?いいのかシャオロン??

【2007/04/1622:33】
ドアラ缶

目の前の酒屋で山積みされてましたけど、何か?

横断歩道ネタは最後のオチもよかった
るみおねえさんさっすがー
いじけるシャオロンめっちゃかわいかった♪

北陸で地震があったから防災袋の中身チェックだったのに、まさか三重で地震がおこるなんてね
タイムリーすぎてちょっと怖いですよ

・・・おねえさんの防災袋の中身、憶えてないかも(爆)

SANA 2007/04/16(Monday)21:58:40 Edit
>SANAさん

昨日コンビニのレジで6個入りが一つだけ無造作に置かれていました。売り物なのかお客さんのキープなのかよくわからなかった。ドアラ缶。
地震ネタにさしかかったときに三重の地震でしたからね。そのとき私は名駅レジャックにいて、「レジャックって揺れるくらい古くなったのか?それとも地震?」と一人で考えていました。
防災袋。これから点検しましょう!

【2007/04/1622:35】
この記事へのトラックバック
Trackback URL