忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像をTOPに貼らないのが旅行記ということで。
内部にはちょこっと画像はるかも。ドアラ画像は貼らないでおこう。選手画像(外野からなのでビョンさん以外豆粒だが)は試合レポのほうにしよう。

暇つぶしにどうぞ。

CS1stステージ勝ち抜いて、東京Dに実は行こうとした。

親が「日本シリーズにしなさいよ」と言った。

沸騰した。

そしてCS2ndステージも勝ち抜いた。万歳。

既にパは日ハムがシリーズ進出決めていた。

交流戦でB☆Bと「日本シリーズで会おうね」と約束したことを忘れない。
札幌まで行ってやるさぁ!

チケット手に入れる方法は・・・10/25の一般発売しかない。

そして25日。照準はナゴドではなく札幌。
右手はe+に設定してマウスクリック、左手は携帯でチケットぴあリダイヤル。繋がらない、繋がらない。

と思ったら、30分かかって電話がぴあに繋がったー!こういう争奪戦で繋がったのは初めてかもしれない。
第1戦外野ビジター席無事予約完了。

第2戦は無理でした。

続いて飛行機手配。明後日出発なので、なんとかパックは当然ない。往復割引で27日~28日の便をとる。インターネット万歳。

そして宿。
正直チケットとるよりこっちのほうが大変だった。
札幌市内全滅。
東京とかなら漫画喫茶とかで夜を明かすという手もあるけれど、さすがに札幌でそれはマズイだろ。

自力で探すのは無理と判断し、ぴあに行って発券ついでにJTBへ。
なんとか千歳に宿を見つけてもらう。

チケットも発券してドキドキ。

実は私は遠征をしたことがない。
大分昔に親に連れられて東京ドームに何故か巨人-広島戦を見たことがあるだけ・・・。正直覚えちゃいねー。

今回ひとり旅。なんかひとりで行きたかったから。
今年はナゴドもひとりで行ってたことが何度かあったし、ひとりで行ってみたかった。

んで27日朝。天候は雨。
「北海道は寒いよ」といういろんな方の助言を受け、ダウンを着ていく。中部国際空港までは暑かった。

とった便は満席になっていた。たまにキャンセル待ちのアナウンスが流れる。

乗り込む。既にユニ着てる気合入った人とかいるよ。あらきTシャツ着てる人もいるよ。


・・・・・・・・・・。


で、何故私の周辺だけ空席なんだい?



 離陸して電子機器使ってOKの案内が出てから撮影

満席じゃなかったのか・・・?他の席がぎゅう詰めなのになんか一人だけ広々としてしまったよ。

天候悪いので揺れてる最中に機内配布された中日新聞を読んでいたら当然のように乗り物酔いしました。アホですな。

 電子機器規制解除された直後の外の様子。

 まだ雲の中。

 しばらくすると雲の上へ。ずっと雲があったので下が見えない。

 東北付近でようやく雲がとぎれ、海が見えてくる。

そして飛行機も無事千歳空港に着陸。
去年の3月に観光に来たので約1年半ぶりの北海道。

あのときはまだ雪が残っていて、それなのにピンヒール履いている札幌のおねーちゃんは凄いと感動した。←スニーカー履いててコケた
あとJR北海道がダルビッシュ投手を売り出し中だった。失礼ながら、当時の私のダルビッシュ投手の認識は「東北高校の喫煙者」だったので違和感を感じた。
そのときに会った札幌在住の友人に聞いたら、「新庄に変わるスター選手を作ろうとしてるんだよ」と話してくれた。

押しも押されぬスター選手になりましたな、ダルビッシュ投手。

ちなみに今回は別にダルのポスター貼られていません。森本選手のポスターが数枚だけありました。

そして今回。ところどころに北海道日本ハムファイターズの応援垂れ幕みたいなものが飾られている。B☆Bが描いてあるからまぁいい。

ホテルに荷物預けてから札幌へ移動。ここでもちらほらとファイターズの応援垂れ幕を見かける。ナゴヤももっとがんばろうよ。

以前友人に教えてもらった札幌のエスタというビルのラーメン出店している場所へ行き、ラーメンを食べる。
何故か大阪の女子高生(修学旅行らしい)に囲まれた席に案内。

 携帯にて撮影、味噌ラーメン。おいしかったよ。悔しいことに私は飛行機酔いがまだ回復していなかったので堪能しきれなかった・・・。

そして札幌ドームへ向かう。
地下鉄の切符を買うときに間違えて「バス乗り継ぎ」という値段で購入しそうになったよ。なんで地下鉄直通なのにバス乗り継ぎの値段が書いてあるんだろう。

というわけで次は札幌ドームへ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みそらーめん

なぜか?現グラは、みそらーめんは食べない!というこだわりを持ってます。名古屋人が口にするみそ系麺類は味噌煮込みだけだ!と勝手に思っているんです。
え?聞きたくないですか?

現グラ URL 2007/10/31(Wednesday)03:22:54 Edit
>現グラさん

アタシはそのこだわりは味噌汁にあります。

麺類にそこまでこだわりはありませぬ。

【2007/11/0101:27】
この記事へのトラックバック
Trackback URL