忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開場が16:15。16時前まで北ゲート付近でボーっとしてたんですがもうB☆Bもドアラも出てこないだろうと見切って南ゲートに行きました。

「南ゲートはビジター入り口」だと脳内インプットしていたのでファイターズファンの多さにびっくり。

後で考えてみると、別に「ビジターだけ」の入り口じゃないのだから当たり前なのだが。

もちろんドラファンらしき人がいないわけではないし、自分もビジユニ着る。

そして開場。
列がのろのろと進む。こういうときじれったいよねw
そして中に入る。
普通に係の人からハム応援ボード差し出されたので気がつかずに貰ってしまった・・・。
GWの竜祭りでナゴドにて配布されていたものよりも丈夫そうだった。

記念に持って帰るには大きすぎてちょっと困るので。
できればビジユニ着ている人に渡さないでほしい。

ポストカードサイズなら記念に貰いたかったなぁ。

そんなことよりドアラ、ドアラ。

当然南ゲート入ったからといるわけない。多分北だよな。
時計回りに北ゲートへ向かう。(多分)ドーナツ状になっているので突き当たることはないはず。
うん、遠い。180度逆方向なんだから・・・。

北ゲート付近に到達。いない。いない。B☆Bもドアラも。

どうすりゃいいんだ。

・・・なんかファイターズファンの列ができている。これ?これですか??

傍にいた制服警備員に聞いてみる。

   私:「これなんの列ですか?」
   警:「わかりません(即答)」


意味ねぇ・・・。


バリバリ当日限りのアルバイトっぽい人だったらともかくなんですが、普段から警備員やってそうなのに・・・。
いやむしろ日シリだから警備員が増員されていて、たまたまわからない人だったのか?

仕方がないので列に並んでいる方に尋ね、マスコットを並ぶ列ということを確認して並ぶ。そして待つ。

30分過ぎたあたりらしい(時間未確認)、B☆Bとドアラが登場。
写真撮影と握手オンリーでサインお断りらしい。うーん、見えん。
17:10までで終了とのこと。多分自分の並んでいる位置からだと大丈夫だろう。

んで、ずっと前のほうとか後ろのほうとかにたまにドラファンユニ見かけるという90%ファイターズファンの列に並んでいるわけなんですが。

「ドアラがいるー」
「ドアラと会うの楽しみー」

等というドアラ歓迎ムードというか、そういう声が聞こえてきた。

う、嬉しい・・・・・・。
何でか知らんが嬉しい。

更に嬉しかったのが。

「シャオロンとパオロンはいないのー?」
「パオロンが一番好きなのに」

といっているファイターズファン。

ドラゴンズマスコットがここまで暖かく迎え入れられているんだなー・・・。

というよりも、B☆Bよりもドアラを待ち望んでいませんか?<いやB☆Bはそこにいて当たり前だからだろう

札幌では「ファイターズファン」がドアラに会うことを楽しみにしてくれていた。
ファイターズファンにドアラは受け入れられていた。

きっとB☆Bというファイターズマスコットがもの凄く溶け込んでいるんだろうな。札幌ドームでは。
そして恐らくマスコット好きのファイターズファンはドアラだけじゃなくてどこの球団のマスコットがやってきても暖かく迎え入れてくれているんじゃないだろうかと思えた。

 B☆Bって、凄い。ありがとう。

そして待ちに待った自分の番が来た。
真っ先にドアラに指差される自分。
B☆Bにもご挨拶。

ドアラと「日本一だよ!」と約束した。

かないましたよドアラ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝!

そうそう。普通にあのボードを渡してくるんだよね。考えればわかるじゃん!って思った。

マスコットスキーの人に球団の垣根はないんだろうね。

今回の日本一でようやく去年のトラウマが消えたよ。
B☆Bに会いに札幌に行きたいって思えてきました。
ドラゴンズありがとう!
ドアラ、シャオロン、パオロン、ありがとう!

ゆかりん URL 2007/11/03(Saturday)01:00:29 Edit
>ゆかりんちゃん

よかったねぇ、トラウマ消えて。
アタシもこの遠征がトラウマにならずに済みました。感謝。
札幌行くですか?交流戦あたり?それともまた日本シリーズが行われてからかな。
どっちにしても飛行機代かかりますがなw

【2007/11/0319:07】
この記事へのトラックバック
Trackback URL