忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアラとは2週間ばかし会ってないことになります・・・orz

シャオロンパオロンとは1ヶ月近く会ってない・・・orz

さて、自称「どあらのしっぽ・実行部隊」であるにーさま(注:あだ名であり実兄ではない)なんですが。

今のところカラダを張って優勝パレードに突入して写真を撮ってきたことしか見せ所がまだないんですよね。<ひでぇいいよう

そんなにーさまが私に打診してきた。

 

   に:「ドラゴンズのマスコットのカレンダー作ってみたくね?」

 

よし!作れ!と今年撮影した全てのドアラ・シャオロン・パオロンのデータをCD-Rに焼いて渡した。

選手のカレンダーは毎年出ているんですけれど、たしかにマスコットのカレンダーが欲しい。卓上タイプで作っていただけるようだ。ついでにマスコットのDVDも欲しいよにーさま。<素材がないだろ

にーさま、初の同人体験w

メールがくる。

 

   に:「とりあえず表紙できたよー」

 

 

 

 

 

 

 

 つづり間違ってないよね?(ぉぃ

 

 

周辺の野球ボールはドアラのしっぽですって。

とりあえず作成目標は1月までで、完成したらドアラ・シャオロン・パオロンに手渡しできるといいな。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すばらしいカレンダー

あまなつさん 今日も更新ありがとうございます! なんかスゴクいいカレンダーが出来上がりそうですね。あっやっぱり“ガブリ”は登場しないんですね<笑> ホントまじ来年“ガブリ”大丈夫かなー心配です。誕生一年目から影が薄い<爆>
それと昨日の甲子園の話ですが、やはり虎ファンは凶暴です・・いつも警備員と喧嘩してるし、ビジターファンに挑発行為もしてきます。なのでトイレ・売店等に行く時は、絶対に応援ユニは脱いで行きましょう。レフトビジター席だけが唯一のオアシスです。(*^o^*)

蛸(^◎^) 2006/12/12(Tuesday)00:27:14 Edit
無題

いいじゃん!いいじゃん!
にーさま大活躍っ!

ウチのダンナは、こういうのには活躍できないんだよなー。
2番ちゃんを追いかける足だけは速いのにっ!(爆)

出来上がったら、実物みせてねー♪

いちにごのネコカレンダー、毎年作ろうとして挫折してるので、かなりにーさまを尊敬しましたっ!

りょく URL 2006/12/12(Tuesday)00:58:44 Edit
私もほしい!

あまなつさん!こんばんは(^O^)/カレンダーいいですねo(^-^)o私もこういうのの孝介ばっかりの作ってみたいなぁ!WBCの写真から始まって…優勝パレードで終わった1年をめいっぱい!『福留デー』もあったしね☆でもドアラ・シャオ・パオの3人もいいね!これにチアドラやメイツも載せちゃえばここに来る男性陣は釘付けでしょうね(笑)特に〇〇のドアラさんに〇1さんに〇グラさんなんかたまらんでしょうね(笑)3人とも鼻血出てるょ(≧▽≦)

ドララ☆ 2006/12/12(Tuesday)02:51:34 Edit
ドアラデーで!

来季ドアラデーで、
こんなカレンダープレゼント企画を
提案しましょうよ^^
増刷増刷!頑張ってね^^

突撃!ARAKI URL 2006/12/12(Tuesday)04:17:21 Edit
マスコットカレンダー

あまなつさん、にーさま、おはようございます。
表紙のマスコット達から「買ってね~!ボク達のカレンダ~」と言わんばかりの表情がうかがえますね(^^)
にーさま!本屋に並べたら売れちゃうよ~(笑)

昨日、某他球団関連企業の方(取引先)が卓上カレンダーを持って来てね、(偶然にも)
表紙にマスコットが全面に強調されていたのは良かったけど、イラストだった(笑)。
この画像は某ブログのBBSに貼らせて頂いております。

にーさま、引き続き頑張ってね(^^)

はくば 2006/12/12(Tuesday)04:43:32 Edit
にーさま

にーさまって、イイよね。具体的に何が?と説明できないけど、ニュアンスでね。イイと思うんです。好きだな~、にーさま。
言いたいこと分かるよね?(笑)

現グラ URL 2006/12/12(Tuesday)10:09:59 Edit
カレンダー!

マスコットカレンダーよいですねぇ~
にーさま凄い!偉い!

カレンダー用にもっとシャオロン画像提供すればよかったかしらん(笑)
仕上がりが楽しみです、ぜひ見せてくださいね~

あ~、シャオロンに会いたいっ!

SANA 2006/12/12(Tuesday)13:45:29 Edit
すごぉ~~い!!

にーさま&あまなつさん、ナイスです!
以前から「ドアラたちの写真集なんか出たら即2部買い(もちろん1部は保存用…)なんだけどな~球団出してくんないかな~」なんて夢を描いていた私です(笑)
表紙見ただけでいいものできそうって想像できるよ。頑張ってね!

ムーミン 2006/12/12(Tuesday)19:32:54 Edit
素敵☆

にーさまナイスアイディアです!
これいいなあ。カレンダーって考えもつかなかった!
ドアラ&シャオロン&パオロンも喜ぶよ~(^^)

ゆかりん 2006/12/12(Tuesday)20:29:27 Edit
>蛸さん

ガブリの画像はないんですよ・・・。
私、ガブリ見たことないです。
大丈夫、ガブリよりもっと影薄いのいますから。“ドムラ”

甲子園ではやっぱりそんな殺気立ってるんですね。ありがとうございます。
んー、トラッキーとラッキーには会いたいんだけどなー。

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)21:46:20 Edit
>りょくさん

出来上がったら実物見せますよーw
りょくさんのダンナさんは・・それでこそというかなんというかw
ねこのカレンダーって、ダンナさんが作るの想像できないし(爆)
にーさまは変なトコで凝り性だから・・・。

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)21:48:00 Edit
>ドララ☆ちゃん

おっ!
孝介の作っちゃいなよ!今年の集大成って感じになるよね。
球団カレンダーだと1枚だけしかないしね。
チアドラやメイツは、まず写真撮らないとね~。
私が作ったらアヤシイ人になってしまうけどw
ここに来る男性陣で欲しがる人には高値で売りさばくためにやってみるか?(鬼

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)21:50:05 Edit
>突撃!ARAKIさん

ドアラデーで配布してくれたら嬉しいですわ~。
来年はドアラお面も球場で配ってほしいな。
とりあえずにーさまに馬車馬のように頑張らせます(これまた鬼

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)21:51:25 Edit
>はくばさん

見ましたよ~卓上カレンダー。
殺風景な・・・w
某球団のマスコットはイラストにしてもあまり違和感ないですね。
シャオパオはともかく、ドアラのイラストはちょっと実際と違っていて違和感あって・・・。
にーさまに「きちんと作れよ~」とプレッシャーかけておいてくださいw

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)21:52:58 Edit
>現グラさん

よくわかんないw

にーさまが「俺も好きですよ、あ、でもそういう趣味はないんで誤解されちゃうといけないから言わないでおいて」と言っていました。

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)21:54:11 Edit
>SANAさん

ちょっとご協力お願いすることがあるかもしれませんです。
またメールします。
やっぱり私の手持ちじゃドアラが圧倒的で・・・w
仕上がり楽しみにしててくださいな~!

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)21:55:19 Edit
>ムーミンさん

本当に、NBPはもっとマスコットたちを前面に押し出せばいいのに。
中日球団も。マスコットの写真集出してくれないかな。
撮影者はもちろん石黒さんで!
どんどんにーさまにプレッシャーかけてやってくださいw

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)21:56:48 Edit
>ゆかりんちゃん

できあがったら見てね~。
1月過ぎくらいに完成予定ですわ。今度には間に合わないw
ドアラもシャオロンもパオロンも喜んでくれるといいなぁ~。

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)21:57:42 Edit
ナイス!

写真屋さんのフォトサービスで作ろうかと思ったこともあったけど、自作とはえらいなぁ。年賀状もドアラですかねぇ(笑)。

オレのドアラ URL 2006/12/12(Tuesday)22:33:26 Edit
買った!!

あまなっちゃん にーさま こんばんは。

表紙だけだ即予約っていう感じだね。
出来上がり楽しみにしてるよ~ん。
見せてね~。

にーさま がんばれ!!

つよみ 2006/12/12(Tuesday)22:52:51 Edit
>オレのドアラさん

年賀状は上司などに不審がられるといけないのでやりませんw

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)23:00:47 Edit
>つよみさん

是非できあがったら見てくださいね!

そうそう。某所でのコメント返しをここで・・・。
ビューラーは瞼を挟んでしまうのは、形が瞼に合ってないからかもしれないですね。
瞼って人それぞれ形が違うから・・・。
手間だけどホットビューラーを使うか、いっそのことビューラーをやめて、カールアップ効果のマスカラを使ってはどうですか?
マスカラ下地を塗れば、カールアップ効果のものでもボリュームが結構出てきます。

かんりしゃ 2006/12/12(Tuesday)23:03:28 Edit
素晴らしい~

すごいです、にーさまさん
カッコいい感じになってますね
1月分も期待大です
頑張れ~にーさまさん!!

中京競馬場のドアラ画像でよければ提供しますので言ってくださいね

メールもありがとうございました
返信さきほどしました

69番 URL 2006/12/13(Wednesday)00:09:54 Edit
>69番さん

ドアラ病の69番さんにも気に入っていただけるなら一安心ですねw
実はドアラの画像は私の分でまかなえているので大丈夫です。ありがとうございました。
(どんだけ撮ってるんだよ・・・)
メールどうもです。今日はちょっと無理なのでまた後日返します~。

かんりしゃ 2006/12/13(Wednesday)23:51:16 Edit
ステキ♪

あまなつさんこんばんは、
表紙だけでもドラショップに並んでそうな。。。
選手のカレンダーよりもまず最初に手にとること間違いなしですよ。
完成したらぜひ見せてくださいね。

kay URL 2006/12/16(Saturday)01:40:56 Edit
>Kayさん

Kayさんコメントありがとうございます!(レス気づいてくれるかな
マスコットカレンダー、ドラショップにあったら私も間違いなく買うけど、ないなら作ってしまえ!ですw
本当はドアラ・シャオロン・パオロンそれぞれのカレンダーも作りたいけれど、さすがに労力的に無理のようです。<人任せじゃないか
できあがったらKayさんにも是非実物を見てもらいたいです!
オープン戦で会えたらいいな。

かんりしゃ 2006/12/16(Saturday)12:34:10 Edit
オープン戦

オープン戦で見せてもらえるの楽しみだわ!!
私の観戦予定は数日前にはBLOGにのせることにしてるので、日程が合いそうだったらぜひぜひ連絡ください!
オープン戦の楽しみがまた増えました!

kay URL 2006/12/16(Saturday)21:09:09 Edit
>Kayさん

日程合ったらホント、お会いしたいですよ~。
最悪、公式戦のときにw
Kayさんのブログはもう1つのほうもチェックしてますので(昨日知りましたが)、よろしくお願いします。
しかし、そんだけ期待されてしまうとヤバいな・・・期待に沿えるようなシロモノ作らないとな・・・。

かんりしゃ 2006/12/16(Saturday)22:36:05 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL