忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
最新TB
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年の福留選手は、特にオールスター後は本当に頼りになると思った。04年の立浪さんみたいに「コースケまでまわれば・・・!」と思わせてくれた。

まぁ毎年恒例の駆け引きですな。見えないところでやってほしいとは思うけれど、報道されるから見てしまうよ。見てしまったら意見を持ってしまうよ。野次馬になってしまうよ。

 

中日は今や巨人に次ぐ高年俸な球団で、かなり他球団より甘い査定をしてくれていると思う。今年でいうとデニーや岡本の査定は私はちょっと納得いかん。

中村ノリが今揉めに揉めてたわけだけど、あの人一人の年俸が近鉄球団の経営を圧迫したことは、近鉄球団がなくなったことの1つの要因であるわけだし。

お金が一番評価される世界だけれど、広島の黒田投手みたいなの(「お金より広島と、ファンです」という行為)を見てしまうとやっぱり複雑になってしまう。

 

んー。前にも書いたけれど。

 

やっぱり中日の最高年俸者は岩瀬様であってほしい。

 

 

そんだけ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も思う

あまなつちゃん、こんばんは!
私も孝介選手は今年一番活躍したと思うし、
ここ打って欲しいというところで必ず打ってくれたし・・
すごくすごく選手側の気持ちも球団側の気持ちもわかるのです。
でも、近鉄が年俸の高騰などが原因でなくなってしまうってときに、
選手会がストライキやって・・あのときのことを忘れてしまったの?って思うこともあります。
それに何よりドラゴンズでいうなら、
孝介選手は岩瀬投手の年俸を越えてはいけない・・と私も思います。

ゆかりん 2007/01/21(Sunday)23:48:45 Edit
正直・・・

額がデカ過ぎて、よく分かりませんわ。
昨シーズンの孝介の活躍に対して(前回、前々回の更改も含めて)4億という数字を提示してもいいんじゃない?とも思うし。
また1億2500万もアップしたんだから、十分でしょ?とも思うし。

ただ球団の故障による離脱という考えはちょっと違うんじゃないの!と思いますね。

もうさ、4億の評価してるけど、日本シリーズでコケたで3.8億円ね!でいいんじゃないの。


それにしても『あきれた』発言には、呆れました。


あ~ほんと、よく分かりません。

現グラ URL 2007/01/22(Monday)00:50:13 Edit
経営の行方

あまなつさん久しぶりですね~。
選手の評価はきちんとしてあけなければいけないけど、球団の金銭枠と選手の金銭枠の器の違いが今回のようなことになったのではないだろうか。

選手も野球が仕事なのだから最終的には金銭にたどり着くのはわかるけど、
球団経営に影響を与えてしまっては我々にも影響を与えかねませんからね。

今回のケースはどこまで経営に影響が出ているかわかりませんけど、年俸が高額になり過ぎてしまうと、
「ドラゴンズの為に野球はしてないの?」という気持ちになりそうです。
そうならない為にも、時間をかけてもいいからじっくり話合って欲しいですね。

はくば 2007/01/22(Monday)03:06:49 Edit
こ~すけぇ♪

あまなつさん!こんばんは(^O^)/何だかちょっと風邪気味で早く寝たんですがまた起きてしまいました(>_<)うぅぅぅ。寒い(ρ_-)o今回の孝介選手の契約更改ですが。。。色々意見が出ておりますね!私は孝介選手のファンなんで、やっぱり彼の考えももう少し聞き入れて欲しいと思います♪昨年はかなり活躍しましたからね!WBCでは世界一です。あとMVPも穫りました!個人成績も抜群に好成績を残せましたし!外国人選手もいいですが、今いる戦力にもっと力を入れてほしいです!勿論岩瀬投手もですょv(^-^)v

ドララ☆ 2007/01/22(Monday)03:37:52 Edit
更改より公開じゃ!

孝介選手の契約更改は、注目ですが、
あまり回数は多くなって欲しくないね。
少ない回数でバちっと!キメテかっこいいとこ
魅せて欲しいです。
孝介選手の更改より・・・
石黒広報の秘密の公開!?が気になる^^

突撃!ARAKI URL 2007/01/22(Monday)08:13:52 Edit
Mr.Dragons

福留選手には立浪選手からMr.Dragonsを引き継ぐべき選手と思っていたのに残念です。
キャンプインまでに契約更改が終わらないと、来シーズン終了後には福留選手に代わる
新たなMr.Dragonsを探さないといけないような予感が・・・

だやん URL 2007/01/22(Monday)12:37:16 Edit
ナゴヤ球場にて・・・

土日はナゴヤ球場で自主トレ見てきました
寒かったけど楽しかったです、行ってよかった~

福留選手、土曜日のナゴヤ球場にいきなり現れたのには驚きました
キャッチボールとかノックとかの練習メニューをこなしてましたよ
そんな姿をスタンドで見ているファンは、福留選手の契約更改について「4億・5億」なんて数字を簡単に言ってましたね
周りがそうやって言うから本人ももらえると思っているんじゃないかな・・・?という気持ちにはなりました

こういう問題は常に起こるものなのでしょうがないのですが、少し冷静になってゆっくり考えてもらいたいです
福留選手もファンもね

SANA 2007/01/22(Monday)13:27:47 Edit
報道がね・・・

あまなつさん、こんばんは。
こういう報道だけみて、中日を評価する人も出てきますよね。
見えないところできめてくれー!とファンとしては思ってしまいます。

チアドラ吉 2007/01/22(Monday)22:10:13 Edit
>ゆかりんちゃん

ご意見ありがとうございます。
そうなんですよね・・04年のときに選手会だって「選手の年俸高騰しすぎないように・・」とか言っていたと思うのだけれど。
その年のシーズンオフから銭闘があったこと記憶している・・・。
球団経営のことをファンがどうこう言っても仕方のないことなんだけれど、やっぱりこれ以上球団が減って欲しくないし、またそれが中日であってほしくはない。

かんりしゃ 2007/01/22(Monday)22:39:29 Edit
>現グラさん

ご意見ありがとうございます。
額デカすぎです。ピンときません。
あと2000万?3000万?足りない?アタシが何年かけて稼げる金額だろう?
「故障による離脱」というのは、たしかにちょっとなぁ。あれは公傷だと思うけれど。
私は福留さんの発言でいうと、数年前に「これじゃ新しいフェラーリが買えない」というようなことを言ったのが一番ちょっと・・・。これを超えるセリフはまだないですねw
もうすこしイメージも大切にしてほしい。記者会見ももうちょっと時間置いてから行えないものなのかな?

かんりしゃ 2007/01/22(Monday)22:42:36 Edit
>はくばさん

お久しぶりです。ご意見ありがとうございます。
球団の金銭感覚も選手の金銭感覚も、私には理解不能です。
元をたどればそのお金はファンが払ってるお金なんですよね・・・。私これ以上ドラゴンズにお金投資できませんてば・・・。
もちろん、一番評価に出やすいのはお金であって、更に意見を言えるだけの活躍を毎年残しているわけだから、納得行くまで話し合ってくれればいいと思います。
でも、やっぱりイメージ壊すような言動はしてほしくありませんねぇ・・・。

かんりしゃ 2007/01/22(Monday)22:46:30 Edit
>ドララ☆ちゃん

暖かくしなきゃダメだよ。風邪ぶり返すよ。
ご意見ありがとうございます。
他のブログでの書き込みも見たけれど、多分ドララ☆ちゃんと私の視点は異なってるんだろうね。
私は福留選手を「中日ドラゴンズの選手」ありきとして見ています。もしコースケが「お金が欲しい」といってFAで巨人行ってしまったら彼を応援できなくなります。
あと今年がキャリアハイだとは思わない。三冠王とれるだけの実力があると思うし、とってほしい。
そう考えるとまだまだ今後も年俸上がっていくし。
あと外国人選手は助っ人だから、日本人よりよっぽど契約がシビアだから、お金がかかるのは仕方ないと思う。
そして、ドララ☆ちゃんがコースケファンであるのなら、私は岩瀬信者だと思うから、その辺でも意見が変わってしまうかもしれないね。
2人がルーキー当時からずっと見てるけれど、やっぱり過去の実績考えると、岩瀬投手のほうが上、譲ってトントンだと、私はみます。

かんりしゃ 2007/01/22(Monday)22:52:31 Edit
>突撃!ARAKIさん

ご意見ありがとうございます。
保留が悪いわけじゃないんですよね。
掲示された額をみて「検討します」とかって持って帰るのは別に悪くないと思います。自身の契約話だからじっくり吟味してもおかしくないでしょう。
でも「一発サイン」のほうがファンも気持ちよくみれるんですよね・・・。
石黒さんの秘密の公開は、そのうち教えてくれるからあんまり気にしていない私・・・。

かんりしゃ 2007/01/22(Monday)22:54:33 Edit
>だやんさん

ご意見ありがとうございます。
まぁそこまではまだw

立浪さんだって結構球団の外ではなにかしら問題あったりしたことありますし(ぉぃ
そもそもMr.Dragonsって何でしょう?

かんりしゃ 2007/01/22(Monday)23:01:32 Edit
>SANAさん

おー、2日間もナゴヤ球場行ったんですか。いいなぁ。私結局行けなかったよ。
土曜日コースケ見れたのはうらやましいなぁ。なかなかナゴヤ球場では見れないし。
そしてご意見ありがとうございます。
周りはどうなんでしょう。ファンだけじゃなく、タニマチとか後援会もいろいろ言うんでしょうね。
こういう問題常に起こるとはいえ、あんまりストーブリーグで話題にはなってほしくないなぁ・・・。

かんりしゃ 2007/01/22(Monday)23:08:14 Edit
>チアドラ吉さん

ご意見ありがとうございます。
何故年俸を報道するのか?とちょっと考えてみたけれど。
プロゴルフや競馬や競艇とかプロテニス、相撲とかは賞金を計算すればどれだけ稼げるのかわかるわけで。
Jリーグも目立たないけれど報道はされているわけで。

・・・あれ、論点ズレてる?

結局プロ野球はまだまだ注目されてるってことかぁ。でもマスコミも試合のほうに注目してほしいですわ・・・。

かんりしゃ 2007/01/22(Monday)23:14:23 Edit
まじ、調停って・・・

あまなつさん こんにちわ!
福留のだだっ子には、正直ガックリです。3.8億なら正当な評価だと思いますので、球団も折れる必要はないと思います(`◎´#) まじ調停になったらシラケます。やはり彼の頭の中には、同僚のウッズの6億があるのかな・・・

蛸(^◎^) 2007/01/24(Wednesday)15:10:52 Edit
>蛸さん

んー。ハイリスク・ハイリターン契約(お金あってもすぐ首切られる)の助っ人外国人選手と比較しているんなら、やっぱりそれはおかしいと思うんですけどね。

個人的には、調停がどんなふうに行われるのか見てみたいかもっていう気持ちもあります。できればドラの選手じゃないほうがいいけれど・・・。

かんりしゃ 2007/01/24(Wednesday)21:35:28 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL