忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あなたは誰?

本日、アスナル金山で「ウィンズ名古屋に行こう!」キャンペーンが行われました。

まず最初に。情報提供してくださった、YUTAKAさん、マコさん、あと隊長も、ありがとうございました。感謝いたします。

 

そして次に言っておくけど、仕事サボったわけじゃないからねっ・・・。

 

運良く、お昼休みに金山に出没することができ(というかそうさせたのだろう)、運良く鞄にデジカメしのばせておき(周到な計画だろ)、つまりは結局行ってきたんだよね。というわけでレポします。

到着したときはMoeDoraGirlのイベントの最中。

 彼女たちのトークを聞きながら買ってきたパンをほおばり、昼食をとる。

そんなとき、声をかけられる。先輩のぎゃんぶる大帝さんだった・・・何してんすか・・・。アナタ、お仕事は?<お互い様

ぎゃんぶる大帝さんは競馬のほうメインで来たようですが。(でもとてもドラファン)

 燃えよ!ドラゴンズ球場版なんてのも披露してくれた。もしかして来年ナゴドで流れるのはMoeDoraGirl版??

そして12:20、向こうのほうから・・・

 何遊んでるんですかっ!ドアラっ!

 司会のおねーさんに呼ばれたよ!

 ドアラ登場!と・・・

 早速何やってるんですかw

 JRAのマスコットキャラのターフィーくん!カワイイね~!

ドアラ、一番前に座ってる私を発見!お、覚えてくれたんだ・・・!この時点で私のテンションはぐんぐん上昇。ヤバいです私。壊れる寸前。

これから開始するのは○×ゲーム。

解答で、回答が○ならターフィーくんとドアラが、○のジェスチャーを。

 司会のおねーさん:「ドアラ、意外と頭大きいね」

回答が×なら、ターフィーくんとドアラが、×のジェスチャーを。

 お、おい、ドアラ・・・・・・(爆)

最初の問題:「競走馬がレースで走る速度は時速60~70kmである」

   私:「何すか、答え」

   ぎゃんぶる大帝:「マル」←当然お馬さんのことに関しては詳しすぎる

私、手を挙げる・・・お約束どおり、最初の問題に手を挙げる人はそういないため、指名される。

舞台に上がる。私のテンションおかしいから、お客さんのほう向かず、ジェスチャーでマルと作ろうとすると慌てて司会のおねーさんに止められる。・・・・・ヒトは口で言えばよかったらしい。

そして、正解する。感謝、ぎゃんぶる大帝さん。

そしてなんと、ターフィーのぬいぐるみ・・・あれ?ドアラのぬいぐるみじゃないの??ま、いっか・・・。

 ところで私が中京競馬場でグッズ売りのバイトしていたときに売っていたターフィーくんのぬいぐるみはとてもキモかったんだが・・・いつのまにこんなにかわいくなったんだ?ターフィーくん。(ぎゃんぶる大帝さんに聞いたら、去年かららしい・・・)

 続いてのおねーさんも問題に正解して、ドアラのぬいぐるみげっと。

・・・だったのだが、こっちのおねーさんはターフィーくんのぬいぐるみがほしかったらしい。

 ドアラ、哀愁漂わせる。

いや、あの、利権一致ですね・・・当然私のターフィーくん人形と、トレードさせていただきました!

しかもドアラが「あとでサインするよ!」ってジェスチャーしてくれて!ええっ!?マジで!??私ペン持ってたかな・・・慌ててペンケース探す。持っていたが、ボールペンで描いてもらえばいいのか!?

もう一人、お子さんが回答してクイズ大会は終了、続いてはジャンケン大会へ。

ターフィーくんと、ドアラと一斉にジャンケンをし、それぞれ最終に残った3名がそれぞれのぬいぐるみをげっと。

 ターフィーくん、うまくチョキができません!

 がんばってチョキを両手で作りました!カワイイ~!

 ドアラのグー。チョキはシャッターチャンス逃した。

 パー・・・って、えええええっ!!!?

   司会のおねーさん:「なんでパーデンネンっ!!」

ヤバイ、ドアラおもしろすぎww

そしてジャンケン大会も終了し、またドアラは夜にも出てくれるそうだ!

え?マジ?じゃあ仕事終わったら来なきゃ・・・!

 そして舞台から降りてきたところ記念撮影!

このときに突撃!ARAKIさんにも声をかけていただきました。しかし私はドアラを目の前に妙なテンションになっていた・・・隊長の相方さんにもマトモにご挨拶していないという非礼、申し訳ありません・・・。

ドアラはこの場でバク宙もしてくれた!やっぱり凄い!目の前で見れて感動だよ・・・。

 ドアラにサインしてもらう!ペンは球団関係者の方が持参してくださっていました・・・なんてありがたいことでしょう。

ドアラに、「明日のファン感ってグリーティングある?」って聞いたら、ないって言われたので、じゃあ明日は席取りに集中すればいいのね。

そしてドアラと記念撮影♪

 撮影場所は自宅です・・・。欲を言えば、もうちょい似せて作ってください業者様・・・。

 ギャー!何も言ってないのに名前入れてくれたっ!!覚えてくれたのねっ!!

変すぎるテンションで毎週イベントにおっかけしている甲斐がありました。非常に嬉しい。また宝物が増えました。(毎回イベント行ったら手ぶらでは帰ってきてない・・・)

 

午後の部はまた後日更新します。明日はファン感とその他いろいろで帰りが遅くなるので多分日曜過ぎます。

 

あー、でも1つだけ。夜の部に私に声をかけてくださったおねーさん2人、本当にありがとうございます!もうめちゃくちゃ嬉しかったです!ファン感楽しみましょうね!もし球場で見かけたらまた声かけてくださいw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

アスナル行ったんですか?(驚)

さすがあまなつさん!!

画像はドアラが市バスから降りてきたとことみた!(笑)

69番 URL 2006/11/24(Friday)22:44:39 Edit
無題

あまなつさん こんばんわ! 今日も“かわゆいドアラ”ありがとうございます。 あまなつさんスゴーイよー ドアラに名前覚えてもらってー あまなつさんの、ドアラに対する想いが通じた証拠ですね(^O^) 

蛸(^◎^) 2006/11/24(Friday)23:21:48 Edit
>69番さん

行ってきちゃいました。ええもう、ドアラブ。
ドアラが市バスに乗る・・・急ブレーキとかに本気であせってそうなんですけどw
最初の画像はドアラが走ってあっちのほうに行っちゃったとこですw

かんりしゃ 2006/11/24(Friday)23:25:05 Edit
>蛸さん

本家にはどうしても劣りますがなるべくドアラを盛りだくさんにしていきたいと思いますw
ドアラに覚えてもらったのは本気で嬉しいですよ~!
よっぽどドアラの前にいるとテンションおかしかったんだと思います・・・あわわ。

かんりしゃ 2006/11/24(Friday)23:27:07 Edit
そこにいました・・・

あまなつさん、こんばんは。私のほうこそ、アスナルの情報ありがとうございました。
キャーー!ドアラにサインをもらっていたかたが、あまなつさんだったんですね。私、あの時しっかりあの輪の中にいました。そして、「いいな~、うらやましいな~」と思いながら、ドアラに声をかけられず、サインも一緒の写真もゲットできなかった私。とにかく、ドアラの写真だけ撮りまくって、何か今一歩踏み出せなかった自分をものすごく後悔しながら、金山を後にしました。せっかく、名鉄名古屋本線の終点から県境を越え、金山までいったのに・・・(ってどこの住人かばればれ) 
夜の部にもドアラいたんですね。帰らなければよかった・・・・。
でも、何だかとても素敵な時間でした。また、どこかでイベントがあったら今度はドアラと触れ合ってみたいです。
あっ、そうそうターフィーもすごくかわいかったですね。今日はお疲れ様でした。

マコ 2006/11/24(Friday)23:42:49 Edit
ちょ、ちょっと・・

うらやましすぎ。名古屋地区の人いいなぁ。
年末ジャンボが当たったら引越ししようっと。

ファン感、グリーティング無しは残念ですね。今年もドアラチームはないんだろうし。

MoeDraGirlはファン感にも来ますよね。自分はファン感欠席です。一度生で見てみたい。

オレのドアラ URL 2006/11/24(Friday)23:56:13 Edit
いいなぁ~

アスナル行きたかった・・・お昼休みが45分でなかったら間違いなく行った・・・のか?
それよりも、仕事が暇なことだし休みを取って行くべきだったかとかなり後悔

ドアラのぬいぐるみ&サインゲットおめでとうございます!
お名前まで書いてもらって、本当に通った甲斐がありましたね
うらやましいですぞ

明日グリーティングないんですね・・・orz
どうやってシャオロンにお土産を渡そうかなぁ
困った困った、体操のお兄さん(笑)探さなくちゃ

明日会いましょう!

SANA 2006/11/25(Saturday)00:34:35 Edit
無題

いやぁ羨ましい
ドアラブの情熱には感服します!

私の中ではドアラ好き番付では西の横綱級ですよ、あまなつさんは!
(東の横綱級はオレのドアラさん)

私も頑張って前頭筆頭くらいになれるよう精進?します。
といいつつ明日のファン感は不参加…
ってダメじゃん…

69番 URL 2006/11/25(Saturday)01:04:05 Edit
ないの?

グリーティングないの??ショックΣ(T□T)

せっかく早起きして出かける準備してるのに。。。
でもま、いっか。ゆきちゃん、いるかもしんないしね。

現グラ URL 2006/11/25(Saturday)07:07:59 Edit
いつも、いつも・・・

ありがとうございます。詳しいレポート&おちゃめな写真、アスナルに行った気になります!!

ファン感終わってから、シャオロンにお土産渡していたの SANAさんだったのですね。私はその横でシャオロンの写真バシバシ撮らせてもらいましたよ。いいシャッターチャンスで一日の疲れもふっ飛んでしまいました。ありがとうございました!

ムーミン 2006/11/25(Saturday)19:09:58 Edit
>マコさん

お返事遅くなって申し訳ありません・・・。
マコさんもアスナル行っていたんですね!
やべぇ、また私見られてる・・・orz <見るなというほうが無理だろう
ドアラに話しかけれなかったのは残念ですね。
でもイベントのドアラのリアクションを間近で見るだけでとっても楽しかったですよね!
こうやってイベントにハマり、次に行ったときはドアラに声かけるんですよ!
ますますドアラの虜になります・・・!
遠い場所からドアラに会いにきてくれるとドアラも喜んでくれますよ。
また触れ合えるチャンスがあると思うのでそのときに是非!本当に楽しいので行ってみましょう!
ターフィーくんも可愛かったですよね~。
ところでマコさんのお住まいの地域に、次週土日に、某スポーツセンターでイベントがあるみたいですよ。ドアラじゃないですけど。

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)02:09:06 Edit
>オレのドアラさん

先ほどはおつかれさまでした。
まず年末ジャンボ買わねばですね。
今回は本当にたまたま金山がいける範囲だっただけです。名古屋でも守山のアピタに平日に出没・・とかは行けませんさすがに。
ドアラチームもなかったですね。MoeDoraGirlもファン感には出ていました。時間押してたから歌っただけでしたけどね。

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)02:11:31 Edit
>SANAさん

ああっ・・もうここのコメント返し、さっきしゃべっちゃった気が・・・(爆)
>おめでとうございます
ありがとうございます!
まだまだSANAさんとシャオロンには全然かないませんが、SANAさんとシャオロンの関係に少しでも近づけるように努力しますw
またSANAさんに会いたいです。そのときはきっとイベント時だろうからw

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)02:14:02 Edit
>69番さん

コメント返し遅くなってすみません。
横綱ですか?いや、まだまだこれから・・・。
まだまだ向上の余地はあります。とりあえずイベントに出たら落ち着けよ私・・・どれだけ舞い上がってるんだか。
ファン感も行ってきましたよ。楽しかったです。
でもつくづく光学ズームつきのデジカメが欲しいと思わされました。

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)02:16:07 Edit
>現グラさん

なかったですね、グリーティング。あの状態であったらパニックになるかもしれないから仕方ないかもしれませんね。
ゆきちゃん、現グラさんの代わりに奥様がたくさん触れ合ってきましたねw

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)02:17:15 Edit
>ムーミンさん

SANAさんを目撃されていたんですねw
私はチームパオロンのほうにいたので、そのときはシャオロンに向かって猛ダッシュしてる最中でしたw
よい写真が撮れてたらいいですね。

アスナルの感想もありがとうございます!
まだ夜の部がありますのでお楽しみに~!

かんりしゃ 2006/11/26(Sunday)02:18:52 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL