忍者ブログ

プロ野球好きです。中日ドラゴンズ馬鹿です。ドアラ・シャオロン・パオロンが凄く大好きです。 毎日更新は多分無理だけどドラゴンズのヨタ話、というよりほとんどドアラ・シャオロン・パオロンのことを綴っていこうかと。 合言葉は「ドアラブ」。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 タフィ]
[07/02 タフィ]
[05/18 タフィ]
[05/14 タフィ]
[06/26 北野ドラ子]
プロフィール
HN:
shippo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070721k0000m050092000c.html
毎日新聞より一部の記事に注目してみる。
(以下自分のしょーもない感想・・・

◇球宴に政権政党の思惑
 投手オールスターになってしまった。特にセ・リーグは落合監督が1人1イニングに限定したこともあって、各球団のエースとセットアッパー、クローザーが負けじと競演した。
 だが、投手の活躍には今年ゆえの理由もありそうだ。第1戦がナイターで、第2戦はフルキャスト宮城でのデーゲーム。特別臨時列車を仕立てての移動というプロ野球では、まずない手段を使うことになった。特別列車とはいえ、いつまでも待ってもらうわけにはいかない。
 投手はどんどんストライクをとり、打者も早いカウントから打ちに行ったのが、投手戦につながった。
 もともとは第2戦が雨で22日に順延になった場合に、参院選の投開票日と重なる可能性があったためナイターでは放映するテレビ局がない、ということから異例のデーゲーム開催になった。ところが、参院選の方が29日に伸びたため、異常日程だけが目立ってしまった。
 コミッショナー事務局の関係者によると、落合監督からは「元に戻せないのか」と要請があったそうだが、すでに時遅し。
 政権政党の思惑が、オールスターの内容にまで影響した珍しい試合だった。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
デーゲームなんて変だなと思ったんですがそんなことだったのですか・・・。

参院選の投開票日がそのままだとしてもさ。
全テレビ局が開票速報やらんでもいいと思うんですが。
その日に当確発表を知る必要のある人が全国民の中にどれくらいいるんでしょうか・・・。
私はいつも次の日の新聞で確認しています。

そんな理由だったらテレビ東京系が放送権を浚って欲しかったかも。

今日の地上波の放送も、ベンチシート席にいるアナウンサーたちなんて、どっかの居酒屋にいるみたいだったし・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過程はいらん

参院選挙?
翌朝に結果だけ知る事ができればいいよ。
投票日を1週間延期した事による損失は我々の税金が使われます。
これのどこが国民の為なんだか疑問です!

はくば 2007/07/21(Saturday)02:49:21 Edit
>はくばさん

ホントそうなのですよね~・・・。
選挙のときだけへこへこして。
結局どうしようもないんですわぁ・・・。
アタシが年金貰える頃には一体どうなっているんだか。

【2007/07/2211:59】
この記事へのトラックバック
Trackback URL