忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日丸善に行く用事があったので、ついでにげっとしてきた。

 まずしたことは、このドアラを探すことだった・・・。(携帯にて撮影)

 似たようなポーズ?ん、違う。

今度ドアラにリクエストしてみよう。

 

んで、まださわりしかやってないんですけれど。

90年代より前の問題になると、有名な話(「フォークの神様は?」とか)じゃないとわからなくなるね。

山崎武志が新聞記事に載った理由は?とかそういうのはバッチリ。

90年以降の問題だったら、それなりに?解けるから、ドラファンまぁまぁか?とりあえず10ン年以上のファン暦ありますし。

とはいえまだ初級しか読んでません。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ

GETしましたね~
初級は割かし簡単だったけどここからが試される所ですね。と言う自分も初級以降はまだやってはいませんけどね。

実はちょっと怖いので・・・・それからはビクビクもんです。

R1 URL 2007/02/01(Thursday)23:47:51 Edit
考え中・・

こんばんわ!
ドラ検定・・やっぱり購入しようかな?考え中です。あっやっと蛸にもファンクラグッズ届きました<遅っせー>しかもチビカブリのバットとれてるし<激怒> 明日さっそくクレーム℡する予定です(`◎´#)しかし、ジャンパーは予想より良い品だったので怒り半減です。オープン戦や開幕直後の甲子園で重宝しそうです(^O^)

蛸(^◎^) 2007/02/02(Friday)00:12:07 Edit
まだだょ(>_<)

こんばんは☆彡
【ドラゴンズ検定】…☆まだまだですょ!
なかなかやる暇ありません(;_;)
何だか沖縄の準備とか、計画とか、打ち合わせとかで…☆(エッ!?ウチアワセ???お仕事もね…!とにかく【ドラゴンズ検定】は
放ったらかし状態ですわ(+_+)ごめんねドアラ!でも沖縄へ持って行くからね!てかやる暇ないかも!?

ドララ☆ 2007/02/02(Friday)00:19:09 Edit
「杉下茂」さん

ブログやってドラ検の話題書く人はたいがいこの画像貼るよね(笑)。
フォークの神様は「岡林信康」「ボブ・ディラン」だし(苦笑)。
で、番外編とかで「ドアラ検定」作って欲しいです。

オレのドアラ URL 2007/02/02(Friday)01:57:38 Edit
自分も初級

自分もドラ検、初級どまりです。なぜ??
それわ!
某検定企画に没頭していたためですねσ(^◇^;)
疲労感しか残りませんでしたが・・・

現グラ URL 2007/02/02(Friday)09:37:09 Edit
ドアラを探せ!

意外と簡単に見つかって・・・(笑)
ドラゴンズ検定、ウォーミングアップから先に進んでません
読む時間がないというよりも、読む時間を作れないが正解かな
他にやりたいことがいっぱいありすぎて、なかなか手が出ません

ドラゴンズの歴史にうといわたしにはいい勉強材料のはず
読まなくちゃね

SANA 2007/02/02(Friday)10:46:27 Edit
とりあえず終了!

一通り最後まで終わりました。

正解数は・・・夜までに数えます。

だやん URL 2007/02/03(Saturday)13:53:03 Edit
>R1さん

たしかに、初級以降に進むのはちょっと怖いかも。
挑戦より、勉強のほうがいいかもしれませんね。
歴史問題(?)はやっぱり弱いし。

かんりしゃ 2007/02/03(Saturday)14:26:41 Edit
>蛸さん

ドラ検定、私もちょっと悩みましたがドアラのために買いました(ぉぃ
栄の丸善には山積みになっていたし。
ファンクラブグッズやっと届きましたか。しかも壊れてるのか・・・。別にガブリのバット取れてても私気にしないかもw
ジャンパーいいものだったんですか?それだけでもよかったかも。

かんりしゃ 2007/02/03(Saturday)14:28:13 Edit
>ドララ☆ちゃん

ドラゴンズ検定よりやっぱり沖縄準備のほうが重要でしょー!
私は沖縄行かずにドアラ探していますがw
沖縄行ってもたしかにやる暇ないかもしれないね。

かんりしゃ 2007/02/03(Saturday)14:29:21 Edit
>オレのドアラさん

だって貼るしかないでしょw
「ドアラ検定」ですか・・・1年後にがんばってみるかな。でも某検定みたいにつらい結果だったら嫌だなぁw

かんりしゃ 2007/02/03(Saturday)14:30:10 Edit
>現グラさん

ごめんなさーいw
でも多分1年後に新たな某検定が出ても同じ結果になるかもしれないです私(ひでぇ

かんりしゃ 2007/02/03(Saturday)14:30:46 Edit
>SANAさん

たしかに、忙しいとなかなか・・・。
私は電車の中で途中まで読んでます。
ドラ歴史71年の中では私もまだまだヒヨッコなので(生きてないんだからしょうがない・・・)私も歴史を学ばねば。
生きていく上で必要かといわれたらそうでもないのですが(こら

かんりしゃ 2007/02/03(Saturday)14:32:37 Edit
>だやんさん

結果発表、だやんさんのブログで楽しみにしてますね~。

かんりしゃ 2007/02/03(Saturday)14:33:09 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL